スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

アドオン整理

火狐のアドオンが、一時的に無効化にされたものが結構あったので、
どうせならいらないものは消して、新しく追加もしてみました。

ついでにアドオンをちょっと紹介してみようかと。
みんな知ってそうなものがほとんどですけど。


個人的に便利だと思うアドオンは

ダウンロード関係ではこの2つ。
Download Statusbar
Down ThemAll!

まとめてページの画像を保存するときに
Down ThemAllにはお世話になっています。
壁紙とか一応全サイズ保存する人ですので、そういう時に。

Statusbarは表示が簡素なのでありがたいですね。



Webページの主に開発側(ソースなど)部類は
Firebug
YSlow(基本的に無効にしてます)
Html Validator(基本的に無効)
の3つですね。

Webページを作っている人なら
Firebugはかなりありがたいと思います。
httpリクエストがどうなっているかもわかるし…
Yslowもテンプレート作るときに速度を見るときにたまに使います。

Html Validatorもテンプレート作るときに使いますね。
Htmlの文法ミス等をチェックしてくれます。
そういうサイトもありますが、テンプレート作成中は主にこっちで、
ほとんど出来上がったらサイトで確認しています。

ただ、ソースの文字体(?)や文字色が元の方がいいので基本的に無効にしています。

その他私にとって必須なのは
IETab
Greasemonkey

IETabはIEのレタリングエンジンを火狐で使えるようにするものです。
まぁ、火狐使ってるなら知らない人はいないでしょうってレベルですね。

Greamonkeyは火狐でユーザスクリプトを使えるようにするものです。
これ単体だと意味がありません。
Twirtterという本家Twitterを使っている人にはかなりありがたいユーザスクリプトだと思います。
私はこれを入れたいと思って、アドオン入れたんですがもちろんほかにも入ってます。

あとたまに使うのが
User Agent Switcher
SQLite

前者は、Web開発に入れるべきだと思うんですけど、
このブログは携帯向けはテンプレートなしですし、
IE、Opera,Chrome,Safariもすぐ起動できる状態なので、そちらには使ってません。
携帯持っていなかった時にそちらに接続するときに使ってました。

SQLiteはちょっと起動が遅くなってきたりしたときに…
その辺はググってください。


ここまで入れてると、右クリックのメニューがかなりすごいことになっているので、
本日Menu Editorを導入して生理。
気になった画像の詳細を調べるのに便利なプラグインも一つ入れておきました。


2011/08/29(月)/05:02:32:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。