


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

長かったぞ・・・・・

ディスクのエラーを直していたりで昨日は変換できず、

今日も朝から掃除ということでPCに触れることができませんでしたが・・・・・・

やっと

FAT32⇒NTFSに変換が終わりました・・・・・


2009y12m31d_134432688.jpg

これで、要領削減ができます・・・・・・



続きを読む

2009/12/31(木)/13:48:24:コメント(0)|トラックバック(0)

略語の使い方とこれはどうか?

一時時期自分もそうでしたが、

○○sという

S=さん

の使い時を間違っている人がいるとおもいます。


友達同士でNET上の会話でsを使うのはいいと思いますが、

ネットゲームで知り合ったばかりの相手や、

メールとかでも相手のほうが立場が上のときは

○○sと略すのはどうかと思います。


まず、略語を知らない人や、目上の人に使うのはどうか?

というところです。

たとえば、普通、入学したばかりの時に、

先生にいきなり、なれなれしく略語を使ったりはしないと思います。(コンビニとか一部例外あり)

あったばっかりの人に

○○sで会話するのはどうかと思います・・・・・・

僕としては

「さん」は、目上の人とかにも使うべき言葉なので、

時と場合によって

○○sと○○さんを使い分けないといけないと思います。

ちなみに、管理人は今となっては s は稀にしか使わず基本的には さん です。



一番気になるのが

wの使い方

w=(笑)的な意味などがあります

詳しくはここ

メイプルストーリーのときとかにも時々ありましたが、


ごめw

とか謝らなければならない場面で

wを使っている人がいます。

しかもあやまるなら略語を使わずしっかり謝れってはなしです。

ごめw

っていうのは軽く相手をからかったときのあとあたりに、

使うのがまだ適していると思います。


僕としては、使うのはどうだろう・・・・・・と思います



みなさんも言葉の使い時を間違えないように

2009/12/31(木)/13:34:18:コメント(0)|トラックバック(0)

It ends some time at the calm.(It becomes a different word if it translates. )

前にPS2から吸い出したFF10をから動画を抽出しようとして

吸い出したのはいいけど、

容量が大きいから
(常用されているローカルディスクCは約8/20GBしかないので)

8Gの中に4~5GBのものを放置しておくのは・・・・・・

ということで


外付けHDDにコピーしてみようとしたけど


できない・・・・・・

んで、

それを思い出して調べてみたら、


FAT32だと要領制限があるみたいです。

NTFSにすればいいと書いてあったけど、

フォーマットしなければいけないということばっかりで、

やっとフォーマットなしで直す方法が分かりました。

USBメモリーで実験もしてみて問題はないはず

ということで、

外付けHDDもやっておきたいと思います

2009/12/30(水)/18:27:55:コメント(0)|トラックバック(0)

あすかのBルートが出ないというね

昨日からめっちゃがんばっているけど

あすかのBルートが出ません・・・・

逆に雨宮さんのAルートもなかなかでなかったし・・・・・・・


てかね、

今回はA・Bルートって書いてあるだけで


バットがグットか書いていないのが・・・・

エンドの個数から見ると、

現在5/14クリアで

一番下が1つ開いていることからたぶんafter story

んで、


瑞穂A,B 美海A,B あすかAが終わっているので、

後2人+1(あすかB)

で、


あと二人がA,Bだけとしたら

残り5+afterstory(?)で明らかに

クリアリストの枠が3つあくので、

たぶん、

あすか、仙道、香月あたりに何かがあるはず・・・・・・





というか、瑞穂ルートがどっちもグットエンドっぽくならない気がするのは

僕だけ?

2009/12/29(火)/12:23:46:コメント(0)|トラックバック(0)

1/1からは著作権法が改正されます

タイトルのことですが、

皆様も知っていると思いますが、

いまさらだけど適当に記述。

このサイトでisozとかのサイトの紹介を

見ている方とかも多いので、

とりあえず・・・・ということです。

これまでは着メロとかのDLは違法ではありませんでした

しかし今回の法律改正により、

違法となりました。

アップロードは違法だけど、

DLはOKではなく

アップロード、DLともに違法となりました。

※DLももともとなにかしらあったんでしょうけど・・・・・・

ということです。

ということで、

これからはむやみな著作権によって保護されているものはDLしないように・・・・・・

2009/12/28(月)/23:04:20:コメント(0)|トラックバック(0)

音質の違いがw

蒼い星
Mind Loop
君の事
traiangle wave
       など・・・
は、youtubeの動画から
音声だけを抜き出して、

それを聞いていましたが・・・・・

CDのおかげで、

フルをゲットw

もちろん音質はできる限り落とさないようにして

インポートしました。

2009/12/28(月)/17:18:06:コメント(0)|トラックバック(0)

ブログのタイトル変更と今までのタイトルの意味

ブログのタイトルを変更しました。

上部のランダム表示文字を追加しました

なぜか数日間TOP記事にします
続きを読む
2009/12/27(日)/21:09:43:コメント(1)|トラックバック(0)

思ったより~だった

とりあえず受け取ってきました

段ボール箱は思ったより大きくなく、

ちょうどいいくらいよりちょっと大きいくらいです。


おおよそ330mm×265mm×120mmくらいです。

これなら処理も机と壁の間に仕込んで

隙を突いてごみステーションへ・・・・・

弟も適当に何とかなりそうです。

ゲームは一応勉強机の一番下に一時保管です・・・・・


ま・・・・問題は一応片付きました・・・・

あとは見つからなければOK

2009/12/27(日)/18:40:33:コメント(0)|トラックバック(0)

ktkr発言まで残り10分くらい

メモオフ6T~wave~(限定版)が本日の18:00から

ローソンにて受け取りができるとのメールが

amazonから・・・・・・

これで、誰からソフトを借りるとか・・・・・

そういうめんどくさい手間が省ける上に、

サウンドトラックとかも手に入るのです!

昨日くらいから

親の仕事が冬休みに入ったとかなって

受け取りどうしよう。。。。orz

と悩んでいたわけですが

本日5時からバイトということで

受け取りにいけます!

やべぇテンションあがるww

問題はあと数個で

・この後ろにいる弟をどうやって出し抜くか・・・・・

・amazonからのダンボールはでかいとか聞いたことがあるので、自転車に収まるか・・・・・

・ダンボールの処理

・ゲームを隠す場所がなくなってきたので、保管場所・・・・・


この4つぐらいが問題です・・・・・

と・・・

ローソンは若干遠いので
(自転車で片道8分くらい)

そろそろ準備をして出かけてきます・・・・



2009/12/27(日)/17:58:26:コメント(0)|トラックバック(0)

塾長様が熱唱されていました

本日の塾で、

ちょっと前に塾のteacerが

「この問題を5人以上解けたら、今度の授業歌ってやるわ」

ということで、

若干先送りにされましたけど、

今日歌われました。

曲は三曲で

Mr.childrenのHANABI

桑田佳祐のなんかと

あとなんか一曲です。



うん・・・・・・


うまかったねw

結構曲に入り込んでいて、

曲に乗っていました。

2009/12/26(土)/22:24:48:コメント(0)|トラックバック(0)

クリームまみれのケーキ

新型のほうのインフルの予防接種が本日やりました。

痛みが、まったくなく

「針刺したの?」

ぐらいの勢いでした。

待っている間は同じ学校の皆様がなぜかたくさんいましたw

記憶をたどってみると、8人前後・・・・・・

何でこんなにみんないたんだ・・・・・・

ま、偶然かw



今は

親が買ってきたケーキを食べていますが、


スポンジ:クリーム=2.5:7.5くらいの比率です・・・・・

クリームがくどすぎます・・・・・・


やっぱケーキといえど、さっぱりがいいと思います。

2009/12/25(金)/20:49:02:コメント(0)|トラックバック(0)

loppiあったよぉ

ということで、ローソンに行ってしっかり確認してきました。

さっきamazonでメモオフの注文もしたので、

後は届くのが待つだけです。




メモオフ5 とぎれたフィルム

が放置状態だったので、

再開しています。

あすかと美海

この2人が現在終わりました。

話的なことでは

美海

総合すれば

あすか

のほうがいいです。

それにしても春人の鈍感さは・・・・
(恋心的な意味ではなく・・・・・)

テイク1
20091223000812.png
20091223000815.png
20091223000823.png


春人 冷静だなw


テイク2
20091225010718.png
20091225010721.png
20091225010726.png
20091225010729.png





テイク3(2度あることは3度ある)
20091225011107.png
20091225011116.png




結果

人間は熱いものとかに触れると手を引っ込めるはずなので、
春人には反射がないのでは?

ほかのキャラをやると

まだまだ出てきそうな気が・・・・・・・

上記の画像整理に

2009y12m25d_120915934.jpg

こんなものに入れたけど・・・・・
ほかの人が見ると、

なんだこれw

とか突っ込みを入れられそうです



2009/12/25(金)/12:12:19:コメント(0)|トラックバック(0)

12/25・・・・クリスマスになりました

メリークリマス

正月のあけましておめでとうぐらいの気持ちで

更新しております。

このブログのあけましておめでとうは

PCの使用の条件上

残念ながら予約による1/1 0:00の投稿かもしれません・・・・・

うちのメリークリスマスは12/24くらいからですが、

この時間ならイブと当日の間でいい感じですw

今管理人は

The食用ではないものを食す シリーズをニコニコで見ています。

ちなみにこの動画は

チクワ天さんのブログから見つけました

2009/12/25(金)/00:11:21:コメント(0)|トラックバック(0)

loppiが設置してあることを祈ります

さっきamazonでメモオフを頼もうとして、

コンビニの支払いの説明を読んでいましたが、

うちの近くのローソンにloppiってあるのかな?

ってことになりました。

ググって見てもいまいち分からない・・・・・・

一応明日確認してあったらコンビニ支払いの方向でw

2009/12/24(木)/23:18:57:コメント(0)|トラックバック(0)

Xmasイブだからなに?

このブログができてから2回目のXマスです。

去年はXマスの本来の目的みたいなことを書いていたり、

Xマスに関するバトンを書いていた記憶があります。

今年のXマスイヴも何事もなく終わりそうです。

今年のクリスマスプレゼントも半分もらっております。

ほしいものはあるんですが・・・・・・

これを親に買ってもらうのはどうかと思うし・・・・・

ネットショッピングは禁止だからね・・・・・

よって少し少なくなるけど、

現金を頂き、

そのお金+αで買おうと思っています。

amazonなら受け取りをローソンにすればばれないだろうと思います・・・・・

2009/12/24(木)/20:28:26:コメント(0)|トラックバック(0)

冷蔵庫でなんか発見

さっき冷蔵庫を見たら

明治ホワイトチョコオ・レ

というものがあったので飲んでみました。



感想を率直に言うと

溶かしたホワイトチョコをめっちゃ薄めた感じ

しかも表現するならまだ水とチョコが若干分離気味・・・・・

うちの最近の冷蔵庫の中にはMistakeなデザートがたくさん眠っております。

2009/12/24(木)/15:47:05:コメント(0)|トラックバック(0)

冬休み突入

学校が終わって明日から冬休みです。

塾さえなければ毎日遊べるという最高の日々が待っています。

塾も12/30~12/3くらいまで休みなので、

この間はfree

学校の宿題もやる気が一切ないので

家での勉強は心配する必要なしw

というわけで、

今年の冬休みは

暇をつぶすのに忙しい日々になると思います

2009/12/24(木)/14:34:22:コメント(0)|トラックバック(0)

チョコプリン

冷蔵庫に

明治のチョコプリンがあったので、

なんか気になって食べてみましたが・・・・・・

なんかよくあるチョコアイスの味で、

感触はプリンっぽいっていう

あまりのプリン感のなさに絶望しましたorz

ミルクプリンはプリンだけど、

チョコプリンはプリンではない!

と僕は思うぞ!

P.S
もう一個あれば凍らせて、
チョコアイス的なものを作ってみたいなぁ

2009/12/22(火)/22:23:28:コメント(0)|トラックバック(0)

ひぐらしのなくころに

ひぐらしのなくころに 雀

をやっていて、

これまでひぐらしのなくころにを

知らなかったけど、

やってみるとキャラがいいなw

って思いました。

今度、本屋でチラッと見て

ストーリーをちょっと見て

よかったら買ってみます

2009/12/21(月)/22:36:50:コメント(0)|トラックバック(0)

何をしたかったんだ・・・・・・

NINJA TOOLのアクセス解析を見てて、

その中の解析フレーズに面白いもの発見

2009y12m20d_194135525.jpg
画像クリックで若干拡大

うん、このワードで検索した人が見てたら質問

あなたは何の目的でこれを検索したんだ!

しかもこのワードでYahooでやってみると

1ページ目の7個目に表示された(2009/12/20 19:44のときに調べた結果)


いやぁ、何を僕は書いているだ・・・・・・

2009/12/20(日)/19:46:08:コメント(0)|トラックバック(0)

買う以前に売っていなかった

さっきまでおやのくだらない買い物に無理やり

つれてかれて、

タイミングを見計らって

逃亡しました。

自転車とかもないので、

走ってきて帰ってきて疲れた・・・・・



あと、

午前中にゲオにいってみたら、

FF13が売ってたよ・・・・・

案外まだ売り切れかな?

って思いながら見たらあったという・・・・・

ついでにかえないけど

2800セレクション メモリーズオフコンプリートBOXがあるかな?

って思って探したら・・・・・

売ってすらいなかったよorz

僕はこれをどこで買えと・・・・

2009/12/20(日)/14:42:23:コメント(0)|トラックバック(0)

バッテリーの残量がないんだよ

親が友達からPSPをいただいてきて、

バッテリーをありがたくいただきました。

でもね

バッテリーの残量がほとんどなく、

充電マックスで4時間持つやつが

2時間くらいしか持ちません・・・・

これだと持ち運びが・・・・

2009/12/18(金)/16:41:34:コメント(0)|トラックバック(0)

ガンダムVSガンダム next plusをやってます

ガンダムVSガンダムより

×2回で行動キャンセル部分がよくなっている気はします。

ちょっと操作性としては

う~ん

の部分もありましたが・・・・・

前作と比べて

格段にキャラなどが増えたので、

結構面白いです。

僕的に使いやすいのは、

Wゼロカスタム ブースとの速度が速い(気がする?)し、射撃の威力も十分 近接も癖がなくよい

ブロディウス 若干近接に癖がある気がするけど、特殊系の武装と組み合わせて戦えば結構よい

エクシア 射撃中も速度が落ちず連射ができて 近接が使いやすい トランザムを使うと強くなる

ディスティニ- 遠近万能で ミラージュコロイドによる機動性もあるけど、 近接の威力がもう少しほしい

今のところこんな感じです。

まだ使っていないのや出ていないのもあるので、

そこらへんもやってみます。

2009/12/17(木)/22:41:35:コメント(0)|トラックバック(0)

そういえばさ忘れてたよ

pspがこわれたの

なんなのですっかり忘れていましたが、

2800セレクション メモリーズオフシリーズ
2800セレクション メモリーズオフシリーズオールコンプリートBOX
の発売日でした・・・・・・・

まぁ、でもこれは買うのをあきらめ、

お年玉とかは何か別のものに使う予定です・・・・・・

金があまれば買ってみるかも・・・・・

2009/12/17(木)/21:35:20:コメント(0)|トラックバック(0)

三者面談があったよ

三者面談が本日ありました。

内申点を見ましたが、

それは、それは愉快なことに・・・・・

だから、その話はなかったこととして、

そのあとがたいへんでした、


終わって外出たのはいいけど、

親同士の会話が始まり、

外でずっと寒い思いをしていました。

卓球部の2年の人たちが現れなければ、

そのまま暇をしながら

寒い思いをする羽目に・・・・・・

話していながら寒いなら

暇がなくまだよかった・・・・・

2009/12/17(木)/20:34:24:コメント(0)|トラックバック(0)

うまくできない! なぜだ!?

ちょっとしたものを作るために

txtにhtmlと内容を書き込み

.txt→.html

にしてちょっとした

画像つきの説明を作り、

それを印刷しようと思ってなんかやっていました。

一応できたつもりでしたが、

うまくできない・・・・・・

この際

うまく起動しないけど

ワードを無理やり使ってみるか・・・・・

2009/12/15(火)/21:29:47:コメント(0)|トラックバック(0)

とりあえず終わりかな?

むちゃくちゃいらないものとかを消した結果

スッキリしたというより、

過疎になりました。


このショートカットはなくてもいいだろってものをとことん削り、
例)GOMplaryerとか

普段使わないけど

とっておいたほうがいいものは

外付けHDDに親意やった結果がこれだ!


Before(ややafter)

2009y12m14d_212233376.jpg



After

2009y12m14d_222533982.jpg


いやぁ、

寂しい!


しかもまだ削れるんだよね・・・・・

2009/12/14(月)/22:37:49:コメント(0)|トラックバック(0)

大掃除

はい、

デスクトップの荒れ具合がやばいのでちょっと整理しています。
2009y12m14d_212233376.jpg



30秒くらいでちょっと片付けた結果はまだこれです。

これはちょっと切れきれいになったほうで

さっきのはちょっと見せれないような状態です

DLして、デスクトップへ解凍

そして、exeのショートカットを作成後

デスクトップの隅に解凍後フォルダをおいやる

この連鎖で地味にたまってきて、

いらないファイルも放置しっぱなし・・・・・・

ということで一度整理をしたいとおもいます。

2009/12/14(月)/21:30:52:コメント(0)|トラックバック(0)

まだ馬鹿がいるのか・・・・・・

マジコン動画をUPしている馬鹿がいるらしいね^^

ゲバ速報さんのブログからの情報です。

消防がマジコン動画をうpしてるぞ Part 9

part9なのに、

まだスレがいっぱい・・・・・・

いったいpartいくつまで・・・・・・

2009/12/14(月)/20:42:39:コメント(0)|トラックバック(0)

実際に見ると

あの

メジャーwii パーフェクトクローザーを


実際に動画とかで見てみるとひどいねw

ほんとに

キャッチャーが

追っかけてるw

そこはピッチャーが取るだろ普通・・・・・・・・

その動画は追記

練習の内容だけ気にすればOK
続きを読む
2009/12/14(月)/20:32:41:コメント(0)|トラックバック(0)

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
