


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

ゲームのやりすぎは注意したほうがいいと感じました

さて、今日もどんどんモンハンをやっているわけです。

全モンスターを捕獲の勲章を手に入れようとして、

がんばって、すべて捕獲したはずなのに・・・・・・・・・勲章がでないという

バグ的なことがおきてます。


もしかして、みんなでクエストに入って、

ほかの人が捕獲じゃ、自分のやつには含まれないとかあるもんですかね?


まぁ、ゲームのやりすぎは注意したほうがいいという、題名どおり、

昨日は、14時間くらい、今日は7時間くらいと、

この二日で、軽く廃人の領域に踏み込みました。

目が痛い・・・・・・

軽く視力が落ちてる気がする・・・・・・(遠くのものがよく見えない)

ということでやりすぎは禁物です・・・・・

それでも、今からメタルギアをやってきます。

2008/12/29(月)/18:03:29:コメント(3)|トラックバック(0)

いまさらのmhp2ndg

いまさらですが、MHP2ndgを今やっているわけです。

勲章を今集めていて、あとは、G訓練をクリアするやつと、

キング・ミニクラウン

特別訓練のやつ、

捕獲のやつと、

あとなんかがひとつです。

海老という人に一言、

どうせ改造猫使ってるだろ

っぽいコメントは入れないように、

一応、ミラ系、Gクエ系にしか使ってないぞw

(といいつつ多いがなw)

あとひとつはなんだろ ?

と、気になりつつ、捕獲をがんばっております。

適当すぎで、意味ないけど、この辺で

2008/12/28(日)/17:29:21:コメント(0)|トラックバック(0)

WebMoney Award2008の結果

WebMoney Award2008の結果が、メイプルストーリーのHPにあったので、

内心、

「どうせメイプルストーリーなんてそんなに、グランプリとかは、大会で言う3位ぐらいだろw」

と、思いつつ、みてみたら

……




( ゚Д゚)……




……




(ノ)ω(ヾ) ゴシゴシ






……








( ゚Д゚)……。













( ゚Д゚ )

画像は、編集画面だとうまく、くっついているのに、公開後確認したら、少し、画像が離れて見える・・・・・・・

img_grandprix_top[1]_convert_20081226002637img_grandprix_mid[1]_convert_20081226002602img_grandprix_bottom[1]_convert_20081226002540





あれ?


最初は一瞬見間違いかと思いましたよ( ゚Д゚)ポカーン 

ちなみに、WebMoney AwardのHP的なやつ




メイポってこんなすばらしいゲームでしたっけ?


一応僕も、メイプルストーリーに投票したよ、

その当時は、面白いと思ったけど、

もうLv上げに飽きて、ほとんどINしなくなってほぼ飽きていますよw

・・・・・・・・











今だったら、777タウンのほうに一票いれます







2008/12/26(金)/00:00:04:コメント(0)|トラックバック(0)

クリスマス。

クリスマスだから、クリスマスに関連したバトン






。∠(*゚∇゚*)☆クリスマスバトン

Q1 突然ですが、あなたはサンタを信じていますか?^^b
A1 さすがに信じていません
Q2 自分の家でクリスマス本番は何日にやりますか?
A2 24日の夜
Q3 クリスマスパーティとかやりますか?または、やったことがありますか?
A3 小学校低学年のころと、去年はやりました。
Q4 クリスマスには何を食べますか?
A4 こちらの家庭では晩飯が、ケーキとなぜかピザと寿司が出ます
Q5 クリスマスには何か飾りますか?
A5 何もなくて、普通の家です。 アパートだから飾れないというのもあるしねw
Q6 クリスマスと聞いて連想するものはなんですか?
A6 雪
Q7 今あなたがクリスマスにほしいものはなんですか?
A7 PS3の20GBか60GB  確実に無理だがなw
Q8 クリスマスは好きですか?
A8 それなりに好きw
Q9 クリスマスプレゼントで一番いままでで嬉しかったものは?
A9 PS2のキングダムハーツ2
Q10 クリスマスプレゼントで、一番がっかりしたものは?
A10 何もなしorz
Q11 クリスマスにイルミネーションを見に行ったりしますか?(街に)
A11 家に引きこもって見に行きません
Q12 クリスマスは誰とすごしますか?(^▽^*)ノ
A12 家族です。 すごせたらいいなという人もいますがね・・・・
Q13 クリスマスに、コスプレ(サンタ、トナカイなど)をしたことはありますか?
A13 ない・・・・というか、やりたくない・・・・・・・・
Q14 クリスマスソングといえば?
A14 記憶にないorz
Q15 クリスマスで想い出に残る出来事ってありますか?
A15 いつも、飯食って終わりくらいだからないな・・・・・・・・
Q16 クリスマスカードは?①作る ②買う ③カードはあげないw
A16 ③ 
Q17 お疲れ様でした^^良いクリスマスの一日を過ごしてくださいねb
A17 あと40分くらいで、25日終了ですw

このバトンに回答する / 回答した人を見る



2008/12/25(木)/23:18:43:コメント(0)|トラックバック(0)

カテゴリが日記なのに、かなり日記ではないと思われ、無駄にタイトルが長い記事

記事の前に現在のブログランキング

中学生 - 498位
PCゲーム - 149位

Maple Story のカテゴリ消したら、相当あがったわw

というわけで、

部活前に、凍えながら更新している猫と馬です。
(((( ゚Д゚)))ガクガクブルブル

クリスマスイブが終わりました

僕は、クリスマスプレゼントっぽいのは現金5000円です。

ちなみに、この5000円は来年のどうせ2月から3月くらいに出るPSPのモンハに使おうと思っています。

まだ、クリスマスプレゼントみたいなやつをもらえるあなた。


あなたは何をもらった?

まぁ、クリスマスって考えてみれば、

イエス・キリストの誕生日みたいなものでしょ?

そこで、調べてみた結果・・・・・・・・


Wikipediaでクリスマスを検索した結果

Wkipediaでクリスマスイブ


こんな結果、

もともとの目的とずれているのが、日本流なのでしょか?(違うと思うけどな)

まぁ、
christmas013[1]


2008/12/25(木)/08:01:19:コメント(3)|トラックバック(0)

風邪気味?

こんばんわ、

鼻づまりがおこり、

なぜかうまく音や声が聞き取れなくなり、

耳の中が時々痛み出しているという

わけのわからん症状みたいので苦しめられている

管理人の猫と馬です。


ほかにも、のどが痛い、

痰が喉に引っかかって時々取れないなど、

風邪の症状がバンバンに出ている気がしますが、

僕は、ハウスダストアレルギーなので、

その原因も軽く混じっている気がします。

耳がおかしいのは、

どうせ、

鼻のかみすぎ、

耳かきが耳の奥のほうにミスッテ突っ込んでしまった。(馬鹿)

などの理由でしょう

まぁ、こんなどうでもいい話は一度おいて、

リンクの水底のオアシスは、

事実ではない創作の内容を書いたりしたことで、一度、閉鎖されたみたいです。

そのせいで、この動画のコメントが・・・・




現在の水底のオアシス


2008/12/23(火)/22:18:42:コメント(0)|トラックバック(0)

GOLDEN AGE

GOLDEN AGEとハイド&クローサーのWeb公開まであと3日です。


なんか、無駄にテンションがあがり☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪


となって、頭を打ちそうになった、管理人の猫と馬です。(前ふりがながいのは気にしない方向で)


まぁ、GOLDEN AGEは、これから面白くなりそうなところで、

サンデーではおわるし、


ハイド&クローサーは、一部が終わって2部がはじめるところで

終わったので、とても気になっているので、

早く公開してほしいと思います。

2008/12/22(月)/21:44:10:コメント(0)|トラックバック(0)

ブログのカウンター

ちょうどこの内容を更新する直前に見たら

777でした


なんかいいことありそう(*´∇`*)

2008/12/22(月)/20:33:05:コメント(0)|トラックバック(0)

学校も終わり・・・・・・

まぁ、今日で学校も終わり、適当になんやかんやで、

こんなにぐだぐだで適当に、ブログの更新をしているわけです。


今現在後ろに

CRIME AND PUNISHMENTの管理人様が飯を食べています。



食べているものは、ダブル丼ってやつと、大きなメンチカツ、とイチゴ大福とハムチーズエッグサンド

を食べています。


僕の昼飯は、ラーメンだけという、殺風景な飯です。

まぁ、ラーメンが伸びるのでまた後々

2008/12/22(月)/11:42:22:コメント(0)|トラックバック(0)

風邪気味です

いや~明日学校終われば冬休みなのに、

朝から、喉痛いし、鼻水が出てきて、


完全に風邪の症状を出しています。


熱まで出て、明日学校行けなかったら机の中に一部残っているものや、

上靴、成績表は大丈夫なのか ?

とどうでもいい不安が残っています。


まぁ、熱がでても、相当なことがない限り学校に行くんで、

たぶん大丈夫ですけどね^^

まぁ、そんなことより、最近暇すぎて、新しいゲームがほしいけど

金がない。

そんなさびしい状態です。

でも、

クリスマスは、現金5000円もらえるので

それを使って、25日まで、ゲオがクリスマスセール

ということで、安くなっているので、そのうちに何か面白いゲームを見つけて、

買って、

残りは、何かに使うかなんかのために、財布の中に保留


という方向で行きます。

さて、気が向いたら、12時くらいまでには、もう一度更新

2008/12/21(日)/20:09:15:コメント(0)|トラックバック(0)

冬休みまでもう少し

さて、こちらの学校では、冬休みまで、あと4日となりました。

まぁ、土日もあるので、実質2日といったところでしょうか。


冬休み前なので、授業も4時間なので、部活があっても3時半に終わったし、

テストの結果の件で、意外と親に起こられずにすんだし、

そんなに、悪いこととはなくて、それなりに絶好調(?)な日々を暮らしております。

話は変わって、


静岡県民って、方言を自分で使っている自覚がないってよく聞いたって事を、

最近になって思い出しました。

ちょっと前にも、言葉の発音が、明らかに変になるときとか、よくあったし、

このブログに入ってる言葉の、

~だし

とか、

~だらー

なんていう方言を普通に使っていて、


発音とかも、方言が混じりぎみかな?

と思うこともあるので、ちょっと、ブログ更新するときとか、方言が混じった文章になっているような

気がします・・・・・・・・



2008/12/18(木)/23:57:03:コメント(0)|トラックバック(0)

最近、書くことがなくて、更新内容が、バトンに頼って更新をつないでいます。


学校も2者面談的なやつがあって、学校が13時くらいに終わって、部活があっても3字くらいに終わるので、

相当な暇をもてあましていて、やることもなくて、

メタルギアを今度は、hardでやっているわけです。


まぁ、相当な回数のコンティニューを繰り返して、今は、スネークが拷問されている瞬間です。


まぁ、後々金が集まったらメタルギア(もちろんソリッド)2を買おうかと思います。

それまでは、ほとんど書くことがなくて、適当に書くのが流れになります。

2008/12/16(火)/23:43:14:コメント(0)|トラックバック(0)



なんか、発見した暇だわw

2008/12/14(日)/22:28:13:コメント(0)|トラックバック(0)

・・・・・・・・

最近、書くことがなかなか思いつかないので、

適当に、バトンの力を借りて、更新をつないでるわけです。

まぁ、適当に見て言ってね

ヒマ学生専用!?♪♪バトン

Q1 このバトンやってるってことはヒマ人or巻き込まれた人なんだね~~
A1 僕はかなり暇な人です。
Q2 さぁ、暇つぶししましょう!!!
A2 Go
Q3 結構長いけど大丈夫??
A3 問題なし(なぜならひまだから)
Q4 なれなれしいけど、ガマンしてね~♪
A4 そっちのほうがいい
Q5 名前なんて言うの??
A5 猫と馬
Q6 そのHNor名前の由来は??
A6 猫と、金色のガッシュベルに出てきたウマゴンが好きだから
Q7 へぇ~~そうなんだ。面白いねw
A7 面白くもなんともないわ ( ゚Д゚)ポカーン 
Q8 じゃあなんか特技ある??
A8 ない
Q9 わぁ~~すごいね!!!
A9 ないのにorz
Q10 血液型はB型??
A10 AB型
Q11 あ、ごめんね~~パッと見そうみえたんだ~~w
A11 見えてないだろw もし見えていたら・・・・・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Q12 今度はしっかり聞きます!!何型ですかぁぁ~??
A12 AB型
Q13 誕生日はいつ??
A13 1月14日
Q14 あ、俺もだ!!なんて偶然なんだろう!!
A14 絶対違う・・・・・・・
Q15 今、何歳??
A15 13
Q16 今、小中高大のどれにいってる??
A16 中学生
Q17 大変そうだねぇ~~
A17 大変です
Q18 身長っていくつくらい??
A18 155~160くらいかな?
Q19 それってリンゴ何個分??
A19 20個くらいと異常に低い  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Q20 体重は??
A20 45kg~50kg
Q21 結構重いね~~
A21 どれくらいが重いかわからないから・・・まぁ・・
Q22 あ、言っちゃいけなかったかww
A22 別に気にしない
Q23 ズバリ!!スリーサイズ教えてください!!!
A23 図ったことないからわからん
Q24 んまぁ聞いても意味ないかww
A24 うん
Q25 将来の夢は~??(小さい頃の夢でも可。)
A25 別にないけど、食べる系のものがある職業がいい
Q26 好きな言葉とかある??
A26 急に言われても思いつかないね
Q27 ん~~ちょっと話題なくなってきたなぁ...
A27 これだけでも十分出たと思う
Q28 あ、学校ことでも聞くかな~~
A28 いいよ~
Q29 好きな教科はな~~に??
A29 2年選択(たぶんわからないと思う)、+技術、
Q30 俺はね、美術と音楽なんだ~~♪
A30 美術苦手、音楽普通
Q31 嫌いな教科は??
A31 英語、国語、社会、家庭科、
Q32 ちなみに俺は数学と国語だよ~~ん
A32 数学普通、国語は、嫌い
Q33 休み時間とかさ何やってる??
A33 そのときそのとき
Q34 へぇ~~面白い??
A34 面白いときもあるし、つまらんときもある
Q35 もし、給食があるなら、地域限定食教えてくだちゃいw(ない場合はスルー可。)
A35 まれに、郷土料理が出る、 たとえば、 お茶パン、静岡おでん、などなど・・・・・・
Q36 もし、お弁当なら、好きなおかず教えてください!!(給食の場合はスルー可。)
A36 時々、弁当あり、 おいしいものないわorz
Q37 面白い先生とかいる??
A37 いるよ
Q38 どんな感じ??
A38 どんな感じといわれても、うまくいえない
Q39 もしかしてさ、その人、数学or音楽教えてたりする??
A39 教えてたりする
Q40 あ、今の質問気にしないでね( ^∇^)b
A40 なら聞くなよ ( ゚Д゚)ポカーン
Q41 クラスに不思議な人居たりとかする??
A41 不思議な人なら・・・・・・・・
Q42 あ、不良居たりとかする??
A42 それはいない
Q43 もしかして、芸能人??みたいなひといる??
A43 いないでしょw
Q44 まさかいないよね~~~♪
A44 いない、いないwww
Q45 あ、そうそう、君はどんな感じ??
A45 自分のことをなんと言えばいいのかわからん
Q46 君は人気者だったりする??
A46 人気ではないorz
Q47 説教何回されたことある??
A47 覚えてない
Q48 友達と殴り合いしたことある??
A48 あるけど、僕がぼっこぼこにされましたorz
Q49 犯罪はしてないよね..??
A49 してるわけないだろw
Q50 そろそろマジで終わりにするか~~
A50 さようなら
Q51 暇つぶしできた??
A51 一応できたとおもう
Q52 このバトン回す人5人の名前を!!
A52 Time is moneyの管理人様、OXYGENの管理人様、なし、なし、なし
Q53 じゃ、バイバァァァ~~~イ( ≧∀≦)ノチ
A53 帰れ
Q54 最後に、『世界平和に必要なもの』は??
A54 食料、資源

このバトンに回答する / 回答した人を見る



2008/12/14(日)/21:19:18:コメント(0)|トラックバック(0)

FFバトン

暇だから、やってみました、

最近FFをやってないので、忘れたことがあり、ちょっと適当ぎみ


それでも、100個くらいあったので、めがぁぁぁぁぁぁ

FINAL FANTASY(FF/ファイナルファンタジー)バトン

Q1 最初に興味を持ったFFは?
A1 FF7
Q2 理由をどうぞ。
A2 祖母の家にて発掘されてやったら面白かったから
Q3 実際にプレイしました?それとも誰かがプレイするのを見ていましたか?
A3 実際にプレイしました
Q4 今までプレイした事のあるFFシリーズは?
A4 FF7 FF8 FFⅩ FFⅩ-Ⅱ
Q5 大変難しいとは思いますが、総合的にみて、1番好きだと思うFFシリーズは?
A5 FF8ですね、
Q6 その理由は?
A6 7は、リアルてきなやつがなくて、Ⅹは簡単すぎ、Ⅹー2はあまり好きではなく、8が一番面白い
Q7 では逆に、総合的に見て、嫌いだ・苦手だと思うFFシリーズは?
A7 FFⅩ
Q8 その理由は?
A8 苦手ではないが、ストーリーが簡単すぎるし、敵がもう少し強いといいとおもうから
Q9 一度はプレイしたけど、途中でやめてしまったシリーズはありますか?
A9 FFⅩ-Ⅱ
Q10 やめてしまった人に聞きます。何故やめてしまったのですか?
A10 いろいろめんどくさくなったから
Q11 攻撃重視派?防御重視派?
A11 防御重視
Q12 やりこみ派?最短クリア派?低レベルクリア派?マイペース派?
A12 マイペースでのんびりやっていきます
Q13 最大クリア回数と総プレイ時間、覚えていたら教えてください。
A13 覚えてないなorz
Q14 シリーズによって戦闘システムが変わっていますが、どのシリーズの戦闘システムが好きでしたか?
A14 ff8
Q15 レベルがあったり無かったりしますが、レベルはあった方がいいと思いますか?
A15 あったほうがいい
Q16 レベルがある場合、レベル上げはしますか?
A16 前半である程度上げて、中盤はLv上げにあまり専念しない、後半であげる 的な感じでやります
Q17 シリーズによって様々な戦闘BGMがありますが、貴方が1番好きなものは?
A17 思い出せないorz
Q18 ボスによっては戦闘BGMが変わりますが、貴方が一番好きなボス戦BGMは?
A18 FF7のセファー・セフィロス戦
Q19 RPGと言えば戦闘ですが、主人公の武器が自由に選べる場合、何がいいですか?(両手剣、銃等)
A19 ガンブレイド(FF8より
Q20 今まで登場した武器で、一番好きな武器は?
A20 ガンブレイド
Q21 では、シリーズ中一番強いと思われる武器は?
A21 ゼル(FF8)やティファー(FF7)なのの、素手
Q22 武器を店で買うシステムと、1つの武器を改造して強くしていくシステム、どっちが好きですか?
A22 改造したほうが強かったり、いろいろ面白そう
Q23 最強武器入手イベント。どうせやるならミニゲームorイベントor裏ボス戦利アイテム?
A23 イベント
Q24 身を守る防具も大切です。貴方が一番好きな防具は?
A24 フォースブレス
Q25 様々な特殊効果をもたらすアクセサリー。1番好きなアクセサリーは?
A25 リボン
Q26 様々な召喚獣が存在しますが、貴方が1番好きなのは?
A26 FF8のサボテンダー、FF7のチョコボ&モーグリー 理由 なんかいいw
Q27 逆に嫌い、もしくは苦手だと思う召喚獣っています?
A27 エデン、ナイツオブラウンド  理由 無駄にながい
Q28 召喚獣の中で、1番強いと思うのは何ですか?
A28 ナイツオブラウンド 確か、攻撃回数が16か、12回くらいあったので、9999が出るようになれば最強
Q29 ずばり言います、召喚獣で一番弱いのは?
A29 イフリート
Q30 召喚獣を入手するには困難がつきもの。貴方が一番入手に苦労した召喚獣は?
A30 エデン アルテマウエッポンで苦戦orz
Q31 RPGには沢山のモンスターが出現しますが、モンスターで好きなのっています?
A31 敵かはわからんけど、チョコボ
Q32 雑魚キャラ最強!!通常モンスターで一番強いのは?
A32 ある意味サボテンダー(’A
Q33 では、一番思い出のある好きなボスは?
A33 オメガウェッポン 相当苦戦しましたね
Q34 一番苦戦したボスは?
A34 オメガウェッポン
Q35 不思議な力「魔法」。貴方が1番好きな魔法は?
A35 メテオ
Q36 では、実際の世界で使いたいと思う魔法は?
A36 フルケア 怪我をしたらどんな重症でも直せそうw  アレイズは、死んだ人をよみがえらせるのはどうかと・・・・・思い使いたくない
Q37 キャラ固有の必殺技がありますが、貴方が1番好きな必殺技は?(例:クラウド・超究武神破斬)
A37 スコールの ライオンハート
Q38 職業を選べる場合、どの職業がいい?(戦士、黒魔術師、召喚士等)
A38 定番の戦士
Q39 歴代主人公の中で1番好きなのは?心に残る台詞を添えてどうぞ。
A39 クラウド なんかあったけど忘れたorz
Q40 逆に嫌い、好感を持てなかった主人公っています?
A40 とくにいない
Q41 様々なキャラクターが登場しました。ずばり、貴方の好きな男性キャラクターは?
A41 ジェクト いいせりふがあるw
Q42 同じく、好きな女性キャラクターは?
A42 ユウナ  上と同じ
Q43 逆に、嫌いな男性キャラクターは?
A43 とくになし
Q44 同じく、嫌いな女性キャラクターは?
A44 リュック  なんか嫌い
Q45 敵も沢山いましたが、敵の中でも特に好きな人は?
A45 ジェノバ
Q46 可愛いマスコットキャラもいましたよね。では、貴方が1番好きなマスコットキャラと言えば?
A46 モーグリー♥
Q47 様々な恋人達が居ました。貴方が好きなベストカップルは?
A47 スコール&リノア 恋人だっけ?
Q48 カップルではないけど(片想い、妄想等)、この人達こそベストカップル!っと思うのは?
A48 クラウド&エリアス
Q49 恋より友情!!ずばり、貴方の中で一番好きな友達同士は?
A49 誰と誰が友達か
Q50 血縁こそ永遠の絆!!ずばり、貴方の中で一番好きな親子・兄弟は?
A50 ティーダとジェクト  ティーダは親父を嫌いに思っていても、最終的にはしっかりしているから
Q51 FFシリーズでは「シド」と言う名の人物が多数存在しますが、貴方が一番好きな「シド」は?
A51 FF7のシド
Q52 ビックス、ウェッジ等、シリーズを通して登場するおなじみの名脇役。…気づいていましたか?
A52 FF7では、レジスタンスの一員 FF8では、敵 FF10 FF10-2では、ブリッツボールの警備員・選手でいた
Q53 FFには様々な乗り物がありますが、どの乗り物が好きですか?
A53 FF8の飛行船
Q54 「オイオイ…、これは不要だろ…。」せっかく手に入れたのに、全然使えなかった乗り物は?
A54 FF7のバギー FF8のパラムガーデン バギーは実用性がほぼないし、最終的に消える、パラムガーデンは移動が遅い
Q55 飛空艇も種類が沢山ありましたよね。では、貴方の1番好きな飛空艇は?
A55 FF8の飛行船
Q56 心に残るあのシーン。貴方が1番好きなイベントは?
A56 FF7のVSセフィロス後
Q57 泣いてしまったあのシーン。貴方が感動してしまったイベントは?
A57 FF10のジェクト戦前 FF10-2では少々
Q58 「…電源消しちゃうよ?」ちょっとイラッとしたイベントは?
A58 とくにない
Q59 「実は理解していません…。」クリアはしたけど、結局意味が分からなかったイベント、用語等は?
A59 大体理解していた
Q60 メインイベントに勝るとも劣らないサブイベント。貴方が一番好きなサブイベントは?
A60 サブイベントとか、あまり覚えてないorz
Q61 シリーズによっては好感度設定がありますが、好感度イベントについてはどう思いますか?
A61 あまり、あっても、なくても変わらない気がする
Q62 貴方は1つだけイベントを追加できます。さて、どのようなイベントを追加しますか?
A62 片思いしているキャラとかのデートイベント
Q63 長い旅の末、ようやく迎えたエンディング。貴方が一番好きなエンディングは?
A63 FF10-2の隠しエンディング
Q64 ストーリーを盛り上げるBGM、貴方が好きなBGMは?
A64 FF7の通常のボス戦のBGM
Q65 色んな場所を旅していますが、貴方が一番好きなダンジョンは?
A65 FF8の最後のダンジョン
Q66 逆に、1番困ったダンジョンは?
A66 FF10-2のべベルの迷宮 最終的に最後までいけてないわorz
Q67 沢山のミニゲームがありますが、貴方が1番好きなミニゲームは?
A67 Ff7のジェットコースターみたいなやつ
Q68 逆に嫌い・苦手なミニゲームは?
A68 チョコボレース
Q69 貴方は1日だけFFの世界へ入れます。さてどのシリーズに行きますか?
A69 FF8
Q70 1日じゃとても全ての街・洞窟に行く事はできません。さて、どこを重点的に回りましょう?
A70 とりあえず、パラムガーデンを見てみたい
Q71 何故そこにしたのか、理由をどうぞ。
A71 パラムガーデンとかは、意外ときれいっぽいし、広いし、なんかいいから
Q72 好きなキャラクターが貴方を案内してくれるそうですが、誰と回りますか?
A72 スコール しっかり案内してくれそう
Q73 その時、突然誰かが割り込んできた!それは誰?また、そのキャラクターに向けて一言。
A73 びっくりして、うまくかけれないと思う
Q74 東京にあるスクウェアショーケースに行った事ありますか?
A74 ない
Q75 印象はどうでした?
A75 わかんないorz
Q76 店内では、FF7のセフィロスが(床に)いらっしゃいます。ご感想をどうぞ。
A76 びびるわ (’A
Q77 FFグッズ。沢山売り出されていますが、貴方が一番欲しいものは何ですか?
A77 下敷き(あるかわからんけど、あったら)
Q78 貴方の所持する自慢のFFグッズは何ですか?
A78 持ってない
Q79 今後発売して欲しいFFグッズは何ですか?
A79 たぶん買えないので、特にない
Q80 FFのキャラは、他のゲームにも登場しますよね。(キングダムハーツ等)
A80 イタスト、キンハでしか、みたことない
Q81 そちらのゲームはプレイしましたか?
A81 知っているのはやっている
Q82 脇役(ゲストキャラ)として登場するFFキャラ。感想は?
A82 特にない
Q83 FFシリーズには、ナンバリング以外のゲームもありますよね。(タクティクス等)
A83 たしかにあるけど・・・・・・
Q84 そちらのゲームはプレイしましたか?
A84 やったことないんだよねorz
Q85 感想等あればどうぞ。
A85 orz
Q86 FFX-Ⅱ等のように後日談を追加される事がありますが、どう思いますか?
A86 日談ってなに?
Q87 CRISIS CORE(FF7)のように、過去が後から公開される事がありますが、どう思いますか?
A87 しっかり、どんなキャラか理解できるのでとてもいいと思う
Q88 映画「FAINAL FANTASY」を見た事がありますか?見た事がある場合は感想をどうぞ。
A88 見たいと思ったけど。見てないorz
Q89 FFの次回作が出るとしたら、内容に関わらず一応買いますか?
A89 ないよう、キャラ、グラフィックをどんなものなのか、しっかり見る
Q90 次回作が出る場合、まず第一に何をチェックしますか?
A90 グラフィック
Q91 今後の次回作に期待する事は何ですか?
A91 グラフィックがきれいであること
Q92 次回作を作るならキャラクターデザイナーは誰がいいですか?(例:FFⅦ等は野村哲也様)
A92 キャラクターデザイナーはよくわからないけど、FF8のキャクターデザイナーの人がいいと思う
Q93 最近発売されるFF作品についてどう思いますか?率直な感想をどうぞ。
A93 最近何が発売されているかわからんorz
Q94 FFやドラクエ(ドラゴンクエスト)の製作会社であるスクウェアとエニックスが合併しましたよね。
A94 そうなの?
Q95 合併についてどう思いますか?(良くなった、作風が変わった等)
A95 そこらへんはよくわからない
Q96 かつてFFのライバルと言えばドラクエでしたよね?
A96 そうなの?
Q97 FFバトンで聞くのもなんですが、貴方はぶっちゃけFF派?ドラクエ派?
A97 DQよりFFの方が断然面白い
Q98 両作品、今では同会社の作品になるわけですが、では、今のFFのライバルと言えば?
A98 そこはわからんな
Q99 今更ですが、FF好きですかッ?
A99 微妙 好きなものは好き
Q100 最後に、バトンタッチ!渡す場合はご指名を。アンカーの場合は何かFFの台詞で〆て下さい。
A100 覚えてないから適当に・・・・・・ セフィロスは、生きている。 俺は・・・・あのときの決着をつけなければならない

このバトンに回答する / 回答した人を見る



2008/12/13(土)/13:09:52:コメント(0)|トラックバック(0)

自作鯖

昨日から、v55を元に、自作鯖を作ろうとしていますが(エミュ鯖)

なかなか、難しいものですね~ 



昨日で約3時間かけて何とか完成間近だけど・・・・・

起動すると、現在パッチ中です。

てきなことが書かれているやつがでて、それが修復できなくて、

大変なので、今日はもうあきらめて、


こうして、ブログを更新しているわけですが、

もしこのブログを見ている方で、原因がわかる方がいたらお願いします

2008/12/12(金)/20:05:39:コメント(0)|トラックバック(0)

天然〇xチェック!バトン

久々にバトンやってみたよ


なんかホクホクするわ(ぁ

さぁ、君もやってみよう

151匹捕まえた君も、まだまだな君も、ポケモン言えるかなに挑戦だ~

さぁ、君は、天然系かな?

天然〇xチェック!バトン

Q1 全て〇、×で答えてください。(〇はまるで。Xはばつでお願いします。
A1 × Σ(・Д・) (しっかり回答しますorz)
Q2 いい間違えはする方だ。〇ヵ×か とゆう風にw
A2 ○
Q3 でゎ聞き間違えは?
A3 ○(ありえないほどあるわ)
Q4 よく天然ってゆわれる?
A4 ×  
Q5 自分が思ってる事とゆってる事が違う事がある
A5 ○  行動でも、自分がやろうとしていることと違うことをやることが、ある
Q6 1人で歩いてるといつの間にか違う所にいった事がある。
A6 ○
Q7 分からないけど、適当に発表する方だ。
A7 ×
Q8 物をよく忘れる方だ。
A8 ○  学校の提出物とか、結構忘れるほう
Q9 先生や先輩に怒られているのに、違う事を考えてしまう
A9 ×  とりあえず、軽く流しながら聞く
Q10 休日だと思ったけど、カレンダーが1ヶ月前だったことがある。
A10 ×   そんなボケはない
Q11 〇×終了~!
A11 ○    ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪
Q12 続いて質問コーナー
A12 ×
Q13 学校でオバカ解答をしたことありますか?
A13 ○  テストの回答にわからない問題の欄に、数回書いた(内容は秘密)
Q14 ふ~ん
A14 ×  意味がわからん
Q15 漢字テストで思ってる事と違う事書いた事ありますか?
A15 ○  感じの読みの部分で、ひらがなを間違える(ぁ
Q16 自信あって発表したのに、違う事だった事は?
A16 ×   自信なんてもともとないわorz
Q17 因みに私は、横浜にいった事ある?と聞かれて、うん広島いったで。とゆった
A17 ×  横浜も、広島も行ったことないorz
Q18 あほだゎ~(藁)
A18 ×   帰れ
Q19 元気ですか?と聞かれて自分の年齢を答えた事はありますか?
A19 ×   話の流れがおかしいだろ Σ(・Д・)
Q20 青春してますか?
A20 ×  青春って何だっけ(ボケの現象が・・・・・・)
Q21 最後に〇×の結果です!
A21 ○
Q22 10個〇を付けた方は本当に天然です。
A22 ×  9個だから  危ないかも (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Q23 1~5個つけた方はちょっと天然
A23 ×
Q24 6~10は天然スイッチONです
A24 ○  これで、10個目ではないかw
Q25 ×だらけの人は逆に危ないですよw気をつけてw
A25 ×  天然スイッチONですw

このバトンに回答する / 回答した人を見る



2008/12/09(火)/22:10:32:コメント(0)|トラックバック(0)

最近、書くことなくなってきたというより、思いつかなくなってきたな~


メイポのほうは、メタルギアをはじめたら、


メタルギアのほうがかなりおもしろくて、

完全にやる気を削がれたので、現在ほとんど活動停止中。

メタルギアも

一周クリアすると、大体のことが把握できてしまうので、


微妙になってきたし、



いまだにSFCのACアダプターが修理できてないし、


ほとんどやることがありません。


まぁ、Pcで面白いゲームでも見つけて、

適当にやっていようかな?

と思っています。


2008/12/08(月)/20:14:47:コメント(0)|トラックバック(0)

メタルギアの進行状況

リンクのほうが1つ新たに追加されました。

よければ見てください。

今日の、メタルギア進行は、

友達が遊びに来て、

攻略本を無理やり貸してくれた(押し付けられたというべきか・・・・・)

攻略本があるし、このまま、2週目も終わらせて、3週目にいこうかな?


と思いましたが、

コブラ部隊のやつらを、

スタミナを0にして倒すとユニフォームが手に入るので、今、

ペインを麻酔銃でぼっこぼこにしてます^^

2週目はいろいろ慣れてきたので、もっと

CQCなどを利用して

1週目みたいに麻酔がほとんどで終わらせるようなつまらないことはやめたいと思います。

2008/12/07(日)/21:42:21:コメント(0)|トラックバック(0)

今日は、朝は部活、

昼からはラバーを買いにいきメイポをやっていたので、

あまり更新時間がなく(つぶしてるだけだが)

それでも一応書いているが

親が帰ってきたら途中でもブログに乗せておわるぞ!


とりあえず、部活から帰って、メタルギアをやったんだけど、

ソローの攻略法を友達に教えてもらい、

とりあえず攻略。


その後ウォルギン大佐と戦うが、

その前に、

ソローがC3爆弾の爆破までの残り時間を教えてくれたのがすごい気になった。

ソローって内心やさしいのかな?

まぁ、そんなわけで今は、シャグホッドも破壊して、

現在湖に向かってる途中で放置ですorz

メイポのほうは、

猫と馬、水卍旅人卍神は完全仮引退状態。

猿と馬で一応活動中です。


現在46Lvだが、パンチがスキルLv13位で2100くらい

でて、

火力の高さが、高いのか低いのかわからんけど、

もうチョイ火力

がでると

狩りをする気になれるのにな~

まぁ、そろそろ親が帰ってきそうなので適当だけどこの辺で

2008/12/06(土)/18:10:46:コメント(0)|トラックバック(0)

めがぁぁぁぁぁめがぁぁぁぁぁぁぁぁ

最近、授業で寒いからといって教室を閉め切りにすると、


目がやばいことになります。

一番前の席なので、黒板を消す際にチョークの粉が飛んでくるので


そのせいかな?と思ったら、

ほかの教室でも軽く発祥したので、

空気が悪いか、

なんやかんやで、空気が乾燥してるのではないかな?と思います。

今は、逆に乾燥するどころか、

涙がだらだらです。

Pcのやりすぎだということが確定ですねw



そういえばタイトルの

めがぁぁぁぁ  めがぁぁぁぁ

といえばなぜかムスカ大佐が思う浮かびます。


それで、Yahooで検索すると


ムスカ同盟



・・・・・・・・






ムスカ同盟とかなんだよ・・・・・・・


続きはムスカ大佐のセリフほぼ全部のはずのものを見にくいけど載せています。


ムスカ大佐に栄光あれ


編集時だときれいに見えるが、記事を見てみると、

ムスカ大佐が文字化け等のため、変な感じになってる



                __,,..-‐‐‐-、_
               ,ィ´ィ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::ヽ
              l i'´ ゞ、:.:.:.:.:.:.:.:.::::`,
              ヽn____v'´'i::::::::::::l
               ノリ    リノ::::::::ゥ´
               `l__   rゝ:::::ソ
             .  l   /: : :l
                ゝ=ニニ--‐‐‐ュ
               _,,-d三二彡".:::::::`'‐、
             ,r'´/ l,.ィ'´:.:.:.:.: ス タ ジ オ ム ス カ 作 品
           / ,r´  l:.:.:.:.:.:.:.:.:.    STUDIO MUSKA
           ゝ ト、,  l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::l
            `'ィ'´`'-‐':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::l
            l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::l
続きを読む
2008/12/04(木)/23:31:21:コメント(0)|トラックバック(0)

一応日記みたいなやつ

現在のランキング
総合ランキング 総合ランキング - 10831位 ※昨日の最終順位
カテゴリ(総合) 日記 - 1926位 ※ページ更新時の順位
学生 - 649位 ※ページ更新時の順位
オンラインゲーム - 1417位 ※ページ更新時の順位
ゲーム - 549位 ※ページ更新時の順位
カテゴリ(登録) 中学生(40%) - 288位
メイプルストーリー(30%) - 608位
PCゲーム(30%) - 124位


しばらく前より順位が落ちてるけど何気に順位は悪すぎるほうじゃないな(*´∇`*)

ちょっと前に見たときは PCゲームが97位

メイプルストーリーは408位くらいだったんだけどなorz

まぁ、そんなことはおいて、


今日は実力テストとかがありましたが、




無駄に数学が無駄に難しく、

いつもだったら一番自信があるのに、

一番自信がない・・・・・・orz

しかも、

自習室っていう問題集も始まるし、

肩こりや首こり(?)が3ヶ月くらい治らないし、

何もやることなくてもPC開いちゃうし(ぁ


完全にろくなことが起こりません。

まぁ、

現在の自分を1単語で表すと

ひ・ま・じ・ん

になります(最終的に記事の内容と関係のないのはおいておいてください。)



2008/12/02(火)/23:29:42:コメント(2)|トラックバック(0)

現在の狩り時間の問題点


記事の前に、BGM変更のお知らせ(気づかないやつはいないだろうがな(’A

星堕ちる最果てから

月虹の彼方へに変更します。

題名のとおり最近起こってしまった、というより気づいてしまったが(気づいた時すでに遅し)だったが、


まずは、夜中にはほとんどMCに人がいないため狩がはかどらなくてLV上げが困難である。

2つ目は僕がPCをやっている場所はコタツがあるが、しっかり狩をしようとすると

コタツが使用できないので寒いorz

という2つの問題点が発生(というより今頃気づき)ましたorz

まぁ、MCは後々卒業すれば、

真夜中なので7~10時くらいよりは狩場は開いているはずだし、

何とかなると思います。


ただ、40LV台でもC-1がうまく、黒字がめっさ出るのにはとても驚きましたねw



2008/12/01(月)/23:58:22:コメント(0)|トラックバック(0)

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
