


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

暇潰しで作ったもんなんて所詮自己満足の世界

ここ土日でC言語のプログラミングができそうなソフトが手に入って
何とか扱える状態になったので、
簡単なプログラムをいくつか組んでみました。

Redstoneでスキルポイントの計算用に一つ作ったんですが、
ぶっちゃけ初めてscanfの%d,%c,%fあたりの違いを理解してから、
javascriptやbasicと大して変わらなかったので、
ほとんどちらっと眼を通しただけで作った。

あとマインスイーパーもどきを持てる限りの知識で作ったけど、
さすがにきつい……
プログラムが入力を求めるのはscanfしか知らないから、
完成しても自分くらいしか遊べないものが出来上がる。

ぶっちゃけ最後までプログラムが起動するのしか確認してないから、
絶対にミスがあると思うけど、
個人的に大体の量が出ればいいし、
こんなの作ってもネット探せばもっとしっかりしたの出るわけだから
自己満足の世界。

どうせ、今どきこんなの組んでも誰得?の世界だし。
一応メモ代わりに追記に書いておきます。

こんな自己満足のものにアドバイスとかもらえると
死ぬほど喜ぶ(´∀`)



C言語初めて数時間で作り始めた俺ができるぎりぎりの世界
#include <stdio.h>
int main(void){
int a,b,l,f,e,i,j,y,z;
a = 0; b = 0;
printf("Skill Lv"); scanf("%d",&l);
printf("Skill First"); scanf("%d",&f);
printf("Skill End"); scanf("%d",&e);

if(f=0){
switch(l){
case 1:a = a + 1; break;
case 2:a = a + 3; break;
case 3:a = a + 8; break;
case 4:a = a + 24; break;
default:a = a+ 50; break;
}
}

for(i =f; i<e;i++){a = a + l*i;}
printf("Skill point%d\n",a);

printf("Surch and get end Lv\n Please any key");
scanf("%d",&b);


printf("Please your Lv");
scanf("%d",&y);

do{
if(y>=100){a = a-100;}else{a = a - y;}
b++; y++;
}while(a>=y);
printf("EndLv %d\n",y+j);

printf("Please any key please...");
scanf("%d",&z);
end:
return 0;
}

2011/02/28(月)/20:24:47:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
