スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

花粉症もだいぶ落ち着いてきたと思った?気のせいでした…

去年くらいまでプレーンヨーグルトそこそこな頻度で食べたら花粉症の症状もだいぶ和らぎ、
来年以降もだいぶましになったからこの調子で今年も大丈夫かと思ったら一気に元に戻りました。



引っ越して環境が変わったというのもおそらく原因の一つだと思いますが、
空気清浄器常時稼働の基本的に締切の室内でも鼻水は外以上にだらだら。(ハウスダスト等もだめなので)

ただ今年は鼻づまりがほとんどないので家の中などティッシュが常備されてるようなところだと、
呼吸自体はだいぶ快適(あくまで去年と比べて)

ただ、のどのかゆみとか鼻以外のところの症状がだいぶきつくなった気がします。
その辺は湿度計見ると冬場に暖房かけたときの湿度並に低いところがあるので、
何らかの方法で湿度上げれば緩和しそうな気もしますが正直加湿器は掃除とかの管理が面倒。(一応空気清浄機が加湿機能もついてる)

そのめんどくささを取るか症状が緩和する可能性を求めて加湿機能を使うかって2択ですね。

そんなわけで今年は去年までに比べて対花粉をいろいろ考えて行こうと思っています
2014/04/12(土)/14:10:18:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。