スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

ホームベーカリーを買ったわけですが


一回で一斤焼くわけで、それを一人でしょうかとなると保存とか考えると実質1~2食でーって考えると量的につらいものが。
今度パンの保存ケースみたいの買ってきたいですね。

にしてもホームベーカリーってこれすごいですね。
とりあえず材料を放り込んでものによりますが食パンなら4~5時間放置しておけば
こね、発酵、焼成全部やってくれるわけですよ。
そりゃあパン屋とかと比べると味は劣りますが普段食べてる奴(業務スーパーで税込み70円で売ってる食パン)よりはだいぶうまい。
ただ、ジャムと合うような味ではないかなーッて感じがしないこともない。
材料調整すればまた変わりそうだけど。

まだ通常の食パンしか作ってないですが、
ごはんパンなるもの(パンの材料にご飯を突っ込むらしい)や、
米粉パンなるものも作れるし、
何よりもお餅が作れる(米粉餅あんま好きじゃないのでもち米からのを食べたくてね)!

他にも生チョコとかコンポートとか作れたり(普通に鍋でも作れるけど)ホントなんでもできますね。
パスタ生地とかも作れるのは別に自分でこねれるからなぁとか思ったけど、こねる手間が省けるし一回やってみようかなって。

そこまで高頻度で使うことはないので値段の割にどうなの?って聞かれるとうーんって気もしますが、自分が満足すればいいんです。

ちなみに買ったのはこちら。モデルチェンジだからで古い方安かった。どうせなのでその中で最上位モデルを


さて、いつもどおり以下近況
続きを読む
スポンサーサイト

2014/09/25(木)/21:06:14:コメント(0)|トラックバック(0)

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。