


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

開封するべきか・・・・・・・

メモリーズオフの限定版にあるサウンドトラックを

開封するかどうかでめっちゃ悩んでいました・・・・・・

せっかくここまで未開封できたんだから・・・・・・・
           VS
使わなければ意味がない!

の二つの考えでどっちにするべきかで

なやみに悩みました・・・・・

結果Youtubeとか掲示板から

ということにしました。

ただ、全種類あるわけではないので

そこらへんはあきらめます。

2009/10/31(土)/11:29:30:コメント(0)|トラックバック(0)

1500m走がんばりました・・・・も・・・・・う・・・・限界・・・・・・・・

今日の6時間目に体力測定の1500mをやりました。

ちょっと風邪気味+走りはじめに水分が足りなくなる

ってこともありましたが、

5分24秒ってそれなりの好タイムで走れたのでよかったです

運動のほうはこれでいいとするけど、

勉強は・・・・・・

塾の単元テストが

20人後半いるなかで、

数学と、理科あわせて5人くらいしか不合格がいない

テストを

両方落ちるという愉快な現象が起きました・・・・・・

おかげでワークとプリントをやらなければ・・・・・

2009/10/29(木)/16:16:16:コメント(0)|トラックバック(0)

朝早くからPCです

ちょっとある時間でPCをなぜかやっています。

そんなことやっているなら早く学校いけ!

っていいたいですよねw

まぁ、ちょっとPSPのことについて調べてくて・・・・・

そしたら

最牛HEN

ってのがありました。


前は鳥だったから動物の牛?

2009/10/29(木)/07:49:21:コメント(0)|トラックバック(0)

断片化がすばらしいことに・・・・・・

久々に(てかウイルスの後はじめて)、

断片化のスキャンをしたら、

結構断片化していました。

PSPのMSは、

断片化しているサイズ的に

何かのISOが断片化しています。

というわけで現在MSの最適化中に

のんびりとしています。

みなんさんもたまには最適化をおすすめします。

2009/10/27(火)/18:32:47:コメント(0)|トラックバック(0)

風邪引きました

なんか、土曜日からのどが痛くて、

そのまま気にせず、

ゲームとか夜遅くまでやっていたら

悪化しました。

というわけで、

4時くらいから

6時くらいまで寝て、

6時に目覚め

また寝てさっきまで熟睡していました。

あと、

なんかグリムズのやつが

ハロウィンっぽくなっているのに

なんか気づきました。

ハロウィンなんて無関係だから、

そんなイベントもすっかり記憶の中から・・・・・・

アメリカでは抜けていると大変なことになりそうですけど・・。

ついでにハロウィンの日に

Chick Henの5.03genBが出るみたいです。

vshメニューが搭載されたことを見ると、

r3の代わりみたいなものかな?

P.S
人間睡眠時間は5時間で十分は納得できる!
ネットやゲームに依存度の強い子は引きこもり易いそうです by NPO調査 NET裏技専門店

2009/10/26(月)/22:29:35:コメント(0)|トラックバック(0)

エクストラジェネレーションがむずい・・・・

エクストラジェネレーションを1個おわらせました。

ただ、ふざけた戦力を連れて行きすぎ、

めっちゃてこずって、2時間・・・・・・

Hi-νガンダムもLv1だから、

ファンネルで8000しか出ないので、

主力が

ディスティニー
ウィングゼロカスタム
ストライクフリーダム
ダブルオー
の4体だけという悲劇・・・・・

前半はHiνも役に立ったけど

後半はくず・・・・・

ごっとガンダムもいたけど

テンションがあがるまでがかったるくて、
放置・・・・・
(あげてればゼロの次に強かった)

まぁ、結果的にクリアできたのでOK

なんかのどが痛いので、さっさと寝ます・・・・

2009/10/26(月)/00:32:50:コメント(0)|トラックバック(0)

やっと21世紀模試

昨日、21世紀模試が帰ってきました。

理科社会は、まぁまぁで、

国語が結構できました。

英語はいつもどおり悪かったけど、

数学が28点という、

別の意味で驚異的な点数をたたき出しました。

まぁ、それはおいておきたいとして、

今からやっとGEN-Dを導入したいと思います。

D2も出て、バグも直ったので

安心して・・・・・・・

2009/10/25(日)/20:18:31:コメント(0)|トラックバック(0)

合唱コンクールが終わったZE

というわけで、

今日は合唱コンクールが午後から1時間ぐらいありました。

窓とかが全開だったから、

音響効果が0で、音が小さく・・・・・・

まぁ、できる限り歌ったので、後は結果を待つだけ・・・・・

今日は、

あと友達とスパゲッティーを食べに行きます。

半分くらいやけ食いで・・・・・


2009/10/23(金)/15:59:27:コメント(0)|トラックバック(0)

合唱コンクールがクソに・・・・

インフルとかの影響で、

合唱コンクールが

市民会館から、学校の体育館になり、

しかもインフルの防止のため、

学級閉鎖のある2年は参加しない。

毎年あるブラスの演奏や、歌舞伎等もなしの、

クソな文化発表会となりました・・・・・・・


・・・・・・・・・・・

この一軒で明日学校に来ない人とかが出そうな気が・・・・・・

まぁ、何がどうあれ最後なので、

できる限り全力でがんばりたいと・・・・・

2009/10/22(木)/16:46:02:コメント(0)|トラックバック(0)

現在面白い作戦を練っています

合唱コンクールはもう今週の金曜日に迫ってきました。

その前にことをおこすと、大変なことになるので、

合唱コンクールが終わったらとある事をやります。

まぁ、ターゲットがこのブログを見ている可能性は、

1%でもあるかもしれないので内容は実行後に・・・・・

今日は理科で、

陽極に金属A、

陰極に金属B、

にして、

それを塩酸の中に入れて、

化学反応で発生した、

やつで電子オルゴールを鳴らす実験をしました。

使った金属は亜鉛、鉄、銅、アルミで、

実験が終わるまで(自分たちの班の)まじめにやっていましたが、


終わりごろに気づいたら

スチールウール(加熱後か不明)が落ちていたので、

それを塩酸に投下www

とふざけてやったら、

硫黄(?)が発生w

ちなみに、teacherの話では硫黄らしい。

亜鉛とかいろいろ混じった結果?硫黄が発生したとか・・・・?

結果・・・・・

くさくて、頭痛、吐き気等がしました・・・・・

2009/10/20(火)/20:56:06:コメント(0)|トラックバック(0)

toheartのささらルートがめっちゃいい

最近ギャルゲーとかの話ばかりのブログになってきています。

やっとささらのストーリーが終わりました。

このストーリーはめっちゃ最高でした。

前半のうちは

う~~んだったけど、

後半のほうがよすぎる・・・・・・。

しかもこのストーリーのあとのEDの音楽は・・・・・・

てか、遠い南の離島ってどうやっていったんだろ・・・・

これ、ちょっと本向けにして、

本を出せば、めっちゃいいものになりそう・・・・・・

2009/10/19(月)/22:58:05:コメント(0)|トラックバック(0)

5.50GEN-Cがリリースされたみたいですね

GEN-Cがリリースされたみたいです。

自分はまだ、バグ等があるかな?ってことの心配で、

導入はしていませんが、

バグがないとかバグ修正が着てから、

ゆっくり導入したいと思います。

別にパッチをあてるのはそんなに手間はかからないので、

このままでもいい気が・・・・・・。

結局、昨日は、

ゲーム三昧は午前中だけで、

午後から友達と遊び、

夜は親が帰ってきてで、

ゲームは思ったほど進行していません。

シグナルハートは瑛と氷上

NRはクロエ

after rain(1と2のミックスのやつ)は、唯笑(折鶴)

という感じとなっております。

2009/10/19(月)/21:17:11:コメント(0)|トラックバック(0)

3つ同時進行

親も弟も半日ぐらい家を空けなければできない荒業をやっています。

とりあえず右斜め前にPCを

正面にPSPを(ケースに立てかけてある)

正面にTV

そして手元にコントローラーを置き

3つ同時進行です。

PSPではafter rainをやって、

PS2ではメモリーズオフ6NRをやって、

PCではネット使ったりしています。

実際にはPCは7割くらいシグナルハートですけどw

PSPとPS2のコントローラのボタンを押し間違えて、

会話を進めてしまうってこともありますけど・・・・・・

2009/10/18(日)/11:38:34:コメント(0)|トラックバック(0)

ゲーム祭りだ~~~~~

親が祭りでいないのでゲームがやりほうだいです。

昨日もそうだったけど

塾なのなんなので、できなかったので今日こそは・・・・・・

とりあえずシグナルハートが終了、

今からメモリーズオブ6NRをクリアしたいと思います。

6はキャラクターとかストーリーとか総合的に見て

かなり好きなので楽しみです。

あとはじかんがあったらafter rainもやっておきます

2009/10/18(日)/09:06:48:コメント(0)|トラックバック(0)

ジンギスカン食いてぇw

なんかジンギスカンを食べてみたくなりました。

羊肉ってどんなのか気になるんですよね・・・・・。

それだけです。

最近ってか少し前から
ヲタク化現象が急に加速しました。

toheartをやり始めたちょっと前あたりからですね・・・・・・

もともといろいろあったけどたぶんゲームあたりで加速ですw

最近思うけど

対応してないOSのために互換モードってやつがあるけど、

これをやらずに対応していないOSで起動するとどうなるんでしょうね?

64bitPCで32bit用のプログラムを起動したりとかね・・・・・・・

2009/10/15(木)/21:21:25:コメント(0)|トラックバック(0)

もっかいリメイクすればもっと良く

メモリーズオフの唯笑ルートが終わりました。

メモリーズオフAfter rainのAfter rainの意味が

やっと分かりました。

めっちゃいい話・・・・・・・・

リメイクして、画質とかをあげてもう一回出たら、

絶対買うわ。(もち限定版で)

ゲームでここまで感動したのは、

すっごい久しぶり。

このストーリーが終わった後での、

雨は・・・・・今・・・・・あがったのだ

って言葉のときにちょっとなきそうに・・・・・・

それはそうと、

ニンニンネコピョンって結局どうなったんだろ?

after rainのほうだと出てるけど、

出るまでの間が気になる!

あと気になるのは、

6でも一応事件的なことで出てきた

カキコオロギ事件wwwww

結局、準備の段階はあったけどやってないwww

やばい、そのときの惨劇が・・・・・・・



2009/10/13(火)/23:20:12:コメント(0)|トラックバック(0)

ニ・・・・・・ニンニンネコピョン・・・・だと

メモリーズオフに没頭している管理人です。

結構前から授業で作っていた

凧が完成!
\パフパフヒューーーー/

結構適当だけど、

とりあえず飛ぶものが作れたって事でいいと・・・・・

それはそうと、こうブログをいろいろ見ていると

時々JavaScriptを勉強したくなります。

ブログの改造のために

htmlを扱えるようになりたいというのも・・・・・・・

うん、どうでもいいねw

P.S
ニンニンネコピョンって名前なんかいいw




2009/10/13(火)/21:22:33:コメント(0)|トラックバック(0)

一週間勉強詰め

なんか引き落としの関係で

今月は

月 家庭教師
火 公文
水 千里
木 家庭教師
金 公文(時々千里)
土 千里
日 なにもなし

というわけの分からんスケジュールとなっております。

まぁ、そこは何とかがんばって見るとして、

財布の中はがんばれない状況です。

メモリーズオブの初作(PSPの)の限定版を買ってしまいました・・・・・

自分でも何で先にafter rainを何で先に買ったかが分かりません・・・・・・・・

まぁ、値段のこともあったけど、

メモリーズオフもよさそうだからとか、

まぁ、ここからでも何とかなるでしょw

みたいな考えもあり、

この二つの考えがあわさって買ってしまいました・・・・・・

T~wave~とかは、

外国サイトのお力をかりて落とs(ry

PS2だと限定版があるけど、

PSPだとT~wave~の限定版がない・・・・・・

とりあえず、まずはメモリーズオフからです。

Next Relationほし~

2009/10/13(火)/00:18:02:コメント(1)|トラックバック(0)

いなさぎゅ~にゅ~

立体花博(正式名称は浜松なんちゃら世界博2009)

にいってきました。

作品も植物でよくあそこまで作れるなって感動しました、。

あと、なんかチェーンソーアートっていうのをやっていて、

そのチェーンソーアートの大会で4回連続優勝している人が、

チェーンソーを使って彫刻を作っていましたが、

さまざまな太さの刃のチェーンソーを使い分けて、

大胆に大きくきるところもあれば、

仕上げのときにちょっと削るだけみたいに、

細かい作業も・・・・・。

あんな重いものを持って、

あんな大きなもので、よく繊細な動きができるな~

って思いました。

帰り道は行きとは違うルートで帰ろうとかやってて、

ここから先は静岡県西部の地名が分かるorググるからいいって人でないと分からない話になるかも

とりあえず舘山寺から、湖西市に戻るのに、

あえて、遠回りして、

看板とか見てたら、

細江町まで来てしまいましたw

帰りで、めっちゃ疲れて体力を0にした気が・・・・・・・・

2009/10/12(月)/21:30:56:コメント(0)|トラックバック(0)

こんどこそ、れっつらごー

明日こそ

なんちゃら花博みたいなやつに行ってきます
(なんちゃらは少し前の記事を見るとありますあの、浜松でやっているやつ)

とりあえず

明日早く起きれるように今日は、

いつもより30分くらい早めに寝ます。

まぁ、それまでに

007見たり、

Gジェネやったりして、

暇つぶししています

2009/10/11(日)/21:04:40:コメント(0)|トラックバック(0)

腹減ったのに飯がない!

千里が終わって家に帰って、

腹が減っているのに飯がありません。

こんなときに限って

冷蔵庫がほぼ空

炊飯器も空

ということで、

お茶で寂しく空腹を

紛らわせています。

そういえば、

前に来た台風の被害は、

こちらは雨より風の被害が・・・・・

ブックマーケットではシャッターが

破損してあがらなくなっていたり、

近くのスパゲティー屋(チェスティーノ)の看板が消滅していたり、

木が折れていたりと、

地味に被害が・・・・・・・・

2009/10/10(土)/16:35:00:コメント(0)|トラックバック(0)

安いと思ったから・・・・・・・

限定版のメモリーズオフAfter rainが2950円で売っていたので買ってしまいました。

なかなか中古で見つからないと思ったら、

ブックマーケットにメモリーズオフシリーズの限定版や初回限定版がいろいろありました。

金があったら買いに行かなきゃ・・・・・・・

てかやってるとわかるけど、

吸い出さないと結構重くてつらい・・・・・・

2009/10/08(木)/21:14:07:コメント(0)|トラックバック(0)

イエェェェェェェェェェェェェェェェェェイ

外が晴れて、ちょっと風が強い

それなりにいい天気なのに、学校が休みになりました。

この天気なら外で遊んでも問題がない!

さてと、シグナルハートでもインストールしてやるかw

2009/10/08(木)/10:06:55:コメント(0)|トラックバック(0)

ハレ

なんか晴れています・・・・・

それでも一応7時くらいには暴風域

に普通に入っているから、

まだ暴風域~強風のはず・・・・・

なのに晴れるので、学校があるのか心配になっています。

P.S
9時ぐらいの情報だと、ここはぎりぎり暴風域みたい

2009/10/08(木)/08:24:34:コメント(0)|トラックバック(0)

台風

台風のおかげで現在家庭待機中です。

でも、台風の動きを見てみると、

このまま休みの可能性が・・・・・・・・

ここら辺の地域は、

風は強いけど、

雨はほとんど降っていません。

それでも台風圏内だから、

休みで、遊べる可能性がたっぷりです。

2009/10/08(木)/07:44:45:コメント(0)|トラックバック(0)

21世紀っていわれるとなんか未来的な気が・・・・・・(21世紀は今だけど)

さっき塾で21世紀模試ってやつをやってきました。

やってみれば、

学力調査や、

期末よりも簡単w

解答欄がいつも5教科あわせれば、

5個くらい空白があるのに、

今回は0!

用は、それだけ簡単な気がしたということです。

でも~世紀っていわれると、

なんか未来的な感じがします。

19世紀は感じないけど

20世紀を超えるともう未来・・・・・・(な気が)

ドラえもんがわざわざ22世紀って言ってるえいきょうか!

2009/10/06(火)/21:34:20:コメント(1)|トラックバック(0)

ブログ名変更

ブログの名前を変えてみました。

結局toheart2をずっとやりこんでいました。

なんかEDあたりで、この名前を思いつきました。

別に深い意味はあるようで、

ないような・・・・・
(どちらかといえばある)

まぁ、その意味は秘密ですけど・・・・・・・


まぁ、ずっと~だったらいいな的なことです。

追記にToheart2のED

このみと由真だけなのは僕の心理的なあれが
反映されているからです。

ちなみに歌詞
ありがとう/akko - 歌詞GET
続きを読む
2009/10/05(月)/23:28:53:コメント(0)|トラックバック(0)

合唱+太鼓の達人の疲れが・・・・・・

合唱コンクールの練習が

やっと本格的(?)に始まってきました。

朝練もあるので、いつもより30分近く早く起きて、

学校へいったり、

放課後の練習があります。

それでも、

ゲームやアニメ系のことをやめないのは、

それが楽しく、

一部が僕のエネルギーになったり、

やめられないからですね・・・・・・・

ぽーたぶる2で

ワンダーモモーイのフルを目指して

やりこんでいますが、

毎回ほんのわずかにミスってアウト、

一回疲れたので休んでいます。

先にToHeartでもクリアして気晴らしでも・・・・・・

2009/10/05(月)/21:34:13:コメント(0)|トラックバック(0)

結局祭りへれっつらご~

結局浜松モザイカルチャー世界博2009は

来週行くことになりました。


んで、今週は、

ほかの地区の祭りに行ってきました。

祭もそれなりにおもしろかったけど、

その後にやった花火のほうが、

楽しかったです。

チャッカマンと蝋燭が

くそだったせいで、

花火の火を絶やさないようにしたり、

箱を燃やしたりして火を保たせました。

そこでやめとけばいいものを、

その後、水をかけ合っていたら、

その後凍えて、

家に帰るまで12月の気分を味わうことになりましたとさ

2009/10/04(日)/21:11:20:コメント(0)|トラックバック(0)

結局・・・・・・

昨日の水羊羹(?)は、

上の四分の一くらいが寒天になっていましたw

下のほうはうまいかんじにできてまぁ、

一回目にしてはいいでしょwくらいの感じ。

で、

昨日終わったっていっていた

リリスルートは、

もう終わりかな?って思っていただけで、

その後1~2時間近くありました。

でもEDはめっちゃよかったです。

あと、日曜日に雨がふらなきゃ

浜松モザイカルチャー世界博2009

にいってきます。

楽しみですw

2009/10/02(金)/16:46:26:コメント(0)|トラックバック(0)

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
