スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

tooltip完成(仮)しました

正直、前から不完全だったのをもう一度簡単に組み直すだけでしたけどね。



ちょっと思い出して、簡単に手を加えたら意外とさくっとできちゃいました。

大体の構造はあっていたので、簡単な手直しと、
何行かを根本的に作り直しただけです。

mouseoutとmouseoverとmousemoveを使っているんですが、
これだと無駄が多い気がしたので
hoverとmousemoveにして、
それを$(a)に対して直接命令として使うんじゃなくて、
each()を使って、$(a)を見つけるたびに、

一時的にtitleをマウスが乗っている際にremoveAttrで取り払い、
マウスが離れるとそれを元に戻しています。

前までは、
mousemoveの中のfunction()でtitleを習得しないとだめだったので、
mouseoutの部分が変数の範囲外になってしまうので、できなかったんですけど解決しました。

とりあえず、今のところは大きな問題はないはずです。

と、相変わらず意味のない機能を修繕してたわけです。

ただ、チップのデザインや出る場所を一度検討するかもしれないので一応(仮)です

他は普通に遊んでいただけですけど、そちらの方は主に自分の世界なので何も書きませんよ。
2011/08/26(金)/01:38:03:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。