スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

リライトクエスト スキルまとめ

実際どれくらいの威力になるのかもかけるものは書きます。



スキルを全て習得するまでにかかるLv
瑚太朗、吉野(※)…50Lv位。
咲夜…53Lv位だったと記憶にある。
しまこ…未検証。
その他…56Lv

所持スキルの関係上こうなる。
吉野に関してはまだ習得完了してないが、
必要スキルポイントを考えるとおそらく瑚太朗と同じである。

スキルポイント(以下SP)はLv上がるごとに3ポイントもらえると思われる。
スキルの消費MPはLvごと(?)に増えていく。詳しくは不明。
必要スキルポイントは一部例外を除き、
一番左側が2pt、中央が5pt、一番右側が20ptとなる

スキルのターン数はキャラクターの行動回数である。
例1:
咲夜(リライト使用)→咲夜行動→咲夜行動→咲夜行動(ここで効果が切れる)
例2(注意点):
1ターン目:小鳥(インスタントお守り)→瑚太朗行動
2ターン目:小鳥行動→瑚太朗行動
3ターン目:小鳥行動→瑚太朗行動(ここで効果が切れる)
4ターン目:小鳥行動(ここで効果が切れる)→瑚太朗行動

例2のように行動順によっては微妙に切れるタイミングのずれがある。
もし例2で瑚太朗と小鳥の行動順が逆であればお互い4ターン目で効果が切れる。


スキル一覧。


スキル名(必要SP※)で書く。
必要SPは例外以外は前述どおりなので、例外以外は書かないとする。
HP・MP系統も全キャラ共通なので省略。

瑚太朗(画像は59Lv時の表記)


単体攻撃系
・ダブルブレード
敵単体。二刀流で2回攻撃。伐採系。
単発の威力は通常攻撃と同じくらい。つまり弱点以外には通常攻撃2発分の威力。
・ルイスの槍
敵単体。強力な投槍攻撃。狩猟系。
弱点以外には通常攻撃3倍くらいの威力(だったと思う)
・オーロラ獣
敵単体。オーロラの獣で複数回攻撃。汚染系。
複数回=4回。通常攻撃同程度~やや下(?)。
汚染系が弱点以外なら、ルイスの槍の方がコスパ良い気がする。

全体攻撃系
・ネットの嘘情報。
敵全体。ネットで仕入れたネタで相手を混乱させる。なぜか意思のない魔物にも効く。
ダメージなし。
・血の罠。
敵全体。地面から血の槍を突き立たせ全体攻撃。狩猟系。
通常攻撃同等~やや下程度(?)
・オーロラ+フォゴ剣(0pt・8Fボス戦終了後自動取得)
敵全体巨大な剣+炎で植物ベースの魔物に大ダメージ。伐採系。
そもそも伐採系弱点が植物ベースだと思うんですが。
通常攻撃3~4倍(?)を全体に。
ダメージ自体はあまり気にしてなかったので、曖昧。
通常攻撃。120与える敵に300~500くらい出たりした記憶。

補助系
・一発ギャグ
挑発になり3ターンの間、ターゲット率が上昇。
ちはやの包帯大結界と同じかな?(ほとんど使ったことない)
発動中は敵の単体攻撃が瑚太朗に飛んできやすくなる。
・イデアオーバードライブ
5ターンの間、通常攻撃に追撃効果を付与。
5ターンの間通常攻撃が2回攻撃になるってこと。
11Fボスで使うと、2発目がなんか毎回クリティカル出たんだけど…(謎)
・リライト
3ターンの間、自分を強化。
何が強化されるのか詳しくは不明。
11Fボス使用時。与えるダメージが2倍か、ちょっと弱いくらいの感じに。

ちはや(画像はLv59時)

和み系
・のんき
ダメージをあまり気にしなくなり3ターンの間、防御力アップ。
体感ではダメージ40%~50%カットくらい。
・やる気
なんとなく頑張った感じで3ターンの間、通常攻撃の回数が増加。
3ターンの間通常攻撃が2回攻撃に。瑚太朗のイデアの3ターン版
・なんか食べる
なんか食べてMPを回復する。アイテムの消費はない。
なにか拾って食べてるんでしょうかね(遠い目
このちはやが使うとMP60~70程度回復しました。
(使用時:最大MP389、INT245)
何に影響して回復量増えるか不明。

武闘派系

・包帯大結界
全員の攻撃をできるだけ一手に引き受ける。3ターンの間nターゲット率が大幅に上昇。
3ターンの間敵の単体攻撃がちはやに飛んできやすくなる。
スキルの関係上これ使って壁役がちはやに向いてると思います。
・角材攻撃
敵単体。ちはやの象徴・角材による攻撃。
通常攻撃の1.5倍程度の威力(体感)
・ちはや○○
敵単体~敵全体。瑚太朗になんか作ってもらってランダムな攻撃。
発動するまで何が出るかわからない。使用時に叫ぶわざ名で威力、効果が決定。
技例)ちはやドリル(敵単体)、ちはやファイアー(敵全体)
名前忘れたけど敵単体に1000ダメ近く与えるのや、2回攻撃等あったり…。
詳しい内容は誰か頑張ってまとめてくれると信じてます。

補助系

・喚起の法
魔物を3体まで装備可能になる。
そのまま。パッシブスキル。
・がんじょう
受けるダメージを軽減する。
どれくらい軽減されるかは不明。パッシブスキルのため検証がめんどくさい。
・正当防衛
カウンター攻撃。殴られたとき怒りでたまに殴り返す。
攻撃受けた時に一定確率でちはやに攻撃をした相手に攻撃を仕返す(通常攻撃威力)
連続攻撃系は一発一発に判定がある。
例)2回攻撃の時 相手の攻撃→反撃→相手の攻撃→反撃 になることも。
全体攻撃にも判定はあるかな?

咲夜(画像は59Lv時)

攻撃補助系
・チャージ
力をセーブし次のターンに解放。次のターンの攻撃が3倍に。
スキル攻撃にも3倍の効果は出る。
チャージの次のターン麻痺等で行動不可であっても次のターンで効果が切れる。
暗殺→リライト→チャージ→通常攻撃。
リライト→チャージ→花弁の剣
の威力はすさまじい。
・暗殺
5ターンの間、通常攻撃に追撃効果を付与。
瑚太朗のイデアと同効果。
・リライト
3ターンの間、自分を強化。
瑚太朗のリライトと同効果。

必殺技系

・桜花咲舞
敵全体。能力の花びらをまき散らし全体攻撃。
通常攻撃の8割程度の威力(体感)で敵全体を攻撃。
・飛翔
敵単体。高速で空高く舞い上がり、先制攻撃を見舞う。
ターンの一番最初に動ける(ポケモンでいう電光石火)
静流にもターンの一番最初に動けるスキルがあるが、両方同ターンに使用した場合はどうなるのか(素早さ順か?)
威力は通常攻撃の2倍~2.5倍くらい(?)
・花弁の剣
敵単体。能力を使用した奥義。三連撃を見舞う。
敵単体に3回攻撃。単発の威力は通常攻撃の1.5倍程度だと思う。
チャージ後に使うと
(通常攻撃威力*1.5*3)*3=通常攻撃13.5発分
と理論上ものすごい威力が。(リライト使用状態でさらに威力が……)

特殊系
・最強の魔物の片鱗(必要SP20)
敵全体。HP・MPを1にして過大強化の力を一瞬だけ使用する。敵全体に大ダメージ。
MP消費→敵全体にダメージ→HP・MPが1になる
といった感じ。(このスキルのMP消費でMPがジャスト0になることがあったらMP1回復するのかね?)
ダメージは通常攻撃7倍をくらいを全体にくらいの感じだと思う。

静流(画像は59Lv時)

回復&弱体系
・治癒能力
味方単体。精製した薬物で対象を癒す。
ことりのぎゃるパンチより回復量は上。ただMP消費がぎゃるパンチよりやや重い。
・失神ミスト
敵全体。意識が遠くなる薬物を撒き、睡眠効果。
使ったことないので不明。たぶん説明通り敵全体に睡眠効果。
・弱体ミスト
敵全体。筋肉を弛緩させる薬物により、3ターンの間、敵全体の攻撃力がダウン。
そのまんま。敵の攻撃力を3ターンの間ダウン。

単体攻撃&支援系
・神速攻撃
敵単体。ターンの最初に2回攻撃。狩猟系。
咲夜の飛翔同様ターンの最初に行動。
威力は通常攻撃を2回行う感じ。(弱点以外には)
・攻撃ミスト
味方一列。3ターンの間、自分と同ラインの攻撃力をアップ
そのまんま。
・多段攻撃
敵単体。残像を残し複数回攻撃。狩猟系。
複数回攻撃=4回攻撃。単発あたりの威力は通常攻撃と同等。

全体攻撃&障害系
・ラビットファイア
敵全体。SMGで敵全体に射撃。
通常攻撃の半分程度の威力で敵全体を攻撃。
・幻惑ミスト
敵全体。視、聴覚経神経に影響を及ぼす薬物により、敵全体に混乱効果。
使ったことない。不明。書いてある通りでしょう。
・ハリケーンショット
敵全体。敵全体に弾丸の嵐。
(使用時の相手の数)*2回攻撃と思われる。当たる相手はランダム。
もし、敵がキリン*4体だった場合。8発が相手にランダムに飛ぶ。
キリンAに3発、キリンBに4発、キリンCに1発、キリンDに0発
となることもあるし、どう飛ぶかは運しだい。
単発の威力は通常攻撃と同程度。

小鳥(画像は59Lv時)



HP回復系
・ぎゃるパンチ
味方単体。癒され系で1人のHPを回復。
殴られると癒されると噂のぱんち。HP回復とかすごいですね。
・小鳥ギャグ
味方1列。癒され系で1列のHPを回復。
なんと、ギャグを飛ばすと1列の回復。ものすごい癒しである。
・パワースポット
味方全体。パワースポットの力を遠隔利用して全体のHPを回復。
前列後列関係なしに全体。
なんでここには小鳥さんの癒しパワーがないんですか(バンバン

状態回復系
・おやばい植物
味方全体。薬草を一瞬で生長させて味方全体の異常状態を回復。精神的に良くないがとりあえず害はない。
味方全体の異常状態を直す。
ボス戦でこれを使うくらいの相手ならインスタントお守りを切らさないようにしましょう。
・インスタントお守り
使い捨ての魔物お守りで全員に3ターンの間、状態変化を防ぐバリアを張る。
3ターン状態変化を無効化するってことです。
一部ボスにおいては、装備で状態変化対策をしてない場合、これを常時使ってないと悲惨な状態に。
その場合行動順によっては2ターンに一度張らないといけないので、MP消費がものすごい。
・小鳥ガーデン
味方単体。あらゆる薬草を駆使して1人の戦闘不能を回復。
戦闘不能の味方に使うと最大HPの1/4くらい(?)回復させて。戦闘不能を治す。
アウロラ色の葉のスキル版。
バトル終了後に戦闘不能者はHP1で蘇生されるので使う機会は少ない。

特殊系
・喚起の法
魔物を3体まで装備可能になる。
説明不要。
・森ガール
ダンジョン移動中にいろいろアイテムを拾う
マップ移動時に時々アイテムを拾ってくれる。拾ってくれた際に表示が出ます。
拾うアイテムはその階で手に入れれるアイテム。
・ドルイドの秘術
魔物を複数装備している場合、それぞれの全力行動を全て発動。
装備してる魔物の全力行動を全部使用する。使用しても魔物を召喚している状態にはならない。
ぱにを装備に含めていると、攻撃と回復を同時に行えるので便利。
装備魔物次第ではこっち使う方がMPお得だが、MP消費重いことには変わりないので使い時に注意。

朱音(画像は60Lv時)


命令系
・突撃命令
味方全体。全員に突撃の指示を出して5ターンの間、攻撃力アップ。
味方全体の攻撃力をアップ。
これとナイフの如き一言で火力をアップさせるのが朱音のお仕事だと思います。
・防衛命令
味方全体。全員に防衛の指示を出して5ターンの間、防御力アップ。
突撃命令の防御版。
・無茶な指示
対象をむちゃくちゃ頑張らせて一番最初に行動させる。さらに攻撃ダメージもアップ。
効果として書かれてはいないが、これを使うと朱音が一番最初に行動する(朱音さんも頑張ってます)
つまり対象は一番最初ではなく、二番目に行動してるじゃないっていう。

罵倒系
・ナイフの如き一言
敵単体。相手が気にする一言を発して3ターンの間、防御力ダウン。
相手に使って防御力を下げよう。
私は、ボス戦の最初には、 一言→突撃命令→一言 が定パターン
・針の如き一言
敵単体。相手が萎縮する説教をして麻痺状態にする。
使ったことない。しらん。
・チケット使用。
敵全体。チケットのランクにより、威力がランダムで変化する全体攻撃。
もちろんランクとは、ブロンズ、シルバーゴールド、プラチナ。
あまり使う機会なかったので威力は頑張って検証してください。
たしか、プラチナでも大して威力出なかったと。

補助系
・喚起の法
魔物を3体まで装備可能になる。
説明不要。
・ニートのこころ
今すぐおうちに帰りたい気持ち。いつでも家に帰れる。
マップ上のみ使用可能。使うと部屋に戻れます。ドラクエでいうルーラとかリレミトみたいなものです。
・隠密行動。
敵に気付かれにくくなりしばらくの間、ランダムエンカウント率が下がる。見つかっても先制しやすい。
マップ上のみ使用可能。エンカウント率下がるだけで、エンカウントはするので注意。
一定量歩くと効果は切れる。

のこりは、まだ育成中。画像のみとしておきます。
(そのうち追加で更新します)
この段階でルチア、篝、しまこ35Lv。吉野43Lv。




※しまこは、適切な運用、鬼ごっこが例外でSP20必要。
2012/07/29(日)/17:11:24:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。