スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

広告消すの忘れてた勢

最近なんかjS(+jQuery)をイジイジするのをエンジョイしながらPythonのお勉強してます。


RewriteHF終わらせてから、赤石が経験値10倍ということで、
それにどっぷりつかって。気づいたら8月終わりですわ。

そこでPythonたのしいってなりながらjSもイジイジしてで、そちらもう投げてますが。

こう、もっとやるべきことあったよなぁ…と今更ながら思うだけ思ったり。
(思うだけならいつでもできます

とりあえずイジイジしてる過程で、
このブログのmenuのところでTwitterのpostを表示する部分の時間が事故っているのに気付く。

日本時間じゃないやん(
と。

とりあえずイジイジしてる方はPhythonの方で調整してJSで出力するというやつの流れは見えてますが、
JSのみでイジイジする流れが見えない。
タグの知識不足というのもありそうですが…。

Pythonのほうでは
とりあえずTweetTime=tweet.created_atでまず時間を取得。

こうするとTweetTime="Tue Aug 28 01:50:30 +0000 2012"といった感じにたぶんなります
これをまず、
c=TweetTime.split(" ")で空白ごとに分解。
今回の例だと
c=("Tue","Aug","28","01:50:30","+0000","2012")
たぶんこんな感じ。
そしたら、時間の部分を変えたいので、
t=c[3].split(":")でさらに、時分秒で分解
t=("01","50","30")にたぶんなります

そしたら、
t[0]=str(int(t[0])+9)
でいいのかな?01の0の部分がちと気になるところですが。
(適当なのは後で何とか)

そしたら
t.join(":")やc.join(" ")で後はこれを組み直すだけかなと

これ適当に関数組み込んで返り値で適当になんちゃらで
なんとかしようと思ってます。
(あくまでイメージ)
2012/08/28(火)/11:03:44:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。