スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

HTML5使ってみようかな…

気になる部分があったりするので、
xhtml1.0をhtml5にしてみようかっと思っていたりいなかったり。

正直metaとか文字エンコード部分とかhead部分の書き換えがめんどくさい。
ちょっとやればできるけど、今日は気が乗らない。


気になる部分というのは、
ブロック要素をリンクにできるというところ。

divにマウスが乗ったら○○する
のような動作がちらほらあるので、
divをaで囲んで丸ごとリンクにしてしまいたいというのがあるのです。

あと、新しい機能というのはやはり楽しみじゃないですか。
私もチラッとしか見てないんですけど、
スマホ向けの追加要素が結構ある様子。
スマホ持っていないので、確認も難しいのでそちらは作るの難航しそうなので、作りませんが、
気になると言えば気になるのです。

PCむけでもsectionとかheaderとか増えていますが、
正直sectionとか使い方が微妙そうなので、
使わないで、とりあえずはdivをaで囲んでみようかなぁ…なんて。

やる気が出たらやってみます。
2011/09/20(火)/00:41:01:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。