


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

花゛粉の季節

だんだんと花粉を粘膜で感じて、目のかゆみや鼻水の大量生産がおこなわれ始めた時期です。



先週くらいまでは特に何ともなかったんですが、今週に入ってからどんどん症状がひどくなってきたわけで…。

これが原因なのか喉がかゆくなって、喉を舌で掻くようにしてしまうわけです。(同じようなことになったことある人はわかるはず)

結果的にやりすぎてのどの痛みを発生させて、他の症状と被って風邪っぽい感じにここ3日間なってました。

最初寝汗がひどくてシャワー浴びたら、インフルの時みたいに寒気とか体のべたべたした感じがあって、
おい…まさか…
なんて思ったりしたりもしたんですが、結局熱を測ったら違うような感じだったので、
普通に風邪薬を飲んでコタツでいつも通りのぐだぐだ(寝ろよ)

寝る前あたりで多少風邪の症状がましになったので、別の鼻炎薬を飲んでそのまま夢の世界へ。



翌日…ほとんど前日と変わらない感じでそのまま(ry

夕方あたりでマスク付けようぜ
ということに気付いてようやくここでマスク装着。
マスクあるだけでもものすごく楽だね…(遠い目

目は防御のしようがなかったのであきらめ。
(毎年目薬買おうと思ったりしてるけど結局買わず対策は取ってない)

それで翌々日の本日(?)
朝シャワー浴びてるときのものすごい空腹で気づいたんですが


これ、風邪じゃなくてただ胃腸の調子悪いだけじゃね?


風邪薬やめてエビオスに切り替え+とにかく胃に食べ物を突っ込む
ということをしたらいい感じになったんです。はい。

風邪薬とエビオス併用大丈夫かどうかわからなかったので、片方だけなんです。
ついでに言うとエビオス自体の効用はそんなにすぐに出るわけではないと思うんですが、
プラシーボ効果的なものをちょっと期待したりして思い込みで(ry

そんなわけであとは適当に過ごしていたらだいぶましな感じに。

たぶん花粉症症状
→喉の痛み、鼻水系の症状
たぶん胃腸
→体のだるさ

とたぶんこんな感じで風邪ではないと。


※エビオス残ってたのはラッキー後数日分くらいだと思う量を残して飲むのをやめていたんだよね。
2012/03/09(金)/00:45:14:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
