


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

やる夫で学ぶシリーズがめっちゃ勉強になる

やる夫が銀行員になるようです
これ全部読んでたら、いい加減目が痛くなってきた
(2時か近くかけてみてました。)

やっぱやる夫で学ぶ系のものは勉強になること多いよな

やる夫で学ぶフェルマーの最終定理のおかげで結構数学の歴史を学べた

さてと、
そろそろPCやめて風呂はいるか・・・・・・



2010/02/28(日)/19:59:10:コメント(0)|トラックバック(0)

今日は10時間近くPCついてるな

やっているのと
ついている時間は別ですよw

ま、朝9時くらいからPCついているのは確かです。

たぶんやっている時間は
PCがついている時間ー2~3時間くらい
です。

少なくとも8字までやってその後はやるかどうか微妙ですが、

さすがにやりすぎている気がします。

また、ムスカ大佐になりそうな気がする

2010/02/28(日)/18:21:26:コメント(0)|トラックバック(0)

訪問者数の正確な統計のため

訪問者数を正確に統計するためにカウンターを上部に設置しました。

今日の昼ごろ、ninja toolの解析の半分くらいしかカウントされていなくて、

最近プラグイン部分の読み込みが地味に遅かったので

上部部分に設置、いろいろ調整で設置は完了しているはずです。

そのうちテンプレートを変えるときに忘れそうな気がする・・・・・・(カウンターの存在を)

2010/02/28(日)/17:49:57:コメント(0)|トラックバック(0)

今週の水曜日って、もう入試だw

ちょっとした思い付きで

コメント返信って書くとき水平線と水平線の間にコメント返信って書こうとしたけどかけない・・・・・


※イメージ水平線 コメント返信 水平線

で、幅を200px指定でhrのところにleftとrightで左右に水平線できるかな?と思ったら出来なかったので

nobrを使ってみたけど駄目・・・・・・・

やり方知っている人教えて

※結局こうなりました。

コメント返信

つっちゃ
>>余裕で大丈夫w
 元から軽症だからそんなに気にする必要はない

続きを読む
2010/02/28(日)/14:12:13:コメント(0)|トラックバック(0)

天気予報きれいに外れてやがる

昨日の天気予報見たら今日の降水確率が100%だったから

今日どうやって過ごそうかと思ったけど

普通に晴れてやがるw

てことで本を買ってくる

2010/02/27(土)/12:38:34:コメント(1)|トラックバック(0)

まだ地味に出血してやがるw

ちょっとガーゼが取れかけてたので直す際にちょっと中を見ましたが。

若干血のあとがあり、
まだ微妙に出血中です。

出血量はちょっと手を切ったぐらいの量になっています

土日を越せばいい加減とまるよな・・・・・・

2010/02/26(金)/17:08:51:コメント(0)|トラックバック(0)

戦極姫2で致命的なバグとかはまだでてないみたい

ErogameScape-エロゲー批評空間- 戦極姫2 ~戦乱の世、群雄嵐の如く~
ついに評価が出始めました。

ちょくちょく確認していたけど出ていなくて・・・・・・

中央値・平均値はともに65点とちょっと低評価ですが、

まだ致命的バグとかは報告されていないところから

PSP版とかみたいにバグゲーだったり、
前作見たいにヒロイン以外のキャラがひどい

とかはないみたいです。


2010/02/26(金)/16:33:11:コメント(0)|トラックバック(0)

新品のFF13が924円ww

楽天市場 ケンビルインパクト

90%OFFで924円


まだ発売から2~3ヶ月くらいだろw

期間は
2010/03/05(金)10:00~2010/03/07(日)22:00
と2日半短いですが、安いw

ほかにも安いものもあるので

ちょっと見てほしいものがあれば、
この時間内に買うのが得策でしょう

2010/02/26(金)/15:55:34:コメント(0)|トラックバック(0)

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 新情報

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 ティザーサイトが更新されていました。

ファミ通とかは雨が降っているので読みに行ってはいません。

ティザーサイトを見た感じ

あまりほしい気はしません・・・・・

なんていうか、
キャラの絵があまり好きじゃない

もっともなこといえば
箱○は持っていないので、
プレイできないから買うつもりはないんですけど・・・・・
(OPとかによっては特典がほしい・・・・)
PS2とかでも出てほしいですね

ゲームのほうは、
たぶんティザーサイトの背景画像に
林鐘寺駅が出ているところから
たぶん林鐘寺が舞台でしょう。

林鐘寺はまだゲーム上でそんなに出てきてないのでちょっときになります。

あと夏に発売だろw
とかいうのは当たってたねw



手の怪我は今日からもうバンドエイドでいいとかw

昨日からほとんど怪我の様子かわってねぇよw

2010/02/26(金)/15:38:10:コメント(0)|トラックバック(0)

とりあえず完了

新しいテンプレートにしてみました。

もともと前のテンプレートは一時的にやってただけで

('A`)テンプレートサガスノマンドクセー

って事でだるくて放置していただけですけど。

文字の大きさとかほとんど終わっていますが、

まだ良く見て行の間隔の調整とかをしたり、
前のテンプレートからの移し忘れがないかの確認を
したりします

2010/02/25(木)/21:36:23:コメント(0)|トラックバック(0)

「ファイナルファンタジー」「ファイナルファンタジーII」 各1000円で配信開始

「ファイナルファンタジー」「ファイナルファンタジーII」 各1000円で配信開始


 スクウェア・エニックスは2月25日、iPhone/iPod touch向けに「ファイナルファンタジー」と「ファイナルファンタジーII」の配信を開始した。価格はそれぞれ1000円。
引用元


ちなみに容量は
FFが72.1MB
FFIIは143MB
だそうです。

エクストラステージに
FFにはソウル・オブ・カオスと時の迷宮
FF2にはソウル・オブ・リバースと秘紋の迷宮
の追加

ipodのゲームになってしまいますが、

普通にソフトを買ってやるより
安いと思うのでいいと思います。

残念ながら自分はipod nanoなのでそんなに縁がありません


2010/02/25(木)/20:41:28:コメント(0)|トラックバック(0)

スネ夫がフリーザに殺される映画の原作漫画を模写してみた その5



題名がかわっとるw

てか、ジャイアンかっけぇ

2010/02/25(木)/16:41:11:コメント(0)|トラックバック(0)

なかなかいい想いい出です

はい、昨日の家庭科でひまだからあやとりやって

裁ちばさみによる事故で若干手を切りました。

痛くはないけど血がめっちゃでて、

保健室に行くまでに手が血まみれになり、廊下に血をたらしながら行っていました。

そして、そのまま先生に無理やり病院に連れて行かれました。

病院の先生が
「縫っておきますか?」
という選択権を与えてくれたということは

そこまで重症じゃないということだ、
(もちろん怖くて縫いませんでした。)

で、この怪我で何がつらかったかといえば

・風呂に入るな言われた
(もちろん無視して入って左腕を洗うのに苦戦していました(結局あごでスポンジを使って洗った))

・手が疲れる代わりにつるような間隔になる
(しかも疲れやすい)

・貧血か酸欠の症状が発生する
(血が足りてないのか?)

・傷じゃなくて包帯に圧迫されている別の部分が痛いw


学校で血を垂らしながら保健室に行くという経験はなかなかあるはずがないので
今となっては、いい思い出です。

2010/02/25(木)/07:40:31:コメント(0)|トラックバック(0)

シュレッダーゴミを水でトイレットペーパーに生まれ変わらせる!

【動画】 シュレッダーにかけた紙をそのままトイレットペーパーにしてしまう日本開発の全自動機械が海外で話題に
シュレッダーゴミを水でトイレットペーパーに生まれ変わらせる!(会社HP)

やべぇ超エコw

学校とかで印刷室掃除してみると、

毎回シュレッダーごみがすごいから

企業とかだともっとすごいと思うから、

これはすごいエコになると思う

2010/02/23(火)/23:31:36:コメント(1)|トラックバック(0)

社会のテストにいらっときた件

はい、このある意味での感動を記事に書こうとして

すっかり忘れていた管理人ですorz

今日は学年末テストがありましてですね、
(日本語的におかしいのは仕様です。)

社会のテストが毎回 愉快な内容が出るんですが、今回も愉快でした。

1.毎度恒例の問題

あなたが社会の授業で学んだことを解答欄の最後まで書きなさい

的なやつ

コンビニ→コンビニエンスストア
とかでつぶしまくった。

2.今回あった愉快な問題

物質的に豊かな子供たちに問題がないか考えてみよう

もはや問題じゃねぇよw

なに、このLet's ~系の問題はw

これにいらっときて

前半に

物を作る会社、物を売る会社、サービスを売る会社を1つずつ挙げる問題があったから

出来るだけ先生が分からないようなものを書くことを心がけた

回答
物を作る会社・・・・海洋堂 あの先生なら知らないはず

物を売る会社・・・・amazon 思いつかなかった

サービスを売る会社・・・・・ウィルコム ほかにもいろいろあったけど、案外知なそうな気がした

たぶん分からなかったら調べるだろうなw



2010/02/23(火)/23:17:07:コメント(0)|トラックバック(0)

やる気がほしい

このテンプレートだと記事部分が狭いから

別のテンプレート探していて、見つけたんだけど

それでもjavascriptとかを移さなきゃいけないから

なんかやる気が出ない・・・・・・・

この横幅だと画像とかAAとか使いにくいんだよね



これはぎりぎり使えるけど縦長・・・・・・
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    だっておwwwwwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




2010/02/23(火)/21:22:52:コメント(0)|トラックバック(0)

小さなきっかけは大きなきっかけ

ちょっとまえに

ブラインドタッチってどうやったらできる?

とか聞かれたら

いつの間にか出来ていたよなぁって思い出す日々です。
続きを読む
2010/02/23(火)/00:57:33:コメント(0)|トラックバック(0)

“無申告”首相「よい国のためぜひ納税を」 16日から確定申告

平成の脱税王といわれる方に言われても・・・・・・

2chだとこんなAAも

         ノ´⌒`ヽ
     γ⌒´      \
 / ) ) )´/ ""´ ⌒\  )
 {   ⊂) \  /  i )
 |   .| (・ )` ´( ・) i,/
 !   l   (__人_)  |   脱税しようぜ!
 |   l    `ー'  /
 |   \       \
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ



2010/02/22(月)/22:56:04:コメント(0)|トラックバック(0)

ザ・ボスを倒したがスネークをとり忘れたorz

題名の通りミスったorz

しかもそのままセーブ
\ (^o^)/

仕方ない2週目に期待しよう

2010/02/22(月)/21:39:15:コメント(0)|トラックバック(0)

サザエさんをどこまで美人に描けるか 挑戦しようぜwwwの動画でてるw

サザエさんをどこまで美人に描けるか、挑戦してみようぜwww
確かこの題名は2chとかであったあれだよな・・・・・・

ニコニコであったぞw

見たいならどうぞ

2010/02/22(月)/21:31:59:コメント(0)|トラックバック(0)

串を刺した

串を刺したよ

串ってあの串カツとかの串じゃなくて

プロキシーのほうね

一応使えるようにはしておきたいと思って

ちょっと調べて読んだりして、

実際にちょっと設定してみて使ったりしています。

接続速度が悪いのが難点ですが、

そこは使うときと使わないときで分けて使っていきます。
(そんなに出番はなさそうだ)

2010/02/22(月)/21:24:02:コメント(0)|トラックバック(0)

けいおんのmp3ブログで割れ告白してるやつがいるぞwwww について

addsage まとめ@wiki
進行状況の確認や現行スレは↑から
(個人情報もまとめられたりしていました。)


個人情報がでるのは今回は早かったな~

ていうかまさかの副管理人登場はワロタw

興味があるならどうぞ

2010/02/22(月)/20:44:26:コメント(0)|トラックバック(0)

ハサミで切れるLEDテープと虹色に光るファン

「光モノが再び加速してきた!?」――ハサミで切れるLEDテープと虹色に光るファン

切れるのか・・・・・・

2010/02/22(月)/20:28:32:コメント(0)|トラックバック(0)

ブックマークの新しいフォルダの存在

ブックマークの中にあるフォルダが
リンク
新しいフォルダ
youtube
麻雀
壁紙類
 ・
 ・
 ・
などになっていて

明らかに新しいフォルダだけ露骨に怪しいw

で、そのフォルダの中がだんだん増えてきたので

整理しています。

整理するときは家に誰もいないときに

玄関の鍵を閉めて誰もいないときに整理

見れなくなったサイトもちらほら

同人漫画のそu(ry

がNot foundになっていたのは悲しい限りです。

まぁ、整理はさっさと終わらせてMGSでもやるかw

2010/02/22(月)/16:37:12:コメント(0)|トラックバック(0)

スーパーマリオブラザーズの地上BGMをビンで演奏してみた

スーパーマリオブラザーズの地上BGMをビンで演奏してみた

これつくるのにどれだけ時間かかったんだろ?

2010/02/21(日)/19:03:12:コメント(0)|トラックバック(0)

1日15時間ゲームをし続けた男「5日目に死す」

1日15時間ゲームをし続けた男「5日目に死す」
休日にもし自分がゲームを15時間やるためには

普段の生活(Freeの日)
睡眠・・・~12:00くらい
(12時間以上の睡眠)

飯・着替えなど・・・30分くらい

Free time・・・~18時くらい

テレビや飯・・・~19時

日によるけどFree time→翌日の1時


結果
自由な時間10時間くらい?

15時間もゲームする時間ねぇよ

2010/02/21(日)/18:09:08:コメント(0)|トラックバック(0)

妹はBIPPER 手作りチョコをつくってみた

手作りチョコをつくってみた
そwこwかwらw

2010/02/21(日)/17:53:06:コメント(0)|トラックバック(0)

MGS3を久々にやっていました。

なんかMGSの攻略本がでてきて

それ見たらちょっとMGS3がやりたくなったのでやっていました。

ジ・エンドをSVDで狙撃してボス戦をなくすということを

発見したので、

一回MAPに入ってセーブして

実際に狙撃したらどうなるかを試して見ました。

しっかり
HPが0になり
ジ・エンドといいながら爆発して

そして
なぜか車椅子のタイヤがとんできましたw

で、そのまま消して一度中断しました。

タイヤはびっくりだったよ



コメント返信
ND
>>そのことについては後日昼休みに話し合いましょうか

2010/02/21(日)/17:06:44:コメント(0)|トラックバック(0)

涼宮ハルヒの憂鬱4の第1巻の限定版 DVDが以上に安い

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]平野綾

角川エンタテインメント 2009-08-28
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
star山寛は偉大だった
star涼宮ハルヒシリーズの核心にせまる一マイ!!
star面白い。映画消失を見る前に絶対見るべき。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





定価:¥ 4,830
値引き:¥ 3,864 (80%)
  ||
価格: ¥ 966

80%OFFてw


2010/02/21(日)/17:03:19:コメント(0)|トラックバック(0)

全高60センチ、「ジャンボマシンダー」復活

全高60センチ、「ジャンボマシンダー」復活

マジンガーZだ~w

ロケットパンチのところの画像を見ると

材質が鉄とかめっちゃしっかりしてそう

P.S
amazonだと安いw
OFF:7,470 (28%)

値段18,780


2010/02/19(金)/16:38:38:コメント(1)|トラックバック(0)

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
