スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

寝起き後の記憶が曖昧な最近

布団で寝ている時はいいんですけど、

床でごろっとしていて、そのまま寝てしまった時とか、机に突っ伏して寝ている時の後です。
そこから頭がすっきりするまで意識が曖昧で、そのまま寝てしまうこともよくあること。

そんなこんなで、まだ生活に完全に慣れてない感じですね。



つい、夏休みの感覚で外に出たら、そのままどこかへ行く
ってことをやっているので、
家に帰って突っ伏してたら2時間寝ていた、
そしてボーっとしていたらまた寝ていたなんてこともよくあるわけです。
(まさに昨日)

だから家に帰っても、大して何かすることなく寝るような生活はまだまだ続きそうです。


で、テンプレートのお話。
上記の通りの生活なので、平日の作成はほぼできないと思います。

コメント部分は多少暇な時間にどうするか考えているんですが、
実際に作ってみないと何とも言えないので、今週いっぱいはこのままだと思います。

基本的な部分は、めんどくさいので、
前のテンプレートから引っ張ってくるのがいつもなので、機能自体は大丈夫なんです。

続きを読むの画像もそのためコピペで引っ張られているのでこのままなんです。
これも時間があって気が向いたら別のものを作ろうかと思っています。

とりあえず大まかに作るところは、
・サイト上部のメニューの完成。
・コメント・トラックバック部分の作成。
・一部プラグインの読み込ませる部分変更。
だと思います。


1番目に関してはとりあえず、内容が思いついたら作る感じなので、
進み具合は微妙になるとは思いますが、ここがおそらく一番の難所

2番目は、いつも通りの感じで。

3番目はFC2カウンターがそうなんですがdocument.write()でいつも読み込みが止まるので、
サイトの後ろに持ってきて、それをjQueryをちょっと使ってサイトの頭に表示させています。
Now loadingの画像も作らないとな…(確かそういうサイトがあった気がする)

後は、画像の最適化をしたり、まとめたりをして、思いついたことがあったらそれをやっていく予定です。
2011/09/06(火)/01:15:00:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。