スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

もっとIEにも優しいものを作るべきか……

このブログはIEだとかなりレイアウトが崩れるような構成になっているんですが、
さすがに、もう少しまともに見れるようなレベルにした方がいいような気がしてきました……
(改めて確認して)



とりあえず簡単にちらっと見た感じでは、
・背景色が-moz-gradientと-webkit-gradientのみで指定されているため、グラデーションが白色になる。
・フッター部分が固定されないためスクロールについて行かない。
・タイトルが未クリックだと白色+黒の影だが、text-shadowが適応されないため、タイトルが見えない。

ちらっと見ただけで、これだけの問題があります。
しかも、IE9でです。
IE8だともっと崩れるというか、怪しいところが出てくるのです。

とりあえず、IE向けにも対策を練ろうと思います。
IE8以前は自分のPCだと確認できないので、IE9以降向けになってしまうのが痛いところ。
それにCSS3が多用されている中、それをすべてなくすのは正直きついので、
IE8以前に適応させるのは……すべて作り直すこと覚悟になるでしょうから……

とりあえず、来年の教科選択の問題があるので、それが決まって、やる気が残っていたら、
今日中に、少しでも進めたいところ。
2011/06/15(水)/21:26:27:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。