スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

カウンターの何とかできないかな…

document.write()を非同期通信で習得できたらどれだけいいか……

最近、それを考えていてテンプレート放置していますね。
(ただやる気がないだけという方が大きい)


あちこち要領を減らしても、
FC2カウンターとamazonアソシエイトのやつが、
document.write()が使われていて、突っかかるのです。

あれ自体読み込みが軽かったら、別に何も問題はないんですけど、
実際読み込んでるのでわかるでしょうが、
アソシエイトの奴がやたら重い。
時々カウンターのせいで何も表示されなくなる。

とかいろいろ問題があるわけです。

非同期通信で読み込めればいいんですが、
document.write()は動機的な物らしいので、それが使えないみたいなのです。

解決策はあるでしょうけど、ほとんどjsをやっていない私は、
これをどう解決すればいいかすらわからないのです。

一応いくつか考えたんですけど全滅……
これからも思いついたものはどんどん試していきたいところ。

ただ、難しいのが、
FC2カウンターってJagaScriptでいいのか?
phpを呼び出しているのはわかるんだけど、内容見てみるとdocument.write()があったり……

phpやっていないのでどう手をつければいいかわからないのも課題



2011/08/24(水)/21:06:03:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。