スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

lightboxモドキ作ってみた

と言っても、どこかのサイトに乗っていたのを見ながらやったので、
結構似た感じになってしまってるんですけどね(´・ω・`)



こんな感じになりました

feedInやfeedOutを使って、それっぽい感じを表現。
一も合わせてないので、本当に形だけです。

しかも重大な欠点があってですね、

左のtestって方の画像は、どれくらいかわかりませんが、
おそらく縦サイズが600px表示できるディスプレイならしっかり見ることができるでしょう。

この時点で、ディスプレイの解析度が低い方は、とあることに気付くはずです。

で、右の画像。

家のPCではすでに表示しきれないので、正確なことはわかりませんが、
大きめのディスプレイでないと、表示した画像をすべて見切ることはできないはずです。

div要素をfixedで固定して、その中に画像を置いているので、
スクロールしても画像の位置は変わらないので見えないのですよ(´・ω・`)

iframeとか使えばできるのかもしれないのだけど、iframe自体私は暑かったことないからね……

ちなみに、表示しきれてしまう方は、こちらで表示領域を狭くすれば見えるかな…?
2011/07/19(火)/17:46:40:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。