


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

レッドストーンはじめました(冷やし中華始めました的なのりで)

昨日から、友達に教えてもらったレッドストーンをやっています。

自分的には、メイプルストーリーよりずっと面白いです。


横スクロールでは味わえない楽しみもあるし、

メイポみたいにいらいら感がない!

ほかのプレイヤーの皆様も、

スキルをかけてくれたりと、

メイポとは違いプレイヤーが親切な人が多い!

というわけで、

飽きるまで、レッドストーンもやってみようと進行中です。

メイポと違い課金は0円でいきたいと思います。

まぁ、

今日は、親切な友達のおかげで、20Lvを突破しました。

PTのほかの人がLv高くても、こちらに経験値が入るという、

いままでに味わったことのないシステム、


いいですね~w



2009/04/30(木)/22:03:35:コメント(0)|トラックバック(0)

体が・・・・・・・・だるい・・・・・・

とある、提案により

今日の部活で

一回点を取られたら、

スクワットや腕立てや腹筋を

3(スクワットは5)回やることにして、


回数が4人のうち誰か一人でも20を超えたら

スクワット等をやろうとやっていたので、


体がだるい・・・

水曜日に腹筋を40回やるとすでに筋肉痛になるので、

体力等の低下が始まっています。

まぁ、昔からだけど、しょうがないかw



2009/04/30(木)/19:17:56:コメント(0)|トラックバック(0)

めっちゃ安かった

今日は、友達と遊び、

後のほうに、ボールで遊ぶことになり、


ボールがなかったので、100円ショップのほうに行って

ボールを買う途中に、


少し前に言ったら、

携帯用スタンガンがあったリサイクルショップ(?)的な店があったので、

ちょっとよっていったら、


安い!。

PS2のゲームソフトは、全部800円、

カードはすべて1枚50円、

ボールペンも一本

ビン系の炭酸ジュースが100円(自動販売機見たいのがあった)

MP3プレイヤー(128MBだけど)980円!


かなり安かったw


あとは、


なかなか普通だと売っていないものもあり、

MGSで出てきているような、

サバイバルナイフ(1500~5000円くらいのものがあった)


カップラーメンの自販機(ミニサイズ)らしきものも売っていました。

ノートPCも安かったので、

今度時間があったらまた入ってみようと思います。

2009/04/29(水)/20:59:57:コメント(0)|トラックバック(0)

気づいたころにはもう遅い

さっきから、首の後ろのほうが、かゆいと思い

ぼりぼりかいていて、

ちょっといろいろのびのびしていたら、


首のうしろのほうがひりひりして、

手を当ててみたら、


お手手が真っ赤になりましたw








・・・・・・・














現在はティッシュを当てて、血を吸収しています。




ティッシュが現在は血まみれとなっており、


気づいたら


急にひりひりが強くなりました。


あれです。



手のささくれから、血が出ても気づかずにそのまま通して

手が血まみれになるように、


首の後ろなんてなおさら気づかないから、


気づかないまま寝て布団が血まみれになるのと同じだと思います。


このままだと、


血が止まらず、さらに布団が血まみれになります。



2009/04/29(水)/00:42:31:コメント(0)|トラックバック(0)

PCをアクセスポイントに

gw-us54gxsというのをケーズデンキで購入して、

いろいろ説明とかを見てやったら、


有線でつないでいるPCがアクセスポイントになりました


1900円前後でわざわざ、無線LANの機械とかを

買わなくても、

この受信機てきなやつを買うだけでできたので超お得です。

まぁ、PSP向けにしか結果的に、無線は使わないんですけど・・・・・・・・

2009/04/26(日)/22:37:47:コメント(0)|トラックバック(0)

newキーボード

今までPCのしたキーが壊れてていて

使用できず、

わざわざケーズデンキまで行って

どこにあるのか探すのがめんどくさかったので、今まで放置されていた

↓キーですが、

昨日ゲオに行ったら、中古で

PS2・3ようのUSBキーボードが

2200円ほどで売っていたので購入して


現在使用しています。

まぁ、ノートPCのキーボードと違い

キーが硬いので


途中で、この硬さになれずうまくキーを押せずに

間違えたり、

ノートPCのキーより少し力を入れて打たないとうまく打てないので、

タイピングゲームとかをやっていると、

肩が疲れます。

まぁ、学校にのほうの技術の授業でのPCのきーぼーどの

硬さが、

このキーボードより微妙にやわらかく

ノートPCのキーボードより固いやつなので、

そちらのやつの練習用にちょうどいいと思います。

2009/04/26(日)/21:08:25:コメント(0)|トラックバック(0)

さすが京都

修学旅行から、帰ってきました。


一日目は、京扇子の絵付けをやって、

二日目は、京都のあちこちを回って、

三日目は、バスにめっちゃ酔いながらも、その後鹿と触れ合ってました。


京都のほうは、方言の発音が自分的にはめっちゃ好きで、

なんか、将来的に京都の方にいきたいな~

と、ちょっと思っちゃいました。


まぁ、方言もなれちゃえばあれだと思うんですけど・・・・・・・・・・


二日目の体験は、時間がなく、最後は、茶店を楽しむはずだったけど、

ダッシュしていました。

三日目は、

東大寺のほうにいき、

奈良の大仏を見ました。

鎌倉のほうの大仏とは、比べ物にならないほど


でかい!

想像以上にでかいとしか言いようがない!(その印象がでかすぎる)



そのあと、

なら公園に行き、

鹿とふれあってきました。

これから、奈良公園のほうに行く人へ・・・・・・・・・・。

鹿の糞が道という道に落ちています。

踏まないように注意。


鹿せんべいは、かって

一枚目をあげているときに

ほかの鹿が集まって、ほかのやつも食われたり、

逃げても、ほかのところから、

鹿に追われたりします。

ちなみに僕は、買わないで、ほかの人に分けてもらいました。






2009/04/24(金)/21:07:58:コメント(0)|トラックバック(0)

予約投稿二記事目

現在管理人は、京都に修学旅行で行っているころです。

ちょうどこの時間帯なら、京都の探索を行っており、

いろいろなところを回っているか、

何かを食べているか、

お土産を買っていることを自分でも祈ります。

まぁ、今回の予約投稿が、

完全に、自分の未来を見通して書いてみようw

的な感じで書かれています。

まぁ、現在は大富豪でぼこぼこにされています。(Yahoo game)


2009/04/23(木)/00:19:02:コメント(0)|トラックバック(0)

菓子パン主食理論

この記事を読んでいるころには、管理人猫と馬は、修学旅行中です。


はじめての予約投稿です。

この、局面で、修学旅行の前に、

ちょっと話していた、

菓子パンは、主食か、おやつか、ということについて、みんなに聞いてみました。

結果、

1.菓子パンは主食だ!

2.菓子パンはおやつだ!

3.時間によって主食か、おやつか変わる。

という、大まかに分けると、


この3つになります。


もちろん自分は1の、

菓子パンは主食だと思います。


菓子と、ついていようが、

パンはパンに変わりはないし、


給食でも、時々菓子パンが出てるから、

菓子パンは主食だと思う!

さぁ、この記事をみたあなた


コメントで投票をお願いします。

2009/04/22(水)/18:00:51:コメント(0)|トラックバック(0)

それはそうと

さっき更新したばかりですが、

また更新です。

明日から、修学旅行です。

京都で、桜を楽しもうと、3月の終わりくらいは考えていましたが、

もう、葉桜になっていることでしょう・・・・・・・・・

ということで、

二泊三日なので、2・3日更新できなくなります。

その間もできれば、ブログランキングのご協力をお願いします。

2009/04/21(火)/18:00:28:コメント(0)|トラックバック(0)

2009y04m20d_210444211.jpg


微妙にブログランキングが上がってるw


ブログランキングをここ最近2,3日間

見てみたら、

117位、107位・・・・・・・・・・

と、あまり、100位台をきることがありませんでしたが、

このブログを見ている皆さまのおかげか、

中学生のブログランキングが60位台になりました。

ブログのカウンターも2000をいつの間にか越しております。


これからも、このブログをよろしくお願いします。

ブログの右上のほうに、ブログランキングがあるので、ご協力をお願いします。

2009/04/20(月)/21:10:31:コメント(0)|トラックバック(0)

漆黒の追跡者を見て・・・・・・・・・・

中盤の方から、微妙なネタバレ要素を含みます。


出かける十分くらい前に身分証明書を忘れないように

といいつつ、身分証明書を忘れてしまった、

猫と馬です。

まぁ、チケットを売ってくれる人が、適当(?)だったおかげで、

友達が身分証明書を見せただけで、OK

だったので、

割引券含めて800円ですんだので、よかったです。


映画のほうは、おもしろかったけど、

思っていた以上に面白くなかったという、微妙な心境です。

予告とかを見てみると、


黒ずくめの組織に、コナンの正体がばれた


ということが書いてあったので、

もっと、黒ずくめの組織に、追われたりすると思ったけど、

普通に事件を解決して、


ちょっと黒ずくめの組織のことが出てきただけので、

緊迫感があまり、なかったです。




映画の中で、

蘭が銃の玉をよけるシーンがありましたが、


ライフルはよけれないけど、普通の重名rよけられるかも?


という発言に最初は驚きました。

回想(?)のところで新一

ライフルは秒速1000mだけど、

(銃の名前忘れた・・・・)は、秒速350mしかないんだぜ

とかいって、

それを思い出しながら、

よけられるかも?といっているということは、

秒速350mの玉を見切っているということだと思うので、

蘭の、動体視力は・・・・・・・・・・と思います。







2009/04/19(日)/15:12:39:コメント(0)|トラックバック(0)

漆黒の追跡者

今日の、9時半くらいから、

コナンの映画を見に行きます。


修学旅行の準備やら、何やらがあるということで、


結局二人・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、結果的に見に行ければOKだけど。

まさかの中止になることはないよな?

せっかく、HPで

インターネット割引クーポンを印刷したのに、

なんか、それでいけなかったら、


落ち込みます。

まぁ、いけたとしても、

身分証明書をまた忘れないようにしたいです・・・・・・・・・

2009/04/19(日)/09:11:18:コメント(0)|トラックバック(0)

家庭教師のせいでコナンが・・・・・・

昨日も家庭教師が着ました。

9時からはじめて、10時半くらいに終わったので、

楽しみにしていたコナンが

最後のほうしか見られなく、

まったく話がわからなくて、

最終的に、ほとんど楽しめませんでした。


家庭教師は、来る分にはいいけど、

くるときとかを考えてほしいです、

2009/04/18(土)/12:35:36:コメント(0)|トラックバック(0)

第716回「靴は何足持ってる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「靴は何足持ってる?」です。皆さん、靴って何足ぐらい持ってますか?ほうじょうが持っているのは、長距離歩く用のデキるスニーカー、ちょっとオシャレに履くスニーカー、かわいいパンプスともう一足。最近のお気に入りはピンクと黒のチェックなパンクな靴です。・..
FC2 トラックバックテーマ:「靴は何足持ってる?」



学生ということで、

普通の白い真っ白々な靴を普段は履くので、やっぱり、

なれた靴のほうが休日のほうもいいので、

雨が降ったときようと

あわせて、2足です

まぁ、あまりあっても意味ないからねw(どっちにしろ金の無駄)

2009/04/15(水)/23:01:50:コメント(0)|トラックバック(0)

所詮その程度

ついさっきクライシスコアをクリアしました。

まぁ、いまさらの話ですが・・・・・・・・

なんか、バトルシステムは、

従来のほうがよかった気がします。

でも、ストーリーのほうや、グラフィックはかなりよくて、

なんか、EDのほうで、なきかけました・・・・・;;

やっぱFFはいいですね。

自分の脳内FF名作リストにクライシスコアがランクインされました。



2009/04/14(火)/19:34:10:コメント(0)|トラックバック(0)

記事の部類がまとまっとるな

最近気づいたけど、

このブログにかかれる記事は、

なんか部類がまとまりやすい。

PSPのことを書くと、しばらくPSPのこと

SFCのことを書くと、SFCのことが長く(?)続きます。

と、いいつつ、PSPの話です。

なんか、いろいろ探してみて、やったら、

PSPで手持ちのPSのゲームやPS2のゲームが

お金をかけずにできるみたいです。

吸出しするようなファイルがあったので、

PSのディスクから、

普通に吸い出して、

変換して、

現在コピー中です。

まぁ、この調子なら、もう少しで、PSのゲームができそうです。

2009/04/12(日)/21:10:18:コメント(0)|トラックバック(0)

上達した、でも下手に

ここ2,3日太鼓の達人をやっていなかったので

やってみたら、

難しいのさいたま2000がやっとフルコンボが完了しました。

まぁ、久々にやってみると、

普段より、良が良く出ている気がします。

この調子なら鬼のさいたま2000もノルマいくかな?

と、思ってやってみると、






総合ベストはでているが~

なぜか下手になっている。

(微妙にリズムをつけて読んでください)


まぁ、なぜか、たたけなくなっている部分が、でてきてます・・・・・・・・・

今日(だけ)の短歌



いつもなら

  たたけたはずだよ

          その連打

             たたけなくとも

                 総合ベスト。


(友蔵)心の俳句

2009/04/11(土)/15:52:50:コメント(0)|トラックバック(0)

身体測定

昨日、身体測定がありましたが、

視力、聴力もはかりましたが、

左の視力のほうが、1.0のやつが、

普通に見えたのに、0.6とかのやつが見えないと

おかしいことになっています。

右は、1.5くらい。

聴力は普通。

身長は、やっと150cm代

体重は、なんか落ちた。

と、

左の視力を除いてすべて今までどおりの結果が残りました。


2009/04/11(土)/09:17:40:コメント(0)|トラックバック(0)

いつの間にか夢の中へ・・・・・・・・+方言を使っている自覚が薄い

なんか最近無駄に

喉が渇いたり、眠くなったりします。

だから、

昨日の集会とかで、

座りながら夢の世界に行っていました。

まぁ、完全に自分が、方言を書いているか、どうかもわからなくなっている

このごろです。

静岡県民は一番方言をしゃべっていることに自覚がない



聞いたことがありますが、

自分的には本当だと思います。

自分は、いざ

方言を使うなといわれても

今まで何を方言として使っていたかが、

よくわからなかったりします。

時々思い出して、使わないようにしていますが、

肝心なときに思い出せないので、

結果的に意味がありません。


まぁ、これを書いている間にも


なんとなく方言が混じっている気がします。

2009/04/09(木)/22:49:15:コメント(0)|トラックバック(0)

第710回「注射の針を見られる?見られない?」

こんにちは!トラックバック担当加瀬です!
今日のテーマは「注射の針を見られる?見られない?」です!

ポカポカと春のにおいを感じながら、先日、
健康診断へと行ってまいりました。
ただの身体測定かと思ったら、血液検査もあるとの事で、
あまり注射の経験がない私は、内心ドキドキしながら向かいました。
いざ、注射の針とにらめっこ…となると、あまりの緊張と恐怖で
終始、目をそらしてし...
第710回「注射の針を見られる?見られない?」



自分は、見るのは 大丈夫だけど、


薬品(?)のにおいとか、がきたり、

いざ、やるとなると、

やっぱり怖くなります。

目の前で、

実際にはやらないと思うけど


予防接種とかの時に、

中の液体を

ピューって出されたら無理です・・・・・・・・。


去年(今年の3月)にほかの学校に転任してしまった先生の一言。


「自分の体に、針を刺されて喜ぶ人はいないでしょう!」


的なことを言っていましたが、

まぁ、喜ぶ人がいたら、


それは、それでどうかと・・・・・・・

2009/04/07(火)/23:21:02:コメント(1)|トラックバック(0)

始業式

3年生が始まり、

クラス発表とかがありました。

ほとんどかかわりのない人たちが


かなり多いので、

なかなかなじめない気がするので、

微妙な感じになっております。

担任の先生のほうも、

今までになったことのない先生。

完全になじむのに時間がかかりそうです。

最後の一年に限って、

長い時間をかけて、クラスになじめと・・・・・・・・・・

はい、

一応受験とか言うのがあるそうですね。

それだったら、まだ、なじめてる人たちと一緒のクラスのほうが・・・・・・・・


という気持ちです。


まぁ、

だから、

結果的に、


これは嫌がらせだ!といいたいわけです。

2009/04/06(月)/23:56:58:コメント(0)|トラックバック(0)

太鼓の達人

太鼓の達人をやりすぎて、

視界がおかしくなっております。

なんか、一部分だけぼやけたりと化するし、


目がおかしいです。

PSP版の太鼓の達人は、

PS2の5代目のやつより、

キーを入れてからの

反応が、微妙に、早く

0.1秒くらいの差が出ていると思います。

その点で、

やりにくい部分も出てきますが、

連打が逆にうまくいくというところも

あり、

普段はPS2の方がいいけど、


かなり難しい曲にいくときは、

やっぱり、PSPのほうがうまくいきます。


まぁ、さすがにやりすぎると、

うまくいかなくなるので、

さすがに、3時間以上はやめます。





あと、入浴後に、

タイピングが異常に早くなるのは、僕だけでしょうか?



2009/04/06(月)/00:27:49:コメント(0)|トラックバック(0)

やりすぎ注意

ゲームをやりすぎて、体がやや重く感じます。

明後日から学校が始まり、

今まで、のんびりしていた春休み生活が

終わりを告げます。

まぁ、夏休みも

同じようなことをやったけど、


宿題終わってねぇw


まぁ、

夏休みは、

学校が始まる日に気合で

終わらせましたが、


今回こそ、

休みのうちに

宿題を終わらせるという


目標を立てます。


まぁ、あくまで、

始業式の日に出す宿題だけですがw

2009/04/04(土)/16:53:06:コメント(0)|トラックバック(0)

ついに出るぞ、究極魔法ブログコウシンシナクナール

いまさらですが、このブログが基本的に更新できないのは

水・金・土ですが、

それ以外の日に更新しないということは、

管理人は、PSPで楽しんでいるということですw

そう、

このPSPでとっても楽しんでいるおかげで、

3回目のブログの更新のやる気が失せる

呪文(魔法)、

ブログコウシンシナクナール

が唱えられることになる増す。

ブログコウシンシナクナールとは、

管理人がブログの更新に集中できなかったり、

なんやかんやで、

唱えられる呪文である。

魔法系統は、サボり。

消費MPは0。

効果、

唱えた管理人が、

PC以外のことで何かを楽しみだす。


という、MP0で強制発動

してしまう、とてもすばらしくない呪文です。

まぁ、自分が強制発動させていますが・・・・・・・



2009/04/03(金)/00:41:44:コメント(0)|トラックバック(0)

三國無双

暇だから、

マルチレイドやっています。

最初は、PSPのverが、

5.03に入ってなかったから、

いろいろ調べてみたら、

なんか普通にできて、(ちょっといじりましたけど)

まぁ、さすが、吸い出して、

メモリから読み込んでいるおかげで、

無駄にロードが早いw

まぁ、まだ、はじめたばっかだから、

ぜんぜんわからん・・・・・・・・・



2009/04/01(水)/00:45:10:コメント(0)|トラックバック(0)

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
