


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

トラックバックテーマ 第1256回「長く使っている電化製品を教えてください」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「長く使っている電化製品を教えてください」です。水谷は物をよく壊すので、長く使っている電化製品はそんなに多く持ってないのですが一番長く使っているのは、懐中電灯です。地震や災害が起こった際に懐中電灯は必要だと思っていつも部屋に置いているんですがおそらく�...
トラックバックテーマ 第1256回「長く使っている電化製品を教えてください」



なんだかんだで、長く使われているのが時計類なんですよね……
それも一つでなくて複数。






母親が学生の時代から使っているっていう時計が、
まだ現役でテレビの近くで活動しています。

時間を直すのがめんどくさくて去年くらいから2分(?)ずれていますが、
そのずれがほとんど変わっていないので、正確です。

実施際には1分~秒のずれなんですけど、
大体時計見ると2分ずれていることが多いので、一応2分ずれてるって思ってます。
多少早く行動しても困らないからね

目覚まし時計らしいんですが、
今は普通の時計として使われているので、
かなり小さいころにその音は聞いたっきりですね。

上に貼ってある右のシールはわかりませんけど、
はがれかけてるシールは、弟がかなり小さいころ(おそらく10年位前)に母親と取ったプリクラと、
そんなものがあったりしますから。

で、2つめの時計が


撮るのは、
位置関係上机に手を置いて斜めになった状態で、
多少背伸びをした状態から画面見ないといけないんだけど、
さっき撮るときに、オートフォーカスだとうまく合わなかったから
マニュアルフォーカスで合わせようとして、足をぷるぷるさせてみてたら、滑って足打って
諦めてて適当にしたんだよ……


これは、私が幼稚園くらいの時の記憶があります。
が、正確にはいつなのか思い出せませんけど……


あまり使わなくて、電池もほとんど変えられてないので、
時間はおそらく±5分ぐらいはありますが、
位置関係上さっきの時計で大体事足りてしまうので、大まかな時間を知るときに使用していますね。

時計自体は、まだすごくきれいなので、末永く使える気はします。


他にも、祖母の家からもらった時計とか、そういうのはありますが、
なんだかんだでどの時計も長持ちしてくれていますね。
2011/08/14(日)/21:42:07:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
