


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

PSO2復帰

なんだかんだでPSO2再開してる。

たぶん最後にやったのウォパル実装されたときの帰省前くらい
3鯖遊びに行って8鯖帰ってきました。

割とずっとやっておるおかげで食生活雑になってるし、こっちの更新もすっかり忘れてた。

今やってるクラスとか今の装備とか
あとgyazoばっかでスクショ残してないから普段画像使ってない記事しかないけど珍しく使ってる記事。



FoTeとかTeRaとかTeBrしてます。

一応FoTeメインでBrレベリング中だけど、最近はTeBr楽しい。
いろいろ売れてメセタたまったおかげでリカウテリ買えたけどアレ一本あるとだいぶできること広がるって感じです。

・FoTe
フォメルギオンぶっぱも楽しい、イルバータ強い、ゾンディギフォの安定の殲滅力。
耐久低いからしょっちゅう事故死するの除けば割とオールマイティーで楽しい。
イルゾンデとかいうの実装されたおかげでステップなくてもある程度TA頑張れるから、最近はソロTA頑張ってる。
そもそも元が下手だから、プロアークスのやつ見てまねするなり、自分の火力に合わせて変えていくのが精いっぱい。

あとユニクロ化していまさらだけど
ちょうど今日のDFでサイコウォンド鑑定ででて変な声でた


・TeRa
Teもそこそこいて、Raも数人いるとほとんど価値なくなるのしんどいけど、いないとめっちゃ楽しい。
アルチ行くときは大体こいつ。自前で強デバンドつけれるおかげでまず死なないし。
雑魚は基本ゾンディザンバ、ボスはWB張ったりWBリキャ中はジェルンうったり適当にPAで殴ったり。



・TeBr
今自分の中でブーム。
雑魚はゾンディで寄せて殴っとけば驚きの殲滅力。
ボスはザンバ入れて殴ってもいいし、リカウテリに握ってバニテクとかバニラストネメシスとかでもいい。

カタナコンのフィニッシュの範囲殲滅も便利だけど、正直たいていの場合ゾンディウォンドで足りるし便利だけどうーんってところ。
一応フィニッシュの方スキル降ってるけど、カタナコン自体のスキルポイント削ろうか悩みどころ。
どっちにしろマグとか法撃寄りになってるし割り切った方がいい気はするけど。

あと、今までずっとステップがミラージュだったせいでステップだとめっちゃ被弾するのと、ガードもなかったからカウンター上手くいかない。
一応ロッドは手持ちに入れてほんとにやばそうならそっちで回避してるけど、カタナカウンターきっちりできれば殲滅力も生存率もだいぶ上がりそう。

自前補助回復、単体火力、遠距離火力、引き寄せ等あって割と何でもできる感はある。
ただまぁ、欠点もそこそこ。
・防御回避手段がウォンドだとステップだけだったりも含め耐久度がほかの近接と比べてだいぶ低い
・ウィークスタンス常時いれっぱだから武器持ちかえはいいとしても、いろんな弱点の一騎に寄せると若干殲滅力にムラが出る。
・リカウテリ握るときはバニッシュうまく当てれないやつ(パンサーとか)だと割とめんどくさい・加えコンバなかったり、仕留めきれないとPPきっつい。
・サブパレにテク入れるからサブパレ足りなさすぎ。
・遠距離火力もやっぱリバイバルないし、射撃力もあるわけじゃないからほどほどしかできない。
・近距離の範囲殲滅は強いけど、近接単体に火力関しては近接と比べると割と劣るところはある。

他にもあるけど、こんなところ?
2つ目に関してはいちばん最後の単体殲滅も加わることになるけど、変に固いの混ざってると面倒な気はする。

リカウテリ周りに関しては多分慣れ。もうちょっと慣れとサブパレの余裕あればだいぶ楽にボス潰せそう。
ただやっぱPP周りは結構きついから高耐久ボスきつい。
あと炎雷風周りしか弱点ないボス(アラグニとかいい例)は瞬間火力出せるPAがないからウィークスタンスのせれなくてきつい。
全属性サブパレに入らないのもあってわざわざ合わせてるのもうーん。
炎辺りはナフォとかで行けないことはない気はするけどパレット枠もないしそこまでうーん…

サブパレ周りはAC突っ込めばある程度解決しそうだけど、用途ごとに切り替え考えてもリカウテリ用のテク周りがどうしても…
っていうのと、切り替え忘れが起こったりで面倒。

耐久度が低いのと若干器用貧乏臭がするのはどうしようもない気はする。



装備は大体こんな感じ。撮影時はBrTe(68/75)なので若干ステ低いです。
※画像はクリックで拡大

・ユニット
//blog-imgs-75-origin.fc2.com/n/e/k/nekotouma0114/20150531030720f94.png
ドリンク込Pp250を夢見てPP特化型。現在全クラスこれ使ってるけどTeBrはブリサにしたい。
正直砲撃特価の方が安く作れるって作りながら思ったし、向こうの方が実用性高いけど1か所作ってしまったから流れで。
レッグだけPPクラフト中途半端にしてるけど残りクラフトするメセタがないのと耐久度的な問題。

・ロッド
//blog-imgs-75-origin.fc2.com/n/e/k/nekotouma0114/20150531030720f94.png

・大体スレイヴ握ってる。強化スキップ手に入れれなくてラムダグラインダー足りないからとりあえずここで止めてる。
PP特化なのはユニットと同じ理由。
実はリリアルチ1周目でレアブ使ってないのにぽろっと落ちた。そのあと石250集まるまでになんも落ちてない。

・ディーライラは復帰して初めてスロ付けしたロッド自分のころは3スロが普通くらいだったので何つければよくわからんくて適当に。
Teでも握れるロッドなので割と使ってた。あとデザインが好き

・サイコウォンドはこの記事書く3~4時間前くらいに拾ってきた。Teで握れるしディーライラお別れ説がある。

・タリス(つい癖でgyazoでとってしまったので拡大画像が多分ちょっと大きい)
//blog-imgs-75-origin.fc2.com/n/e/k/nekotouma0114/71c832220307d8c9ec9ebce53a264595.png
復帰したとき、今何属性が主流?って調べたら氷光が旬みたいのを見て結構安めで作れそうだったので。
何気に全クラス装備で固有ラバータがあるのが地味に便利。
タリスゾンディで安全に殴れるのとか遠くからいろいろできるのは便利だけど、
これだ!みたいのがなくてなかなか増えない。コウショウセンとかもクラフトほしかったりするし。
あとタリスこれだけだから氷ツリー以外タリスのスキルのやつとってない。

スレイブ潜在とイルバータの相性どうなんだ…ってのと
イルバのエフェクト的にロッドのモーションでイルバが好きじゃないって理由で
イルバとラバータほしいときはこれ握ってるからまだ現役。

・ウォンド
//blog-imgs-75-origin.fc2.com/n/e/k/nekotouma0114/20150531033806621.png
一部TAでほしくなった関係でどれもFoで装備できるもの。
レントオーナムは2日前属性26安いの売ってたから買って昨日の絶望後に安いやつ23であったので買って1足りない。
マガツかなんかで拾ってあとで1増やします。

テクブ高くて完成までもってけないのでとりあえずは買った状態or穴あけ後で特殊能力は放置。

・セラスキュアは大体何でも対闇弱点用。
BrVHレベリング時代に握らせてDFにラグラ打ったり、見た目もいいしで割かしお気に入りの一本。

・氷エリュは割と常用。
ゾンディ分のコストで雑魚範囲殲滅できるから気分でタリスと使い分けできたりパレット足りない時の範囲殲滅強い。
後浸食ボスとか氷弱点ボス系は大体これで仕留める。ヴォル完封できるのたのしい。
主にPPコンバないとき仕留めれるのわかってる時は氷タリスに最後の方切り替えたり最初からタリスでチャージしてイルバする。

・闇エリュはほんと一部のこと用。なんだかんだめんどくさくてチャージナメギもこっちで打つ。
とある動画を参考にしてる時にほしくなってしまったからつい買ってしまったのが始まり。
そのある用途に使うのと、キャタドランサクォーツ用。TAのクォーツに関してはイルバの方が安全に早く倒せるから別。
闇の単体火力のギメギが当てづらい関係でコンバしてノンチャナメギの方が安定する。
キャタドランサはずるずる動くし、クォーツはひるみで結構ぶれるので…。
特にクォーツはSHLvなら数発つの入れて折れることができればあとはひるんだりで完封。
エクスに関してはセラスキュアでギメギの方が安定。

・レントオーナムは主に移動用(予定)
そのための潜在であり、Fodでも握れるし見た目好き。
サイコウォンドでたからそっちでもいい気はするけど、ステップであるから結局一部移動には使うし、殴りTeにも使える。

・靴
//blog-imgs-75-origin.fc2.com/n/e/k/nekotouma0114/2015053104045244b.png

移動用。Fo追加クラフト、なぜか大成功でBrついてるけどむしろTeよこせって感じ。
TAのあちこちでギミック無視できるし、通常移動も便利だったりするからかなり使ってる。
空中でゾンディしてイルゾンデでひき逃げとかも割とする。
ステアタのモーションも優秀だったりするからキャンプシップから落ちるときとか、イルゾンデの後に挟んだりとか。
ステアタで少しづつ高度落とせるけど、一気に落としたいときはレントオーナムやサイコウォンド握る予定。

穴あけだけはした。

・他(めんどくさかったのではなくてまだ試用中とか書くことが少ないとか)
//blog-imgs-75-origin.fc2.com/n/e/k/nekotouma0114/others.png

・刀各種
各種属性用。
バイオ->最近取ったばっか。強化して使う。
ザンゲ->打撃マグ付けなくなってつけれないのと、弱い関係上クラフトして使う予定。(緩和30%が今日のデイリーで来る)見た目が好き。
アクセラクタ->対龍族用に使うつもりがセラスキュア版の薄着でいらない子と化した。

リカウテリ->説明不要のTeBr用に必要なもの。シンセやお金や拾った★11と相談しながら属性上げ中。

・他
ライフル->WB用。せっかくだし強化して多少火力もとは思うけど優先度はだいぶ低い。
ランチャー->WB待ちにたまにジェルン打つ。Teでも装備できる手持ちのやつがこれだけだった。
ガンスラ->一部状況でたまにPP回復用に使う。やってた頃近接はガンスラでアディションな時代だったのでその名残。


あとほしいもの
・ロッドウォンドタリスの★13
言うまでもない。

・Foが装備可能な炎光ウォンド。
ついでにFoあるとなんだかんだで便利だったりする。ノクスあたりが割と候補に挙がるけど手に入らない。
風に関してはそんな必要度高くない気がするからまだまだいい。

・TeRa用の西風つきのロッドかウォンド。
そんな強いのないからどうせならクラフトしておきたい(ザンバのDM変わらんし未クラフトでもいい気はするけど気分)

・特殊能力つけるためのいろいろ。
言うまでもない。

・サイコウォンド
ジグオーダーのやつとって早く光50にしたいけど拾った感消えそうだし悩む
2015/05/31(日)/04:27:26:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
