


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

やる気さえ出せば若干私用があってPCができないのに・・・・(タイトル長w)

うん、

今日で期末テストが

5教科は社会以外すべて帰ってきました。

結果は国語は見たくない結果でした。

ほかはよくできたけど・・・・・・・

ちなみに点数は



点数が見えない?

しっかり書いてあるぞw

よく読めw

ちなみに点数は

点数が見えない?
の間に書いてあるぞw
(見つけれたらおめでとう)

てことで今から美術の宿題をやらないと

まずいんですけど

やる気が起こらず無理

とりあえず遊んでいます

2009/11/30(月)/22:04:23:コメント(0)|トラックバック(0)

そういえば、Gジェネ放置しっぱなしw

題名道理のことです。

ということで久々にやってみようかと思います。

なんか作ろうとしていたあとがあるけど、

なに作るんだっけ?

ってものも少々・・・・・・

とりあえず

エクストラジェネレーションに

クリアしてないものがあるので

まずそちらを・・・・・・

2009/11/29(日)/19:09:59:コメント(0)|トラックバック(0)

逃亡成功 千里版

塾が6時で終了のはずなのに、

僕だけ、

みんなが帰るまで帰れないということになって、

帰れないかと想いましたが、

何とか逃亡に成功しました。

M君の阻止により

数回失敗しましたが、

最終的に成功w

無事にサザエさんを見ることができました。

2009/11/29(日)/18:36:41:コメント(0)|トラックバック(0)

数検がいろんな意味で終わった~

数検が終わりました。

1次はお互い確認し合って

何個かミスもあるけど、

一応合格圏内かな?

2次試験は、

ぜんぜん分からない場所もあったけど、
(たとえば二次関数の頂点の求め方)

中3までの知識をいろいろと駆使した結果

一応全部埋めれました。

ただ、sin90゜、0゜、180゜
    cos90゜、0゜、180゜
の値を書け

をミスって、

確率で、

何通りあるか?

って問題を

確率で答えたり、

確実2問ミス

後は不安なとこもあるけど、

運がよければ合格、

普通以下なら不合格となります。

結果は2~3週間後に出るそうなので、

それまでが怖いです・・・・

2009/11/28(土)/12:00:06:コメント(0)|トラックバック(0)

テスト終了

期末テストが終わりました。

国語以外はそれなりにできたつもりです。

英語がいつも以上にできた気が・・・・・・・

帰ってくるまではのんびりしたいと思います。




そういえば、

自分は買ってないのでしりませんが、

ぷよぷよ7のPSP版には

cfw対策がされているみたいです。

複合化による起動も無理という情報が・・・・・・

まぁ、素直に買えってわけですねw

P.S
今のところ解決策はなく
ISOの起動は無理みたいです。
UMDでの起動は知りません。

2009/11/26(木)/21:03:13:コメント(0)|トラックバック(0)

テスト1日目

テスト1日目が終了しました。

一日目 数学は

変なミスさえなければ

まぁまぁいい感じ。

理科は

天体を除けばめっちゃよくできたつもり。

ほかにも体育、家庭科、音楽もありますしたが、

まぁ、累計するとそれなり?かな?

とりあえず提出物系を

今日の千里で自習の時間らしきものが

あることを信じてそこでやろうと思います。

もちろnほかは遊ぶに決まってるw

2009/11/25(水)/15:04:29:コメント(0)|トラックバック(0)

DDFFUT

どうでもいい一言

ととと、智也って組み合わせも意外にありだねw

うん、どうでもいい一言から記事が始まりました。

別に記事には関係ないよw



思うけど

DDFFUTて発音的にめっちゃながいきがするんだよねw

だって

でぃーでぃーえふえふゆーてぃー

って略してもこの量なんだよ

これだけ長いと略した気がしない・・・・・・

てか、明日から期末テストがあります。

そして2日目(最終日)には

ぷよぷよも発売w

ナイスタイミング

まぁ、

テストなんてあってもなくても

僕は家で勉強する気は一切ない!

しかもテストの日は

早く家に帰れるので、

どちらかといえば、

この遊び放題の時間を有効に使わずに

どうしろという!

ということで、


DDFFをやって

After Rainは鷹乃編のやつだけでも終わらせようと思います。

2009/11/24(火)/21:50:52:コメント(0)|トラックバック(0)

PCを占領されて3時間

弟が

くだらんflashゲームをやっていたで

PCができませんでした・・・・・・・

メモオフ1stも完全クリアとなったので

after rainをPSPへコピーしながら

SSの整理でもしております。

1stはちょっと多めにSSをとってしまい

整理が大変・・・・・・
(はじめて1stやったときにSSとってないから・・・・)

コピーの間の暇つぶしにはちょうどいい気がします。

ちなみにうちのPCの転送速度は

0.8~0.9MB/s

ですから大体

約1300÷0.8=約1622秒で

おおよそ25~28分くらいで終了します。

その間に風呂とかも入ってきて

寝る準備を・・・・・・

P.S

After rainについて

思い出したけど

2ndのほうのやつは一個もやっていないw

てことで、

テストとかである程度

親の目が厳しくなるので

メモオフはやれないかもしれないし、

たしかそろそろ

ぷよぷよ7のPSP版がでるはずなので、

しばらくかかりそう・・・・・

ぁ、

だからといってPSPができないわけでは・・・・・・

親の目の前でもFFとかはできるわけですよw
続きを読む
2009/11/23(月)/23:15:43:コメント(0)|トラックバック(0)

タイピングが遅くなった・・・・・・

ちょっとタイピングをやらなかっただけで

ミスタイプが多くなりました。

こうやって自分で考える分を打つのは

いつも通りなので

違和感はありませんが、

タイピングゲームなど

指定された文を打つときは

ミスります

おおいのが

! ? てぃ

です。

!は指がとどかなくて

QやAを押してしまったり、

?は間違えて丸の位置をおし、

てぃは

僕はtexiで打つので

この動きを指が覚えていたはずだけど

忘れてしまいました・・・・・。

だからちょっとタイピングゲームで指を慣らしてきます。

2009/11/22(日)/22:39:37:コメント(0)|トラックバック(0)

数日振りにPCに触れました

最近いろいろあってPCに触れれませんでした。

金曜日は千里+親がいるってことで

昨日も同じ理由。

で今日はさっきまで、

千里にずっといたので

やっと触れれたって感じですねw

まぁ、PCやらなくてもいいんですけど、

ブログだけでも更新しておこうって気分だから

とりあえず更新です。

2日もあくと

PSPに関する情報もたくさん出ていました・・・・・・・・

あと、なんか予防接種をやった場所が

微妙に痛いです・・・・・・・

2009/11/22(日)/18:34:40:コメント(0)|トラックバック(0)

再プレイ

メモオフ5を最初やってみて

あまり面白くなさそうだし、

男のサブキャラが

あまり好きになれないので

一度まだ未クリアの部分をやり直します。

残っているところを一覧にすると

全作品共通でバッドルート(やる気なし)

1st



小夜美&&&&&&&&&みなも(ピュアのほうも両方)






2nd



バッドエンド以外終了





After Rain



折鶴


   



想演


  

鷹野



卒業


 

&&&&&&&&&After Rain


3rd(想い出にかわる君)



  バッドエンド除き終了




4th(それから)



 バッドエンド除き終了





4th(それから)again



 果凛が一種類残っている




5th(途切れたフィルム) 未プレイ

5th encore 未プレイ


6th T~wave~



鈴音




6th NR



特定の状況下でしか
うちではできないので
クロエ以外未プレイ



って感じになっております。

htmlは使えそうなのがあって覚えたら

すぐに使って覚えるって考え方なので

今回も使ってみました。

今回は

(h1)~(/h1)
(h2)~(/h2)
   ・
   ・
   ・
です。(上の()は実際には<>です)



2009/11/19(木)/23:04:03:コメント(0)|トラックバック(0)

yahooメールにて

メールが送れねぇよw

って現象発生です。

昨日も悩んでいて、

今回は返信でやったから

間違えなし!って思ったけど

なんか遅れない・・・・・・・

理由を教えろ~~~~!

2009/11/19(木)/20:34:41:コメント(0)|トラックバック(0)

マフラーを編む

明日の選択授業で

マフラーを編むみたいなので、

ちょっと編み物の練習をしていました。

とりあえず、編み始めの輪を作って、

一段目をくさり編で編むとこまでできました。

2段目は二段目はやりたかがよくわからず、

まだですが、

くさり編みを練習して

だんだん小さい輪でも編めるようになってきました。

明日先生にちょっと聞いて2段目もできるようにしていきたいと思います。

2009/11/17(火)/23:55:20:コメント(2)|トラックバック(0)

今日は十分がんばった・・・・・・・・・・・

あれです、

テキスト会っていうか、

keyワークが終わっていない人が集まってやるやつに

いってきました。

後半のあたりとか死んでいました。

前半のあたりは

Keyワークの国語が現れた。

猫と馬はマジックペーパー(解答用紙)を唱えた

次のターンから相手に与えるダメージと行動回数がUP




keyワークはQuestion召還を唱えた 

keyワークは自分のHPと引き換えに

Questionを複数出現させた




猫と馬はwriteを唱えた

マジックペーパーの効果により

Question Aの息の根を止めた
        ・
        ・
        ・
      (繰り返し)

猫と馬はkeyワークを倒した。

keyワークは何かを落としたようだ。

猫と馬はkeyワーク(終了済み)を手に入れた。






って感じでやってたわけです。


後半のほうは、

(前略)

猫と馬はマジックペーパーを唱えた。

keyワークはQuestion召還

nekotoumaの攻撃・・・・・・

(中略)

猫と馬のマジックペーパーが

teacherの出現により封印された。

猫と馬はwriteを唱えた。

しかしMPが足りない・・・・・

猫と馬は逃げ出した(寝始めた)


って感じになりました。

2009/11/17(火)/22:39:17:コメント(2)|トラックバック(0)

メモオフ それからagain~まとめ?~

さっきから現在進行形で記事を書いてきました。

again全体としては

ストーリーはとてもよかったと思います。

ただCGは

いいものもあるけど、

背景が変わっただけとか、

そこらへんは残念です。

サウンドのほうは別にそこまで気にしてないので

なんとも・・・・・

システムはいろいろ向上しているとおもうけど。

もじの文体?(あの明朝体とかMSゴシックとかいうやつ)

は、前のほうがよかった気がします・・・・・・

2009/11/16(月)/23:02:33:コメント(0)|トラックバック(0)

メモオフ それからagain~Feeling Affection編~

いのり編が終わりました

まず始めてすぐに言いたかったことは、

なぜいのりの髪がポニーテールに(泣)

あのままのロングヘアーがよかったのに・・・・・

まぁ、ポニーテールもありw

正面から見れば

今までの髪にリボンをつけている感じだし・・・・・

で、ちょっと話は飛んでるけど、

いのりが鷺沢家に行ったときの

一蹴父の反応が笑えるw

面白かったねw
(てか、今現在進行中)

そして最後に、

ついに

いのりちゃんの、なぞなぞタ~イム

という台詞を聞くことが・・・・・

このストーリーで

出てきたサブキャラ(?)の

縁と、さよりんは

相変わらずの様子で

一切変わった様子はなかったですねw

2009/11/16(月)/22:47:00:コメント(0)|トラックバック(0)

メモオフ それからagain~バースデイ☆スプラッシュ編~

againの果凛ストーリーが終わりました。

それからの時点ではあまり好きになれませんでしたが、

againではめっちゃいいキャラでした。

ストーリーは普通によかったです。
(まぁまぁでもなく、すごいわけでもなく・・・・・・)

ていうか、

一蹴がプレゼントを

最初は高いもので何とかしようという

考えはちょっとどうかと思いました・・・・・・・

サブキャラとしては

果凛のお父さんがなんかよかったですw

なんていうか、

あの

姫×姫に出てくる

おじさまタイプ的な感じが最初見たときありましたw

まぁ、実際は違ったけどw

あとはのんちゃんが、

めがねを取っているキャラのほうで登場したのは驚きw

しかも結局

あれは花祭家で働いているのかな?

2009/11/16(月)/20:56:04:コメント(0)|トラックバック(0)

メモオフ それからagain~求める先の風雅編~

結局雅のやつをまとめていなかったので

いまさらだけどまとめ。
(だれも見ないんだろうけど)

一応順番的な問題で保存時間はずらして、この位置

実際には23時に書きました。

まずは、キャラがagainになって変わった気がします

ツンから

デレに

みたいな感じでw

やっぱさ伯父さんがよかった気がw

姫×姫のおじさまといい

果凛のお父さんといい

サブキャラの大人(特に伯父様系)

のキャラっていいキャラが時々いる気がします・・・・

EDは最後に2つあるほうで

僕は、

苗字が鷺沢になっているほうが

なんかやっと独立できて

2人ですごせてる間があっていい気がします。

雅の服装は、

和服もいいけど、

洋服の軽装のすがたもまた捨てがたい・・・・・・

2009/11/16(月)/20:50:00:コメント(0)|トラックバック(0)

メモオフに関する記事が多くなってきたから

というわけで

カテゴリに

メモオフ関連のカテゴリを追加。

過去のもちょっと追加したけど、

全部やるのは結構大変なので、

日記に入ってしまっているのも

少々・・・・・・

2009/11/16(月)/20:46:09:コメント(0)|トラックバック(0)

なんかテストが帰ってきてた

河童君のブログを見ていて、

期末テスト対策?

そんなの帰ってきたっけ?


っは、

今日塾だっけ?!

ってめちゃくちゃあわてながら行動して、

結果的に郵便受けにあったという結末を迎えました。

結果はなんとも微妙な結果

意識が飛びながらやった中では

それなりにいい結果で

まじめに全部やった結果と見れば

中の下って所かな?

案外適当にやりまくっていた英語が

24点という

思ったよりはいけてるけど

やや悪い点数・・・・・。

社会は解答欄を埋めたにもかかわらず

英語と同じ24点

理科、国語、数学は

まずまずの結果で

38、33、43

です。

合計は
162/250

まぁいいかw

2009/11/16(月)/20:32:59:コメント(0)|トラックバック(0)

それからagain

結局昨日は

HDDからコピー後に

親にばれないように

がんばって

帰ってくるまで布団の中で

それからagainをやっていました。

昨日は雅のストーリーをやりましたが、


ストーリーは結構よかった気がします。

何気にシステムもよくなってるし、

ただ、文体がちょっと・・・・・・・


てか、そろそろ学校行かないと行けないので

最後に一言

againには果凛より葉夜をだせ!
(縁は枠外w)

あの後の葉夜が気になるんですよねw

2009/11/16(月)/07:38:36:コメント(0)|トラックバック(0)

記事がこれいじょうながくなったらあれだから

なんか、さっきの記事が以上に長い気がしたので

記事を2分割w

追記に書けばいいけど、

なんか同じ記事だから

なんかイヤなんだよねw

で、

今思ったけど、

親にいまだに

メモオフやったり、

R18ソフトをやったr(ry

ばれてないんですよねw

このままばれないように進行するので

あらかじめソフトも

外付けHDDに吸い出して

移してあるので

隠してあるそふと類が

ばれなければOK

というわけで

今から

外付けHDD

からMSに

againをコピーして

やります!

で、コピーの間にゲーム中にとったSSの整理も・・・・・

2009/11/15(日)/23:26:55:コメント(0)|トラックバック(0)

それからがほぼ終了

trueもりかりんのほうも終わり

それからが

終了目前です。

Trueは前半は

あまりよくなかったけど、

話を進めていくうちにだんだんいい感じに・・・・・・

りかりんは、

最終的に好きになれなかったキャラのひとり・・・・・

現在

紗代里編をやっています。

今、さよりんが、

信に告白した後で、

一蹴がみんなに

めためたにいわれているところを

面白おかしく鑑賞(?)しております。

で、今やりながら

記事を書いているわけですが、

EDの時のさよりんが、

誰だよw


ってくらいではないけど

めっちゃ変わっているので

びっくりしました。

ていうか、

結局、

~それから~の中だと分からなかったけど

会話の内容から

さよりんの苗字って

力丸

だよな・・・・・・

マグローの本名が

力丸真紅朗だから・・・・・・

力丸紗代里(?)

そうなら教えたくないわけだ・・・・・・

PrologueStoryは、

想い出にかわる君ほど

すざまじいキャラクターの変化がなく

安心です。

またあの、

メモオフなのに、

このみに近いキャラが出たら・・・・・・

なんてことはイヤだからねw
(でも決してToHertやこのみがイヤってことじゃないよw)

2009/11/15(日)/23:22:34:コメント(0)|トラックバック(0)

やっと直った;・・・・・・・

なんかしらんけど、

記事や右メニューが

←メニューの下に表示されるというわけの

分からない現象が起きたので

原因解明のために、

テンプレート変えたり、

いろいろやって

やっと解決しました。

原因は結局よく分からなかったけど

フリーエリアを一度消したら

解決しました。

テンプレートも変えて消したりもしたので、

文字の大きさとか寄せ方を

調整中です。

2009/11/15(日)/17:59:50:コメント(0)|トラックバック(0)

テスト

金曜日と土曜日にいろいろなテストらしきものがありました。

金曜日は期末対策テストとか言うやつで、

大量の問題をやらされた記憶があります・・・・・。

なんていうか、中盤のほうから問題数の多さによって

意識が半分飛んでいたので、

考えることをしないで、

思いついたことを書く

という作業に入っていました。

もう、二度とやりたくない・・・・・・・
(終わった後手の甲が痛かったですねw)




土曜日は21世紀模試。

やっていて思ったけど、

やっぱり最後まで問題はしっかり読むべきですね・・・・・

最後まで読めば分かる問題なのに、

途中で、

後はこんな感じでしょw

って思ってといたら、

違ったっていうので結構点を落としてしまいました。

まぁ、

一応適当でもいいから

全教科解答欄は埋まっているので

偶然でもいいので、

そっちで点を稼げたら

いいなぁって内心思っております。
続きを読む
2009/11/15(日)/12:50:22:コメント(0)|トラックバック(0)

キャラクター面では最高w

メモオフのそれから

を引き続きやっております。

自分的に評価すると

◎ ○ △ ×
高ーーーーーーー低
評価
でやると

キャラクター・・・・・・◎

グラフィック・・・・・・前作までと比べれば◎

音楽・・・・・・・・・・・あまり気にしないけど△

システム・・・・・・・・・○ スタッフロールのスキップが2回目以降できるといいとおもう

ストーリー・・・・・・・キャラによって差があのるので◎~△
キャラとストーリーについて評価をまとめると
下のように・・・・・・

※がんばって表を作ったのになぜか↓のように空白が・・・・・・・




































ーーーーーストーリー(グッドエンド)ストーリー(ノーマルエンド)キャラクター
いのり○(true未プレイ)
未プレイ
果凛未プレイ△(今のところ)
葉夜◎と○の間


まぁ、こんな感じ、

どちらかというと表を作ってみたいと思ったから

ついでに作ってみたような感じw

続きを読む
2009/11/13(金)/00:02:31:コメント(0)|トラックバック(0)

くそ・・・・・つい「いのり」の魅力に惹かれて・・・・・・

縁ルートを進んでいたのに、

最後のほうにまた出てきた

いのりにひかれて

ノーマルエンドとなってしまいました・・・・・


で、今グッドエンドが終わったんですけど・・・・・・

個人的にはノーマルendのほうがいい気がします。

さて、いのりのTrueStoryを出すために

のんちゃんの攻略を始めるか


雅を先に終わらせて、

最後にtrue storyを持ってくるか


どっちにしようかな・・・・?

2009/11/11(水)/15:54:35:コメント(0)|トラックバック(0)

貴重な時間を寝てしまったorz

親がバイト行くまで寝てかと

思って寝ていたら、

あの起きた直後にある

異常な眠さにおそわれ

今さっきまで寝ていました・・・・・・・orz

この寝ている時間を

ゲームに・・・・・・

いや、

せめてkeyワークに使えたら・・・・・・・・

まぁ、後悔しても遅いので、

残りの時間はゲームはあきらめて

ゲームの時間に費やしたいかと思います!

宿題とかはもう

全部後回し&あきらめます

2009/11/10(火)/23:13:01:コメント(0)|トラックバック(0)

アンデットナイツをやってました。

アンデットナイツをちょうど1時間半くらい前からはじめました。

ゾンビに増やせる数の限度をもう少し多くしてほしいとか、

もうチョイガードを強くしてほしいとか

要望はあるけど、

そこそこ面白いです。

今は、

象みたいなやつと戦って

ちょっと苦戦中です。

こんなときこそ息抜きが必要かと・・・・・

というわけで、

ToHeart2 AnotherDaysでもやって気晴らしをwww

2009/11/09(月)/22:16:48:コメント(1)|トラックバック(0)

とりあえずkeyワークの危機は脱出できそうです。大佐

どうやら親の連絡の力により

今日千里に

いけばワークがとりにいけるそうなので

取りに行ってきます。

まぁ、今日とりにいけるなら何とかなりそうな

気がします・・・・・

さて、

まずは学校へLet's go

2009/11/09(月)/07:22:33:コメント(0)|トラックバック(0)

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
