スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

これ以上ブログ重くなってもね……

過去のテンプレートをちらっと見たら、
最新の記事みたいのを表示できるやつを見つけたw

そういえば、そんなのあったけど、
当時はできるだけ軽いブログにしよう!
って思ってたので、つけるのやめてたんだよな。

でも、現在重くなってきてるので、これ以上重くなるのはどうかな…って思うんだ、
無駄にjavascript使ってあるし(まぁ、簡単なrand関数だけだけど)
そこに画像入っているのからね(´・ω・`)

ここからはちょっとhtmlやjavascriptをやってないと知らないと思いますが、

それでも、一応prototypeをやめてjqueryにしたので
ヘッド部分のスクリプトの読み込みは早くなったはずなんですよね。

それでも、自分はタグを知っているくらいなので、
結構無駄なこととか、足りない部分とかあったりするので、
それで読み込みが遅くなっているという部分もありそうですね。

ほら、画像だってwidthやheightは%じゃなくて、しっかり数値で指定したほうがいいっていうし


まぁ、あとはやる気
3日で完成させたけど2日目くらいで若干死んでたし
だから仕上げは適当だった気がする

2011/02/07(月)/20:02:06:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。