


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

サボテンダーとサポテンダーとサボテンダー?の違いはあるのか?

ということで、

題名どおり、

違いをいろいろ探してみたわけです。

能力は3種類違います。

しかし見た目は?

FF10のアルティマニアΩの人気投票結果の

モンスター偏ですべて見比べてみたが・・・・・・・


サボテンダーとかを見ている角度の違い?

のせいか、

それとも、実際に違うのかはわかりませんが、

・サボテンダーの胴体の一番左の線の位置が微妙に違う。

ページの違いの、インクの濃さの違うかもしれないけど、

・微妙に線の濃さが違う。

なんという微妙な違い・・・・・・

まぁ、見る角度とか、違うかも知れないから、

実際のところ、違いは不明ですけど・・・・

めっちゃきになります。

あと、どうみても、

これは違うだろという違いは、


サボテンダーだけ、口が違う。


サボテンダーは、楕円形(?)になっていたw

2009/05/31(日)/18:43:00:コメント(0)|トラックバック(0)

300記事目 そしていつのまにか訪問者が3000人突破

明日は、家庭科(選択教科)で、エコバックを作るために、

布と、バイヤステープを買ってきました。

まぁ、

帰りに自分が通っている学校の、

去年の青組み団長(体育大会の)に偶然会って、

「あっちにいる、去年黄組みの団長が忘れ物をして怒られているかもしれないから、
見てきてくれ。」

ということで、

いわれたわけです、

偶然通ったようにして、

耳を傾けたら、

よく怒られてる時にある、沈黙

ただそれだけが流れていました。

まぁ、ありのままを伝えたら、

なぜか10円をいただきました。

明日、黄組みの団長が捕まっていたということを、広めとけともなぜかいわれました。

2009/05/26(火)/21:11:34:コメント(2)|トラックバック(0)

中途半端に教えるのは

話によれば、6月の後半に数学検定があるそうです。

9人以上ではなければ、団体応募できないので、

まずは、集まってほしいと思います。

まず、一人でもと思い、

正面の席の人に、ちょっと教えて、

自信をつけさせて、一人でも増やそういう作戦に出ています。

まぁ・・・・・・中途半端に教えるのはいやなので、

先ほど、数学検定3級、ここさえ覚えれば一次はうかるぞ!

というぐらい、重要なところだけをまとめて、

途中の細かい計算、注意などを書いてきました。

実に一時間、

一時間で、一次のポイントを大学ノート1ページ(表裏使用)

にまとめてきました。

まぁ、まとめたところがわかればできるはずなので、

説明が少しあれだけど、
がんばって理解してほしいと思います。

2009/05/25(月)/22:38:30:コメント(4)|トラックバック(0)

完全にPSPへ

少し前までは、暇さえあれば、PCを開くという状況でしたが、

パワプロをやるようになってから、

PCをあまり開かなくなってきました。

タイピングのミス、速度の低下等が目立ちます。

クラブサンデーもチェックしていなし、

ISOとかのDLサイトの紹介もしていないし、

やることもたくさんありますが、

少し先回しにして、

パワプロをやるだけやって、

飽きたら、再び紹介もやっていこうと思います。

さて、クラブサンデーのチェックへ入ってきます。

2009/05/24(日)/22:32:55:コメント(5)|トラックバック(0)

PCをいじる時間が微妙に減少

弟から、パワプロを借りてから、

はまってしまって、

PCを使う時間がそれなりに減少しました。

太鼓の達人も面白いけど、

集中できないときは、パワプロです。

太鼓の達人は、

もう少したたき方や、譜面を覚えなければ打てないので、

集中できないときは保留となっております。

きたさいたま2000は、記憶しても打てる自信が・・・・・・・

2009/05/22(金)/00:31:26:コメント(0)|トラックバック(0)

筋肉痛です

昨日の、浜名湖一週ウォーキングは体中の痛みと戦いながら、

何とかゴールをしました。

去年より7km伸ばしたけど、

去年より1時間半ぐらい早くついたので、

去年と比べると、少しくらい体力がついたのかな?

と思います。

あぁ・・・・・足の裏と、腰が痛い・・・・・・・・

2009/05/20(水)/07:54:05:コメント(0)|トラックバック(0)

まぁ、結局雨

昼ごろから、一時ぐらいまで、雨はやんでいましたが、

よし今から遊びに行こうと思ったおよそ1時20分。

大粒の雨が降ってきました・・・・・orz

結局カッパを着て、遊びに行き、

遊んでいる間も、雨はやんだり、

降ったりしていて、

帰るときにはやんでいたけど、

ブックマーケットで一時間ぐらい本を探したりしていた結果、

帰りは雨・・・・・・・orz

カッパは所詮安物だから、

着ていても微妙に服とか濡れてるし、

あまりいみなかったんだよね・・・・・・・

まぁ、結果的に寄り道しないでまっすぐ家に帰ったほうがよかったのかな?

2009/05/18(月)/00:14:40:コメント(0)|トラックバック(0)

無駄なときに雨はあがる

資源回収のときに限って、

雨がやんで、

資源回収が行われました。


一時間後には雨・・・・

嫌がらせだ・・・・・・

まぁ、午後にはやむことを祈ります。

2009/05/17(日)/10:19:41:コメント(0)|トラックバック(0)

第731回「早起きする方法」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「早起きする方法」です。

ここ最近、過ごしやすい気候が続きますね。
つい、うっかり、寝すぎてしまうことも多いかと思います。

水谷は早起きするために、アラームを15分置きに3回ずつ鳴らします。
1回のアラームでは、なかなか起きることは難しいですよね。

あとは、携帯電話を枕の下に置いて
マナーモードにして、ア...
第731回「早起きする方法」



自分は、アラームを何回もならないように、

とめてしまうので、このような方法は無意味。

あえて、早起きをするのではなく

少々遅めの時間にセット。

この時間までにおきれば間に合う、

という時間にセットして、起きる。

そうすれば、早起きではないが、

学校に遅れることも少なく、

待ち合わせにもあまり遅れない。

これぞ使える人には使えるあえてぎりぎりに起きよう戦法(?)

2009/05/16(土)/20:19:08:コメント(0)|トラックバック(0)

もうすぐ浜名湖一週ウォーキング

こちらの学校では浜名湖一週ウォーキングという

学校行事があります、

名前のとおり、浜名湖という湖を一周する行事です。

学校スタートや、バス移動で移動して、別の場所からスタートをして、

最高57km、最低29kmのコースがあります(何か事情がある場合は20kmもある)

僕は今年最後ということで最長の57km。

まぁ・・・・・・・・時間に間に合わなくて、バスで先送りかも・・・・・・・・・

というわけで、無茶な運動等は避けて、筋肉痛にならないようにして、

来週の火曜日を迎えたいと思います。

2009/05/14(木)/20:55:19:コメント(0)|トラックバック(0)

コナンが安かったので、

友達の情報により、

4500円でファイナルファンタジーコレクションを買うことに成功しました。

パッケージのほうは、箱なので、少々傷がありましたが、

ディスクのほうは新品同様!

ラッキーです。

それで、コナンの漫画が安かったので、5冊かって帰りました。

まぁ、今日は書くことないや・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009/05/13(水)/16:24:33:コメント(0)|トラックバック(0)

パソコンはしっかりとした体勢でやろう

久々に、PCの位置を変えてブログを更新しています。

普段は、体(上半身)を90度ひねると、PCが真正面に来るという姿勢でやっております。

まぁ、実際は90度は無理なので、60度くらい(?)だと思いますが・・・・・・・・(どっちにしろ体をひねります)

まぁ、正面を向くと、正座とか、床に座る系統の姿勢かつ、

棚(?)の上にあるので、足を伸ばしたりできないため、

正座になる。

まぁ、それなら、背骨が曲がろうが自分なら体をひねります。

まぁ、移動したのは、

弟が、わざわざ口出しをしてきてうるさいとか、エロサイトを見たりとか(そんなことしねぇよ))

ということで、

まぁ、うるさいんです。

位置的に、

机の対岸に弟がいるので、

確実に見られることはない、

口出しはされない、

ただし、

優先だから、インターネットケーブルの移動がめんどくさい!

まぁ、めんどくさいほうが、うるさいほうよりましです・・・・・・

2009/05/12(火)/22:31:42:コメント(0)|トラックバック(0)

微妙に日がずれて・・・・・・

このブログの特徴は、カテゴリが存在するのに、めんどくさくなって未分類になったり、

記事のタイトルに・・・・・をつけるブログです。

まぁ、とりあえず家庭教師の日にちがずれて、本日家庭教師がありました。

まぁ、家庭教師の人は、英語は教えられる一方だけど、

国語は、自分で進めていて、

少し助言をされるような感じになっています。

まぁ、そんなことはほぉっておいて、

ネット上でしか悪口とかをかけない人とかをブログとかHp等をみて見つけると、

悲しいと思います。

ネット上は、人を傷つけるためにはないと自分は思っています。

掲示板とか、人が集まるのを利用して、

していないのに、他人を詐欺師扱いする。

さらに、自分が、詐欺されたような感じをよそおって

周りの人から、やっていないはずの人をいかにも詐欺をしたように見せかけたりなど、

他人の知名度、信頼感を傷つけることはあまりよろしくないことだと思います。

ネット上だから、アクセスを逆探知されなければ見つからない、

もし、身近にいる人なら、

やっていないとうそをつけばいい、

そんな考えの人を最近見つけてしまいました。

そのように、ネットは、人を傷つけるためにあるのではなく、

いろいろな人々、違う国の人々と、交流したり、

楽しむ、情報を手に入れる、音楽などほしいファイルを手に入れる、

買い物をする(ネットショッピング)など、

みんなが楽しんで使えるようになったらもっと楽しくなると思います。

皆様はどう思います?

2009/05/11(月)/21:55:46:コメント(0)|トラックバック(0)

不健康な一日

今日は、

なにもやることがなかったので、

家に一日中いて、

PSPでいろいろやったり、

PCで、自作ソフトを探ったりと、

完全に不健康な一日を過ごしておりました。

いまだにパジャマのままだし、

お前は何をやっていると自分に言いたいですねw言っている暇があったら着替えろ)

まぁ、一日中やって収穫は、

アクセスポイントの復旧

PCをPSPで遠隔操作が可能になった

finalfantasyを楽しんだw

の3つです。

まぁ、finalfantasyをやってみました。

finalfantasy1ですよ

ディシディアで

FF1から登場の、ガーランドは、

ディシディアに出てきているんだから、

ラスボスだろう

と、

初めて5分くらいたつまでは思っていたわけです。

自分が、操作可能になるところから、

約5分あれば、

確実にガーランドに会えます。

最初に王様に、

姫を助けてほしいのような感じを言われたので、

ドラクエでもよくありそうなパターンなので、

中ボスとかと戦い、最後にガーランドを倒して、

姫を救ってEDというストーリーを想像しました。

始まって、次の目的地は?


A>カオス神殿


早速ガーランドを倒して、

姫を救い、

なんだんだよこのゲームと思いつつ進行(もちろん続きはありました)

説明書は読むべきですね(がっかり感を消すため)

まぁ、いいか


明日からは、健康な生活を送ろう




2009/05/06(水)/16:57:58:コメント(0)|トラックバック(0)

眠くなると手の動きが鈍く

眠い、とても朝から眠いです。

この状態で、太鼓のをやっていますが、


恋文2000の最後の方の連打(?)のやつが、ぜんぜん打てません。

達人画面より、玄人画面や、普通画面のほうが難しい気がしてきました。

今日は、友達と、

桃鉄をやりました。

99年設定で何回かに分けてやろうという考えで進行。

わかったことは、

桃鉄は、

いいことが続くと、

そのうち反動で、

悪いことが起こり、

と、喜んだ分だけ、

苦痛が来るゲームということを知りました。

2009/05/05(火)/19:39:07:コメント(1)|トラックバック(0)

FFAC

今日は、部活に見事に遅刻しましたw

部活開始は、8:30で、

8:30ぴったりに起床して、

頭痛もするし、部活いくの今日はやめようかな・・・・・・?

と、思いつつも

あえて二度寝をして、次は8:45分ころ起床

それでも、部活にいかなければいけないような気がして、

堂々と遅刻をして

筋トレ等をやっていました。

部活が終わって、

今日の午後は友達の家で、

ff7アドベントチルドレンのブルーレイ版のやつを一緒に見て

桃鉄をやって、遊んでいたわけです。

ACはとても画質がよく、さすがPS3と思いつつ見てました。

ルードがめっちゃかっこよかったです。

まぁ、一部、あったはずのものが、回想シーン的なやつに入って

戻ったら、なくなったりしているのが少々気になりましたが・・・・・・・・。

桃鉄は、最初は調子が悪かったけど、

友達が、

ボンビーが取り付いたり、

借金が着たり・・・・・・・・等で

やる気を失い、

最終的に


キングボンビー、ブラックボンビーが着て、

絶対値では一番だ!ということになって、

5年設定で

ー1兆10億くらいになっていました。

自分は、

がんばって普通に一位を目指して、

3年目くらいまで1位でしたが、

最後の2年で抜かされ、

結局2位になってしまいました。

まぁ、結果的にFF7ACのブルーレイのやつは、

ルードがめっちゃかっこいいといいたいわけです。


2009/05/04(月)/21:00:44:コメント(0)|トラックバック(0)

しるこサンドはうまいぞ

弟が、twをインストールして、

やり始めようとして、

僕のPCをやる時間が

減りそうなので、


全力で阻止をしようと、


twを消して、

何とか、

DLorインストールを封じようとがんばっていました。

でも、親もそのアカウントを使うので、

テイルズのみできなくするにはどうするべきかと思って、


特定のプログラム インストール できなくする。

とかいろいろな単語を入れて調べてみました。

まぁ、結果的にインストールやDLは封じることができませんでした。


でも、

インターネットのURLの下のツールのところの

インターネットオプション



何かないかな?

と思ってみてたら、

セキュリティーのタブの

制限つきサイトというのを

利用して、twのHP自体へのアクセスを禁止しました。


家族共用のPCで自分以外のほかの人が、

めんどくさいプログラムをインストールしたら、

消して、

そのプログラムのDlサイトへのアクセスを制限してみるとよいでしょう。(ぁ

タイトルと内容は関係ありません。(次回の記事に関連するかも知れません)

2009/05/03(日)/22:09:43:コメント(0)|トラックバック(0)

中古ショップ

今日は、前回行った中古ショップ(リサイクルショップ)へ

行きました。


もうちょっと探ってみると、

100円札とか

明治前半のころのお金とか、

珍しいものも出てきたり、

いろいろと安いものもたくさん出てきました。


新品もいろいろとありました。


友達は、ナイフを1680円で購入、

普通にこんなもの売ってていいのか・・・・・・・?

1万円位する、

普通にスネークとかが使っていそうなナイフも売っていたし、

完全に買って忘れて、

かばんの中に入れておいたら、銃刀法違反だろ・・・・・・


いいのかな・・・・・・・・

2009/05/02(土)/16:31:31:コメント(0)|トラックバック(0)

無線が・・・・・・・・

まだ、接続を10回もやっていないのに、


無線LANが使えなくなりましたorz


設定は変えてないはずなのに、


IPアドレスが習得できず、

PSPでインターネットができなくなりました。


何が原因だろうか?


そう疑問に思って


朝から、いろいろと設定変更中。

空しくもIPアドレスは習得不可。


まぁ、がんばってみます。

2009/05/02(土)/10:55:19:コメント(0)|トラックバック(0)

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
