


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

なんか精度落ちた気が・・・・・・

久々に太鼓の達人やっていたら(最近太鼓の玄人中心だったから)

なんか、精度が落ちた気が・・・・・・・

たたけなかったところがたたけるようになったけど、

精度が悪くなったので、凡ミスばかり・・・・・・・・

得点がうまく伸びなくなりました・・・・・・・

スランプってやつかな・・・・・・・

2009/09/29(火)/22:19:06:コメント(0)|トラックバック(0)

のび太の魔界大冒険にちょいっと突っ込み

※これは、ドラえもん のび太の新魔界大冒険のリメイクのほうではありません。

今日、延びたの魔界大冒険を読んでいろいろ突っ込みが・・・・・・・・

取り寄せバッグでのび太の机を取り寄せて、

時間を戻って、その後箒で飛んで、石にされるところに突っ込みが・・・・・・・

気になるのは2点。

のび太がもしもボックスを使う前に戻っているのだから、

のびたとドラえもんは

魔法のある世界から、魔法がない世界へと
パラレルワールドを移動していることになる。

魔法の世界でタイムマシンを使えば、魔法の世界での時間をさかのぼるのに、なぜ?

しかも、魔法のない世界で箒を使って飛んでいる!

だから、のびたたちの世界でも魔法が使える!?ってことになります。


まぁ、ほかにもあるけど、僕の説明能力では
うまく説明できないのでやめときます。

まぁ、その前に
未来人は過去を変えてはいけないのに、ドラえもんは変えてるんですよねw
と突っ込みいれたら終わりだねw




2009/09/29(火)/21:55:55:コメント(0)|トラックバック(0)

32GBのMSほしいなぁ

題名は特に関係ありません。

まぁ、でもMSの要領が少なく

せめて8GBのMSがほしいのはたしかです。




今思うと青少年保護育成条例ってあまり効果を発揮している気がしないんだよね・・・・・

* 対象は18歳未満の未婚者のみ(未就学幼児を除外するなど、下限を設けているところもある)
* 有害図書の指定(有害図書の項を参照)
* 書店等での、有害図書の区分陳列の義務化(有害図書の項を参照)
* 有害玩具の指定(有害玩具の項を参照)
* 理由のない青少年単独の外出禁止、映画館、ボウリング場、カラオケ、インターネットカフェ、まんが喫茶等への、青少年の深夜の出入り禁止(条例によっては遊技場も対象、多くの条例での「深夜」とは、午後11時から翌朝午前4時もしくは5時までを指すが、福島県や大阪府など、より厳しい条例もある)
* 古物や古本を、青少年から古物商が買い取る場合には、保護者の同意が必要(ただし、成年の場合でも古物営業法に基づき最低限の本人確認を要する)
* 青少年に対する、着用済下着の買い取りや買い取りをあっせんする行為の禁止(青少年の性別は問わない)
* 青少年に対する、淫行・わいせつ行為の禁止(淫行条例の項を参照)
* 青少年を風俗店の店員、また、客として勧誘することを禁止
* インターネットカフェでの、インターネット上の有害情報のフィルタリングソフトの活用[4]
                                               (wikipedia引用)

結局は、ゲーセンとかの立ち寄りも単独ではだめって書いてあるから、
複数人で入ればOKのはず

しかも親さえ了承すればR18もOk・・・・・・・・

深夜の出入りさえ除けば、
問題ないわけだからねw

P.S
HDD約35GBのPCに

物理メモリが1gb内蔵されているノートPC
って普通には売ってない気が・・・・・・・・・・・・

2009/09/28(月)/22:22:41:コメント(0)|トラックバック(0)

PSPとられましたorz

ついに親の怒りによりPSPを失いました・・・・・・・・

翌日あたりには直っていることを願います。

そのため、隠してあるもう一台のPSPを使う羽目に・・・・・

分解して中のほこりを取り除きたいけど、

ねじをきつく締めすぎて、ぶんかいできないこのPSP・・・・・

ほこりは我慢するしか・・・・・・・・・

今は、ToHeart2 PORTABLEをやっています。

最近なんか、二次元に浸りっぱなしような・・・・・・・。

完全に現在このみルート驀進中です。

最初はどこが楽しいんだろう?

って思ってたけど、なかなかやってると面白いw

2009/09/27(日)/16:49:29:コメント(0)|トラックバック(0)

絆創膏なんて・・・・・・・・

体育大会での傷がやっと治りかけてきました。

左のほうは、皮こそないものの、

表面を石鹸で洗っても大丈夫なレベルになりました。

右のほうは、

絆創膏をはがしたときに、

一緒に皮もはがれて微妙に悪化・・・・・・

微妙に痛みもあるし、右の治療速度が微妙に遅くなっています・・・・・・・。



FC2Blog Ranking


↑を押してくれると、管理人の傷の治る速度が上がる可能性があります


2009/09/26(土)/11:46:52:コメント(0)|トラックバック(0)

10000hit達成だぉ

やっとfc2カウンターが5桁に入りました。

今の訪問者数なら、

ブログを作ったばかりのころの2ヶ月分の訪問者が、

1週間以内と等しいくらいの量・・・・・・・。

このブログを見ている皆様がたありがとうございます。





んで、朝やっていたと思われるゲームの攻略ページがみつかり、

今から、取り掛かろうと・・・・・・・

最終的に、体験版を手に入れれば、

普通にルートが分かるかな?

っておもって探したら、攻略ページあった・・・・・・・・

ていうか、任意選択が多いw

2009/09/25(金)/17:19:11:コメント(0)|トラックバック(0)

早速だけど目が痛い・・・・・・・・

体育大会の代休がきました。

弟も親もいなく午前中は、

ゲームやり放題。

8時くらいから会話文をのんびり見たりしながら、1.5人攻略(何のゲームをやっているかは・・・・・・)


ググっても攻略ページはないのでしばらくはかかるけど

とりあえず、

あと0.5人終わった後で、Dlした創作譜面の音あわせと、

音源を手に入れて遊んでいます。

2009/09/25(金)/10:25:35:コメント(0)|トラックバック(0)

AAでググってみると・・・・・・・・・

知っているひとも多いだろうけど

AAでググってみると、

      Googleの文字が、↓のようになります。
2009y09m23d_144313349.jpg
↑のようになります。

何気にgoogleの文字はこぴぺ可能

___ _
/ __|___ ___ __ _| |___
| (_ / _ \/ _ \/ _` | -_)
\___\___/\___/\__, |_\___|
|___/

こぴぺすると↑

       

2009/09/23(水)/14:45:56:コメント(3)|トラックバック(0)

Rotter Tarmination 今度こそ完成

ひまだから

裏口の譜面を作り直してみました。

行と行の隙間を作ることによって、

ミスを減らしたので、

2,3箇所しか、

直さずにすみ、

しかも直しやすかったです。

というわけで、いつもどおり

追記
続きを読む
2009/09/22(火)/12:02:26:コメント(8)|トラックバック(0)

クレヨンしんちゃんの作者死亡

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1305281.html

クレヨンしんちゃんの作者様の死亡は確認されたようです。

これから、クレヨンしんちゃんを読むことができなくなります・・・・・・・・・

ご冥福をお祈りいたします・・・・・・・・

2009/09/20(日)/23:58:10:コメント(2)|トラックバック(0)

なんか無駄に更新回数が多い日です

太鼓の玄人のサイトが復活♪

これで、新しい曲がはいりますw

2009/09/20(日)/23:14:25:コメント(0)|トラックバック(0)

打ち上げ終了

さっき打ち上げから帰ってきました。

さすがに、あちこち移動したおかげで、


足に汗をかき、

右足のくっついた皮がはがれました~w

それで、

痛みに慣れてきたこともあるので、

ちょっとブラシ系のものでこすってみても、

痛みがあるだけで取れない・・・・・・・・

しかも、

洗面所で、

微妙な体制で洗ったので、

左手 右手 右足

がつりましたw

さぁ、残すところ今日の強敵は

風呂!

これで、指が・・・・・・・・・

とりあえず、

見ている人はいないだろうけど、

体育大会お疲れ様でしたw

2009/09/20(日)/23:08:09:コメント(2)|トラックバック(0)

体育大会終了

体育大会も終わり、

今から、打ち上げです。

まぁ、

体育大会の後半は、

学級対抗をはだしで走り、

親指の皮がめくれ、

その痛みで、記憶も一緒に吹っ飛んでいます。

しかも最悪なのは、

水で洗って、

指でこすっても砂が取れず、

家に帰って洗おうと、

一回バンドエイドでとめたら、



皮が、肉に密着して、

はがせなくなり、

中に砂が入りっぱなしで、

黒くなっております。

色はいいけど、

その後が心配・・・・・・

2009/09/20(日)/17:52:07:コメント(0)|トラックバック(0)

目がぁぁぁ

PCを朝からやっていて、

目が痛い・・・・・・・・

親と弟は、運動会のおかげで、

今はめっちゃフリー

おかげで、

譜面も一個完成しました。

まぁ、あまりにもひどいので公開はなし。

もちろん、何時間も譜面作成をしているわけではなく、

ゲームやったり、

ここではいえないことやっていたり、

とまぁ、

暇をつぶしていました。

さて、明日は体育大会。

とりあえず筋肉痛を何とかしよう・・・・・・

2009/09/19(土)/13:08:00:コメント(0)|トラックバック(0)

メールを開くのを忘れます

PC直ってから、

グーグルを中心的に使い始めたので、

yahooメールを見るまでがだるく、

メールをそんなに確認していません。

気づいたころには、地味にメールがたまってたり・・・

なんてこともあります。

それはそうと、

今週の日曜日に体育大会。

明日準備をして、

土曜日休んで、

日曜日にがんばっていきます。

2009/09/17(木)/22:34:27:コメント(0)|トラックバック(0)

なんか疲れました

体育大会の練習は今日もあり、

なんか今日は、いつも以上に疲れました。

ほかのクラスの人を連れ込んで一緒に応援練習をさせたり(違うブロックなのに・・・・)


別の組と無駄に団結したりなど・・・・・・・

疲れることばっか・・・・・

今日は、さっさと寝ます・・・・・

2009/09/16(水)/19:19:44:コメント(0)|トラックバック(0)

myブームなんて一時的

今日で、カードキャプターさくらが全部読み終わりました。

その後のさくらがどうなったか?

とか、

さくら兄が、一応けろちゃんに気づいてるって

何回か、いっているのに、会話的なことをしていないので、

あったときの反応は・・・・

と、いろいろきになります。

昨日買った獣の奏者は、

一日で、闘蛇編を読んでしまったので、

王獣編は、のんびりよんで、

できるだけ、読書の時間をつぶしたいと思います。

2009/09/15(火)/23:50:53:コメント(0)|トラックバック(1)

文字化けファイルx約800VS猫と馬

文字化けファイルをがんばってリネームしなおしています。

消して、書いて、消して、書いて、

の繰り返しが、永遠のようにるーぷを繰り返しております。

現在1割くらいが終わっているので、まだまだがんばらなければ・・・・・・・・

2009/09/14(月)/23:25:09:コメント(0)|トラックバック(0)

カードキャプターさくら読破中です

今日は、学校が終わってから家に帰ってガリガリくんをたべたら、

一本あたりがでたので、
めっちゃ感動;;

その後すぐにコンビニでガリガリ君をGET♪

もう一本あたることを一応願いましたが・・・・・・

まぁ、そのあと

本屋に行って、

ガンダムの文庫本さがしたり、

DEFENSE DEVILのところに

原作

って書いてあったので、

小説かなにかであるかな?とおもって

ついでにそれを探していたら、

獣の奏者って本があって、

気になってないようをちらって読んだら、

あっw

これ獣の奏者エリンの原作だw

ってことに気づき買っちゃいました。

TVみたいに、見れたり、聞けない

けど、文章だけでも結構面白いです。
(2冊かってもう一冊目の半分くらい)

んで、

今は、カードキャプターさくらのコミックを読んでいます。

アニメは見たことあるけど、コミックはなかったので、

最初から読んでいます。

現在ちょうどクロウカード編が終わったところ。

ついでに一休みでブログ更新のわけです。

2009/09/14(月)/22:58:46:コメント(0)|トラックバック(0)

なかなかいい話だった

この動画で感動した・・・・・
ttp://www.youtube.com/watch?v=WqGadZl0rfE
この動画作った人尊敬する
続きを読む
2009/09/13(日)/21:51:14:コメント(0)|トラックバック(0)

さいたま2000できました

こんばんわ

昨日の12時くらいから

ベランダで寝ていた、猫と馬です。

いやぁ、

テストの結果の怒りがいまだに収まらず、

家から追い出され、

昨日っていうか、今日は

ベランダで寝ることになりました。

こういうときに限って涼しくなり始め、

微妙に寒い・・・・・・・・・。

でも一番つらいのは、

風呂に入れず、

歯も磨けないという始末・・・・・・

まぁ、何とかその後家の中に入り、

風呂沸いてないから、

シャワーを浴び、体洗い、

歯を磨いて、で何とかなりました。

今は、親はバイト中なので、のんびり中。

下手するとまだ続いている怒りで、

そのうち帰る場所を冗談抜きで失います。


それはそうと、

今日ゲーセンで、

さいたま2000の鬼がクリアできました。

まぁ、あんまやってないから、ちょっと前からでもできたかもしれないけど・・・・・・

ちなみにぽたつーのさいたまの鬼は、

フルで107万くらいの得点です。

2009/09/13(日)/20:06:30:コメント(0)|トラックバック(1)

親に見捨てられた感じになっております。

テスト結果を見せてから、

親に見捨てられている感じがします。


常にいらいら。
こっちのいうことすべてスルー
勉強せずゲームしても名に言われない。
勉強しろともいわれない。

なんか見捨てられる一歩手前というか、

見捨てられ始めている感じです。

P.S
やっぱり紅のノンストップアレンジのやつもミスがあります。

やっぱ作っても失敗が絶対に出るんだよね・・・・・・・・

ノンストップだから、どこをどう直せばいいのかわからないし・・・・・・・・・・

2009/09/12(土)/16:59:48:コメント(0)|トラックバック(0)

太鼓の玄人やろうとしたのに

なんか、太鼓の玄人の作者HPがつぶれていたので、

WAV→bgmにするソフトが

なくて、新しい曲が楽しめません・・・・・・・・・。

まぁ、気長に待つしかありません・・・・・・・・・

2009/09/10(木)/23:34:29:コメント(0)|トラックバック(0)

紅ノンストップver 作・猫と馬

暇だから、紅のノンストップverを自分なりに作ってみました。

まぁ、適当になっている部分も少々ありますが、

一応元譜面でもこのとおりにたたいても大丈夫なように、

つくってみました。

ちなみにいないとは思うけど、

この譜面の再配布等をする際はこの記事のURLをそのまま張るのみ許可します。

で、毎度のこと続き配布
続きを読む
2009/09/10(木)/21:49:59:コメント(0)|トラックバック(0)

第810回「今日は九九の日!算数は得意ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「今日は九九の日!算数は得意ですか?」です。今日は九月九日で、九九の日だそうです。日本人のほぼ全員が経験する九九の暗唱ですが、みなさまは算数は得意ですか?本田は算数は大好きだったのですが数学になってからは、考えることは好きだったのですが方程式を覚えることが苦手で�...
FC2 トラックバックテーマ:「今日は九九の日!算数は得意ですか?」



なんか、最近になって数学がめっちゃ嫌いに・・・・・・・。

計算するのがめんどくさいとか主にくだらない理由だけど・・・ね。

今回の28点の数学のテストの点にめっちゃ驚きました。

まぁ、やばい点数を取るのは覚悟だけど思ったより悪い(ちなみに50点満点)

合計点も悪いし、

かなり怒られました・・・・・・・・

これではPCが・・・・・・・・・

2009/09/10(木)/07:24:55:コメント(0)|トラックバック(0)

メイプルストーリー活動停止

友達に500円でDEX10イヤを売ったため、

主力キャラの装備が装備不可能のため、

メイプルストーリーの活動は停止です。

とりあえず、あとはアイゼンを返して、

装備等を現金でうっぱらって終了になります。

まぁ、もう放置がすごいので別にいい気がしますが・・・・・・・・・・

P.S
こんなときに限ってなぜジャクムが交換不能になっている!?

2009/09/08(火)/23:52:17:コメント(0)|トラックバック(0)

とりあえず地道に

いろいろなプログラムのインストールをやったり、

ゼルダをやっていたりで、

微妙だけど前の状況に戻ってきています。

残念なのは、SFCのエミュレーターのやつのデータとか、

DLではどうしようもないものはあきらめるしかない・・・・・・・・・・・・

ということですね・・・・・・・・。

ROM吸い出すのだりぃ

太鼓さん次郎は自分のブログにある

譜面等も使ってそのうち直るので問題はないw

PSP系統もなんとかなるw

という感じで、ブックマークを除けばほぼ、

前のデスクトップに戻れそうです。

2009/09/08(火)/00:40:00:コメント(0)|トラックバック(0)

ウィルスでPCが昇天されました

かなりひさびさに更新されています。

理由は簡単。

PCがウィルスで逝ったからw

おかげで、いろいろなプログラムとか、

音楽とかも全滅・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、今がんばっていろいろ探しています。

2009/09/06(日)/22:07:10:コメント(0)|トラックバック(0)

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
