スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

IE9 RC版公開(2/10) 特にWindows7の方必見

Windows updateで更新したら
どうやらIE9の更新情報が出てたので、
更新。


 米Microsoftは16日、2月10日に公開したInternet Explorer 9(IE9)の製品候補版(RC版)が、既に200万回以上ダウンロードされたと発表した。

 IE9のベータ版のユーザーに対しては、今月中にRC版への自動更新が通知される予定だが、現時点では通知は行われていないため、200万回以上のダウンロードはすべてユーザーの意思によって行われたものだとしている。

 IE9では、HTML5やCSS3など標準規格への対応を強化するとともに、新JavaScriptエンジンの採用やレンダリングに GPUを利用することなどでパフォーマンスを向上。RC版は正式版に向けたリリースとなり、Microsoftでは正式版のリリース時期については公表していないが、RC版の公開から数週間に渡りユーザーのフィードバックを受け付けるとともに、正式版に向けた準備を進めるとしている。
文献IE9 RC版、既に200万回以上のダウンロード INTERNET Watch



とのことです。

どうやらβ版をインストールしていた人には更新通知が来ているようですね。

IE9はCSS3に対応しているという話をかなり前に聞いたので、
かなり前に見た記事ですが
裏ワザSHOPD DDさんの
画像を一切使わずにCSS3だけでドラえもんを描いてみた!
2011y02m25d_203041331.jpg
このように表示されてしまい、完全には対応していないと思われます。

更新後、再起動してないので、まだインストール前の状態かもしれません。

再起動したが変化なし、やっぱり完全には対応しきってないのかな……
ページのソース確認してないから詳しいことはわかりませんが、IE9向けに修正されてなかっただけらしい
追記記事まとめました。

が、CSS3が使えるのと使えないので、サイトの表現の幅がかなり違うので、
やはり使えないとしたらとても残念だと思います。

実際このブログも
記事の背景部分をCSS3を使い角丸にして、きっちり感を抑えたり、
全体的に透明感を加えているので、
CSS3に対応しているブラウザで見てほしいと思います。

それにWindows7の方はこちらのような機能もあるので、ぜひ一度試してみては?

こちらのページからIE9はDLすることができます
リンク先:マイクロソフトのIE9ダウンロードページ

2011/02/25(金)/20:33:20:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。