スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

そういえばニンテンドー3DS発売だっけ

<注意1>気持ち悪くなる場合がある
3Dテレビや3D映画を初めて体験した人は、眩暈(めまい)や気持ち悪さ、吐き気を感じる人がいる。ニンテンドー3DSは、3Dテレビや3D映画と極めて似ている立体視であり、同じように吐き気を感じる人が出てくるのは避けられない。しかし、この3D酔いは3D映像に慣れてくると軽減されることが多く、そのうち3D映像を見ても気持ち悪くならないようになる(もちろん人にもよるが)。

<注意2>スライドパットが手垢まみれになる
スライドパットはプラスチックではなく硬いゴムでできており、手垢がついて染み込み、使い込んだ消しゴムのように黒ずんでいく。よって、他人のニンテンドー3DSを使うのが非常に抵抗がある。これを防ぐためには、スライドパットに何かしらのフィルタをつけるか、こまめに汚れをふき取る必要がある。できれば、汚れが見えなかったとしても毎回ふき取ったほうが良いと思われる。

<注意3>驚くほど電池がもたない
ニンテンドー3DSは従来のニンテンドーDSよりもはるかに早く電池が切れる。最短で約3~5時間で遊べなくなってしまうので、いつでも電池の残量に気を使いつつ遊ぶ必要がある。3D機能をあまり使わず遊べばもっと遊べるらしいが、それではニンテンドー3DSの醍醐味を体験することができない。

<注意4>ニンテンドー3DSのゲームはニンテンドーDSで遊べない
ニンテンドー3DSのゲームがニンテンドーDSで遊べると勘違いしている人が多くいるようだが、それはできない。逆の場合は可能で、ニンテンドーDSのゲームをニンテンドー3DSで遊ぶことは可能である。

文献ロケットニュース24


おいおい、欠点だらけじゃないか……
注意1においては、慣れるまでに目が悪くなる
という欠点もありあそうだな……

ていうかゴムって……

要は、今までのゲーム以上に気を使って
ゲームをプレイしないと、
本体も汚くなるし、それにプレイしている自分自身の眼とかも悪くなるね(´・ω・`)

2011/02/26(土)/18:19:48:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。