


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

たれがゲル状の納豆

冷蔵庫にあった納豆が
たれがゲル状のやつだったので、
ちょっと気になって食べてみました。

感想
いつも納豆にかぶさっているビニールのやつがなくてよかったよ

からしがないよぉ・・・・・
ゲル状のたれがなんかきもいw
たれがなかなか液状に戻らないから、納豆がうまく混ざらない


結果的に
普通の納豆でいいね


2010/01/31(日)/23:22:54:コメント(0)|トラックバック(0)

文法チェック

まだhtmlがよく分からないので
htmlの文法をチェックしてみました。

BRが多発しているとか
直せないところとか

別にいいでしょw
って部分も沢山出ていますが、

明らかにおかしいところもあるので、
そこだけは参考にさせてもらっています

まぁ、結果としてはあまり使えないということになります

2010/01/31(日)/12:03:38:コメント(0)|トラックバック(0)

メモリーズオフ ゆびきりの記憶

新しいメモオフの情報が2月末に各ゲーム誌にて公開されるみたいです

2010 SUMMER

って書いてあるところから2010年の夏に発売するのかな?

でも残念ながらXboxはないんだよな・・・・・
メモリーズオフ ゆびきりの記憶

2010/01/29(金)/17:55:24:コメント(1)|トラックバック(0)

直ったんじゃね?

記事を上部を255px 左を185pxで右を自動設定

にすることによって

何とか記事とプラグインがかぶらないようにしました。

あとはちょっと記事とかの幅を調節して終了です

2010/01/29(金)/17:50:01:コメント(0)|トラックバック(0)

やっと一息

メニュー用の記事もある程度作成終了し、
ちょっと一息入れています
(改装中部分はすべて埋まらないだろう・・・・・)

いろいろやっていたらいつの間にか2時間近くも編集していました。
でもなんか疲れが出なくて、どちらかといえば寝た直後の
あのだるさが吹っ飛んだ感じがします。



まぁ、この話はおいて、

明日は調理実習があります。

白玉団子をアレンジして何か作れ

ってなってるので

僕たちの班は白玉団子の中に何か入れたり、

記事に何か練りこんだりして団子を作ります。

チョコバナナ
チーズ
ミックスフルーツなど
おいしそうなものも作りますが、

豆腐(生地に醤油)
バナナ納豆
   など・・・・
怪しいものも作ります

まぁ、結果として食べるのは自分と河童君ぐらいですけどw

というわけで調理実習の準備もあるし、
そろそろ風呂に入るので
PCをきろうと思います

2010/01/28(木)/23:45:10:コメント(0)|トラックバック(0)

リンク

相互リンク申し込みの方




NET裏技専門店

rink

asteres aplanis

魔法陣グルグルとかプログラミングとか

メタルギアソリッド4 裏技 バグ技

キングダムハーツⅡ 裏技 バグ技





2010/01/28(木)/23:32:19:コメント(3)|トラックバック(-)

編集部分と発生した問題点

横メニューを作成したり、
なかのひとなどの一部の解析ツールの非表示化
をしました。

記事部分のサイズを大きくしすぎたのが原因なのか、

現在ブックマークやお気に入りをサイドバーに表示すると

記事が左メニューの下へよってしまうという問題がありましたが、
自分html等は初心者なので
原因、対処法が不明です。

そのため現在記事を

151pxで固定しているので、
お気に入りバーを表示すると、メニューがつぶれる状態になっています。
(お気に入りバーが151pxを超えると記事が見づらくなります)

ただ、
これは
画面サイズ
1024x768上での検証ですので
ほかの画面サイズではどうなるか分かりません。

ほかの画面サイズで怪しいことになっているなら
固定位置を変えて一時的な調節を行うので
報告をしてくれる人がいればお願いします


これを直す方法が分かる人がもしいたら
対処法を教えてください・・・・・・・

2010/01/28(木)/23:20:37:コメント(0)|トラックバック(0)

応援バナー

いろとりどりのヒカリ 応援中!!

ましろ色シンフォニー

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!

kwf_banner05.jpg

星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!



2010/01/28(木)/22:21:48:コメント(-)|トラックバック(-)

ちょっと変えてみました

テンプレートをちょっとだけいじって

記事の部分を広くしてみました。

かわりに右メニューをなくして、

右メニューにあったものを一部左メニューに移しました。

すべて左に移すとメニューが縦長になるので

最近のコメント等を削除しました。

月間アーカイブもそのうち長くなりそうなので

どうするか現在検討中です

2010/01/28(木)/22:16:46:コメント(0)|トラックバック(0)

ヴァニタスの思念倒したぜw

バース バイ スリープでヴァニタスの思念を倒しました。

もちろん僕のじゃなくて、
弟のやつでですけど・・・・・

テラ54LVで攻撃力10の武器つけて

バニッシュx2、デトネシールドx1、残りメガポーション
で突っ込んでいったら勝ったw

もう少しで終わる・・・・・

って思ったらなんかいつの間にか終わってた

デトネ系の技にめっちゃ助けられたよw

2010/01/28(木)/21:59:17:コメント(0)|トラックバック(0)

星空のメモリアEternal Heart発売まで後2日

星空のメモリアEternal Heartが発売するまであと2日です

楽しみな人には楽しみでしょう

僕も内心ほしいなぁと思っていますけど・・・・・・

星空のメモリアEternal Heart HP
※サイトにはR18要素を含む部分があるので注意

2010/01/27(水)/16:28:27:コメント(0)|トラックバック(0)

無理無理w

心無い天使
  ↓
リアクションコマンドによるガード
↓          ↓
ポーション使用    攻撃
 ↓          ↓
攻撃食らう    火柱みたいなやつくる
 ↓          ↓
アボーン     ウィズダムのやつない
            ↓
           アボーン

無理w

せめてもうちょっとウィズダムのLvあげるといけるかもしれないけど

あえてあげずにチャレンジします

2010/01/26(火)/22:39:19:コメント(0)|トラックバック(0)

KH2

Kh2で裏ハデスカップが出ていないことが分かり

やってみましたが、

そこそこ難しいな位のレベルでしたね

最後のほうのFFキャラの皆様のやつで

クラウドの無敵時間の長さにびびりましたが・・・・・・

今は昔のデータを使ってセフィロスと戦っています

Lvは40チョイなので、

攻撃は2回食らうと死

コンボリーブなしの状態なのでちょっときつい・・・・・

2010/01/26(火)/22:06:59:コメント(0)|トラックバック(0)

いつの間にか

登録の変更が終わりに近づいてきたので、

ついでにブックマークの整理をして、

その中にメモオフ10周年記念のサイトがあったので

公式サイトに更新とはなかったけど見てみたら・・・・・

更新日:2010/01/08

ということでいつの間にか更新されていました。

オリジナル壁紙が4th~6thまで追加されていました

2010/01/25(月)/22:04:26:コメント(0)|トラックバック(0)

また普段の忙しさとは違う忙しさ

メアドを変えたので
amazon,fc2などなどの

登録の変更の手続きに忙しい状況です。

しかも友達に変更メールを送るときに
名前を入れ忘れ2度送らなければならなかった・・・・・・

げん玉とか使っていないものもあるので、

退会もしながらいろいろやっています

まだ終わっていないものもあるので

がんばってきます

2010/01/25(月)/21:48:00:コメント(0)|トラックバック(0)

ふぅ

ひぐらしのなくころに雀で
CGが出ないので、

全キャラでクリアとかやったら

一気にCGとかサウンドてすとなどなど

がでました。

なんで一気に出るんだ・・・・・・?

もうちょっと出方を工夫してほしい気がします

2010/01/25(月)/17:42:28:コメント(0)|トラックバック(0)

Fire fox 3.6へアップデート

ソフトウェアの更新を確認してみたら、

firefoxが3.60にアップデートできたのでしてみました

いままでスキンはpersonasで変えていましたが、

どうやらfirefox自体にその機能がついたみたいです。

まぁ、くわしくは見ていないので、
自動更新でまだされていないなら

更新を確認してみては?



2010/01/24(日)/21:03:44:コメント(0)|トラックバック(0)

麻雀がやっとまともにできるようになった気が

最近いろいろなゲームで麻雀をやったので

一盃口とか断ヤオとかやっと完璧に分かるようになっていました。

先週くらいまではただそろえるだけでしたが
(適当、暗刻系、一通、三色のみ狙えた)

最近は断ヤオ、平和を中心にそろえるのが癖になってきました。

もちろん手元によっては

清一色(混一色)、暗刻、とかもやりますよ

こうやって四暗刻以外の役満も決めれるようになったり
20100123192050.png

時々数え役満もできるようになりました。
20100124103302.png




無理www
20100123182143.png



2010/01/24(日)/11:09:55:コメント(0)|トラックバック(0)

Next Relation 動画 歌詞

Next Relationの特典のCDに

Next Relationのフルがついていないのは残念なところがありました・・・・・・・
まぁ、Triangle waveのリリスverがあったというのも意外・・・・・
(まだ全キャラやっていませんのでゲーム上で出るのかな?の期待もあり)

歌詞はフルの歌詞になっています

Next Relationのフルがほしいなら
蒼黒のスピカを買いましょうw

では追記
続きを読む
2010/01/23(土)/13:37:31:コメント(0)|トラックバック(0)

四暗刻最高w

ひぐらしのなく頃に 雀で部活モードでは

知恵先生で
ツミコミやって適当にやって
あとは一発リーチで四暗刻という、

イカサマをフルに使った方法でやると
確実に勝ちますw

実際のところの目的は

四暗刻ではなく

あの槓子を4つそろえるやつをやってみたくて、

やってるんですけど
3つまでは行けるけど

なかなか4つが・・・・・・


2010/01/22(金)/18:28:03:コメント(0)|トラックバック(0)

チ・ャリ・キー

自転車の鍵が数日前から行方不明です。

可能性が1%でもある場所を徹底的に探しましたが
見つかりません・・・・・。

しかも今回の鍵がスペアで
前回もなくしています。

今日も本を買いに行きたいのに、
本屋が遠いので(近くにもあるけど紙カバーが薄い)
行けずじまいです。

自分は、どこに行くのも自転車なので
結構緊急事態です。
(自転車で1時間以内の距離なら当たり前のように)

2010/01/21(木)/22:30:54:コメント(0)|トラックバック(0)

槓子なしでドラ6てww

20100121212956.png

カンなしでドラ6の奇跡

ドラチャンスを無駄なく使ってしまった・・・・w

ドラ3 三暗刻

で十分だと思ったらまさかの6w
ついでに三倍満の初体験w

こう考えてみると、ドラの影響の大きさを改めて感じる

2010/01/21(木)/22:12:39:コメント(0)|トラックバック(0)

まず解読が無理

BMSの動画を見ていて

発狂BMSってやつの動画があってみていたら、

・・・・・・・・・・


ここまでなると、

解読すら不可能w

その動画は追記
続きを読む
2010/01/21(木)/17:34:28:コメント(0)|トラックバック(0)

音楽を整理して気づいたこと

PCのデータが吹っ飛んだ8月以降に手に入れた

音楽類を整理して気づいたのが、

男性歌手の曲少なw

サントラとかの演奏者を抜きにして、

たぶん10曲に1曲くらいの割合で
男性歌手が入っています

PSPの中は

約70曲中(+サントラ15)
2曲が男性歌手です。

ipodの中・・・・
確認めんどくせ~

2010/01/20(水)/16:59:28:コメント(0)|トラックバック(0)

疲れた

passionと光

2つの歌詞を打つのに疲れました。

時々歌詞をコピペできるものや、
自分で持っているCDに歌詞があるのはいいですが、

上記の2つに適さないものは

youtubeで探した動画から
耳コピで書く

タブを一回一回切り替えて、
何回も確認しながら書く

の2種類になります。

光and passionは

耳コピ+動画に表示されている歌詞
ですので、

めっちゃ疲れました。

だから決して手を抜いているわけではなく
どちらかというとこっちの疲労のほうがでかいわけです

2010/01/19(火)/21:27:12:コメント(0)|トラックバック(0)

訪問回数が分かります

訪問回数が表示されるようにしてみました(意味あるのかな?)
カウンターの下の部分です。

javascriptを使用しているので
javascriptが無効になっている方は起動せずに、

表示させるにはjavascriptを有効にしてください的なことが表示されるはずです。
あっているはずですが、確認していないのでそこらへんは不確定です。

これの影響であまり気になりませんが、ほんの少し重くなっています
(うちのPCだと表示が訪問回数表示の部分で微妙に引っかかる)

ていうか、
いつもjavascriptとかは、
どこか、こうやると、こんな風になるよ的なやつを
使わせてもらっていることが多かったですが、

自分で、
script type="text/javascript"
の部分から入力していくというものも楽しかったですね。

javascriptを学ぶページ的なのを見ても面白い気はしますし、
ちょっと勉強してみたい気がします。

そこは本屋に行ってちょっと見てくるに限るw

P.S
javascriptの表示につかうのは
ほとんどのサイトが

script type="text/script"

ですけど、

fc2は

script language="javascript" type="text/javascript"

ってなってHTML4.0以降とそれ以前の要素を両方書いているのは
意味があるのかな?

2010/01/18(月)/22:22:09:コメント(0)|トラックバック(0)

ネットを安全に使える日はイツ来るのかな?

少し前からあちこちのサイトでも
Gumblar(ガンブラー)というウイルスの話が出てきています。

アメブロのブログパーツの改変とかもこのウイルスのせいと聞いたこともあります

このガンブラーというウイルスの感染経路はこんな感じになります

1.ウイルスを埋め込まれているサイトを一般利用者が閲覧。

2.ID,やパスなどの情報がウイルスサイトの管理者あたりに読み取られる。

3.それにより、一般利用者の所持しているHPや、ブログを改ざんされる。

4.あとは1~3の繰り返し。

ちなみに、改ざんされるというのは、文章、画像等が書き換えられるわけではなく、
ウイルスが埋め込まれるだけなので、ちょっと気づきにくい部分もあります

対策としては
フラッシュプレイヤーやOSを常に最新の状態へしておけばある程度は避けれるそうです。

もし不安なら↓をやってみては?
オンラインスキャン

情報はあちこちのサイトを参考にして、
うまくまとめてみました

2010/01/18(月)/20:36:42:コメント(0)|トラックバック(0)

Toheart2 ED ありがとう(AKKO) 歌詞 動画

なんか昔別のないようだけど乗せた気がするけど
もう一回ってことでw

ちなみにこのEDは

管理人が初めて見た
ギャルゲーのED

この歌もその当時から好きです
将来この歌を卒業式とかで歌われると泣きそう・・・・

動画はこのみED

ちなみに歌詞は耳コピなので
間違っている可能性あり、
(最後の英語の部分は確認 その他は確認していません。でも確認したからいいはず)
続きを読む
2010/01/17(日)/23:12:58:コメント(0)|トラックバック(0)

TOP画像完成・・・・・・してねぇw

TOP記事を作って、

プレビューを見てやっと気づきましたが、

画像のリサイズ忘れてたorz


ただ、これ以上小さくすると、
文字と画像のバランスが良くないので、
結局未完成・・・・・

一度中断するか・・・・・

2010/01/17(日)/22:38:28:コメント(0)|トラックバック(0)

TOP画像を作ろうとしています

ブログのタイトルが、文字だけじゃなんかさびしいので、

画像の上に文字を入れるみたいな感じでTOP画像を作成しようとしていますが、

いいのは作れるけどブログのテンプレートとの相性が良くない(色的な問題)

色はいいけど、なんか気に入らないの理由で、なかなかつくれません。

画像編集ツールももう少しいいのが見つかったらな~
って思ったりもしています。

たぶんそのうちやる気がうせて、
結局は変わらないパターンの確率60%

2010/01/17(日)/12:10:38:コメント(0)|トラックバック(0)

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
  • トラックバック機能があればしていただけると転載わかるのでありがたいです。
  • 引用・紹介の際には参照元が分かるようにしてください。
  • リンクはフリーです。
  • 相互リンクも募集しています。
  • 希望の方はこちらの記事を参照してください
