


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

第684回「タイムスリップするならどの時代?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「タイムスリップするならどの時代?」です。

今の時代も悪くはないけれど、もしあの頃に自分が生活していたら、
どんな人生になっていただろうか、あんな事やこんな事がしたい!
と、様々な思いをめぐらせた方は、少なくはないはずです!

私はそんなに遡らないのですが、1950年~1970年代位に生まれたかったです。
私は音...
第684回「タイムスリップするならどの時代?」



自分が、タイムスリップするとしたら、

あえて、未来に飛びたいです。

未来は、どうなっているか、わからないけど。

いけば、もしかしたら、悪いこともあるかも、しれないけど、

技術は、進歩しているはずなので、

軽く、ドラえもんの22世紀見たいになっているかも、知れないので、

未来に、いってみたいですね~

まぁ、さすがに、今の人類が22世紀に、

ドラえもんの世界みたいになるのは、大きな発見が連続しない限り、

無理だと思いますが・・・・・・・・・





2009/02/28(土)/16:51:05:コメント(2)|トラックバック(0)

BMS

You Tubeを見ていて、

BMSっていうのがあったから、やってみようと思ったら、  BMSとは?と思う方は追記参照

なかなか、エラーとかがあり、なかなか、うまく起動できず、やる気を失っています。

操作方法が、結構やりにくかったりするけど、

調べてみると、この操作方法は、結構やりやすいほうみたいなので、

やっぱり慣れかな?

と思います。

しかも、なかなか、BMSファイルの、音楽がないので、さらに・・・・・・・・・・です。
続きを読む
2009/02/24(火)/00:13:19:コメント(2)|トラックバック(0)

坂を上るときに勢いをつけて上る?ゆっくり上る?(タイトルと内容は関係ありません)

立春が過ぎ、もう一応春ですが、

まだまだ寒い時期ですね。

春が来たおかげで、

花粉症が発生、

まだ、花粉はそんなに多くないので、

鼻水は、去年と比べてみると、あまり、

つまりません。

親が、久々のバイトと言うことで、

本日は、PCができるうれしい日なので、

時間があったら、

DDFFのリプレイデータを動画にして、


ためしにUPしてみようかな?と思います(エンコードできたら)


2009/02/22(日)/18:26:54:コメント(0)|トラックバック(0)

第679回「花粉症ですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「花粉症ですか?」です。まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに飛んでいるようですね。花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいとかわいそうな状態になっています;。;本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が先生い...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症ですか?」



もう花粉症の季節が到来しましたね。

授業中にかなり目がかゆくなったり、

鼻水が、いつも以上に詰まり始め、

ポケットティッシュを学校に持っていくのを忘れると、大変なことになります。

花粉が飛んでなくても、ハウスダストもだめだと昔の検査(3年ほど前)でなったので、

室内にいても、

外にいてもほとんど同じ結果です・・・・・・・・

2009/02/21(土)/16:41:29:コメント(0)|トラックバック(0)

学年末テスト一日目

帰ってきたのは、2時間以上前の話ですが、

学年末テスト一日目が終わりました。

今日は、

理科、

技術家庭、

英語、

国語、

が終了しました。

理科は、ちょっと休んだ分が、わからなくて、

技術家庭は、それなり、

英語は、初めて、まともに解答欄が全部埋まったことに感動 (ぇ・・・)

国語は、ほかのやつと次元が違い、

今まで、一番てこずっていた、

英語が、

今回は、簡単に思えるほど僕的には、

難しかったです・・・・・・・・

まぁ、なんというか、明日から、部活も再開、

親が、バイトは減るということで、

大変です・・・・・・・・



2009/02/18(水)/16:46:11:コメント(0)|トラックバック(0)

親の、アルバイトが、不景気のやつのせいか、

減らされ、

PCできる時間が少なくなり、あまり、更新できなくなるかもしれません。

まぁ、今週は、学年末テストがあるから、明日まで、部活が休みで、

更新できるので、

最近動画も出していないので、

ロマサガ3の、VS真アケラス戦の動画をUpしようかな?と思います

まぁ、管理人が、普通に戦っているだけだし、

いえ帰ったら、寝るかもしれないので、出せるかわからないですけどね・・・・・・・


2009/02/17(火)/16:56:57:コメント(0)|トラックバック(0)

柴漬け

さっきまで、寝ていて、飯を食い始めた猫と馬です。

寝ていたので、机の上で、飯が2時間近く放置されていて、

野菜炒め、ご飯は冷め、汁物もさめ、

挙句の果て、漬物の中にあった、

柴漬けを食べたら、腹が痛くなり

トイレへGO

そして、

そして、下痢ピー

さすがに、何時間も放置した漬物を食べたのはまずかったのかな?

と、思いつつ、ちょっと検索で、ディシディファって検索したら、

あれ?でないと思って、パッケージを確認したら、

DISSIDIA FINAL FANTASY

↑ディシディアじゃんww

と思いつつ、何で最後をファにしたんだろう?

と思いどこに書いてあったか探したら、

・・・・・・・・・







・・・・・・・・









パッケージのところに張ってある商品名のシールが

※このシールは簡単にはがせます。 090126
ディシディア ファイナルファンタジー
             ディディアファ
                   発売日2008/12/18
PSP
02962

 バーコード
5051972-A                    対戦格闘


ぁwwww


ここだwwww

たぶん、ディシディアファ

は、ディシディアファイナルファンタジーの略でしょうね・・・・・・・・・

それで読み間違えで、ディシディファということでしょう・・・・・・・・

あさっては学年末テスト、

そんなことも気にせず遊びまくりです

2009/02/16(月)/22:54:41:コメント(0)|トラックバック(0)

FF ディシディア

昨日から、ディシディアやってるけど、

今までの、FFシリーズみたいに、コマンドじゃなくて、

キンハみたいに自由に動けるから、楽しいw

ストーリーで、バトル以外の動きに自由さがあまりないからそこはあれだけど・・・・・・・

まぁ、それはそれでよしd

グラフィックもきれいだし、

ストーリーもよし

クリアまで、時間がかかりそうだから、しばらくはSFCのほうはお休み

2009/02/15(日)/11:45:10:コメント(1)|トラックバック(0)

ふぁいなるふぁんたじー

今日、中古で4980円でファイナルファンタジーディシディア買っちゃったw

まだ、やってなくて、インストールのやつが7割ちょっと終わったところだから

やるのが楽しみw

FFでやったことがあるのは、FF7,8,10,10-2くらいだから、なんか楽しみだし、

ストーリーやグラフィックとかもかなり気になるw

説明書を見てみると

今までやったことがあるFFのバトルの

ターンや、ケージがたまったらコマンドを選択できる(時間がたつとケージがたまるやつ)

とはちょっと違うみたいです。

それにしても、モンハのインストールデータは560MBで、要領が1GB以上のメモリーを持ってる人しか

できないけど、

ディシディファは、243MB, 371MB, 526MB

と、

256MBのメモリースティックでもインストールデータを入れれるので、その点はいいと思います

ただ、516MBは、モンハの560MBと比べて相当時間がかかりました;;

2009/02/14(土)/18:07:27:コメント(0)|トラックバック(0)

インフルエンザもう直ったはずなのに、鼻水、鼻づまり

がひどくなっているので、そろそろ花粉症の時期でしょうか?

こうすると、花粉症の症状が軽くなるというのは、

あらかじめ、薬を飲んで症状を和らげるというのがあるそうですが、

もう時期的に遅いのでだめですね・・・・・・・・

マスクは、やっていると、

湿気のおかげか、鼻づまりが、少しよくなります。

あまりやりたくはないけど、

鼻うがい。

痛くない鼻うがいとをやるハナノアっていうのを昔やってみたんですが、

あれは、鼻の中の間はいい。

ただ、口から出すときに、のどの辺りで、冷たく感じてむせたり、

鼻からのどに出てきた量が微量過ぎて、うまく口に出ないなどあるので、

それなら、少し温かいお湯を吸って即効で吐くほうがまだましです・・・・・・

春は、家にいてもほこり(ハウスダストもややアレルギー)

外は花粉、どこにいても同じです・・・・・・・・

2009/02/14(土)/10:04:04:コメント(0)|トラックバック(0)

IPアドレス

コメントで、名前は変えてなくてずっと海老とか主張している人がいて、コメントの返信にも書いたんですが、

あのIPアドレスって何でしょうか?

同じブログの管理人or同じPCなどインターネットにつなげるもの(まぁ、何個もあるので、Pc等で省略)


から、接続しているのはどっちだろう?

と悩んだんですが、

考えてみれば、

FC2に登録してない人とかは、禁止しても、名前を変えればいいわけだから、

同じPC等?

そう思いましたが、

確実に、あの海老という人物は、PSPや、PC両方のコメントが混じっているだろうと思っているので、

同じPC等

または、一回でもFC2とかにログインしたら、そのIPアドレスになるではないかと思います。

まぁ、PSPとかで、コメントがかけるかどうかはわかりませんけど

もし同じPCだったら、

A君の家のPCで、友達のB君が、A君のいつも見ているブログとかに、

悪質なコメントを書いて拒否されたら、A君はコメントができなくなるという迷惑な話があるってことですね~

まぁ、そんなわけで、名前を変えたくらいすぐわかるなど、

完璧な嘘はなくて、いつかはばれるんですね~

そんな完璧な嘘があるなら聞いてみたいものです。

追記は海老さんは見ておいてください


続きを読む
2009/02/12(木)/21:12:12:コメント(0)|トラックバック(0)

40時間

前回の記事をのぞいて本日2回目の更新

インフルで休んだ、土曜日から今日までで、Pcやゲームを

40時間以上やっています。

土曜日はできる気力もなかったので、

実質日曜日からで40時間以上で、平均すると一日10時間以上やっていることになります。

動画Upのためゲームを進めてたりしたら、目が痛かったり吐き気が出てきてます(まさに今)

それでも、ずっとUpしないのはあれなので、ちょっとUpするためにがんばっています

2009/02/11(水)/17:57:01:コメント(0)|トラックバック(0)

最初に・・・・・・・・・

どうせコメントでやっても読まないと思うので、ほとんどの人には、

たいてい関係ないけどちょっと書きます。

今回コメントしたクルルという方、友達がいないという虚言を書かないでいただけるでしょうか?

ほんとのことも入っていますが(このコメントを書いたのとは別人に友録5回送りなおしたこと)

それは謝罪します。

事実、メイポに飽きてきたころには、切ったり切られたりで、ほとんど友録が埋まっているだけど

ほとんど友がいませんでしたが、

送っていたころから半年以上過ぎて、友がいないというのはおかしいと思います。

そのころは友がたくさんいました。

ただ、今、連絡手段のないこちらに来るのはおかしいと思います。
続きを読む
2009/02/11(水)/08:57:36:コメント(1)|トラックバック(0)

竜槍スマウグ

昼飯を食べ終わって親が仕事にもどったときから、

がんばって竜槍スグウマを手に入れようとがんばっています。

かなりがんばっているのに、

3時間かかっても落とす気配すらありません・・・・・・・・

途中で、息抜きにほかの事をやっていますが、

実質2時間半近くがんばっています

敵は2ターンいないでつぶせる程度まで育ててあるので、

一回、一回そんなに時間はかかってないはずですが、

それをもう少なくとも100回以上繰り返している気がするので、一回あきらめて更新中です。

2009/02/10(火)/15:23:57:コメント(0)|トラックバック(0)

インフルは、日曜日から、ほぼ完治して、

真夜中に、PCやったりしていて、

一応出席停止ですけど、今日だけで、10時間くらいPcやったりしています。



インフルで出席停止中の本日の生活(時間表示は24時間)

ロマサガ=Pcをやっている

4時前後 枕もとの目覚まし時計を見たら明朝で、おきても何もないの2度寝

8時半ころ、起床  飯、着替え以外の朝の身支度を済ませる

10時ころ、コントローラーのボタンを固定して、そのうちに、飯と着替えを済ませる

1時ちょっと前まで、ロマサガ

1時ころ、昼飯を食べつつロマサガ

4時半ころまで、飴を自分のすぐそこにおいてロマサガ

5時まで、一度休憩

6時まで、ロマサガ

親が帰ってきたので、飯

8時ころから、Pc再開

それで、現在

まだ、12時くらいまでやるので、

本日はほぼ廃人ですw





2009/02/09(月)/22:00:02:コメント(0)|トラックバック(0)

ちょっとした追記(ブログで音楽を流す方法FC2のみ)

過去の記事の

ブログで音楽を流す方法ですが、

ちょっと追記をします。(いまさらですが)

これは、あくまで、ひとつの方法であり、

通常の音楽のフルを流すのは、不可能と考えてください。

ほかの方法もあり、その方法も一応知っていますが、

ブログ自体がかなり重くなるので、お勧めしません。

どうしてもMp3の音楽を流したい

というなら、コメントに、管理人だけにコメントでもいいので、

捨てアドでもいいので、メアドか、

自分が管理しているブログやHPで、管理人だけがコメントを閲覧できるような機能のついている

ページのアドレスを送ってください。

実際にほかの人が使ってかなり重くなっていたので、

教えた後の配布は、できるだけやめてほしいと思います

あまり、この方法はお勧めしたくないので、上記のようにさせていただきます

この方法で流せる拡張子は、MIDIとMP3です


2009/02/09(月)/21:04:35:コメント(0)|トラックバック(0)

出席停止

インフルエンザ扱いなので本日は学校を休むことになります。

まぁ、インフルの症状は完全に消えたと思ったのに、

今朝から痰の中に凝固した血が出てくるし、

のど痛いし、

痰の成分の半分くらいが血だし

まだ、あぶないです。

明日もまだ学校に行けず、


そんなときに限って給食にうまいものが出ます・・・・・・・・

2009/02/09(月)/09:31:48:コメント(0)|トラックバック(0)

Mystic Ark 闘技場でPを簡単に稼ぐ方法 PC限定

え~、動画にとるのは無理だけど


今から闘技場で簡単にPを稼ぐ方法を教えます。


まず条件として、

エミュレーターはクイックセーブが可能である。

これを満たしていればOK


内容は続きに書きますが


チキン戦法なの、なんなの文句は言わないように、



一応ロマサガの状況再現ってやつがあるから

Mystic Arkでもできるかな?

と思ったら

そんなにしっかりやらなくてもできたからやってるだけだからなw
続きを読む
2009/02/08(日)/22:46:40:コメント(0)|トラックバック(0)

インフルエンザ

昨日の朝に、体が妙に重いと思って親に病院に連れて行かれて、


インフルエンザの検査をしたら・・・・・・・・・・



病院の先生「うまく結果が出ませんが、リレンザを使って翌日に熱が下がったらインフルエンザですね」


まぁ、そんなわけで、昨日は、頭痛などに苦しめられて、

今朝起きたら・・・・・・

昨日の頭痛や熱がまったくなく、


熱を測っても常温ということで、


インフルエンザに発祥しましたw






まぁ、一日でほぼ完治したのには驚きですがね・・・・・・


というわけで、インフルが直ってもまだ数日学校に行けないということで

暇をしています。


話によれば、水曜日には学校に行けるみたいですが、


水曜日は祝日なので実質木曜日まで学校に行けません。


家で暇しているのもいやですね・・・・・・・

2009/02/08(日)/14:32:18:コメント(0)|トラックバック(0)

花札の花鳥風月も覚え、SFCのゲームでもやろうと思っているんですが、やる気がなかなか出ません。


動画を取れるのは、要領等の問題で1つあたり約3分です。

これを乗り越えて動画をとるには、


1.どっかのイベントの一部始終

2.ちょっとした豆知識みたいなやつ。

3.ラスボスとかのできるだけ早く倒すみたいな動画

この3つしか思い浮かびません・・・・・・・・


どっちにしろなかなか思いつかないし、


今度は、半年~1年くらい前にやっていた

麻雀をもう一度やっています・・・・・



2009/02/05(木)/22:12:56:コメント(0)|トラックバック(0)

花札

SFCのゲームは一度休憩して(それなりにやりますが普段よりは少なめに)、

花札でも覚えようかと思います。

少しPcに入っていたこいこいをやって、

微妙に面白かったので、

サンクスで1050円で花札を購入

んで、とりあえず役を覚えようとおもって、とあるサイトから

役、

その月ごとの花鳥風月などを覚えて、なんとかできるようになっていきたいです。

まぁ、まずは、季節の札を覚えるところからはじめていきます・・・・・・



追記(?)


管理人、猫と馬は、レトロなゲーム、麻雀、花札など、

いろいろなころをやっていきますが、

誰かに乗せられたのではなく、好奇心からきたものです。

あくまで、   好奇心   です。


2009/02/03(火)/21:09:30:コメント(0)|トラックバック(0)

ニコニコ動画に、また動画をUpしようとしているけど・・・・・


なかなか何を映せばいいか思いつきません・・・・・・・・

ただ、要領上の問題を考えてですから


10分以内の動画か、新しい動画撮影ファイルとかを見つけるしかありません・・・・・・


まぁ、なにか動画を作れないか、いろいろなゲームをこなしていきます。

現在は、ミスティックアークを攻略中

2009/02/02(月)/20:06:24:コメント(1)|トラックバック(0)

ipod nano

本日、ipod nanoを買ってみました(実際は親に買ってもらったんですけどネ)

まぁ、そんなわけで、いろいろゲームとかもあり、意外と便利w

さっきまで、画面が真っ黒になって、操作ができないと思ってやって


「これは壊れた??」

とおもって調べてみたら。


フリーズ?っぽいことになっていたそうです・・・・・・・・

うん、

そのうち壊れそうだわw


2009/02/01(日)/19:07:08:コメント(0)|トラックバック(1)

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
