スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

トラックバックテーマ 第1089回「筆圧は強め?弱め?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「筆圧は強め?弱め?」です。突然ですがあなたの筆圧は強いですか?弱いですか?ほうじょうはどちらかというと強い方です。ペンを握る力も強いようで、長時間使っていると指が疲れてきます。先が細いものを使うと、ボールペンなどだと潰�..
トラックバックテーマ 第1089回「筆圧は強め?弱め?」



意識しないとちょっと強めで書いてしまう俺参上。

昔からそんな感じだから、
中学とかのテストのときは、すぐに鉛筆の芯が減って
一時間に2本くらい使うとか、普通……

中学校のころは鉛筆削りが教室においてあったんですけど、
高校は置いてないだろうということで、

入試付近になったら、2Hと3Hと薄めの鉛筆を使い始めましたね。
元が薄いので、これで若干筆圧が強くなってしまった気もする……

ちなみに今使ってるシャーペンも2H

絵を描くときとかは結構直したりするので、
HB辺りの鉛筆で、筆圧を弱めにして書きます。
筆圧を意識しないと、鉛筆のあとがついて、
目の中を塗るときとか、その部分がね……

2010/11/25(木)/18:26:26:コメント(0)|トラックバック(0)
コメントの際の注意。
・宣伝・同じ内容の連投は削除等の対象。
・質問等は、しっかり考えてから行ってください。
 聞けば何でも教えてくれるというのは間違いです。
・コメントの返信方法が確立していないので、返せない場合があります(´・ω・`)
・http://とhttps://が禁止ワードとなっています。
 コメント本文のURL入力は頭のhを抜くなり、なんなりしてください
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。