


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

浜名湖一週サイクリングをやり、夜中に相棒

今日は、浜名湖一週サイクリングをやってきました。

家に帰って髪を触ったら、

なんか、カピカピ(?)になっていて、

やばいことになってました。

まぁ、最後の方は疲れて、

ただ自転車のペダルを黙々と

こいでいた記憶しかありません・・・・・・・。

それで、今は、風呂に入ってきて、

TVでなんか、やってるな~

と思って番組表で調べたら、

9時の欄に




相棒 劇場版 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

やべぇwwww

相棒だw

と思って、

PCをやりながらのんびり見ています。

やっぱ寺脇さんが出てるほうが相棒は面白いですw

2009/03/29(日)/21:28:36:コメント(2)|トラックバック(0)

FFもいいけど・・・・・

昨日の「ルパンVSコナン」はおもしろかったですね~

やっぱさ、FFも面白いけど、

コナンの方がやっぱ優先です。

面白さとしては、

コナン>FF>相棒>ルパン>MGS・・・・・

です。


寺脇康文さんが相棒を辞めてから、

少し、つまらなくなってしまいましたが・・・・・・・・

それでも相棒は面白いと思います。

4/18(土)に公開される、

コナンの映画はめっちゃ楽しみですが、

その前日にTVで去年見逃してしまった

やつも見れるので、4月がめっちゃ楽しみです。


(途中から、日本語がおかしくなっているような気がするが、気にしない方向で)

2009/03/28(土)/13:47:53:コメント(0)|トラックバック(0)

暇だわ

学校が、普段は8:00~なのに対して、

今日は、8:30~なので、

そういえば、「クラブサンデー」

が今日更新だっけとおもったら、

今週は、水曜日だけだったと

思って、それなりに、暇をもてあましている

管理人の猫と馬です。

家を出るまで、後16分。

その間に、

かばんだけで行くか、

なっぷだけでいくか、

かばん+なっぷの両方で、

学校に行くか、

この重大な選択に迫られています。

まず、征服等もしまうことことが考えられるので、

なっぷだけは×

体育館シューズと、

上靴、

両方持っていかなければならないので、

選択に悩みます。

まぁ、こんなことやっているうちにも一応考えていますが、

今日の部活が、

学校があるのに、予定表には、

午前と書いてあるので、

ミスで午後になるのか、

そのまま、部活なのか、

それが沸かないので、かなり悩みます。

部活があれば+なっぷ・・・・・・・・・

部活がなければかばん・・・・・・・・・・・・

どちらかはわからない。

今こそ決断のときだ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・




友達からちょうどいいタイミングで、電話着て、

このさ、どっちにすればいいかを聞いておこう。

と思い、電話着たついでに聞いたら、

かばんだけで行くべきでしょw

ということで、

かばんだけでいきます。

2009/03/27(金)/08:11:11:コメント(0)|トラックバック(0)

心理・性格テスト

なんか、心理・性格テストを発見した。

まぁ、なんか、いろいろなやつが、その心理・性格テストにのってたから、

なんか疲れた。

結果は、スクリーンショットをとりわすれたから、

またそのうちやって乗せるかな?

と思います。

2009/03/26(木)/23:49:04:コメント(0)|トラックバック(0)

オンラインゲームってなしでしょw

うちは、新聞とってないので、メールで知ったんですが、

先生たちの、移動の情報で、

こちらの学校は、自分ではいい先生だと

思う人ばかりが、いなくなってしまいます。

後残るのは・・・・・・・・・(特に数学の先生とか・・・・・・)

まぁ、しょうがないですね。


まぁ、そんなことは、さておき、

公文の前に、一回にゲオがあるので、

毎回来る前に、ゲームを少し見ているんですが

なかなかff11がないな?

と思って、今日探してみたら・・・・・・・・・・・・・・





オンラインゲーム?



最初は、見間違いでかと思いましたが、

Wikipediaでも調べてみたら、

普通にオンラインゲームで、


HPも見てみたら、


FF111,280円/月(税込1,344円)

コンテンツID追加料金 100円/月(税込105円)




いやいや、

高すぎだろ!

こんなの、中学生が、手を出せる値段じゃないでしょw


ただプレイするだけで、

毎月1000円以上かかるってどういうことだ!

どうせ、そこから、

現金で、てにはいるアイテムとかもあって、

さらに、金がかかるだろ!

PS3で、発売すると聞いているFF13は

PS3がないから、できないから、

せめて、1~12までは、やっておこうかな?

と思ったけど、

11無理だよ・・・・・・・・・・・

嫌がらせだよ・・・・・・・・・


普通に販売してほしいよ・・・・・・・・・

せめて、もっと料金下げてよ・・・・・・・・・・・

2009/03/24(火)/21:54:57:コメント(0)|トラックバック(0)

訪問者数が多いブログほど

いろいろ、便利な情報を調べてみたりすると、


Fc2のブログカウンターが張ってあったり、するので、

このブログは、どのくらいの人が見てるのか?

と気になって、訪問者数を見てしまいますが、



ブログランキングの1位にあった訪問者数より、

多いのほど、ブログランキングに参加していないwww(Fc2のみ)

いがいと、

訪問者数が、やや多いやつとかが、

上位に多く、

本当に訪問者数が多かったり、

少し実況プレイとかで名が知れ渡ってる(?)人、

とかは、

ランキングに、参加しているけど、

上位ランキングには見られない。

意外と役立つ情報が多かった(自分的に)

訪問者数カウンターがなかったものが大方です。

2009/03/23(月)/21:28:52:コメント(0)|トラックバック(0)

いまさらだけど・・・・・・・・ランキング

いまさら、気づいたけど、

時々、登録カテゴリの学生が、200位とか、

それなりの、高順位にいくんだから、

もったいないけど、

この際縁のないPCゲームのランキングをやめるか!

PCゲームも普段から、200位くらいのときもあるけど、

ほとんど縁ないし、

この際

カテゴリポイントを

学生:Pcゲーム⇒5:5



学生:PCゲーム⇒8:2くらい

に変更してみようかと思う

まぁ、念のため、PCゲームは少しは残そうかと思う

2009/03/22(日)/22:19:40:コメント(0)|トラックバック(0)

POSO

まぁ、とりあえず、↓のサイトから、発見したもの
検索してはいけない・・・・・・・・

この中にある、goggle.comは、gogle.comの偽サイトで、入ると、

PCがウイルスに汚染されます。(goggle.comに入ると・・・・・→ニコニコに、あった動画)

POSO

この動画は、実際の場所で、撮られたと思う、動画ですが、

血とか、グロイ系×の人は、やめたほうがいいと思います。

現実問題、こういうこともあるので、

こんなことは、いつになったら、終わるのかな?と思います。

2009/03/22(日)/18:16:52:コメント(0)|トラックバック(0)

新体育館の悲劇

風邪引いた

とりあえず、2日前までは何もなかったけど、

昨日の朝から、体がだるい、

部活にいくと、

部活を休んだ人が、4人くらいいる

自分も、風邪っぽくて、

しかも、体育館の臭いが、やばい・・・・・・・・・

表現しきれないけど、ガソリンスタンドの窓を拭くやつのにおいがする・・・・・

2日前に、

体育館の水を飲んだら、

ほかの人が、めっちゃ薬の味がするとか言って(実際は、まだ飲んでも大丈夫といわれてない)

自分は、何も感じなかったけど、

昨日になったら、

その水を飲んだ人が、全員(?)風邪で部活を休んでいた・・・・・・・・・


これは、体育館の水を飲んではいけなかったのか?

それとも、偶然

風邪を引いた人と、水を飲んだ人が、かさなったのか?

どっちなんでしょうね・・・・・・・・・・・・・?

2009/03/21(土)/09:01:42:コメント(2)|トラックバック(0)

終了式

あいかわらず、時々、カテゴリや、タイトルをつけるのは気にしない。


今日で、終了式が終わり、

明日から、春休みです。

先週くらいから、使えるようになった体育館も、

ようやっと、部活で使えるようになり、

今日から、体育館で部活をやっていますが、

ワックスのにおいがつらいし、なんか全体的に、

木の色が明るいので、前の体育館のほうが

いい気がします・・・・・。

木を育てるとき、

ほかの木が育つようにと、

小さい木とかを切るときに、

きった苗木を使っているそうなので、

節が、とても多く、少しひび割れが入っているので、

地震が起きたときに、少々不安です。

2009/03/19(木)/17:04:40:コメント(0)|トラックバック(0)

オメガのあかし

ほんとは、もうすぐ春休み<2>ってやって記事を書こうとしたけど、


ちょうど今、

オメガウェポンを倒してしまったので、少々変更(?)

まぁ、

普通に体力を0にして、

攻撃していたら、

それなりの回数死んだけど、

なんか、倒しちゃって、

こう・・・・・なんというか・・・・・・

実感がわきません・・・・・・・。

それで、

△メニューのチュートリアルの、

ヘルプに、

オメガの証が追加されるとか、

攻略本に書いてあったから、

見てみたら、





おめでとう!!                                        おめでとう!!

                            あなたは
                         
                     アルティミシア城に生息していた

                 正解最強のモンスター『オメガウェポン』を倒しました

              このページは、あなたの今回の偉業をたたえるページです

おめでとう!!           ほんとうにおめでとう!!                 おめでとう!!





なんかうざくない?

おめでとうっていうのはいいけど、

わざわざ四隅に、

赤色で、しかも点滅して、おめでとうがかかれるって完全にしつこい気がする・・・・・・・

これって、完全に適当に作った気がする・・・・・・・・・

2009/03/17(火)/20:36:57:コメント(0)|トラックバック(0)

もうすぐ春休み

こちらでは、もう少しで、春休みです。

春休みは、16日くらいしかなく、

そのわりに、自習室が微妙に量があり、

しかも、英語とか少し教科ごとの宿題があるので、

それなりにだるい春休みになりそうです。

でも、その前には、

卒業式とかもあり、

卒業式のときには、

普通は、静かに、しっかりしていないけど、

小学校の卒業式からその日に限って、

鼻水がかなり出て、

鼻づまりが、少しおきて、

鼻水が、普通に、表面(?)の方に出てきて、

すごい微妙な感じになります。

まぁ、卒業式の準備も、なかなか、めんどくさそうです・・・・・・・

2009/03/16(月)/22:28:11:コメント(0)|トラックバック(0)

オメガウェポン

FF8で、

今日の昼ごろから、

オメガウェポンの殺害をがんばっております、

FF8は、ダメージ限界突破とかがなく、

Hpの最大は9999

ダメージも9999のゲームです。

ドローというのがあり、魔法を100個までストックして、

自由にバトルで使えるので、MPはありません。


それで、自分のLvに合わせて、相手の能力も変化するのですが・・・・・・

一番Hpの高い(オメガ抜き)、ジャボテンダーでさえ、

6000~600000(1~100Lv)

で、

オメガウェポンが、

111105~1161000と、

1Lv時点から、敵のHpが、100万を超えているという、有様です。


もちろんオメガウェポンの能力は、(

攻撃・魔力255、(敵40Lv時点で、MAX)

体力(物理防御力的なやつ)113(Lv100)

精神175(100Lv時点)

早さ61

回避3

と、かなり強い能力となっております。

その中、PTが、

リノア65LV

スコール85Lv

ゼル45Lv

と、なっています。

攻撃は、

説明不要だと思われるのが、

メテオ、アルテマ、Lv5デス、グラビジャ(一応体力を4分の1にするやつです)

あとは、

メギド・フレイム・・・・・・こちら全体に9998ダメージ(補助・体力等無視)

テラ・ブレイク・・・・・・ 受けた感じ20発くらいのを体力150くらい+プロテスで1発3000~4000

ソヒト・ゾレイ・・・・・単体に9999ダーメジ(補助・体力等無視)

を使ってきます。

基本的には、

メギド・フレイム
   ↓
メギド・フレイム、テラ・ブレイク以外の技(ソヒト・ゾレイはここでしか使ってこない気がする)
   ↓
テラ・ブレイク
   ↓
メギド・フレイム、テラ・ブレイク以外の技

という感じでやっていますが。


途中に、G.F(召喚獣)の手に入れ忘れ。

魔法が、そろっていないなどの問題で、

オメガウェポンのHpを

60万近く削った時点で終了します。

メルトンとかもないし、

どうしようもありません・・・・・・・

まぁ、ジ・エンドを使えば、一瞬ですけど・・・・・せこいですからね・・・・・

(ジ・エンドとは、セルフィのスロット(FF10ならオーバードライブ的なやつ)

 で、出るやつで、即死耐性無視の即死技)

追記には、猫と馬流VSオメガウェポン紹介+攻略?(能力値アイテムがあればいけます)
続きを読む
2009/03/15(日)/22:50:45:コメント(0)|トラックバック(0)

DQorFF?

昨日から、いろいろな人に、

DQ派?、FF派?と聞きまわっています。


クラスの一部の人+卓球部のほとんどに聞いてみましたが、

DQ派30人くらい

FF派6か7(自分含めて)

まぁ、記録は、記憶していたので、

ややアバウト・・・・・・・・・

それでも、FF派の人は、かなり少なく、


意外といなかったです・・・・・・・・・・・・

どちらも選べないという回答もあり。


ということで、

このブログに、

FF派?それとも、DQ派?

の投票フォームを設置、

12時間ごとに、再度押しあり、

まぁ、気が向いたらやってください

2009/03/12(木)/22:00:24:コメント(4)|トラックバック(0)

ff

昨日から、やっているFFが、なかなか、進行しないで、

つっかかって、うまくいかないので、

FF6を一度やめて、

ほかのFFをやろうと思い、

FF8とPSのメモリーカードを買ってきました。




そうしたら、


メモリーのところに、


FF7のシールっぽいのが張ってあってラッキーでした(中古ですから)

中には、FF8のデータも入っていましたが、


昔消えてしまったデータは、

ディスク1しかなくて、1枚目を極めたので、

ディスク1時点で、100Lvがいたりしたので、

ディスク4で、50Lvというのは、あまりにも低いと自分で感じるようになっています。


実際はどうなんでしょうね・・・・・・・・

2009/03/10(火)/23:41:34:コメント(0)|トラックバック(0)

PSPから、また、SFCに移り、

今度は、FFをやっています。

SFCといえど、FFはFF。

それなりに面白いです。

やっているのは、Ⅵで、それなりに進んできたところで、

そろそろ寝ようと思っています。

もし、FFで動画を出すとしたら、どんなのにしようか、悩みます・・・・・

2009/03/10(火)/00:49:04:コメント(0)|トラックバック(0)

ハウスダストの強襲

春になって、花粉もかなり飛び始めたというのに、

室内にいるより、

屋外にいるほうが、まだまだ楽です。

変わりに、室内にいると、

くしゃみは、でるわ、

鼻水は止まらない・・・・・・・・・と、

室内でものんびりできません・・・・・・・・・

しかもくしゃみは、


ハッハッ・・・・・・・・・・・・・バクショイ

と、なんか微妙に

ためてから、起こるのと、

すぐに出るくしゃみが、混ざるから、

かなりいやです。


まず、ためて、

次に、すぐに出るくしゃみが、連続すると、

パターンに入っています。

普段から、ハウスダストより、

花粉を気にしていたため、

室内の

ハウスダストどもが、

強襲を仕掛けて、

室内に入れないようにするという自体が発生しました。





めでたし、めでたし

2009/03/08(日)/23:28:39:コメント(0)|トラックバック(0)

継続

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


2009/03/07(土)/17:29:13:コメント(-)|トラックバック(-)

最近、また変なコメントが、多くきています。

そのコメントは、すべて、拒否の上で削除させていただいています。

ちょうど、更新できない日にちとかの間に限って、毎回来ているので、

すぐに消せません・・・・・・・・・・

なんで、コメントととかまでして、

宣伝(?)をしたがるんでしょうか?

自分には、まったくわかりません・・・・・・・

2009/03/05(木)/20:52:23:コメント(0)|トラックバック(0)

数学もここまでいくと・・・・・・・・・・+太鼓の達人

ちょっと、数学で、これから、先にどんなものがあるか、調べてみたら
(Yahoo知恵袋の話題のカテゴリのとこから、ひらめいたから)

下記のリンクはWikipediaにつながっています

冪級数

微分方程式

三次方程式


モーデルの定理

フェルマーの最終定理

特に、最後の2つの定理なんて、もう数学かどうかも今のレベルだと、わかりません・・・・・・・

フェルマーの最終定理とかは、

検索してみたら、

要領が約10MBほどのメモ帳として、論文が採掘されました(文字化けして読めませんでしたがw)

まぁ、最近は、太鼓の達人をやり始めています。

やっているのは5代目、

鬼のほうが、10曲くらいしか、ノルマクリアできず、

全然、上達もしません。

ただ、難しい曲のほうをやっていると、少しは自分の苦手な部分が、

多く出てくるので、その辺は、克服できます。

続きは、YouTubeで見つけた、太鼓の達人5代目の動画。
続きを読む
2009/03/01(日)/22:18:42:コメント(0)|トラックバック(0)

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
