


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

【FF14】パッチ2.4に向けて

先行パッチノート来たので
2.4に向けて準備を始めてるわけですが時間たりなさすぎて死にそう。

金策という金策してないけどルーレット毎日回してるお陰で6m位は貯まってたのでちょっといろいろ買ったり。

クラフター
工神とか一部使いそうなものを予め準備。
アーティは結構前から全種とってるので問題なし。
スプラは取るくらいなら空いてるマテリア穴埋めたり禁断したほうが多分安くステ伸ばせるからとってない。(アクセ腰以外ほぼ禁断してない)
ただ新装備の製作難易度によってはスプラ取れるように一応エッダは安い時にちょくちょく買っておいた(17個)
わんちゃんルミナリー版のスプラこないかなって思って待ってました。

結局胴以外の55装備が更新になるみたいだしそこにマテリア埋めるのはもったいないんだよね。
マテリア関係に関しては上限とかマテリア穴次第なのでとりあえずはノータッチ。
普段のコバイン錬成で少し手元にあるマテリガ・ダ以上は買わない。埋めるようなら上限値の検証組待ち。

新しい装備が★3だとして木工鍛冶が若干ステ足りないから禁断必要だけど、
さきに革と裁縫で作れる部位があるならそっちを先にとってから足りない分のステ補いつつ靴→副道具にしたい。

あと最近ようやく蛮族デイリーが全部終わったのもあってイクサル通貨が殆ど無い(ある程度アーティのために哲学素材とった)
それでも数日はサボったの後悔。

ギャザラー
とりあえず園芸採掘に関しては2.4待ち。念のためスピナッチキッシュ辺り作っておくべきなのかも。
園芸はともかく採掘の新素材は結構新しい装備に使うみたいなので一応スプラ取れるように強霊性岩99個ためておく予定
何故か採掘の副道具に識質ダ*4が禁断してあるのでHQについては多分心配ない。
あと腕の獲得ラが未だに埋まらない。

漁師方面がだいたい問題。
パッチノートちょっと前からモチベ少しだけ戻って別ウィンドウでゲームオートで流してるの眺めながらヌシ釣り。
2.3追加分以外は2匹除いて全部釣ってあるので2.3追加分ヌシを釣ってるんですがこれしんどすぎ。
ゲームない時間3日くらい釣ってるのに何故か釣れない主がいたり(西ラノシアのサハギンデイリー辺りのやつ)
獲得足りなかったりしてなかなか進まない。
現実時間1周間位でようやく8種増えた(ずっとFFやってるわけじゃないですしBMSとか別のこともやってるので(後述))
そんな釣りづらいって話は聞かないんですけど、運命力がない。

あと某釣りデーターベースの時間とか見て釣ってるけど時間がやたらキツイのが多いし難易度結構高い。
2.4前までにできるだけ釣っておきたい。

戦闘コンテンツその他
昨日事件屋とレターモーグリーが途中で放棄されてたので進めた。
事件屋はあんま好きじゃないけど、討滅ルレの開放問題があるので一応。
レターモーグリーは割と好き。
ネクサスが放棄されてるけど召触り始めたら黒いらなくねとか思い始めたので知らない。

以下FF14以外の近況
続きを読む

2014/10/26(日)/19:54:57:コメント(0)|トラックバック(0)

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
