


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

ルフェイン南のひずみのカオスがめちゃくちゃ強い件+攻略

最初あれパーティー戦ということを知らず、
一人で24000くらいまで削って負けたのをそのままリトライしていたので、
今思うと、

あぁ……もったいねぇ……
って思います。

装備や、アクセサリがあれば、もっと簡単に倒せたと思うんですけど、
ちょっとなかったからね……

HPの削り方は
クラウドで31000くらい
フリオニールで5000くらい
オニオンナイトで終了。

というわけで、きっとここでつまずいた人もいると思うので、
ちょっと自分流の倒し方を紹介します。

ぶっちゃけ最初はちょっとしたはめですが。


注意書き
これはあくまで自分の倒したPTなので、
ほかのキャラでも同じようなちょっとセコい技はできると思います。
あと、完全パターンゲーとなるので、ほかの人も同じパターンになるかは不明


足りないものがあったら
適当にKP貯める。
エクスデス道場とかでLvあげ(前作からあるのでググれば出る
とにかく戦ってAP、金稼ぐ

大して難しいものはないはずです(APがだるいと思うけど

PTメンバー(全100Lv
クラウド
フリオニール
オニオンナイト
ウォーリアー・オブライト
ジタン

アクセサリ
全キャラ共通
イーファーの葉
パワーリング
ハイパーリング
その他適当
常時フォース吸収があるとかなり楽だと思う(自分なかったorz


装備

買えるもので最高の
攻撃力、ブレイブ量になるようにする(防御力?そんなのどうでもいいわ
↑金だけで変えるもので十分

召喚獣
チョコボ、マジックポット

適当に振り分けてください

最低限ほしいアビリティ(派生技は青色
・クラウド
ソニックブレイクー画龍点睛
スラッシュブロウー武神波覇斬 ver5

・フリオニール
シーズナイフーダブルディフィート
ロードオブアームズ

・オニオンナイト
連続ヒットー煌きの剣雨
プチメテオ

使用しなかったけど予備用に
・ジタン
ランブルラッシューミールツイスター
テンペストーミールツイスター

その他
気合
戦いの順序は↑の装備の順番で




必要なものは以上
この辺があれば後は気合で何とかなります。

・全体で気を付けること
HP攻撃はアシスト、EXで可能な限り早く抜ける
常時フォース吸収がないなら相手のEXケージMAXにならないようにEXコア注意する
召喚は開始60秒以降使いましょう

危ないと思ったら離れる→自分が見た感じでは離れればまずHP攻撃当たらない(例外1つあり
はじめ1分が勝負

戦い方

クラウド(最重要
最初に始まったら、画龍点睛をあてる
普通にちょっと前に出てソニックブレイクをやると大概、そのまま直撃してくれるので安心
時々回避とかされるので、そうしたらやり直し。

空中にいるので、落ちながらEXコアの出る場所に移動。(コア回収を楽にするのでやらなくてもおk

気合で攻撃食らわないようにして
覇斬ver5をあてる。

降りた後ブレイブ攻撃をしてくるので前方(相手の上)に回避

スキができるので覇斬ver5をあてる(以下ループ
うまい感じにあてると相手のHP48000近くまではループできる。
この間に一回はBREAKできるはず
速攻ではめれればEXコアでてしばらくまでは大丈夫。


ここからは、気合。
自分がやった感じ
HP攻撃は4種、ブレイブ攻撃2種(?)

名前忘れたけど一種のHP攻撃は出す前につぶせます。

自分はチョコボだったんですが、
相手のブレイブが9999、自分が4ケタで、
覇斬ver5の途中で使用がおすすめ。

EXバーストするくらいならEXリベンジしましょう

このままHPを32000くらいまで削れればかなりGoodだと思います

フリオニール

シーズナイフ→ダブルフィートをまず当てましょう
クラウドの時と同じで楽にあてれます。

適当に削ればおk
4ケタ付近まで削りたいところ……

あとは離れてロードオブアームズを連打。
EXバーストはできればしましょう。

オニオンナイト

連続ヒット→煌きの剣雨
プチメテオ連打。

以降
最初に地上の出の早い技→HPへの連結
やや遠距離HP攻撃連打
をすればなんとかなります
2011/03/06(日)/22:42:25:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
