


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

ニコニコ動画 バハムートラグーン

今まで、Upしてきた動画のすべて(3つ)


それで、気づいたけど、動画Upした翌日に訪問者数が一気にふえているので、これも動画の力かな?・・・・・・

と思います・・・・・・

2009/01/31(土)/18:31:04:コメント(0)|トラックバック(0)

ニコニコ

今日の明朝の12時くらいの話になりますが、

ちょっとためし(?)にニコニコ動画に動画をUpして見ました。


動画をとって3分ちょっとで2GBにってしかも

動画のファイルが1つに別れてしまうので、

合計5~6分暗いのしか取れません・・・・・・・・・。

エンコードしたら

約2GB⇒約10MB


と相当な要領の圧縮に成功しています。

もっといい動画の撮影ファイルがあればいいな・・・・・・

と思います。

2009/01/30(金)/19:31:14:コメント(0)|トラックバック(0)

エンコード

ニコニコ動画に少し動画を載せようとして、

かなり前から、動画をとっても音がでない、

要領がでかいなのの問題を書いていましたが、


音が出ないのは、動画をとっているときのみで、

後で動画を見たらしっかり音ができているので普通に改善。


要領のほうは、

少し調べてみるとエンコードっていうので動画の要領を圧縮できるみたいです。


450MBくらいのを7~8MB位で抑えれるので、

かなりいいものです。


ただ、問題として、


1.うちのPCの残り要領は2GBくらい

少しは空き増やせるけど、

動画を収めて、変換するまでに、足りない気がする。

2.動画をとる際に、音が出ないので、どのくらいの音量が出ているかわからない

3.画像が小さいorz

まぁ・・・・・・上記の問題をある程度解決できればいいと思います

2009/01/29(木)/22:35:57:コメント(0)|トラックバック(0)

ぶかつ

本日の部活は、いまさらだけど、初心者が早く上達するみたいなやつのビデオを見て終了

という、すごく楽なものでした。


まぁ、無駄にビデオをみて、その素振りをやらなければいけなかったからだるかったけど・・・・・・

それで、力をもう少し抜こうということだけを学びましたとさ




あまり意味のないと思われる(普段まじめにやってないから普段も意味ない気が・・・・)


部活が終了しました。



2009/01/26(月)/18:20:05:コメント(0)|トラックバック(0)

そういえば

最後にメイプルストーリーをやったのはいつなんでしょうか?


と自分でも疑問をかけたいぐらい前にメイプルをやっていた気がします。


しばらく前に、PCの要領上の問題で、現在PCにも存在しないので、

もうやる気はおきませんが、

最後に、いつINしたかな?

とおもい、残っているスクリーンショットを少しさぐってきました
Maple0057[1]

Maple0059.jpg



確実にお年玉を使おうとPを無駄遣いしたと思われる跡発見w


すぐそこに、ガシャガシャしてみたと思われるあともあり、
Maple0058.jpg


結果がくず+コーヒー乳牛様に、牛乳をあげた(?)あとがありますw


えと、編集して、よく最後に、やった日がわからないけど、Upするつもりで1枚加工して

放置してあったのが、1月1日なので、たぶん一月上旬ぐらいが最後でしょう


では、もうほとんどメイプルにも姿を現すこともなく、いつの間にか、消えていきます。


また、縁があったらいつか・・・・・・

2009/01/26(月)/00:01:05:コメント(2)|トラックバック(0)

寝転がってPCを・続

前回寝転がってPCをやったことを書きましたが、


その後、寝る前に気持ち悪くなって

吐きましたorz


少し肩が痛いとおもってねたら、翌日は肩こりがさらに悪化して、

首を前に曲げたら、痛みというかそれっぽいのがくるので、


やらなきゃよかったと後悔しました・・・・・。


さて、このブログもはじめて、半年くらいが経ちました。


途中、ほぼ更新のやる気なし、

一日0~1人なんていうひどい期間もあれば、


一日20人前後というそれなりの人数が入った期間もあって、

現在のこの状況にありつけています。


もう少しで、このブログに入った人数も合計1000(FC2カウンターを貼ってから)

みてくださった方、ありがとうございます。


さぁ、引き続き、まだまだがんばるので、見てくださいね




管理人 猫と馬より



2009/01/24(土)/15:22:19:コメント(0)|トラックバック(0)

寝転がってPCを

なんとなく思いつきで、PCをカーペットの上において、寝転がりながらブログを更新している猫と馬です。


画面が、横に見えているし、右手が、頭や首の下敷きになり、


いつもみたいに、タイピングがスムーズにいかないので、


ちょっと更新に手間取っております(普通に更新しろよという突っ込みはやめてください)


寝転がってやる際の良い点と欠点。


良い点

・寝転がりながらやるので、コタツに入れる。

・いつもと違った感じが楽しめる(良い点とか関係ないけど・・・・・・・)

いつもみたいに横を向いてやらないから首が痛くなるなどない。


欠点。


・目が痛くなる

・体制によっては、タイピングがうまく出ない上に、肩もいたくなる(しかもいつも以上)

など・・・・・


どちらかといえば、欠点の法が大きいです・・・・・・・(まぁ、それでも、ある程度はやりやすいw)



まぁ、普段から、この体制でやらないのは、


おやにばれないように、コタツが動かせないけど、


今日は、コタツが微妙に動いているので、その空間を利用して、PCをやることができるからですw



2009/01/22(木)/21:07:53:コメント(0)|トラックバック(0)

学力調査テストの結果がいてまとめられている テストカードっているのが帰ってきました。

自分が計算していたのと2点ほどずれていて、

合計は、

過去最悪の166点・・・・・・・・


親が、このまま下がり続けると、

別の塾に変えるとか、いい始めているので、

この、楽な公文を抜けないですむには、

宿題をまず真面目にやろう


と、いうところからはじめようと思います。


あたりまえのことだけど、


それがめんどくさくて

できなかったのでちょうどいい機会です。

2009/01/20(火)/22:18:11:コメント(0)|トラックバック(0)

シュクダイ

最近、2学期と比べてやっと宿題を出し始めているな~

と感じるころとなってきました。



まぁ、


書き取りは、2学期の分もやっていなくて、

完全に放置ですがw



まぁ、


PCやってゲームやってブログ更新している暇

あれば、宿題とか、自習勉でもしろよw

と、自分でも思っているんですがね・・・・


やる気が出ないし、

肩こりのせいで

まったくやる気がないので、それなりの結果です。

あと、最近ブログランキングが落ちていたのがあがり始めていたので、


引き続き見てくれる肩は、ブログの右上の方にあるランキングボタンを

押していただけると、とてもうれしいです。(一日一回ご協力をお願いします)

2009/01/19(月)/17:23:23:コメント(0)|トラックバック(0)

Sim City

今日の朝あたりから、ロマサガをやるのをやめて、


Sim Cityをやっています。


何回もやり直して、


いい調子w

になっております。

町の様子は、↓のようになっています。


Sim_City_(J)002.png
Sim_City_(J)001.png


さて、この調子で攻略していこうかと思います。

2009/01/18(日)/22:20:22:コメント(0)|トラックバック(0)

やはり時間が・・・・・・・・

このブログの更新内容が、

トラックバックのときは、親がいない合間にやっているなどの理由で

ほぼ更新不可能状態の合間にやっているので、

その辺は、ご了承ください。


まぁ、そんな内容はおいておいて


最近は、また新しいゲームをやり始めました。(もちろんSFCだけど)


たとえば、

今やっているのはシムシティー

ほかにも、

ほかには、ドラクエ4や、

ぷよぷよ等、

今日も、なんやかんやでじかんがないので、この辺でノシ

2009/01/17(土)/23:22:46:コメント(0)|トラックバック(0)

第655回「ガム派?アメ派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「ガム派?アメ派?」です。

また、食べ物ネタになってしまいました。
お菓子が大好きな水谷です。
ダイエット・・・いえ、何でもありません。

水谷は、ガムをよく口にします。
一粒でも、長持ちするので、ガム派ですね。

アメも好きなのですが
眠気覚ましの効果もあるので、やっぱりガム派です。

関係ないので...
第655回「ガム派?アメ派?」




僕の場合は、アメw

前の記事にも書いたけど、


アメをなめると、軽いドーピング効果を得られるし、


当分を補充することができ、


甘い、





とてもすばらしい効果を持った食べ物です。


とくに、オレンジや、レモンなどが好きですね^^

2009/01/16(金)/20:44:52:コメント(1)|トラックバック(0)

霜焼け

さて、寒いのは毎日のことですが、


最近は、霜焼けがとってもひどくなっていきました。

原因は、PCやるとき、足をコタツから

出して、堂々と足を冷やしていると、


理由は明確です。


まぁ、手が霜焼けになるよりはましですがねw

でも靴とか履いたときに

靴下と霜焼けの部分が擦れて痛いのが問題です・・・・・・・・・・・



さて、SFCのほうは、現在ロマサガ3の方をがんばっております。


まだ、アビスゲートを閉じていないし、

いろいろやっていないけど、↓のように、能力はそれなりになってきました。


Romancing_SaGa_6.png



まぁ、のんびりペースでやっているので、


次のゲームをやるのは、いつになるのかな?

自分で疑問を持ち始めるほど、スローペースになっております。


まぁ、ほんとだったら、動画をのせたいところですが、

動画の変換ファイル(SMVからニコニコorYou Tubeにうpできる拡張子にでくるやつ)

か、


動画の撮影ファイルがないので、


無理です・・・・・・


2009/01/15(木)/23:20:37:コメント(0)|トラックバック(0)

第652回「好きな料理は・・・和?洋?中?」 そして、初めてのトラックバック

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「好きな料理は・・・和?洋?中?」です。

最近、食事ネタの多い水谷です。
実は、ダイエット中なのですが、その分、食べることが楽しみになりますね。
リバウンドしないように気を付けないといけないのですが・・・。

水谷は、洋食が好みです。
ハンバーグが大好きなので、洋食屋さんのハンバーグだと
まさにゴハン三杯は軽い...
第652回「好きな料理は・・・和?洋?中?」



僕の場合は、


和!



刺身や、馬刺しなど、生ものは、基本的に日本料理がほとんどだで、


とてもおしいものがあるからです。


あとは、すき焼き、秋刀魚の塩焼き、味噌汁などなど・・・・・・



親が帰ってきたからこのへんで

2009/01/14(水)/18:18:54:コメント(0)|トラックバック(0)

学力調査テスト

明日になって、学力調査テストの結果がすべて返ってくることになります。(授業の変更がなければ)



現在返却されているのは、


社会、理科、英語


この三つです。


この三つの合計は、


100・・・・・・・・(単位はもちろん点)





社会は、いつもと似たような点。


まぁ、これはOK


理科は・・・・・・・

いつもより、5点以上低い・・・・・・・・・・


このときの心境を思い出せば・・・・・・・・







「落ち着け、まだ理科だけだ、


・・・・くそ・・・・・落ち着くんだ・・・・・・・・」


と少し独り言を言っていました。




英語は返ってくる前に、



「どんな点がきても、流そう!

とりあえず、この場は流そう・・・・・・」



と、思いつつ、


返却されたら・・・・・・・・・








27点









・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・
















いや・・・・・・・・・


確かに、英語の点数が悪いのは、いつものことだよ、


でもね、



理科も悪いし、


数学は、


こう、


テストを受けるとき、


普通に、開いたわけです。(問題用紙を)


それで、とりあえず、2枚あるから、一枚目から


はじめるんですよ。




それで、1枚半までは、普通にやって、


少し、見直しとかやって、


カリカリ直しているわけですよ、



それで、いつもなら20分くらい時間が余る数学のテストが、


残り10分しか残らないわけです。


ついでに、最後にやった問題も、


それなりに、テストの最後に、出るやつ見たいのだったので、


1枚半でとりあえず終わったんですよ、





キーンコーンカンコーン


授業終了



Teacher:「テストは、後ろから、2枚まとめて、集めてきてくださいね」


あ~、無駄に難しかったなぁ


と、思いつつ、


2枚目は、どっちを内側に折ってあったっけ?


と、思って開いてみると・・・・・・・・・




あれ、なんか、問題がある、





それで、


上のほうに、選択Aとか、選択Bの文字があるぞ!




2dnotef100[1]









・・・・・・・



























繝・せ繝弱・繝医<br />
<hr style= 2009/01/13(火)/23:26:07:コメント(0)|トラックバック(0)

牛乳と賞味期限と、時々オレオ

先ほどまで、

牛乳に、苦しめられていた


管理人の猫と馬です。(毎回始まり方が似ていることが多いのは気にしない方向で)


テレビでオレオに牛乳を浸けて食べるというやつがあったと思い、

実践・・・・・・・・・





・・・・・・




ミニサイズのため、変化がよくわからん・・・・・・・・(・д・?)




そんなわけで、コップの中に、オレオを投入~






「指でとるのもあれだな・・・・・・・・・・」







・・・・・・・・・・







ゴクゴクガリゴク(牛乳ごとオレオを飲む+食べている音)














うまい







一言で表すとうまい!



とりあえず、僕的には何個も食べていると出てくる

あのクッキーのビター(?)の味のしつこさが消えて


いい感じw


しかも、何かとうまい!



☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪









あれ?
























腹が痛い!









くそ!



「なんか変なもん食べたか?」

と、思いつつ

牛乳の賞味期限チェック














09.01.9











・・・・・・・・・・・











( -。-)スゥーーー・・・













(o゚□゚)o≪≪≪
















くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉ













そういえば、親が少し前から



「牛乳賞味期限切れているから気をつけて」



と、警告されていたの忘れていたぁぁぁぁ


















そんなわけで、しばらくトイレにLet's Goしていました



まぁ、3時間くらい前だけどw




いままでは、賞味期限の


2日や3日ぐらい(ものによるけど)



このくらいダイジョウブ、ダイジョウブ


とかある程度

食べていたけど、



うん、



牛乳や、生ものは食べちゃいけないね^^


というわけで、



このブログを見たあなたへ、


オレオに牛乳をつけて食べる際、



賞味期限に気をつけましょう



2009/01/13(火)/00:33:03:コメント(0)|トラックバック(0)

昨日の夜から、今朝にかけて、下痢に苦しめられていた

管理人の猫と馬です。

飲みすぎ食べすぎヨクナイ、ヨクナイ

・・・・・・・・・









んなこと知るかw


昨日の夜から、ゲロをはいて

死んでいましたorz



朝には、昨日の昼飯に食べたと思われるものを吐くし、



昨日の夜~今日の昼まで、何も食べる元気なくて、


飴をなめていて、吐き気をごまかしていたり、空腹を消していたりと、

飴にお世話になっております。

僕にとっては、飴をなめる=軽いドーピングですね^^


飴をなめることによって、


空腹感を消すこともできるし(普通)

吐き気、腹痛を和らげることができる(気がしている)

などなど・・・・・


すばらしい効果をもった食物だと思うぞ!


・・・・・・・・・









まぁ・・・・・・


自分以外に誰もいないだろうがな(笑 )


んじゃ、適当なタイミングで、ロマサガでもやってきます(PS2のコントローラーでできるようになったため)

2009/01/11(日)/20:07:24:コメント(0)|トラックバック(0)

SFCのゲームの紹介等

こんばんわ、

管理人の猫と馬です。

バハムートラグーンも攻略できてきて、次のゲームに移ろうかな?と

思っているころです。

まぁ、最近SFCのゲームの記事も多いし、

少しやっているゲームを紹介(適当なのとかは気にしない)

現在やっているのは、

バハムートラグーン

いくつかスクリーンショットがあるので乗せてみる


Bahamut_Lagoon_(J)_[!]003
Bahamut_Lagoon_(J)_[!]002


まぁ、全然わからないとおもうけど、こんな感じ


2つ目は、Romancing Sa Ga 3

PCではまだキーが壊れているため、やっていないが、最初のOPや、最初のほんの少しをのせてみる

Romancing SaGa2
Romancing SaGa1
Romancing_SaGa_3.png
Romancing_SaGa4.png
Romancing_SaGa_5.png


あとは、摩訶摩訶。

これも、あまり(というかまったく)手をつけていません。

なかなか、名前が思いつかないので少しパクリました


特に、必殺技名とか・・・・・・
Maka_Maka_(J)001.pngMaka_Maka_(J)004.pngMaka_Maka_(J)005.png

あとは、

マリオ

Super_Mario_World_-_Super_Mario_Bros._4_(J)_[!]000



2009/01/08(木)/22:05:50:コメント(0)|トラックバック(0)

SFCの影響

最近はSFCが面白くて、かなりはまってます。

そのため、そちらのほうを寝る時間ぎりぎりまでやってしまうので、

ブログの更新ができていません・・・・・・。

まぁ、少し、イベントの部分とか、動画にとってあるんですけど・・・・・・

動画の拡張子が、SMVっていうので、

ニコニコにも、You TubeにもUpできないので、残念です。

SMV→AVIあたりにできるファイルがあったら少しUpしてみようかな?

と思っております。

ほんとに、イベントくらいしか動画にありません・・・・・・・。

2009/01/06(火)/22:21:30:コメント(0)|トラックバック(0)

のびハザ

ぁ、題名のほうは、のびたのバイオハザードの略です。

最近は、昔ちょっとやっていたのびハザのシリーズの動画を見ていたり、

友達にやらせてみたり、

と、

まぁ、のびハザ系は、面白いですよw

と、いいたいわけです・・・・・・

まぁ、しかし、のびハザは、改造版などいろいろな種類があるものですね^^

種類によっては、

出木杉、しずかちゃん、ドラえもんが敵になったり、

全員味方だったりと、

いろいろありますw

それで、

だんだんシリーズが後のほうに進むにつれて、

武器も増えてくので、いいな~と・・・・・・・・・、

僕なんて・・・・・・・

初代しか・・・・・・DLできなくて・・・

こう、AKとかも使って見たいわけですね


まぁ、今のところ、1~4まで見てますが、

こう、SVDでの射撃イベント的なものがあったほうがいいとおもいます・・・・・・・・・

2009/01/02(金)/20:56:11:コメント(0)|トラックバック(0)

新年初めての更新。

さて、新年になって初めての更新です。

本当は、親がいなかったら、11時半くらいに書き始めて、12字くらいに、ちょうど投稿をして、

やりたかったんですけどもね・・・・・(予約投稿はもちろんなしで)

親がいてですね・・・・・・・・

朝は、友達の家に、(一部迷惑)訪問して、年賀状を届けて、

家に帰ったら、寝てやっとPCができると思ったら、この時間です・・・・・・・・

ほんとなら、Happy new yearの文字が入っている画像を載せたいところでしたが・・・・

さすがに、この時間に乗せるのは・・・あれだな・・・・ということなので、

残念です・・・・・・・

といって、まだ、日記的な内容になっていないのに、無駄に文章があったので、

まだ、もう少し書きますね。

まぁ、正月といっても、年賀状を届ける、お年玉がある

親が仕事の冬休みに入っている

以外のこと以外は平日です。

いやぁ~

考えてみれば、

うちにそんな親戚のとこに集まるなんてことはほとんどやらないし(家庭内の複雑な事情により)

平日ですね^^

まぁ、今日の楽しみは、


21時に始まる、相棒くらいですかね

2009/01/01(木)/17:23:50:コメント(0)|トラックバック(0)

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
