スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

今度は任天堂への不正アクセス…

少し前に、PNSへの不正アクセスによる個人情報の漏えいがありましたが、

今回は、情報の漏えいなどはまだ確認されていないようです。


 同人物は、不正侵入が成功した“証拠”として、サイトで使われているとされるWebサーバーソフト「Apache HTTP Server」の設定ファイル「httpd.conf」を公開している。実際に同設定ファイルの中身を見たところ、NOAの管理者と思われるメールアドレスや、同社が販売しているゲーム機に関する仮想ホスト(VirtualHost)などの設定情報が書かれていた。

 なお、LulzSecなる人物は、Twitter上で任天堂に対する悪意がないことを強調している。

文献:米任天堂のサイトに不正アクセス、証拠としてサーバー設定ファイルが公開される - ニュース:ITpro



どうも米任天堂への不正侵入はしたようですが、
あまり問題のあるファイルを公開しているわけではないのかな?

問題のツイートとそのリンク先を見てみましたが、削除されていませんし。
そのツイート

公開されてる「httpd.conf」


悪意はない。
ということなので、この言葉が本当ならもしかしたら運がよかったのかもしれませんね。
被害はほぼ0に近く、セキュリティーの微弱性が判明したわけです。
PNSみたいに情報の漏えいに発展せずに済んでほしいものです……
2011/06/06(月)/10:25:18:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。