スポンサーサイト



--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

段位攻略時メモ

各段位の攻略できたときの思い出メモ(2013/08/19になんか思いついて以前のも思い出せる限りのメモ)
上のほうにGENOCIDEの段位、その前の段位をその下に。


GENOCIDEの方の段位認定

通常9段

1曲目:ゲージ削られるけど死にはしない。
2曲目:きっつい。1鍵叩かせながら階段叩かせるのやめてください。そこ抜ければあとはいけた。
3曲目:気を抜きさえしなければ死なないし1曲目と違って2回しかやらずに段位とったので空気だった。
4曲目:削られるポイントはあるけど終盤までにかなり回復できた。終盤までにいかに回復して発狂わしゃわしゃするか。


通常8段
1曲目:マジあの肉。1鍵と皿のトリル元から癖あって叩けないのにこいつで悪化。序盤で3~4割まで持ってかれる。
2曲目:最初のあそこの縦連指2本でとらないと無理でした(^q^)中盤の終盤くらいの6鍵縦連つらい。
     そこ抜ければゲージ残る。ちなみに肉終了時とこっちの終了時ゲージどっちも2割強だった記憶。
3曲目:序盤の回復ありがとう。LNで削られるけどいかにここでゲージ残して4曲目いけるかが勝負だった。
4曲目:序盤でゲージ回復クリア時は100%までもってけた。発狂もくそきついけど3つ同時の縦連がくそ。
    1か所はずれてるから実質2つ?だけどそれがなおさらきついしごまかせないからくそ。


通常7段
難クリア時
1曲目:中盤の皿地帯もいやらしいけど、それ以上に序盤終盤の縦連とLN(+皿絡み)いやらしすぎる。
2曲目:ディスコォで削られた状態で低速→加速の246怖かった。あとはモリモリ回復。
3曲目:序盤に若干混じってる短い57トリルで少しだけ持ってかれる。判定ノーマルだから黄ばんだつらい
     サビ(?)の終わりの階段部分でモリッと持ってかれると思ったら空Poorあったけどつながった笑える。
4曲目:序盤終盤の折り返し?のあるやつのところ癖ついてたからそこだけ難所だった。
    判定ノーマルだから黄ばむし変なところで削れる。

通常クリア時
1曲目:いやらしい、ゲージそれなりに削れる。二度とやりたくない(後段位に難あるの知ってあっ…)
2曲目:記憶にございません。加速時の246叩きにくいよね。疲れるけど皿楽しいよね。
3曲目:難所1。サビ部分つらいし、終盤の階段マジ死ぬ。せめて判定EASYにしてください。
4曲目:難所2。といっても序盤終盤つらいだけ。3曲目のゲージで序盤で死ぬのでさらに癖の上乗せ。
    そのせいで中盤楽に感じるけどそんな回復してないし終盤も結局つらい。(どこがつらいかは難クリア時の方参照)


6段
難クリア時
1曲目:記憶にございません。
2曲目:同上
3曲目:もう少しでフルコンだったような。
4曲目:終盤が6段のすべて。
通常クリア時
1曲目:記憶にございません。
2曲目:なんか知らんけど若干苦手だったけどそこまでの敵じゃない。
3曲目:なんか難しいしあんま見えんと思ったけどなんか雰囲気で叩けた。
4曲目:12トリル入るまでで回復。12トリルで体力奪われるせいもあり終盤ゲー。

GENOCIDEの段位着て初めて受けたのが6段(受かった)のためこれ以下適当すべて難クリア時。

5段
連皿苦手なのにあの皿の後にコスモの縦連はアカン。そのせいで6段の方が先に難ついた。
5LN+7縦連はアレどう頑張っても5捨てないといかんよね。でも捨てると死ぬんだよねの状況何度体験したか。
(どっちにしろ5捨てでも7の縦連地味につらい。)
合格時なんか4曲目フルコンしてました。
4段
そもそも2曲目持ってなかった…。
曲自体は持ってたけど譜面手に入れたのこれかいた数日前ってのをこれかいてる時に知った。
3段
4曲目繋がったけど別のところでなんか切った首つる。
2段
4曲目の序盤トリルのせいでつながらない死ぬ。
1曲目
どこか忘れたけど切った首つる。ノーツ少なすぎて集中力持たない。



GENOCIDEの前の段位認定


通常9段
1曲目:見えない見えない。見えても123辺りよりすぎじゃね。わしゃわしゃしてたら偶然2%残った。
2曲目:2%残りで空Poorと鍵はまり鍵間違えの恐怖と闘いながらの序盤一。最後も8割強まで回復。
3曲目:回復でしかない。そもそも初プレイで楽だったので記憶にない。
4曲目:序盤ほんの少しミスったけど結局中盤で回復して終盤の発狂見える部分だけしっかり叩いて他わしゃわしゃ。
未だに2曲目の回復のゲージ見ると笑える。


8段
Odinてめーだけはゆるされない。(未合格)

7段
1曲目:終盤削られるだけの曲だった…。
2曲目:ここで落ちたら調子が悪い日って思ってた。全体的に12トリル軸。
    そのトリル意識するとたぶんかなり癖つくから注意。ただ当時そこ気にならんかったけど叩きづらかった印象。
3曲目:序盤で少しでも回復…中盤で若干削られる、終盤やめよう。な?見えなかった時のもあるけど縦連が地味に来る。
   現在難ついてるけどまだ割と落ちる。
4曲目:3曲目抜けたら一発でこいつも抜けたけど1鍵軸の序盤くそ苦手。3曲目の後のそれはアカン。
   そこ抜ければしばらく回復。単純な3つ同時縦連あたりで死んだなと思ったけど段位ゲージのおかげかそこまで。
   そのあとの階段もごまかすようにやってけば地味に繋がる。ごまかすとタイミングズレ修正ができないの恐怖。
   そのあとの弱縦連?だか軸部分も落ち着いてリズムとれば回復。
   終盤のデニムはちょうど本家8段受けてる頃もあったおかげか生き残れました。V2感謝。

6段
1曲目:終盤の3軸のやつげー。中央の方の8分軸とりながらあれだけ叩くことほとんどなかったからきつかった。
    リズム一回崩すと全部持ってかられる恐怖を思い出す。
2曲目:いけそういけそうでチャレンジしたら序盤終盤癖つきました。8段にも影響出てます。
3曲目:さすが海鳥さん。配置がいやらしすぎます。
    同時押し地帯あたりにこれまでほぼ見なかった隣接同時押し。序盤叩きにくい、判定NORMAL、曲地味に長い。
    何度も落ちたせいで序盤リズムわからんくなったし癖つきまくり特に6鍵のところアカン。
    変に指の力入りすぎ+慣れない叩きにくい配置+ここまでの疲労で同時押し地帯あたりで親指根元当たりの腱切れるかと思うくらいのやばかった。
    今も癖抜けなくて力入りすぎるしで難落ちするときもちょいちょい。
4曲目:おでん海鳥強すぎで記憶にないんですが。

5段

1曲目:序盤終盤にひどい癖ついてこの曲抜けたらウィニングラン状態に。どうしてこうなった。
   今は知らんですが8段合格当時でも癖のせいでこいつで落ちたこともあるくらいにひどい。
   癖+縦連+皿がらみで抜けれない抜けれないで余計にはまる。
2曲目:終盤削られるけど調子悪くなければ落ちないと思う。
3曲目:楽しい終盤の方になるとちょっと叩けなくなるけど。まだまし。
    トリル○ね。滅びろ。子のトリルのために回復続けたといっても過言ではない。
    トリル苦手過ぎてゲージ8割あっても死ぬんだけどとかざらだった。運ゲー。
    トリルにチャレンジ→何回もチャレンジ→1曲目の癖が生まれる
4曲目:トリル抜けてもこいつの終盤密度濃くて見えなかった。結局1曲目の癖を生む。

4段
1曲目:退屈すぎだるい。
2曲目:同上
3曲目:縦連…4段のすべて
4曲目:3曲目の後の序盤の皿はきつかった。チャリーンの減速とあの低速のLN皿はアカン。

3段

1曲目:もう覚えてない。
2曲目:もう覚えてない
3曲目:こいつのせいで4段先に受かって難民起こしました。
4曲目:M-Aにハードつけるの苦労したけど段位抜けはそんなきつくなかった。
    3曲目のせいでこいつに段位でたどり着いたの4段の時だったのもある。

2段
1曲目:部分部分ある初めての発狂らしきものに少し削られるもののそれ以外は回復
2曲目:なんか知らんけど黄ばむしミスるんだけど→NORMAL判定ねってのを結構後になって知った。
3曲目:あの軸は当時どう考えても縦連にしか思えませんでした。今もそう思いますが。
    階段は適当にごまかせば抜けれるだけ抜けれた記憶。
4曲目:3曲目の後で辛い。序盤落ちなければ勝利。

初段
もう記憶にないLapisの縦連(軸押し)きつかっただけの記憶
2013/08/19(月)/06:24:38:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
