


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

ちょっと便利なフリーソフト

コピーが遅い・・・・・・

感じたことはありません?

うちのPCはけっこう遅いので気になります。

というわけで、

コピーを早くすることができるフリーソフトを紹介します。


自分が使ってみて一番早いと思うのが、

fastcopy

とにかく早い!

まぁ、PSPにISOを転送することがなぜかできず、

なかなか大きいファイルのコピーをしないので、

早いのになかなか使用されていません・・・・・・・・・・

PSPの転送にも・・・・・

ということで、実際によく使っているのは

filefilecopy

別HDDに移動するときは別に速度はあまり変わらないそうですが(普通にコピーしたほうが早いらしい)

インターネットとかウィンドウを新しく開くときに

普段なら微妙にコピー速度が落ちてしまうけど(うちのPCは)

これは速度が落ちていない!

と思って使用しています。

2009/06/30(火)/23:43:12:コメント(0)|トラックバック(0)

mementoのエラーに苦しめられて

親にソフトをもし取られたらのことを考えて、

ソフトを複製していますが・・・・・・・

mementoのパッチがうまく当てれない・・・・・・・・・

CD-ROMなので

CdManipulatorを使い吸出しをして、

img→isoに拡張子を変換して

いざmementoのパッチを!

とやると、

2009y06m29d_231727060.jpg


とかでて、

できないんですよね・・・・・・・

自分のもてるかぎりの知識で挑んだけど結果的に見えるのは

2009y06m29d_231727060.jpg

このウィンドウのみ・・・・・

もうやる気うせるわ・・・・・・・・

2009/06/29(月)/23:19:03:コメント(2)|トラックバック(0)

部活最後の大会も終わり

今日は、中学校の部活最後の大会がありました。

結果はいつもどおりの一回戦負け。

これで大会がすべて終わったけど、

まだ部活が続く・・・・・・・・

大会でないで練習するだけなんて

何をしたいのかわからない・・・・(普段からまじめに練習していないやつが言えることじゃないけど)

というわけで、今までの大会の結果は

予選or一回戦負け

と数回2回戦に進むという結果で終わっています。

まともに結果を残した後が0w

2009/06/28(日)/23:20:48:コメント(0)|トラックバック(0)

頭痛が・・・・・・・

まぁ、今日は一応風邪ということ休みました。

まぁ、微妙にまだ頭痛がする・・・・・・・・。

今日は、期末テストでしたが、休んでしまい、

違う日にテストをやるということになっているそうです。

まぁ、それなのになぜPCをやっているのかはおいて、

今、スーパーロボット大戦Aをやっています。

スーパーロボット大戦ってどんなのだろう?とおもってやってみたら、

案外いいw

まぁ、このゲームだけかもしれないけど、画質が微妙・・・・・・・。

それでも面白いからOKw

でもやっぱりFFや太鼓の達人のほうが上だけどねw

2009/06/25(木)/22:47:40:コメント(0)|トラックバック(0)

コマンドプロンプトの実用性がやっと

いままで、作業場所を移すことしかできなかったコマンドプロンプト・・・・・。


これがやっと今日になってcopy /B コマンドというのが使えるようになりました。

このコマンドはバイナリー結合するコマンドのようです。

ちなみに自分は、MDFファイルとMDSファイルを結合して、ISOにしました。

まぁ、作業場所の移動がめんどくさかったので、普通に

MDFとMDsファイルがある場所にコマンドプロンプトのショートカットを作成して、開いて、

今回の場合実験のため、名前をjikken.mdfとzikken.mdsとしました。(.mdfや、,mdsはもちろn拡張子)

そしたら、copy/ B jikken.mdf+zikken.mds jikken.iso

とやれば、この二つのファイルが結合してひとつのisoファイルに変換されました。

まぁ、そんなのぜんぜん勉強してないからよくわからないけど、

これなら3つや4つとか3個以上のイメージも結合できるのかな?と疑問に思っています。

(CdManipulatorで吸い出すとファイルが4つできるから。)

2009/06/24(水)/00:35:18:コメント(1)|トラックバック(0)

ブログ放置まっしぐら

最近は、パワポタ3とか、いろいろPSPのほうを主流にやっているため、

ブログは放置。

PCつけても、ブログを見るとか、クラブサンデーを見るとかで、

自分のブログには一切手をつけてない状態です。

まぁ、一応宣伝コメント系のチェックはしていますけど・・・・・・・・

まぁ、一週間以上の放置はどうだろう・・・・・・・


ということで、適当に更新中。

2009/06/23(火)/22:57:31:コメント(0)|トラックバック(0)

さいたま2000のフルコンボを目指し

最近、さいたま2000のフルコンボを目指してがんばっています。(太鼓の達人の話です)

後半の部分の、 ドカカカドカドンの部分がうまくたたけず挫折しています。

さいたま2000の譜面

↑のサイトの譜面で言えば、達人画面(赤い部分)の68のあたりを失敗します。

そこに気をつけすぎると、少し前で失敗・・・・・・

時々うまくいくけど、

失敗もある・・・・その部分の成功確立6割弱くらいです。

夏休みくらいにはフルコンボができるようになりたいです。

2009/06/18(木)/22:29:08:コメント(0)|トラックバック(0)

大雨の帰りに

今日は、部活が終わって少したったら、

大雨になりシャワーを浴びている気分で帰りました。

途中で、


かさを貸してくれるような人がいて、

最近で、このようなやさしい人がいるのは珍しいなと思いました。

まぁ、もうびちょびちょだし、

その人にも悪い気がしたので、

大丈夫です。といって断りましたけど、

ここは、御好意を大切にして、

受け取ったほうがよかったのかな?

といまさら思っています。

2009/06/16(火)/21:06:23:コメント(1)|トラックバック(0)

太鼓の達人の譜面を

なんか暇だったので、

太鼓の達人の譜面でも作っていました。

X JAPANの紅がやってみたかったので、そちらを作成。

時間はかかり、

眠いし、

少し間違えて、やり直しの部分もそれなりにあったから、

まだ、微妙に試作段階・・・・・・・・

まぁ、もう少しがんばってきます。

2009/06/16(火)/00:18:34:コメント(0)|トラックバック(0)

土曜日の大会で奇跡が・・・・

土曜日は、

午前中に練習試合、

午後には大会という、

かなり疲れる日でした。


練習試合は、始めてやって、

4戦中2勝2敗。

僕的にはそれなりにいい結果でした。

大会は、個人戦は最初の予選リーグで終了。

その後、予選リーグ敗退者を対象に

ダブルスができるやつがあったので、

先生に強制参加させられました。

まぁ、奇跡的なものが起こり、

入賞(2勝しただけだけど)

ダブルスなんて、遊びで適当にやっていただけだから、

最初は終わったな・・・・・・と思っていたけど、

勝ちました。

予選敗退者の中だけを対象にした、ダブルスのやつでしたが、

まぁ、卓球関連で、入賞したので、とってもうれしかったです。

2009/06/14(日)/22:02:00:コメント(0)|トラックバック(0)

何も意識せずにじゃんけんをしたら・・・・

今日は、部活の時に、

名前を呼んで、すぐにじゃんけんをしたら

最初に何を出すかというのを調べてみました。(暇だったから)

まぁ、意識すれば考えちゃうからだめだけど、

すぐにやるからなかなか意識できない。

ということで、20人くらいまでは普通に調べていました。





まぁ、すごかったのは、20人中一人もグーを出さない!


ということで、ここで趣旨を変更して、グーを出す人の割合を調べよう!

に変わりました。


部活の人+先生+一部の人に聞き

合計32人の結果、

グーを出した人

22人目、28人目、29人目、32人目

の四人

8人に一人が出すという割合になっていました。

途中から正確に数えてないけど、

チョキを出した人が半分以上・・・・・・・・・

チョキを出す人はひねくれもの(?)とやっている途中に聞いたので、

卓球部はひねくれものが多いということです。

まぁ、どうでもよかったアンケートで微妙な発見がありました。

2009/06/11(木)/23:36:05:コメント(4)|トラックバック(0)

植林

グリムズのブログパーツの木を見たらいつの間にか、成長して、

次の発芽まで、後9日になっていました。

ブログパーツの木が一本育てば、

実際に木が一本植林されるようです。

まぁ、最初は、それが目的でやって、

完全に存在すら忘れていました。

まぁ、ほっといても育って、

いつの間にか一本植林されるので、結果オーライということです。

まぁ、このブログを見て、HPやブログをやっている方も、

ブログに張って植林に協力してみてください。

2009/06/11(木)/21:46:35:コメント(0)|トラックバック(0)

vistaっぽくする

http://pcpspipod.blog83.fc2.com/blog-entry-43.html
↑のブログの記事を見て、vistaっぽくしようとしていましたが、

まぁ、うまく設定できず、途中でジャンプを読み始めて、あきらめていました。

まぁ、興味のある人は

やってみるのもいいと思います。

2009/06/09(火)/23:31:00:コメント(0)|トラックバック(0)

最初はつかいづらいもの

internet explorer

を7から8に更新してみましたが、

最初は設定がめんどうだったし、

まだ慣れていません。

なれないうちは、

まだ前のほうがいいな~と

おもうけど、

まぁ、そのうち慣れれば、こっちのほうが機能が充実しているので、

まぁ、慣れるまでの、

辛抱です。

2009/06/08(月)/23:06:39:コメント(2)|トラックバック(0)

できるかと思ったのに・・・・・・・・

最近ゲームをやりすぎたりしているので、

時々ゲームを仕事に持っていかれます。

その対策のため、

自分の手持ちのソフトの中で、

よく使うものを複製して、

親に持っていかれても何とかなるようにしようと

考えていました。

メモカブートというのがあればできる?

らしいんですが、

あちこち見てみれば、

スワップマジックが必要・・・・・・・・・

まぁ、PS2はあきらめて、

PSPをやっていようと思います。

2009/06/07(日)/22:49:00:コメント(0)|トラックバック(0)

第745回「痛恨のタイプミス!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「痛恨のタイプミス!」です。

みなさんは、タイプミスをしたことありますか?
水谷のタイプミス率は尋常じゃないです。

「ありません」と打とうと思ったら
「アリアン船」と打ってしまったり・・・。

大事なメールでタイプミスをしたまま
送信してしまって、後で気付いた時に
訂正して送るべきか、迷うことがよくありま...
第745回「痛恨のタイプミス!」




タイプミスなんて逆にない人のほうがすごいような・・・・・・・

僕の場合は、PSPをやりながらやったりすることがあるので、

ミスなんて日常茶飯事。

検索のときとかも、半角英数のままで、

ローマ字のまま検索してしまったりするし、

ブログだって、

「っ」を入れるときに、

たとえば、

った

とか打つとき

tを一個打ちすぎて、

tったになったり、

足りずに普通に



になっていたりします。

まぁ、後は普通に英語で言えば母音(?)の部分(aとかiとかの部分)

を普通に間違えたりもします。

2009/06/03(水)/00:37:46:コメント(1)|トラックバック(0)

クラッシュタイプの蒟蒻畑

クラッシュタイプの蒟蒻畑を本日始めてたべました。

最初は、よくある普通のウイダー的だな、

と思って食べてみたら、

弾力が強いから、なかなか出てこないorz

今発見したけど、裏のほうに


キャップをしたまま
軽くもんでいただくと
食べやすくなります。


とかあいてあるの気づかなかった・・・・・・

ある程度ほぐしておいてほしかった・・・・・・・orz

まぁ、蒟蒻ゼリーは普通のやつで食べるべきだと思います。

2009/06/01(月)/23:03:22:コメント(1)|トラックバック(0)

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
