


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

ついに本体のCDドライブが逝った

CDを手に入れてきましたが、
一枚目のディスクを読み込んで、
2枚目の途中からCDドライブがおかしくなり始めたw

ただでさえ、性能があれだったCDドライブでも
CDの読み込みだけは出来たので、そこそこ役に立っていましたが、

ついに、使用不能に…

仕方ないからどこからともなく無料で手に入れてきた

外付けのDVDドライブを使っています。

欠点
準備めんどう。
うるさい。
すぐに熱を持つ。

(´▽´)
だめすぎるww

2010/03/31(水)/20:06:27:コメント(0)|トラックバック(0)

とりあえず一ページちょっとやっとくか

ゲームがうまい感じに暇なところに入ったので
それを連打しながらちょっとだけ春休みの宿題をやることにします。

ゲームの状態は遊戯王で
自分
マジック・トラップいっぱい
モンスター来ない

相手
マジック・トラップ使わない
制限B地区で何も出来ない(出した自分が悪いんだが…)
拷問車輪+悪魔の拷問部屋で毎ターン800削れてる。

やたら時間がかかって仕方ないんだよOTL

この際ということで記号問題クラスのものを
ちょっとだけやっておこうか…

2010/03/31(水)/00:01:04:コメント(0)|トラックバック(0)

観月先輩の声ってやっぱ最高

久々にあかね色に染まる坂をやっています。

観月先輩最高w

攻略キャラのキャラの好きな順に
観月、ミコト、湊、優姫、なごみ、つかさ、華恋

話的には
優姫、なごみ、湊、ミコト、観月、つかさ、華恋。
キャラ、話ともに≒とかで結びたい部分は沢山あるよ

総合的に見ると
優姫、湊、ミコト、観月、なごみ、つかさ、華恋
記号的には
優姫=湊≒ミコト≒観月>なごみ>>つかさ>華恋
(どうしてもキャラ部分を重視してしまうorz)

このゲームって好きなキャラクターがめちゃくちゃおおいんだよね。

言い方悪いけど
つかさ、華恋以外の攻略キャラは全員好きです。
サブキャラとしては
男性キャラのほうは
杉下先生、冬彦
ともにキャラがよくて好きです。

彩はまぁ、普通
てかまだ微妙によく分からないところが一番多い

女性は
ゆとり、亜矢あたりが好きです。
よっちゃんは出番が少ないからちょっと分からないけど、
あのテンションとか、呼び方がいいw

ゲーム全体で点をつけるなら
80~85/100点
続きを読む
2010/03/30(火)/00:03:18:コメント(0)|トラックバック(0)

終わり方に不満あり

望美ルートが終わってしまいましたが、
なんか終わりに不満があるんだよね…

望美ルート全体としてはそこそこ。

最後のほうの望美とのフェ●の時に、
望美の髪が猫ミミっぽくみえるところに萌えたw

一応、キリとかも考えると一度ここで今日は中断。

ついでにプラネタリウムでのCGをPSPに入れて、
(いい感じになりそうだったから抽出した)

表示を拡大させて、位置を直して壁紙にしました。

こんな感じ↓

音楽中なのはCTFテーマつかってて、そのキャラで、画像がうまく見えないから

こっちのほうが見やすいかも

続きを読む
2010/03/29(月)/17:20:16:コメント(0)|トラックバック(0)

セ・キララはチョイ待ち

とりあえずそのへんうろつくついでに
支払ってきました。

セ・キララは、配送日が一つだけ違うので
まだですが…

とりあえず先にほかのを受け取ってからですね

2010/03/29(月)/16:10:02:コメント(0)|トラックバック(0)

とりあえず買うものの整理

セ・キララ
セ・キララ橋本みゆき

ランティス 2010-03-24
売り上げランキング : 1058


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちょっと前にいろいろ買うとかかいてたけど、
まだ買ってません。

CLANNADのFull voice版は一度おいて
cdのほうを買いたいと思います
とりあえず買うもの
CLANNAD Original SoundTrack
セ・キララ
ARCHIVE LOVERS
計7672円

お年玉残金
7000円

小遣いをちょっと使えばなんとかなるさw

2010/03/29(月)/11:00:16:コメント(0)|トラックバック(0)

離任式から帰ってきました

離任式行ってきました。

ST君がなぜかいなかったのは突っ込まないとして、
今年は、まさかの出来事もありました。

離任される先生方の言葉で、
一部の先生が歌うというw

いままでの離任式ではなかったことがw



ちなみにこのブログの更新率が異様に高い = 管理人が暇をしている
ということにつながっているっていうw

2010/03/29(月)/10:42:53:コメント(0)|トラックバック(0)

後半の進行がやたら早いw

とりあえず準備とか含めて時間があれなので
一度やめましたが、
前半は一章すすむのにそれなり二時間かかったけど
9章以降の進みが速いなんかもう12章入ってる…

後半のほうは進行が早そうだな…

2010/03/29(月)/08:18:37:コメント(0)|トラックバック(0)

時間を有効に活用しよう

離任式は8:45までに体育館に入ればOKだから
ちょっと早めに出ても8:20分に家を出ればOK

親は仕事
弟は小学校の離任式的なものにいってる
ばあちゃんはくるの9時半以降

Se・きららが出来るではないか!

ていうかこれも時間もったいないことになるから早くやるか

2010/03/29(月)/07:55:07:コメント(0)|トラックバック(0)

Se・きららをとりあえず軽くやってみて

とりあえず今のところ望美が出てきてしばらくのところ

攻略するのにやる気が出そうなのは

優・望美・亜矢
の3人あたり

とりあえずどの順番で攻略するかは、
もうしばらく見て決めるため、
3キャラとも出来るだけルートを外れずにいきたいですね。

グラフィックとかの方はよかったです。
個人的に背景が夜とかで暗くなるときの立ち絵が
なんか好きじゃない…

それ以外は普通にいいですよ。

2010/03/28(日)/13:51:14:コメント(0)|トラックバック(0)

C:/Windows/Media/onestop.mid 聞くと冒険に出たくなる

C:/Windows/Media/onestop.mid を聞くと冒険に出たくなる
やべぇwww
システムには一切関係なさそうだけど、
神ww

予想の遥かに超えたw

普通になんかのBGMにつかえるんじゃね?

windowsを使っている人は
一回聞いてみるとこを推奨

P.S
OSによってある場所は違うみたい
うちのPC(XP)は
C:\WINDOWS\system32\oobe\images\wanestop.mid
でした。

全OS共通で
「ファイル名を指定して実行」→「dxdiag」と入力しOK→「ミュージック」タブ→「DirectMusicのテスト」
で出来ます

2010/03/28(日)/12:37:22:コメント(0)|トラックバック(0)

チップスター 紀州の梅味があまりおいしくない件

梅味のポテチ買うなら別のやつ買ったほうがいいぞ

まぁ、まずいともいわない、
そこそこ。

ただ、これ買うなら今度別の梅のポテチ買う。

今まで食べたのと比べると
ポテチ本体の味が強い。
赤シソを乾燥させて粉にしたやつ(?)が微妙にかかっている。

どちらかといえば、梅味というより
シソ味だと思う



2010/03/28(日)/11:22:57:コメント(0)|トラックバック(0)

アニメイトに行ってきました

自転車で浜松駅の付近まで、チャリで行ってきました。

アニメイトに行ってみると、ここら辺では見つからないものとか
結構見つかりました。

変わりにすごい疲れました…


また機会があればいってきます

2010/03/27(土)/18:24:39:コメント(0)|トラックバック(0)

Greeenの顔写真流出?

Greeenの顔写真が流出したとのうわさを聞きました。

実際とのところ調べてみた結果。

偽者という話ばかりなので本物かどうか微妙な線です。

2010/03/27(土)/11:33:48:コメント(0)|トラックバック(0)

Se・きららの通常版のDLが先日の20:00から始まりました

題名どおりです。
ちなみに現在のDL速度は
大体2.0MB/s~2.5MB/sでした。

全体の容量は
1.4GB
DL自体にそんなに時間はかかりません

ニコニコの虹視聴覚室からDLできます
(もちアカウントはほしいです)
虹視聴覚室

2010/03/27(土)/11:11:40:コメント(0)|トラックバック(0)

modalboxの需要が0だった件

暇だったのでテンプレートのチェック

結構前に編集した部分で
brタグが閉じてなかったりしている部分とか
javascriptの知識が0でコピペしてたやつの途中に入っているコメントが
html形式のコメントになっていたので
/**/のほうに修正

ついでに画像を追加したけど、
立ち絵のやつはしたが途切れていて不自然。

modalboxがいまだに使えなくて、
思えば、需要もないし削除しました。

基本的に変わらなくて、
変化があるとすれば
読み込みが微妙に早くなるとか、
(そんなかわらん)
画像が追加されたくらい

2010/03/26(金)/17:30:41:コメント(0)|トラックバック(0)

文字をランダムで表示させる方法+α

<script type="text/javascript">
<--
var num = 2;
var txt = new  Array();
txt[0]="document";
txt[1]="img";
var rnd =  Math.floor(Math.random()*num);
document.write(txt[rnd]);
//-->
</script>
前回紹介したやつ↑

ちょっと気づいたけどこれってvarなくてもいけるんじゃね?って思って
↓にしてみた。
<script type="text/javascript">
<--
num = 2;
txt = new Array();
txt[0]="document";
txt[1]="img";
rnd = Math.floor(Math.random()*num);
document.write(txt[rnd]);
//-->
</script>
結果
表示された

結論
varってなくてもいいものじゃない?って思ったよ

2010/03/26(金)/12:51:23:コメント(0)|トラックバック(0)

透過処理ができない\(^o^)/

あかね色に染まる坂の画像だけだと寂しいと思って
青空の見える丘の画像をやろうとしたら。

透過処理されてない\(^o^)/

いつも背景が白だから透過処理は一番多く使っている色を透過色にしてるけど、
制服が白いからまとめて透過処理されますorz

がんばって5個くらいやったけど、すべて破棄

今度から、全部やってからじゃなくて、
微妙なのあったら、1個ずつやろうか

2010/03/26(金)/11:09:09:コメント(0)|トラックバック(0)

クラブサンデーがかるくなった

クラブサンデー
サイトが改築(?)されたため軽くなっていました。

レイアウト的には今までのほうが好きでしたけど、

やたらおもい…

すぐに読める今のほうが好きになれそうです

2010/03/26(金)/10:10:22:コメント(0)|トラックバック(0)

ホームページやブログで文字をランダムで表示させる方法


うん、出来たよ。
文字をランダムに表示するやつ。

たぶん出来なかったのは
  • 改行扱いが自動改行になっていたため、(br /)が入っていた

  • Math.floorとかのMathの部分が小文字になっていた
  • この2つが原因です。

    もし使いたい人がいたら追記からどうぞ
    続きを読む
    2010/03/25(木)/22:44:24:コメント(0)|トラックバック(0)

    se・きららの通常版のDLにニコニコのアカウントがほしい件について

    se・きらら ゲーム本編無料ダウンロードのお知らせ
    明日発売です。

    発売というか公開というか…

    まぁ、そこはいいとして、

    なぜニコニコw

    動画の読み込みに影響が出たりするのかな?

    2010/03/25(木)/15:43:18:コメント(0)|トラックバック(0)

    暇暇暇暇暇暇暇(ジョジョ風に)

    相変わらず暇をしています

    PCなくても大容量のHDDほしい。

    PC本体のHDDは容量がめちゃくちゃ少ないので、

    現在ある250GBの外付けHDDにいろいろためてますが、

    結構前から、それもいっぱいになって削除とかもしてるけど、

    それ含めてもいい加減足りない……

    320GBか500GBくらいの外付けHDDがあるとありがいたい。

    PCいらなくてHDDほしいっていってるけど、
    実際のところ
    ほしいのは
    メモリ>HDD

    250GBのHDD認識に5分くらいかかるorz
    (起動完了して何もプログラムを起動しない状態で)

    2010/03/25(木)/14:45:49:コメント(0)|トラックバック(0)

    春原陽平 顔面崩壊

    草野球シナリオをやろうとしたら、春原の吹っ飛び方が違って、
    64hitしたら、春原の顔面がへこむってことを思い出していました。

    ふだんならこうなるところを
                               ,. -‐┐っ
                            , ..ィ  ∠  ∴ ,.. .: ' ``
                           (  ,j!   ``ヽ ¨. :
                             └- 、1  」:::─┐
                               しハ _ノ::::l ̄|::|
                                  `ヽ:ヽ1:」
                                   ./:/ し′
                                   /:/
                                  し′
             ,. -─‐-... 、、
           ,.'´/.::::::::::フ. : : :``ヽ、            /`ヽ
      ─- 、 /. : /::::,..イ^Y´`ヽ: : : 、: 、`ヽ         /  ノ-‐'
         /. : / _/,. 仆、 ヽ\\: :\\:\     /  /
         /. :/l/:〃: l:lト、 \\\\: :ヽ:ヽ: ヽ    l´ ̄!
      ⌒V. :/:/: :l : : l:lト、\:.ヽr<:ヽ:ヽ:lⅥ ヽ}___ . ノ   !
       /. :/ :l:.:.:.l : :ィ十K``ヽl, ィイ7}NNⅥ: : : : : l.    !
      ./. :/ ハ: : l : :{,ィテ〒   りノソ: :l´ ̄`ヽ: :├‐.┐ l
     /: :/ /: :.ヽ!: ::lヽ辷ソ  '   ノ:./     \: : : l l
     : :/ /:i:. :. :.N: : :ハ、' ' '    /: / \     \::L」
     :/ /: :l: : : :.}: : ハ:l `ーr‐く: / /,. '⌒ヽい    }.:.:.ム
     : /|.:.:.l: : :/:}: /: リ  V  l/l/V     V1: :.  }:::; イ
     /l |.:.:.l: :/:/l /  \ノ,.ィ´    V'´    V1: : /::/
     . l |.:.:.:V:/ ',    O〉     y′      り: : /:/
     . l/  //  ヽ __ノ   /⌒ー- 、二_\ 1/:/
     /  .//      / \!  L     `ヽい ̄
       .l/       /     L_ノ 1  ,.イ  , い
              /   ( ̄   1 / /  / ∧ }



    遠近法(?)とかの利用で、きれいに廊下の奥にふっとんできましたw

                    / \  ∨        \   ヽ  |  /  /
         , -―- 、_  /    │ xく            \          /   /
        〃::::::::::::::::::}}::`V    /ー'レヘ.}               ,、 rz    /
        / ::::::::::::::::::::ノ:/    /    jー!|   ─   ̄ ̄    ry' ⌒_/
      /::::::::/:::::/:::/7   /    /勹ノ             ヽ`巫'ーヵ      ̄ ̄ ̄ ̄
    /:::/::/:::::: /:::/    /      /  /     ──       `じ' ̄
    : /:::::/::::::::::::,'    /       /  .,'           /           ─   _
    ::::::::: //:::::::::!   イ       /⌒V          /
    :::::::/:::::::::::::::|   }     /  /           /    /        \
    :/::::::::::/::::l:::|  ノ    /    /          /     /       |     \
    :::::::::::: /::::/|:::| /    /   ,'                /     │
    :::::::::::/::::/´|:::l ん-、__/   /                  /
    ::://:::: /  l://〃ハ:_: ヘ.  /
    //::/  /    }_:_:__〉 ,/
    . /::/          ノ: : : :レ'
    -∨――- 、_/: :\_」
    ー| : : !: : l: :ヽ: :\: : :/
    /!:/|: :│: ∧: : :ヽ/
     ̄!>f:_:_,Z:/_:_}_:/
        ∨    l
        `、    │
         ヽ.    |


    蹴り一回目の後の春原


    蹴り二回目の後の春原


    よくみると、首もへこんでるんだがw
    ゲームだから大丈夫でしょw


    朋也いわく、
    目とか鼻の位置とかもかわっているらしい

    2010/03/25(木)/13:19:43:コメント(0)|トラックバック(0)

    最近引きこもりぎみです

    あまりにもやることがなくて、
    雨の日は引きこもり気味です。



    大体一日中家にいるときの生活

    起床(気分によって時間は変わるけど9~13時)

    とりあえず飯、身支度。

    PC or PSP起動

    4時半くらいまでこのまま

    気が向いたらPS2(最近龍が如くを買ったので)

    7時くらいまでそのまま

    飯、睡眠

    9時くらいになったらPCとか(水、金、土を除く)

    1時くらいにお布団へ



    基本的にやる夫スレを見てると一日が終わっていm(ry
    そろそろ宿題とかもやり始めないとね…


    コメ返

    河童さん
    >>シャーロックのほうは見てないけど確実にそっちのほうが当たりだと思う

    2010/03/24(水)/16:23:23:コメント(0)|トラックバック(0)

    中国の黄砂対策すげーな

    中国の黄砂対策すげーな
    やべぇ、もはやかっこいいw
    サングラスをしてるって事は、一応ビニール袋の目の部分は穴あけてるのかな?

    2010/03/24(水)/12:46:54:コメント(0)|トラックバック(0)

    ニンテンドウーDSの後継機である、ニンテンドー3DSが2011年3月に発売

    DSには特に縁がないけど、あちこち情報が出ていたので一応…

    用は、このTVみたいに
    3Dメガネとかなくても、立体的な映像でゲームが出来るというわけか。

    ニンテンドー3DSに関する記事(外部リンク)
    PSPStyle
    PSP、DS、んでTAKEO
    新携帯ゲーム機の発売に関して(※PDFです。)



    2010/03/23(火)/22:04:10:コメント(0)|トラックバック(0)

    スプーンでトンネルを掘って脱獄した女、ついに御用

    スプーンでトンネルを掘って脱獄した女、ついに御用
    どうやったら、こんな大穴がw

    どんだけ長い間掘ってたんだよw

    2010/03/23(火)/17:43:39:コメント(0)|トラックバック(0)

    ダレン・シャンはカスだった

    映画見に行ってきました。

    個人的にはシャーロックホームズが見たかったけどジャンケンに負けてしまって、
    ダレン・シャンになりました。

    シャーロックホームズのほうが良かった理由
    CMやサンデーの情報だとタイニーがきもかったから。
    (実際に見てみると普通)

    感想
    え?なにあれ?


    ほんとそれだけです。

    ダレン・シャンの本で言う2巻分くらいの内容。

    ほんと、序盤のほうをやっただけ
    (バンパイアマウンテンが名前しか出ていないくらいの時)

    これはあまりにもおすすめできない…

    みるとしたら、
    レンタルでみるか、
    日曜洋画劇場とかで見る程度でいい。


    2010/03/23(火)/17:20:09:コメント(1)|トラックバック(0)

    透過処理完了! でも作り直し

    透過処理済みの画像に変えてみましたが、

    画像が汚いのでまた、そのうち作り直し

    一応この画像でも問題は出ないと思うので

    やっぱり気が向くまでこのまま

    2010/03/23(火)/00:31:35:コメント(0)|トラックバック(0)

    ほしいんだよ…でも金がないんだよ!

    親が、合格したらPCを買ってくれるといったのに、
    そんなこと言っていないとはぐらかすという最悪の事態orz



    PCの件のことがあったから、通販禁止に素直に従っていたけど、
    (ばれないように軽くやっていたのはスルーで)
    もう、知らん買うぞ!


    CLANNAD Original SoundTrack
    CLANNAD Original SoundTrack
    おすすめ平均
    stars原作プレイした方用の商品
    starsCLANNADファンなら買いです。
    starsあなたの物語
    stars未だかつてない・・・
    stars星10個付けたい。

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    CLANNAD FULL VOICE
    CLANNAD FULL VOICE
    おすすめ平均
    stars人生で一番泣いたのはこの作品
    stars家族の大切さ・心の豊かさ
    stars人が死ななきゃ泣かせられないのか?
    starsなんか…
    stars泣きゲーと言われていますが・・・

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools



    まずこの2つらへん。

    お年玉の残額が現在不明なので、もうちょっと余裕があったら
    もうちょっと買う。

    ちなみに2つ合計で8000近くするので、
    ほかにも買うというのはよほどの余裕がない限り無理だから、
    この二つで終わりそう
    続きを読む
    2010/03/22(月)/23:41:18:コメント(0)|トラックバック(0)

    プロフィール

    猫と馬

    Author:猫と馬
    相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
    閲覧推奨環境
    現在不明

    フリーエリア

    blogram投票ボタン
    fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

    ↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

    カテゴリ

    リンク

    月別アーカイブ

    リンク・記事の紹介(引用)について。
