スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

熱気に焼かれて死ぬ

あいぽんの天気見たら本日最高気温37度、翌日38度とかあほですかという状態。

熱がたまりやすいような場所(うちのベランダとかそうなんですが)とか部分的に40度超えるような部分あるんじゃないんですかね…。

いつも天気は今住んでるところ、地元、その他何か所かを登録してみてるんですが、都市圏はどこも似たようなものかぁという感じ。
今住んでるところは都市圏より微妙に気温高い。
ここの地域は近くにある山が都市圏から流れてきた熱を遮るらしく、割と国内での最高気温をたたき出すこともあるらしいくらい暑い地域だとか。

地元は最高気温33度って見えるしうらやましい。




なんだかんだでもう明日から8月突入。

最近前までと比べると時間立つのが早くなったなぁって感じがします。
純粋にやるべきことが増えたってのもありますが、それ抜きでもやはりとは思います。


今月は半ばあたりまで結構忙しいのでこの暑い時期も一瞬ですぎていきそうですね。
ただでさえ熱い地域で外に出る機会が結構多いのは憂鬱なところは変わりありませんが。

自分は1年中長袖着てるような人なので、この時期は辛い。
よく長袖でよくいられるねって言われますが、実は長袖の方がまだましっていうケース多いんです。
感覚の話なんですが、日光の肌にさすような暑さというのが苦手なので、ある意味長袖着てた方がましに感じます。
ただ、結局首元防御できないのとその分じわじわ来る暑さは大きくなるので結局は暑いのは辛い。
首元覆うやつとかそういうの一応ありますがそこまでする気にはなれませんし…。

そんなわけで向こう1カ月と少しくらいは特につらい時期が続きそうです


2015/07/31(金)/09:36:48:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。