スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

いい加減学習しないのかね…

アンサイクロでTwitter有料化の話、
虚構新聞でTwitterの文字制限やフォロワー300人以下の人は強制退会……

別にそれは出ることは一切問題ないんだけどさ、
あまりにも釣られすぎだと思うんだ…

文面に踊らされすぎなんだよね…
Twitterやってると、リンク先とかあまり気にせずに、
ツイート文だけ読んで判断している人が多いのが原因だと思うのよ。



そんなことで情報化社会の中でいかに正確な情報を得るかって、大切だよねって思った本日。

私は、文章見て、リンク先で情報をしっかり読む人なんで、その辺は引っかからない人なんですけどね。

少ない文字制限の中、記事を表現したりするとなると、要点だけつかむものが多いから、
書き方によっては偏見や間違った情報としてとらえてしまうことも多いわけです。

ニュースサイトの内容も完全にそういうことがないとは言い切れませんが、
大概の場合はしっかり書かれているのでそちらの方をしっかり読んで情報を得てますね。




まぁ、そんなこと書いてたら、何書こうか忘れてしまったじゃないですか。

最近この時間から1時間前後は寝起きの時間に当たることが多いので、
頭が働ききってないのですよ。

18時半くらいまでに帰宅した時は、適当に片付けしてそのまま床で寝てしまうことが多い(´・ω・`)

とりあえず、今日は昨日の記事の続きでも書こうと思ったけど、頭働かないからいつか書くつもりだったのは覚えてる。
忘れてしまったことは仕方ないので、放置しましょう。
2011/07/11(月)/23:09:02:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。