


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

8/16にはFirefox6、9/27にはFirefox7

本当に火狐はどんどんバージョンアップして、いい感じになって来てますね。

代わりに、アドオンやWebアプリの対応が追い付いていないところがあるのが痛いところですね。




Firefox 7の主な特徴はメモリ使用量の削減、軽量になったガベージコレクタ、高速化されたJavaScriptパーサ、Direct2Dを活用する新しい高性能レンダリングレイヤ「Azure」の初期導入など。
引用元:マイコミジャーナル



メモリの消費が重いFireFoxにとっては、
メモリの使用量の削減、しかもガベージコレクタの軽量化はかなりうれしいですね。

FireFoxをつけた状態で寝てしまうと、びっくりするくらいメモリ使ってて、
メモリを開放すると60%→38%近くとかざらにありますからね。

ただ、JavaScriptパーサが高速化されるのは、サイトを見る側としてはすごいうれしいんですけど、
サイトを作る際に、その速度を基準で作ってしまって、
まだ、そんなに重くないな…と思っていろいろやってると、
別のブラウザだと重い…なんてこともあり得そうなので、何とも言えませんね。

Azureに関してはよくわからないので、何も言わない方向で。




7の機能はどちらかと言えば、メモリの軽量化に重点が置かれていると思うので、
低メモリのPCにとってはすごいうれしいバージョンアップだと思います。
その前に6もありますが、こういう記事を見てしまうと7が楽しみで仕方ありません。
8はいったいどうなるのかもすごい楽しみですね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/07/11/004/index.html


2011/07/12(火)/19:54:32:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
