スポンサーサイト



--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

Rewriteの追加考察とか その1

少し前は感想をメインに少し考察を書いた記事がありましたが
その記事
特典についていた冊子も読んだので、それを踏まえて今度は考察をメインに書いてみようかと。

微妙な時間に書いているので、今回は大きく気になるところだけで…

もちろんネタバレだらけです。


前回までの記事とかぶっているところがあると思いますがご了承を。

とりあえず、気になったところから。

小太郎の空白の数年間とはなんだったのか?
おそらくこれがあるか、ないのかがTerraと通常スタートの違いだと思います。

分かれたときはTerraで
篝をその場で確保or排除する
を選ぶか、見逃すか
のところ。

ではとりあえず手っ取り早い確保or排除を選んだ場合の考察。

これがおそらく、小太郎の空白の数年を呼んだ要因。
選択肢の後に小太郎が見たのは、本編で小鳥が助けたといったのからして小鳥だと思われます。
その後の病院生活は以降は、初回特典についていたストーリーの部分でしょう。

本編ではどうなっているか書かれていませんが、あちらにはしっかり書かれていたので、
すっきりしました。

小太郎の記憶を消さねばならなかったのは、ガーディアンや魔物など、
Terraで篝と出会うまでの記憶を消さねばならなかったからでしょう。

最後に注射を何本も打たれて…
というのは、おそらく残っている記憶をもっと確実に飛ばすため?
小太郎の脳の障害だか病気は、おそらくこの時のことが原因なのではないでしょうか?
血液を操る力も、何らかの精神的な要因かこの時のことが原因で失ったものだと私は思います。
(確か誰か(名前忘れちゃった)ガーディアンをやめてから力を無くした人いたし、原因もなんとなく一致する)

こう考えれば、
体の成長は止まっているので、高校生としてやっていける。
脳の障害だか病気で記憶があいまいなのはカバー。
血液を操る能力が消滅したのも納得。
今宮さんや江坂さんとは通常スタートで会った時は、すでに面識があった(小太郎は記憶にないだろうが)
小太郎の上書き能力が消えてないのはなぜ?
→おそらくこれは、超人の能力とは別枠のもの(この記事書いている時間が微妙なので割愛)


と、空白の数年間とそれまでのことが整理できます。

まとめ

Terraで篝に合う
排除or確保   /          見逃す    
  ↓               ↓
特典の冊子のストーリー     Terraのストーリー
  ↓
通常スタートのストーリー


適当になりましたがこんな感じだと思います。




おそらく時間系列としては、
Terra→特典冊子→通常スタート
という感じでしょう。(Moonは不明、というか別次元の時系列に存在する気がする)

超人的力や、小鳥の話、特典冊子を読んでいくと、
私の頭の中ではこんな風に捉えれました。

今のところ、私の中では大抵つじつまが合っていますし、
おそらくこのような流れではないかと思います。

ただ、人によってとらえ方はあると思いますし、ライターさんはどういう感じで書かれたかは私にはわかりません。
あくまで、私なりの結論です。
2011/07/11(月)/01:20:18:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
