スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

のーぶる☆わーくす 感想とか評価とか

こんな記事を書くのも久々な気がしますね。

ちなみに、見てて、あちゃ~な場所は未読スキップONですっ飛ばしたりしたのはここだけの話。
Hシーンを飛ばしたわけじゃないよ。

なんか最初の方の家事をいろいろ体験するの部分の選択あたりの話とか、
あの辺がちょっと俺的には弱かったりなんだったり。

まぁ、前置きはこの辺…前はどんなふうにこんな感じの記事書いてたっけなぁ…
(追記でもちろんネタバレがあります)


シナリオ
いつも通りの適当さですが、気にしないのが大人です。

とりあえず、
まず設定がよかったですね。

学校生活というのはよくあることでしたが、
他人と入れ替わって、しかもこんなすごい学校に行くというものですからね…なかなかないですよね

それに伴って、周りの人の感性とかも若干ずれてきますから(金銭的なものとかマナーとか)、
日常生活の会話もなかなか楽しいもの。
サブキャラも結構キャラがいいですからね~

特に源さんとか三条さんあたり、
あの辺りもFDとか出たら個別√化しないものか……
いや、源さんはない方がいいよ……
まぁ、でも源さんが中心になった話とかも見てみたい感じはしますね。

ちなみに一番良かったと思うのは静流√。
まぁ、あの呼び方とかはどうかと思ったけどね……

個人的に好きじゃないのがひなた√

ひなたはやっぱ友達とか、先輩後輩感覚の時の方が好きだったからなぁ…という個人的な意見

キャラ

シナリオの方に若干入ってますが、気にせず……

とりあえず、サブキャラ方面から。
結構サブキャラは豊富ですね……
というか、そんなに多いというわけではないんですが、
キャラが濃い気がする……

あのパパさんに…
一流メイドの源さん、三条さん、理事長…
結構好きなキャラが多かったですね。

√に入ったりしてから正確自体が根本的に変わっている人がいるような気がするのがちょっと気になる( ゚Д゚)
まぁ、灯里さんとかはそれでよかった気もする。

グラフィック

ちなみにこういう長文は俺の気分次第でクオリティがかなり上下する。

まぁ、この画像がよかったっていうのは、
庭園とかのあたりですね。
夜の時の画像もきれいだった……

背景に関しては毎回前景は見ますが、あまり細かいことを気にしないので、
特にこれといって書くようなことはありませんが、
きれいでしたね~(´∀`)
自分は庭のCGが大好きですね。特に静流√の夜の庭とかが。

イベントCGはいいと思いますが、
あとこの辺りがちょっとほしかったなぁ…って思った部分はありましたね。

立ち絵は、キャラが後ろを向く姿とかは結構新鮮。
(だんだん適当になってるのはやる気の問題)

SDキャラは大好きです(`・ω・´)
まぁ、このゲームに限らず。というのもありますけど。

サウンド
BGMですが、HPで上級階級にふさわしいとか書いてあるだけのことがあります。
なかなか良かったです(´∀`)

いや、言葉で表すと難しいですね……

よかったんですけど、言いたいんですけど、
ね、俺の表現力のなさです、はいorz

ボイスに関してはちょっと朱里の声が小さかったような気もしないことがない。

システム
クイックセーブが複数できるのがよかったです(´∀`)
大体のゲームは1カ所できるくらいですからね……
まぁ、あとはよくある良システムです。はい。

ぶっちゃけ、システムってどこからどこまでのことを言うのか未だによくわからんから、
とりあえずプレイのしやすさとかを書いてるだけという

総合
間違えなく良ゲー。
個人的にあまり好きじゃないとこもあるので、
100点満点でつけるとしたら75~80点くらいですね
2011/04/03(日)/18:09:12:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。