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『FF14』のゲームシステムがひどいらしい

これは嫌だ・・・

『FF14』のゲームシステムが酷評! 疲労度がたまると経験値が入りにくくなる


オンラインロールプレイングゲーム『ファイナルファンタジーXIV』(以下、FF14)のゲームシステムがひどすぎる! と、『FF14』のベータテストをプレイした人たちが批判の声をあげている。

そのゲームシステムは「疲労度」と呼ばれているもので、戦闘や移動などを続けてしていると疲労度がどんどんたまっていき、疲労度がたまればたまるほど、手に入る経験値(主人公が成長するために必要なポイント)がどんどん減っていくというのだ。つまり、疲労度がたまっている状態で戦闘をしても成長しにくいので、長い時間プレイをしていると、どんどん効率が悪くなっていくのである。

インターネット上には「大体二時間くらいで、疲労度50%くらい溜まる。二日間くらいで疲労度は回復する。つまり、4時間プレイしたら二日間は放置しないといけない」や「狩り続けると潜在値という名の疲労度が発生して経験値入らなくなる 」という声も……。

まだベータテストの段階であり、この疲労度に関する情報は非常に少ないのでハッキリした事はいえないが、少なくとも現時点で疲労度が酷評されているのは事実であり、発売元のスクウェア・エニックスは何らかの改善策を考える必要があるかもしれない。以下は、疲労度に対するインターネットユーザーの声である。


あれだな、これは、夏休みに
やりこむ人たちへの嫌がらせか?

だってさ、しかも有料オンラインだよ、
無料なら、
まだいいけどさ、
無料だと毎月毎月かね払ってるのに、
これ以上やると、経験値減るよ^^

とかなったら嫌だよ・・・

自分は有料オンラインはやろうと思わないし、
まず何より、スペック足りないので無理ですね。

FF14製品情報

HDDの容量足りない、メモリ足りない、CPUもダメ

全てにおいて無理ですorz

2010/08/24(火)/18:36:37:コメント(0)|トラックバック(0)
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