スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

背景色とか一部変更

opacity:要素全体を半透明にする。
rgba:指定した要素の色だけを半透明にする。

ちなみに違いが分かりますかね?



opacityの例としては

#id {
background-color:#000;
color:#fff;
opacity:0.7;
}


これで指定すると、この要素は、文字、背景色がともに半透明になるんです。
opacityをここだけに使う!っていうのがなく、全体に指定されているからなんでしょうね。

RGBaは


#id2{
background-color:rgba(0,0,0,0.7);
color:#fff;
}


これで指定すると、背景色の#000(黒色)だけが半透明化されて、
文字には影響はありません。


正直、RGBよりHEXで指定する方がなんとなく好きだったんで、
RGBaは使わなかったんですが、
やっぱり、要素全体を透明というのは、なかなか見づらいものがあったので、
その辺を直しました。

ただ、フッター部分に関しては、opacityで全体を半透明化したほうがよかったので、そのままにして、
見逃してなければ、グラデーションを使っていない、単色の部分でopacityを使ってあるほかの部分は、
全部rgbaにしました。

正直、あの部分はあのままでよかったかもな…って部分がほかにも数カ所…
2011/06/15(水)/06:52:56:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。