


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

ぷよぷよ7 DSは発売 PSPやWiiは冬?

yahoo知恵袋を相変わらずめぐって、

回答をして暇をつぶしている管理人です。

yahoo知恵袋のおかげで、

今日ぷよぷよ7が発売したことに気づきました。

ドラクエ9の質問に埋もれて、微妙にぷよぷよ7という単語がありました。

DSは夏発売ですが、

公式サイトや、近くのゲオとかには、

ニンテンドーDS、Wii、PSP対応のアクションパズル

と書いてあったので、

調べてみたら、

今年の冬あたりに発売するそうです。

僕としてはPS系で出てくれるのが、一番うれしいです。
(画質等もいいので)

http://gameinfo.yahoo.co.jp/news/dol/150580.html
(yahooゲーム情報。)

2009/07/30(木)/23:44:01:コメント(0)|トラックバック(0)

無駄に長いURL

このブログのもうひとつのURL(?)
↓のURLでもこのサイトに入れます。

http://titanurl.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

まw別にこれを使うだけ無駄な気が・・・・・。

2009/07/30(木)/22:21:13:コメント(0)|トラックバック(0)

エアコンの掃除

久々にエアコンのフィルターの部分を掃除をしようと、
   |  |
   |  |
   |  | ←水
o  |  |  o
 o |  | o
oooooooooooooo←ほこり
--------------←フィルター

こんな感じで一回水を流したら、

ほこりが、水をはじいているほどたまっていましたw

まぁ、その後は普通に掃除をして、

エアコンをつけたら、結構エアコンの風いい感じになりました。

2009/07/30(木)/20:20:16:コメント(0)|トラックバック(0)

yahoo知恵袋

昨日から、yahoo知恵袋でいろいろ回答しています。

まぁ、PSP壊れて、もう一台ももともと壊れかけてて、

あまりやる気に慣れなくて暇ですからw

yahoo知恵袋ではこんなこともあるみたいです。

TBS『ざっくりマンデー!!』でみなさまにご協力頂いた回答がついに放送!
月曜深夜午前1時にTBSで放送中の『ざっくりマンデー!!』から
「番組で迷宮入りとなってしまった謎シリーズ」について、
たくさんの回答をお寄せいただきありがとうございました。
いただいた回答によって解決したモノから、さらに謎が深まったモノまで
その結果がいよいよ番組中で放送されます!

                                    (知恵袋より引用)

つまり、回答で、ベストアンサーに選ばれると、その内容がテレビで公開されるみたいです。


2009/07/30(木)/11:10:44:コメント(0)|トラックバック(0)

はり~ぽった~

今日はハリーポッターを見に行ってきました。

今日というより一応昨日?だけど・・・。

ネタバレを軽く含むので注意。'(ほぼなし)




とりあえずゴブレットや不死鳥みたいに

すごい対決シーンがない。

それが残念でした・・・・・・。

本で読んだ感じ、

ハリーとスネイプが対決っぽいのをやってくれると期待していたのに・・・・・・・・

まぁ、そんなわけで、

今日も一日中遊んでました。

2009/07/28(火)/00:03:41:コメント(0)|トラックバック(0)

てんぢく2000 譜面 99.9%完成

てんぢく2000・・・・・・

今まで作った譜面の中で一番難しい・・・・・・

拍子の変更は多い、
16分音符と24分音符の混合部分が多い・・・・・・などなど

の理由でめっちゃ苦労していました。

後は、音符3個のミス。

ドドカカカカx3の部分が

どこか
ドドカカカx3になっているミスぐらいです。

やる気が出たらそこもきれいに修正。(別の記事にて公開。)

とりあえず99.9%くらいできた譜面公開。
BPMが0.1くらいずれているかも。
続きを読む
2009/07/26(日)/23:43:49:コメント(0)|トラックバック(0)

EkiBEN2000 譜面

きれいに一発で気持ちよく完成w

拍子が結構変わったり、

スクロール速度の変化が多かったので、

入力がやや面倒だった・・・・・
続きを読む
2009/07/26(日)/20:44:48:コメント(0)|トラックバック(0)

Rotter Tarminaton 裏譜面(裏ロッテ)

8割くらい完成したので一応公開。

細かい調整とかめんどくさいので8割完成で終了。

細かい調整や気になるところは自分で。

まぁ、大まかにはこんな感じなので、

適当でいい人は使うといいよ

てんぢく2000は作成中断中
続きを読む
2009/07/26(日)/19:37:58:コメント(0)|トラックバック(1)

IN夏休み

今日は、近くの浜松の方まで

豚インフルが着ているので、

放送で、終業式。

掃除もなく

学年集会も飛ばされ。

通信簿をもらい終了w

学校に行って1時間半くらいで家に帰ってきました。

成績のほうは、

いつもすべてAである数学にCが出て、5→4に下がるorz。

理科も5から4になって、

なぜか一番苦手な英語が4。

普段4の社会が3。(先生が変わったから?)

ということで、

いろいろ上下がありました。

内申点はいつもと変わらない・・・・・・。

まぁ、落ちるよりはそのままだから。

数学を除けば親に怒られることはないと思います。

さぁ、楽しい夏期講習とかもない夏休みを楽しもう!

2009/07/24(金)/09:41:05:コメント(1)|トラックバック(0)

てんぢく2000

なんか微妙な感じです。
3/4拍子の部分で
一小節に16分音符と24分音符が混在している部分の連打がうまくできません・・・・・・・。

これさえできればもうできたもの・・・・・・・・

これが完成し次第。
Upします。

2009/07/23(木)/22:57:56:コメント(0)|トラックバック(0)

さっきまで外で遊んできました。

今日は、学校が終わってから、

友達とフリスビーをやり、

6時半くらい(たしか)に家に帰ってきて、

飯を食って衆議院の解散のやつのニュースでも見てました。

なんか小泉さんが久々に見ました。

で、

その後、8時くらいから10時ちょっと前まで、

フリスビーとランニング。

メンバーは6時前にやったメンバーと同じでやったけど、

暗闇にまぎれたり、

街頭で目がくらんだりで、

さっきみたいにうまくいかない・・・・・・・。

まぁ、それでも結構楽しいw

というわけで、今日は久々に夜遅くまで外で遊んでいました。

2009/07/21(火)/22:11:45:コメント(0)|トラックバック(0)

どんなにいいものでも悪用をしたらいいものではなくなる。

amazonで

USB超小型ビデオカメラ内蔵ネクタイ

というのを発見しました。

2009y07m20d_225211185.jpg


画像のとおりかなりカメラは小さい。

下記amazonより引用

商品紹介
ビデオカメラ内蔵ネクタイ『USBビデオカメラネクタイ』 一見、普通のネクタイですが、ピンホールカメラを内蔵。 殆どの人が気がつかないハズです。 操作はリモコンで行うため、ネクタイに触れる必要はありません。 撮影、待機時はネクタイ裏側に付いているLEDライトが点灯します。 ネクタイの裏側には「電源ON」「撮影中」が分かるLEDライトが付いていて便利です。 付属リモコンのボタンで操作をするのですが、「電源OFF」状態からボタンをワンプッシュで「撮影中」に、そしてまたワンプッシュすることで「スタンバイ」⇔「撮影中」に切り替えでき、長押しすることで「電源OFF」になるシンプル設計です。 首回りのサイズ調整はジッパー式となっており、結ぶ必要もありません。 さらに、この時計はワンボタン式の単純設計なのでラクラク操作が可能です。 録画した映像はWindows Media Playerでそのまま再生可能です。 LEDライトは裏側にあるため、カメラを手に持って構えること無く、自然な普段の姿などを撮影することができます。 もちろん音声も録音できます! チャンスを逃さず楽々撮影できる優れものです!

だそうです。

このネクタイつけて街中を歩いても気づく人がいたら、

「マサイ族かよw」

って突っ込みたくなりますよね~

まぁ、ものは使いよう。

どっかの警察とか刑事とが、

捜査とかの時に

これのネクタイをつけて、

リモコンをぽっけとに入れて、

ポケットに手を突っ込みながら歩いていれば、

その動画に写っている情報を頼りに

捜査に役立つかもしれないから

意外と便利そう。



まぁ、どうせ悪用する人が増えるでしょね・・・・・・・

撮影禁止の場所での撮影がこれにより行われるとか、

盗撮が多発するとか、

いろいろありそうです・・・・・・。

2009/07/20(月)/23:00:18:コメント(0)|トラックバック(0)

ブログカウンター5000

ちょうど昨日あたりで、

ブログの総訪問者数が5000を突破しました。

一日1000人入るブログと比べると、めっちゃ少ないけど、

このブログにとってはとってもうれしいことです。

最初は1~5人くらいしか入らず、

3,4ヵ月後には0~2人の純度に落ち込み、

しばらくしてだんだん戻り一日、平均10人くらいのペースになり、

そして、この数ヶ月で、徐々に訪問者数が上がり、

一日、平均50人くらいになっています。

5000人突破ということで

このブログを見ている皆様に

とっても地味なプレゼント。

もらっても別にうれしくないようなすごい微妙なものですが、

PSPのプラグインの詰め合わせです。

パスはnekotouma

DL、入っているプラグインの説明は追記から

続きを読む
2009/07/19(日)/23:14:24:コメント(1)|トラックバック(0)

第777回「7と言えば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「 7 と言えば?」です。 おかげさまで、トラックバックテーマも777回 を迎えることができました!!そこで、今日は 7 という数字で思い浮かべることをテーマにしたいと思います。ちょうど、今月は 7月 ですもんね!水谷は Windows7 が使い�...
FC2 トラックバックテーマ:「7と言えば?」



777ってそろっていたから演技がいいということで張ってみたw

777といえば最初に思いつくのはスロットの777w

あとはオンラインゲームの777タウン。

結局はどっちもパチンコやスロット関連だけどねw

疑問に思うのはなぜ「7」は幸運の数字?

ということで少し調べてみたら、

 ○1年=360日+5日です。(古代エジプトの暦など) 
 「60」の6倍は360です。(「60」進法は、古代バビロニアで使用されていた)
 この「360(60の6倍)」を1~9の数で割っていくと、「7」だけ割れない
(yahoo知恵袋より)

1885年9月30日のシカゴ・ホワイトストッキングスの優勝がかかった試合での出来事で、
7回にホワイトストッキングスのある選手は平凡なフライを打ち上げましたが、
このフライが、風に運ばれてホームランとなりました。
このホームランによってホワイトストッキングスは優勝を決め、勝利投手だったジョン・クラーソンは
この出来事のことを「ラッキーセブンス」だと言いました。
一説にはこれが「ラッキーセブン」の一般的な用法の語源でもあると言われています。
(Wikipediaより)

だそうです。

まぁ、ほかにも聖書の話とかもあったけど、
これがそれっぽい気がします。

2009/07/16(木)/23:12:08:コメント(0)|トラックバック(0)

グリムズ

そういえば、グリムズの木のやつは一本育ててから見てなく、

最近久々に見ました。

思ったより育っていません。

記事にエコ系の言葉を書くと早く育つそうです。

たとえば、リサイクルとかそんな感じでしょうか?
(まぁ、そんなこんな感じで微妙に記事に練りこむのはありかな?)

まぁ、暇があって覚えていたら記事に微妙にエコワードを練りこんでいきます。
(明日には忘れていそう。)

2009/07/14(火)/18:27:42:コメント(0)|トラックバック(0)

凧にやわらか戦車を

明日の総合の授業では、凧に書く絵を描くので、

その絵のために美術の技能評価Cの僕が、

現在柔らか戦車をYahoo画像から見つけてがんばって書いています。

まぁ、どのくらい絵が下手かというと、

もしドラゴンボールが7つそろったなら何をお願いします?

と聞かれたら、

絵がうまくなりたい!

と答えたいぐらい下手です

まぁ、↑の表現じゃわからないけど、

自画像を描くと、人間(?)となるほど下手なものが去年は出来上がりました。

まぁ、やわらか戦車でも書くのに30分以上かかりそう・・・・・(できるだけうまく書きたいから)

2009/07/13(月)/22:08:57:コメント(0)|トラックバック(0)

十露盤2000 一応できてるけど・・・・・

なぜか#GOGOENDとかがうまく機能してくれず、

GOGOタイムがちょっとおかしい、

最後のゴーゴータイムの後が

早いままの2つの欠点がある。
続きを読む
2009/07/12(日)/20:06:50:コメント(0)|トラックバック(0)

この譜面は何回かチェックして
動画とあわせたりしてみたので、
確実にOK
続きを読む
2009/07/12(日)/20:03:25:コメント(0)|トラックバック(0)

やわらか戦車修正済み

前回の記事に書いたやわらか戦車の修正版。

たぶん大丈夫
続きを読む
2009/07/12(日)/20:02:16:コメント(0)|トラックバック(0)

せっかく譜面作ったのに・・・・

joytokeyを使ってコントローラーとかを使ってやろうとしたのに、

十字キーの部分が反応しない・・・・・・・。

しかも、太鼓のコントローラーはめっちゃ力入れてたたいても反応してくれない・・・・・。

せっかく譜面作ったのに使えない・・・・。

もったいないから微妙に公開します。

どこか譜面のミスがあるため、

風のファンタジーがコンボが一個多い、

X-DAY2000は明らかに多くなっていますが(たしか20コンボくらい)、

直す気にもなれないのでそのまま公開。

追記に公開。
続きを読む
2009/07/12(日)/20:01:03:コメント(0)|トラックバック(0)

太鼓さん次郎 やわらか戦車(裏譜面)の譜面

題名のとおり、

柔らか戦車の裏譜面の譜面を貼り付けます。
(太鼓さん次郎の)


続きに書きますので、その文章をtxtにコピペすればOK

WAVEの部分は自分の音源の名前に変更してください。
(音源自分で用意)

初めて作ったので少々ミスがあるかも
続きを読む
2009/07/10(金)/18:41:53:コメント(1)|トラックバック(0)

IEからfirefoxへ

いいかげんIEだと接続が遅いので

使用ブラウザをIE(インターネットエクスプローラ)

からfirefoxへ変えてみました。

ブックマークとかがまだ使い慣れていません・・・・・・。

現在IEのお気に入りからの転送作業を手作業で地道にやっています。

全部移すのに何時間かかるかな・・・・・・・・

2009/07/07(火)/21:50:25:コメント(0)|トラックバック(0)

実力テスト終了

実力テストが終わって。

やわらか戦車でもみてのんびりしています。

まぁ、テストあってもなくても変わらずのんびりしてますけど・・・・。

テストのほうは

普段できるはずの教科ができずに、

いつもできないものができていました。

ちょっと話は変わるけど、

最近自分がやっているゲームのソフトが

SONYのゲームからNintendoのゲームに移っている気がします。

太鼓の達人もPSで出ないし、

モンハもwiiに入ってしまったし、

FFのリメイク系はDSだから、

最近、PSPやPS2であまりやりたいゲームが出ないんですよ・・・・・・・・

PS3なら面白そうなゲームがたくさんあるから

まだ楽しめそうなんだけど・・・・・・・

金がないし・・・・・・・・

まぁ、手持ちにあるゲームで面白いゲームが出ることを祈ります。

2009/07/07(火)/00:18:48:コメント(0)|トラックバック(0)

水風船

最近は毎週のごとく水風船で遊んでいます。

近くの大和って文房具店で水風船が18個入りで50円で売っているので

安くて楽しめるいいものなので、

毎週の土日に遊んでいます。

水風船は作るところからすでに戦いは始まっており、

作っている途中に入れすぎた水をかけあい、

始まる前にびっちょびちょ・・・・・・。

今日は、やがみ公園(やがみの漢字知らん)

で水風船をやったら

そこに小学校1年と3年の子がいて、

そちらさんも微妙に参戦w

終わったらサッカーをして、

後は友達のうちにいって

靴がびっちょびちょなので、裸足で家に帰りました。

明日は実力テスト。

寝坊、忘れ物を避けて

今ある知力でがんばりますw

2009/07/05(日)/23:05:06:コメント(0)|トラックバック(0)

お勧め動画検索エンジンfooooo

今回紹介するのは

Fooooo

このサイトで動画を検索すれば、

Youtubeやニコニコ動画などのいろいろなサイトの

動画が検索結果に引っかかります。

サイトの説明には
無料で動画が探せる便利な動画検索エンジンFooooo(フー)。YouTubeやニコニコ動画だけではなく、海外で有名なVeoh、Dailymotion、MEGAVIDEO等の世界の動画サイトから簡単に探せます。
と書いてある。

注目の動画なども表示されている(さっき見たら全部Youtubeの動画)

もちろんサイトは日本語!

2009/07/02(木)/23:08:26:コメント(0)|トラックバック(0)

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
