


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

ここまで寝たのは久々

1時半くらいに寝て、
3か4度寝をして、13時くらいまで寝てますた。

起きるたびに、携帯を10分ちょっと弄って、睡眠の繰り返し。
気づいたら12時の終わり。(ほぼ13時)

で、そこから、ちょっとボーっとして、サイト見てたら15時半くらいという。

ニコニコに行ったら、生放送で
『麻雀最強戦2011』著名人​代表決定戦
というものがやっていたので、気になって、現在見てます。
最初は、満員で入れなくて、あきらめてたけど、10分ぐらいたってから、更新したら入れた

休みの1日目がこんなのでいいのか?って自分でも思いますが、
肩から上あたりの筋肉痛がひどいので、ちょうどいいのですよ。





ここ2日くらい、あまりテンプレートに触れてない気がします。
削るところは、どんどん削って、必要な部分も削ったりして、さみしいところもありますが、
一応完成に近づいてきてます。

画像をほとんど使用していないので、
背景色とかで気になるところがあったら、
サイズに合わせた画像を作るのではなく、HEXやRBGで背景色を指定するだけでかなり簡単に変えれます。

画像の加工技術がないのでこうしたんですが。

ちなみにのことを言うと、
もう、これでほとんど完成です。むしろ現在β版です。

すでに、次のテンプレートを考えていたりしないこともありません。
白黒中心ですが、今回は白が主となっていたので、

次回は黒を中心にしようと思います。

ただ、それを公開するかが問題なのです。
公開するということは、できるだけ幅広くの人に使ってもらうということです。

自分のテンプレートは、
背景色にグラデーション。
一部半透明化。
ボックスの角丸表現。
文字、ボックスの影付け。

ちょっと考えるだけで、IEやOperaに対応していないものがたくさん思い浮かびます。

画像は、使う気がなくても、ボックスの角とかが、とげとげしてるのが嫌いなので、
自分としてはどうしてもCSS3がほしいので、公開用テンプレートを作るとなると、なかなか難しいんですよね。

一応そのテンプレートは公開しようかな?とは思ってますが
2011/05/14(土)/16:44:26:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
