


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

検索エンジン

ブログ名変更するとやっぱり検索で

出なくなるんですねorz

2008/11/30(日)/23:30:42:コメント(2)|トラックバック(0)

メタルギア

さて、本日は勉強から逃げるため

友達の家に遊びに行く途中に

メタルギアと本とウェブマネーを合わせて約4000円くらいの出費をしてしまいました。

メタルギアはなんとなく一回やってみたくてかって

現在プレイしながら更新中です。

値段は2400円程度でMETAL GEAR SOLID 3
               SUNEAK EATER
を購入して、とりあえずベリーイージーで一度プレイして

操作方法をまず実践で学び後々

ノーマルやハードでやっていこうかと思います。


2008/11/30(日)/19:19:21:コメント(3)|トラックバック(0)

メインからサブへ・・・・・

最近は、完全にメインの猫と馬を見捨ててる状態で

サブの猿と馬をやっています。

サブにいった理由は

ただ単に海賊が楽しい

メインがあまりにLvがあがらなくなったり

Dex靴が作れなくなり挫折中ということで

現在サブのほうに移行させていただいています。


サブに集中できたこともあり、

今日の6時現在で6Lv近く上げ

39Lvとなることができました。

まだまだ今日はやると思うので

本日中には40Lvにはしたいなと思います。

2008/11/29(土)/18:11:54:コメント(0)|トラックバック(0)

ポケモンの名前言えるかな?歌詞

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5249201

↑のサイト見て思い出したからがんばって動画を何回も巻き戻して書いてみた

長くなるので続きに書きます。
続きを読む
2008/11/29(土)/10:24:56:コメント(1)|トラックバック(0)

暇だから

親が今いるけどn何とかPCやっています。

なんか暇だからYahoo翻訳で適当に翻訳して遊んでいます。


暇な人がいたら次の英文を英和辞典で翻訳してみてください

問1
A mysterious mysterious creature

It does not appear in an animal illustrated book

Pocket Monster

It is Pokemon for short.

問2
It faced each other to be able to sing to here.

But it is from here that it is difficult.

よーし is a last spurt at a stretch!

One two Three,

ah-here we go.

ちなみに問1と問2をつなげるとある歌の歌詞の一部になったりします。


問3

さて何の歌になるでしょう?

曲名がわからなくても

「こんな感じでしょ?」的な感じの回答ができればOK

2008/11/28(金)/20:39:40:コメント(0)|トラックバック(0)

Boys, be ambitious

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


2008/11/27(木)/21:58:14:コメント(-)|トラックバック(-)

今日の午前中の授業は・・・・・・・・

本日は午後は1時間しか授業がなく、

しかも数検の勉強だけという、かなり楽なものでした。

しかし、午前中は1時間を除いてすべてテストを返していたので

結果が怖くてどきどきしていました。

まぁ、結果は

数学が88点でちょっと悪かったですね。

数学は一番自信があって

90点後半いけるんじゃね?

と思っていたが、

みんながてこずっていたと思われる問題ができて、

簡単なグラフを書く問題を間違えるという悲劇orz

社会は75で、ちょっと馬鹿な間違えや解答欄の間違えにて

点数を落としたが

所詮間違えは、間違えなんだち思いつつ内心嘆いていましたorz

国語は

もう・・・・・・・・・どうしようもない結果です・・・・・・・・


後は理科と英語です。

どうせ、ろくな結果が返ってこないと思われるので、

もうあきらめています・・・・・・・・


続きは、おまけ
続きを読む
2008/11/25(火)/20:08:13:コメント(0)|トラックバック(0)

あまり書くことないかもしれんorz

ん~

何でブログの見る人数がいつもよりちょっと多い日って

なにもかくことないんだろ?


今日は部活やって適当に終わらせて

午後はかなり寝て

5時くらいから三国無双やってました。

そういえばいらいらしてキーを適当に打ってそれをチャットに出す人の内容を見ると

よくふじこっていう言葉が練りこまれている!


もう書くことないんで

BGMを変更したいと思います



2008/11/24(月)/22:22:31:コメント(0)|トラックバック(0)

最近は、メイポのほうのIN率は完全に落ちていて、


今は、真・三国無双4にはまっているわけです。


ちょっと前なら4倍タイムなんて絶対に逃すことなんてなかったのに


いまだと、

「4倍タイムか・・・・・めんどくさいからいいや」


的な感じで片付けるほど飽きてきたわけです。


さすがにINはしますが、ほとんどIN率は相当落ち、

ほとんどINしていないと思います。

まぁ、三国無双が飽きて、何もやることがなくなったら

戻ってきますが、それまではIN率は相当低めになります。

最近だと普通に2~3時間放置なんてこともあるな・・・・・・・・・


まぁ、そんなことはおいて、

期末テストが終わったのはいいですが、



火曜日に4教科一気に返却されるので


何やかんやで

親にテストを見せるとやばいことになるそうです


2008/11/23(日)/19:44:49:コメント(1)|トラックバック(0)

メイポHPで・・・・・・・


WebMoney Award 2008


↑メイプルストーリーのHPにあるから、アンケートや投票をして、


抽選でWebMoneyがもらえるようなこともあるのでやってみました。

皆さんも気が向いたらやってみてください(僕はメイポに投票)


さて、HPを見てみると、今度は


未来のジパング「トウキョウ」

ってエリアが出るそうですね。


HPを見てみると結構本格的な感じもし、

魔の手裏剣っていう新しい手裏剣も出るみたいです。



しかも、


日本オリジナル高レベルマップ


なので、これからは狩場とかの世界が広がりそうで楽しみです。

2008/11/21(金)/00:38:35:コメント(0)|トラックバック(0)

期末テスト一日目だが・・・・・・・

ちわ~っす


期末テストがついに始まりましたが、テストもあり、


すべての部活が今日まで休みです。


しかし、学校では



遊びに行ったりするな


とかいわれてるが、そんなこと知りませんね


始まったのは今週の月曜日からで


月曜日 友達がうちにきてのび太バイオハザードを手伝ってもらった

火曜日 塾のため特になし

水曜日 うちで、真・三国無双4 のび太バイオハザードで遊ぶ

木曜日 月曜日に来た友達と、水曜日に来た友達が来て

      のび太のバイオハザードを攻略し、クリア


てなかんじで、完全にむしっていますが気にしない方面でd


テスト勉強もまったくやる気なしで、宿題すらやっていません

というか、夏休みが終わって、2学期には入ってから

宿題含めた勉強時間が1時間を越えてる自信がないorz



まぁ、一度あきらめがつくと、人間はどんどんだめになるんですね


やる気でないし、


先日での担任の先生の一言の一部


「だめ人間が何人も集まると、


勉強してから遊び、

遊んでから勉強が

遊んでから遊ぶということになるぞ」


的なことを、友達と遊んだ人が白状したらいい始めたんですが、



僕は

「一人でいるととめる人がいないからだめ人間になる」


と、自分ひとりで、だめ人間数人分以上の働きをしているような気がします・・・・・・・

2008/11/20(木)/22:03:48:コメント(0)|トラックバック(0)

ど~も管理人の猫と馬です

今日は、メーカーで靴でも作ってみようかな?と思いメーカーでいろいろ作っていたら、

メーカーにはまってしまった管理人です。


ただ、問題は290mほどしかなく

途中クエストの力により

攻撃手袋30%を110m

知力全身30%を 100m

にて売却

安いとかちょっといわれたが、クエストで手に入れて金欠のときは


安めに売るのが一番d

まぁ、そんなことはおいて、


金欠で、材料の捜索にも相当手間取っていたが、とりあえず完成


靴はちょっとあれかな?って部分があるけど気にしない


まずは靴


Maple0029.jpg


画像の加工がいまだにうまくできないため相当醜く下手だが、

STR3DEX5命中4の靴だ

促進剤はなく、素早さクリスタルから作るやつの中級と暇だから上級ガーネットを入れたらこうなった


続いて全身鎧


Maple0033.jpg


金がない割にはそれなりの品ができたと思います

促進剤なしで、力クリスタルがあまりになく 下級の力のクリスタルのやつと 中級の素早さのクリスタル


のやつを使用

結果 STR6 DEX7 命中1の


バトルロードの完成

あとは暇だから

あまっていた下級ヤミクリと、中級ダイヤでパルチを作成


そして結果が、

Maple0034.jpg



ATK100の標準+3くらいのパルチができました



後は、書がほしいところです

2008/11/18(火)/23:40:37:コメント(0)|トラックバック(0)

カウンター数

一日1~3人で、たまに、5人くらい入る最悪のペースですが、


何気にカウンターが600を超えています


記事も128記事目だし、継続の力によるものでしょうか?

2008/11/18(火)/16:43:30:コメント(0)|トラックバック(0)

ドラえもん




↑初めてのブログランキングをあげようとする行為

昨日ちょっと友達から聞いた

のび太のBIOHAZARDを昨日の真夜中からすこしやっていますが、

真夜中だと、急に窓ガラスが割れる音とかがしてびびってしまってる場面があり


本日は、そのため友達などに教えてもらいました。


読む前にやりたい人はここからどうぞ

ここのページ

upload 15 MB

って書いてあるすぐ下のところにアップロードって書いてあるのでそこからどうぞ

昨日は、


怖くない版をしかDL場所がよくわからずできませんでしたが、

今はEASY TYPEをやっています。


ただ、最初のほうだけ、いろいろ裏(?)のアイテムのてに入れ方を教えてもらい


現在の状況は、


タミフルの力により会話文がとってもカオスです!



ゲーム内で金田っていう人がいるんですけどね、

確か会話が


元は


金田「私は目の前で妻と娘を殺されたんだ!」


的なことを言っていたが

タミフルを持っているとこうなる


金田「私は目の前で愛人を86人も殺され1億8000万も盗られたんだ」


と、会話文がとてもカオスになっています。

2008/11/17(月)/21:11:37:コメント(0)|トラックバック(0)

こんにちわ


PSPをやりすぎたため2日間更新できなかった管理人です。


先日は、朝から数検でした。


とりあえず、一回でもいいから受けておきたいと思いつつ3級を受けた結果


1次のほうはかなり大丈夫そうですが、


2次のほうが意味がわからず挫折していました。


そんな中、やっぱり帰ってからはメイポです。

最近はLVをあげる気も失せて

自殺目的のビサスにいったり暇をしています。


暇だったので、忍耐に挫折している友達のところに行こうかと思い


楓城突入


・・・・・










Maple0026.jpg



忍耐にたどり着くのに挫折





まぁ、こんなどうでもいい話はおいて、


90Lvの武器を何とかしなければと思い


Maple0024.jpg

基本材料+中級ダイヤ+中級闇クリスタル+促進剤で


クレイモアを作成


結果はもちろん破壊されず

Maple0027.jpg


こんなのが、できた~(この画像はできてから、移動して、自殺前の画像です。)


まぁ、このままじゃATK100ともいえ強化をしなければ意味がないと思い、

3mで10%書を一枚購入

Maple0028.jpg



結果?


んなもん聞くな




所詮10%だろ結果はわかっていた。



普通に失敗だ!


※その後、悔しさのため自殺に行きましたとさ


2008/11/16(日)/16:23:23:コメント(0)|トラックバック(0)

血液型ゲノム

本日(?)2記事目です(ただ12時を過ぎてるのでまだ1記事目かもしれん)

まったりまいぺーすの記事のほうに血液型ゲノムっていうのがあったので、

とりあえずやってみる・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


ん??


とりあえず結果はこちら

意地悪なAB型ってなんですか?


そんな意地悪じゃないですよ

性格の結果はほとんどあってると思うよ


でもさ仕事の結果なんて

時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。人助けが好きですが見返りも求めます。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。


とか書いてあるけど、

上半分は確かにあってるよ!

でもさ、下半分にあるのはまったくといっていいほど違うからさぁ

そんなにプライベートなんて大事にしてないし、

他者とは一線もおいてないわ!(てか一線おいて付き合うって、ちょっと自分を隠して友達付き合いとかやるやつだっけ?)

恋愛の結果のほうは
たまーにテンションあがってイケイケになります。ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。

別に損得勘定で僕は人を見ません

マンネリ化っていうのは何かわからんが、損得勘定で人を見るのは

それはどうかと・・・・・・っておもいますからね・・・・・・・・

2008/11/14(金)/00:27:14:コメント(0)|トラックバック(0)

ブログで音楽を流す方法

なんとなくだが、ブログで音楽の流し方を乗せます。
ソースを入れる際に、<と>を入れてしまうとソースが成立(?)して音楽が流れて、ソースが消えてしまうので、

自分のブログに使うときは今回書き込んだソースの(と)を<と>に変えてください

ちなみにこれはXHTMLの方は使えるかどうかは知りません

(EMBED SRC="AUTOSTART="FALSE" LOOP="FALSE" PANEL="0" WIDTH="100" HEIGHT="40")


まずはこうやって自分のブログに上記ソースを適当に書き込む

そしたら


とりあえずファイルをアップロード(以下はFC2ブログのファイルのアップロードを例に説明)

FC2のやつでは、
http://blog-imgs-32.fc2.com/n/e/k/nekotouma0114/20081230155341.mid
をアップロードしました的なことが書いてあるのURLがアップロード先です。

で、アップロード先を緑の部分に貼り付け
(EMBED SRC="http://blog-imgs-19.fc2.com/n/e/k/nekotouma0114/20081230155341.mid"AUTOSTART="FALSE" LOOP="FALSE" PANEL="0" WIDTH="100" HEIGHT="40")



と、黄緑の部分のようにEMBED SRC="の後に

コピペで入れる、

こうやることで音楽を流すことができる。

ちなみに他のアップローダーを使ったことは無いので不明

ちなみに今回のは、あくまで、例ですのでお間違えのないように

続きを読む
2008/11/13(木)/22:13:03:コメント(0)|トラックバック(0)

リンクの紹介

最近、数少ないリンクを整理して

名前等も変えたので暇なので紹介

まずは


水底のオアシス

PCをやってる日は毎日とうほど頻繁に閲覧させていただいているHPです


ただこれのせいで変態発言に慣れてしまいましたorz

2つ目は

ミラクル☆メイプル

最近は攻略サイト等を使っていないので見ていませんが、
 

情報を探すときに使っていました

3つめは

ウチャウチャ日記

ん?



文字が小さいですけど何か問題ありますか?

文字を小さくしたのは、過去から自分であまり見ていないやつとなります

このブログを見ない理由は

8月29日くらいから更新されていなかったからな?


4つ目

花梨のえびさん(’A


このブログは現在は新規ギルドを作り直したりで、

挙句の果て、取り残されて新しいギルドに行くのもあれだなと思い、現在入りっぱなしのギルドの

元ギル長様のブログです。

最後にこちら

Time is maney

紹介文は、管理人様への嫌がらせとして一言で終わらせます(’A

注)紹介になっていないのでご了承ください

いたって普通のブログです

2008/11/11(火)/22:50:20:コメント(0)|トラックバック(0)

あれだな、4倍タイムで一度落ちて狩場失うと何もやる気しないわ。


まさか、4倍タイム30分前くらいから狩っていて今回の4倍タイムも絶好調と思われたが、

始まって数分、


・・・・・・

・・・・・・


「いぇいぇい」


・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

落ちましたorz

そして狩場を失いまったくLV上げをしないで終わった4倍タイム

やる気がホンとでないわ・・・・・・

というわけで

そこからは、

カービィのゲームで遊んで2,3時間ROM活動

そして、ぷよぷよをやり、現在の状況に陥ったわけです

2008/11/10(月)/00:16:39:コメント(0)|トラックバック(0)

昨日は、職業体験も終わり、

月曜日と、今月の28日くらいにある総合を除けば職業体験に関するものもすべておわるわけです。

いや~つらかったなぁ、


あの、


フランスパンにマーガリンと砂糖をずっと1時間縫ってる作業と

セロリパンの袋詰め

↑セロリパンは、店ではなく近くの道の駅で売るそうですが、それを袋詰めしていて、

手から、セロリ臭がすごいしました。

まぁ、後はある程度簡単で、焼いたパンを店に運ぶとか、

やってるぐらいで、

昼飯も、笑っていいとも見ながら、普通に居間っぽいところで食べていたし、パンも、もらい

そんなに悪い体験ではありませんでした。(ほか2人のメンバーが女子で、会話があれだったのは除いて




2008/11/08(土)/15:14:19:コメント(0)|トラックバック(0)

さてさて、最近ロマサガをやっていなくて、久々に2,3日前にやろうと思ったら、


SFCのACアダプターの一部が、

切れてしまってもうできませんorz



というわけで、金もないし、しばらくの間は完全放置であきらめます・・・・・・・・・


そのかわり、

PCでも、ロマサガはできないことはないんだが


多大な問題がある、


まず、問題を箇条書きにしよう

・とても重い

・↑のため、画質を悪くしなければならない

・エミュレーターの問題で音質が微妙(まぁ文句は言ってられませんが)

・PCのカーソルの↓キーがぶっ壊れているため、操作がやりづらい

そして、一番重要な問題は、

すべて英語なんだよ

・・・・


・・・・


・・・・







まぁ、なぜ英語かというと


吸出し機なんて、僕の調べた結果だと、買ってられるか~


って感じで、まずないけど、ネットで探してみたら

英語だけど発見(外国のサイトです)

そのため、すべて英語orz

一応、必要な会話の大まかな内容は理解できるんですけど

日本語じゃないと寂しいし、

一部のイベントがなくなってる有様ですから・・・・・・。

まぁ、そんなわけで、一応やったってことでSSでも乗せようと思っていたんですが

ファイルの種類が合わなくてうp不可でしたorz

2008/11/06(木)/21:13:24:コメント(0)|トラックバック(0)



本日は、寝ぼけているためか言葉遣いがおかしくなることがありますが、おかしいところは

こんな感じだろうと思い、直感で読んでください








今日は帰ったら、眠くてそのまま横になっていたら、眠ってしまって


8時から11時くらいになっていました。

メイポもそんなにやる気はしなかったけど

友達から今日、

絶体絶命都市2の実況プレイ動画で面白いものがあると聞いて、


ちょっとニコニコ動画を見てみましたが・・・・・・・・

どれかわかんねぇよorz


想像以上に、検索結果が多く、わかんないので、

いつも見てるブログを閲覧、それでこの状況です。

それはそうと、あさってはついに職業体験です。

そろそろ準備をしなければまずいんですが、

エプロンのアップリケをはがしたいorz

なぜなら、小学生の声尾rに作ったエプロンがあるんで、それでいいんですが、

ついているアップリケが、猫であり、なんかちょっとへたなので、すごくはがしたいです・・・・・・。

あまり書くことないし、本日の更新はここまでです

2008/11/04(火)/23:50:41:コメント(0)|トラックバック(0)

本日、2回目の更新


今回の、バトンは、Time is maneyのブログの管理人様が


今度こそバトンをまわしてくれると信じて、やりました


そう、ただ、やつに、やってほしいだけなのだ(どんな結果が出るのか楽しみだからな(´_ゝ`)クックック)

【学生バトン】バトン

Q1 ■貴方はどこに住んでいる?
A1 静岡県○○市(静岡県西部のどこか) 
Q2 ■貴方の年齢は?
A2 現在13
Q3 ■女性?男性?
A3 男性
Q4 ■今頃ですが学生さんですよね?
A4 学生だからやってるだよw
Q5 ■どんな制服か説明もしくは絵柄を…
A5 説明とかは、苦手ですのでちょっと・・・・・・・
Q6 ■制服のサイズは大きい?
A6 腕とか、ちょっと折り曲げてあるから、今は小さいけど、のばせばちょうどいいかな?
Q7 ■学校では化粧ばっちり?
A7 化粧しないわ!
Q8 ■校則は厳しいですか?
A8 きびしくないとおもう
Q9 ■得意科目と不得意科目は?
A9 得意・・・・・数学の計算部門・理科の1分野 苦手・・・・・英語・国語
Q10 ■テストの成績は正直どのくらい?
A10 順位は、それなりに上のほうかな?
Q11 ■ぶっちゃけ赤点とったことある?
A11 5段階評価だけど、3以下はとったことない
Q12 ■取得資格はありますか?
A12 ないけど今年、数学検定とタイピング検定ってやつを取ろうかな?と思います
Q13 ■部活何かしていますか?
A13 卓球部です
Q14 ■黒板は上下に動きますか?
A14 黒板は動かない
Q15 ■修学旅行はどこに行きましたか?
A15 まだ修学旅行には行かないけど、小学校のころは、東京 来年は、京都とかにいくらしい
Q16 ■修学旅行で枕投げしました?もしくはしましょう(笑)
A16 枕投げより、雑談、ウノ・トランプをやりたいw
Q17 ■黒板見えます?
A17 先生がじゃまで、見えない意外特に見えないことはない
Q18 ■学校で親友は何人います?
A18 何人でしょう?(いないってわけじゃありませんよ)
Q19 ■学校で嫌いな人は何人いますか?
A19 何人いるかわからんけど、一部の女子
Q20 ■友人は貴方の事をどう思っていますか?
A20 しらん
Q21 ■学校は好きですか?
A21 それなりに好き
Q22 ■先生は貴方の事をどう思ってると思いますか?
A22 宿題とか出さないので、たぶん内心いらいらしているとかあるんじゃないでしょうか?
Q23 ■心の底からウザイと思う先生はいますか?
A23 すごい勢いでいます
Q24 ■学校生活で楽しかった事は?
A24 自然体験学習など、ちょっと、遠くに学校の野集団として出かけるとき
Q25 ■学校生活で辛かった事は?
A25 宿題orz
Q26 ■学校生活で泣いた事は?
A26 去年の3年生の卒業式
Q27 ■学校生活で怒った事は?
A27 昔は、しょっちゅう怒ってました
Q28 ■答えるの疲れました?このバトン
A28 そうとう疲れた
Q29 ■お疲れさまでした。最後にバトンを回す5人は?
A29 Time is maneyのブログの管理人様 ピクルスさんが泣いたのブログの管理人様 ウチャウチャ日記の管理人様@2名はいないかも・・・・・

このバトンに回答する / 回答した人を見る



2008/11/04(火)/00:55:40:コメント(0)|トラックバック(0)

メイプルバトンバトン

Q1 あなたはメイプルストーリーをプレイした事がありますか?
A1 普通にあるw
Q2 あなた(メインキャラ)の性別は?
A2 当たり前のように男
Q3 あなた(メインキャラ)の所属サーバーは?
A3 花梨
Q4 あなた(メインキャラ)の職業は?
A4 ナイト
Q5 チートした事ある?
A5 ないわ!
Q6 詐欺した事ある?
A6 されたことならありますorz
Q7 課金したことある?
A7 すごい勢いであります。(月にいくら課金しているかは秘密の方向で・・・・・)
Q8 『ネ糞ン』って思ったことある?
A8 とくになし
Q9 ネクソン愛してる?俺は愛してるんだ。
A9 意味がわからんわ
Q10 一緒に狩りたくない職業って何?
A10 一緒に狩りたくない職業以前に、あまり、グルクエ以外で、PT狩りをするのが好きではない
Q11 一緒に狩りたい職業って何?
A11 一緒に狩るとしたら、同じ職のナイトがいいなぁ
Q12 一番欲しいスキルって何?
A12 ブラン(HEROの主力スキルだからな )
Q13 特にいらないスキルって何?
A13 パワークラッシュ(実用性ほぼ0)
Q14 よく狩るMobは?
A14 フリーズケンタウロス(Mobってなんだろ?とりあえず、Map系の方向で回答)
Q15 くぁいい(*´д`*)と思うMobは?
A15 姫(お姫様にぼこぼこにされ・・・・グヘヘヘ) って、冗談ですよ、我輩は、そんなにMではない
Q16 Mobに萌え要素は必要?
A16 いらんだろ!
Q17 三連拡声器使ったことある?
A17 高くて買えんorz
Q18 サクチケ・ザクチケ持ってる?
A18 もちろん
Q19 ペット持ってる?
A19 相当Pがつぎ込まれた黒猫がいます
Q20 『ペット持ってる』って答えた方。何匹持ってる?
A20 2匹
Q21 最高連続接続時間は?
A21 5時間(僕的には、ほぼ廃人だったな、という記憶が・・・・・)
Q22 最高瞬間所持金額は?
A22 約1.3G
Q23 友達・・・10人以上いる?
A23 いるよ(最近整理して、追加されたりで、現在47人)
Q24 NEETの友達は何人?
A24 ちょっと前まで、1人
Q25 厨二病の友達は何人?
A25 厨二病ってなんだよorz
Q26 社会人の友達は何人?
A26 2,3人
Q27 NPCで一番便利なのは?
A27 ぺりー
Q28 NPCに萌えたことある?
A28 あるわけない
Q29 NPCに恋したことある?
A29 絶対にないw
Q30 メイプルの動画撮ったことある?
A30 とりたいけど、重すぎて無理orz
Q31 MPKした事ある?
A31 MPKとは?
Q32 俺・・・200LV達成したら彼女にプロポーズしようと思うんだ
A32 がんばれ、なんか、振られるきがする・・・・・・
Q33 結婚してる?
A33 メイポないでは2キャラほど
Q34 最後!!『メイプル2』に期待している?
A34 そんなのに、期待してないわ
Q35 ありがとうございました!
A35 ┗(^∇^*オツカレ♪”

このバトンに回答する / 回答した人を見る

Time is maneyの管理人から回されましたorz

今回から、回答に、冗談を組み込んでいきます。

あ く ま で、

冗談も含まれているので、

本気にしないように

(たいていの冗談は、何か「冗談だ」とか書き込みますよ)

2008/11/04(火)/00:27:34:コメント(0)|トラックバック(0)

予想外の出費

たかが、ひとつのクエストに、110mも使うなんて、誰が予想するだろうか?


そう、古代の本を探して、のクエストに、110mちかくもつかってしまったorz

クエストの途中で、エルナスに入ったり、クリスタル系を集めた結果、

約107m+閉鉱の帰還の書3枚くらい+その他いろいろ...........

そう、こんなクエストひとつで、110mもかけるなんて、

「馬鹿らしいだろ」

と、思ってる人がいると思いますが、

僕は、たかが、クエストひとつでも、これだけ金を使います。(おもしろそうだったら)

おかげで、金欠ですorz

2008/11/03(月)/00:28:02:コメント(0)|トラックバック(0)

さて、最近のメイポでの出来事を、まとめて報告、

まぁ、とりあえず、本日の4倍タイムおつかれさまです。

僕は、経験地が、増えるよりも、ドロップ率が上がったほうに、なぜか感動してしまいました。

それで、結果は、

経験地+約170%

消費アイテム

チューチューアイス約1000本 マナエリ10本増えた←ここの部分に感動

ドロップアイテム

める、モンスターETC、命中の書(槍)10%、ストーリーブック

です。

そして、4倍タイムが終わった後には・・・・・・・・・
Maple0020_convert_20081102211927.jpg



なんか、叫んだw


友チャで、みんな続いてくれたのはうれしいが、

拡声器で、誰も続いてくれなかったのは、悲しいな;;



追記

Maple0012_convert_20081102212344.jpg

ロミオに、お別れの挨拶をどうぞ



2008/11/02(日)/21:25:06:コメント(0)|トラックバック(0)

書くこと、なったし、またバトンを、やってみた、

質問の内容もグダグダだったが、僕の回答も、グダグダだ!

グダグダバトン

Q1 あー・・・こんにちは~。元気?
A1 元気です(*´∇`*)ホクホク
Q2 アレね・・・最近寒いよね。
A2 僕にとったら、これしきの寒さ、何てことない
Q3 風邪とか引いてない?
A3 引いてないです
Q4 私は元気です。え、興味ない?
A4 うん
Q5 興味なかろうが話し続けるけどいいでしょ?
A5 いいよぉ
Q6 うん、物分りがいい人は嫌いじゃないよ。
A6 普段は、そんなに物分りはよくない
Q7 ところで、今日の昼何食べた?
A7 豚丼
Q8 あー、それおいしいよね。でも、毎日は飽きるね。うん。
A8 久しぶりだけど、たぶん毎日食べたら飽きる
Q9 好きな食べ物はある?何て言う食べ物?
A9 和菓子(具体的には、水羊羹、)
Q10 へー、僕はトマトが好きなんだよ。君はトマト好き?
A10 トマトは、それなりに好き
Q11 ・・・ところで、トマトについて語り合わない?
A11 語ることないだろΣ⊂( ̄□ ̄~j
Q12 トマトジュースって、不味いよね。生のトマトはいいけど。
A12 飲んだことないわ!
Q13 あぁ、興味ない?じゃあ、どんな話ならいいの?
A13 わかることなら、どんな話でも・・・・・
Q14 ・・・ま、聞く気ないけどね。
A14 なら聞くなよΣ(・д・)
Q15 ふーん、で、嫌いな食べ物とかってある?何て言う食べ物?
A15 秋刀魚以外の焼き魚
Q16 好き嫌い多いと大きくなれないよ?ま、どうでもいいけどね。
A16 大きくなれなくてもいいわ!
Q17 そろそろ飽きてきた?
A17 飽きてきた
Q18 あっそう。で、好きな番組とかある?何て言う番組?
A18 特に、ないかも・・・・・・
Q19 それのどういうところがいいの?
A19 ないから、言いようがない・・・・・・
Q20 へー、私も今度見てみるよ。
A20 何を見るつもりだΣ(・д・ )
Q21 じゃあ、好きな歌手とかっている?誰?
A21 秘密
Q22 それのどういうところ(ry
A22 秘密
Q23 ・・・話題なくなってきたね。
A23 ないね・・・・・・
Q24 んー、じゃあ、今暇してそうな、このバトンを送り付けたい友達の名前でも書いてみてよ。
A24 Time is many っていう、ブログの管理者に、送り付けたい
Q25 何か言いたいことがあるならどうぞ。
A25 とっても眠い・・・・・・
Q26 えー・・・おつかれさまでした。
A26 おつです

このバトンに回答する / 回答した人を見る



2008/11/02(日)/10:54:28:コメント(0)|トラックバック(0)

なんか、バトンをやってみた時間がないため、

絵文字とかが、コピペできず、ちょっと、適当な、回答

暇人用バトンバトン

Q1 こんにちーわ
A1 こんばんわ~
Q2 あなた生きてる?
A2 生きてます。
Q3 ぇ、しんでるって?
A3 いや、生きているから・・・・・・
Q4 ご愁傷様…
A4 人を、勝手に殺すな~
Q5 まぁ生死は置いといて
A5 なら聞くなよ・・・・・・・
Q6 あなたの名前は?
A6 猫と馬
Q7 あなたはこれから冒険に出ます
A7 よし!
Q8 さぁ冒険へ出発の前に…
A8 前に・・・・・?
Q9 あなたは1000ゴリラのお金を持っています。↓のうちから何を買うか決めてください。
A9 金の単位(?)がゴリラって・・・・・・・
Q10 服 1000ゴリラ 剣 999ゴリラ あいつのぱんつ 2ゴリラ
A10 剣
Q11 さぁそれを持って冒険へ出発だ!!
A11 よし、町の人間を殺すぞ(ぁ
Q12 スライムが現れた。あなたはどうする?
A12 一目散に逃げる
Q13 スライムは息絶えた。あなたの勝利!
A13 逃げていたので、どうなっているのか、わかんないw
Q14 看板を見つけました。 ←天国 危険な街道→ と書いてある。どっちへ進む?
A14 天国
Q15 選んだほうへ進んでいくと、道に老人が立っていますどうしますか?
A15 とりあえず声をかける
Q16 老人がいきなり襲いかかってきた。さぁどうする?
A16 どうしました? と冷静に行動
Q17 老人は息絶えた。あなたの勝利!
A17 大丈夫ですか?心臓発作でも起こしましたか?
Q18 進んでいくと古びた村がありました。行きましょう!
A18 GO
Q19 いくとボロボロの服を着ている人がたくさんいます。事情を聞く?
A19 聞くぞ~
Q20 聞く前に向こうから言ってきました。
A20 心の中「ずうずうしいな.・・・・・・」
Q21 北の塔の魔王に滅ぼされたそうです。どうしますか?
A21 スルー
Q22 いくしかないでしょうね?
A22 スルー
Q23 いきますよね?
A23 スルー
Q24 行くよね~?
A24 スルー(ちょっと行く気)
Q25 行くよな~?
A25 どうしよ?
Q26 行かないとただじゃおかないよ~?
A26 う~ん?
Q27 行こうか
A27 いくか
Q28 塔の入り口に大きなボタンがあります。どうしますか?
A28 押さない
Q29 おっとつまづいて押してしまいました。
A29 ぁ、やば!
Q30 門が開きました。おめでとう。
A30 (*´∇`*)ホクホク
Q31 上に上る階段とエレベーターがありますどっちをつかう?
A31 エレベーター
Q32 最上階まで行きました。モンスターが現れた。どうしますか?
A32 逃げれない気がするので、とりあえず多々狩る
Q33 モンスターにダメージはない。モンスターに捕まってしまった。
A33 とりあえず、暴れる
Q34 牢屋に入れられました。今残っているものはさっき買ったものと牢屋の鍵だけです。どうしますか?
A34 なんで、牢屋の鍵があるんだよぉぉぉぉぉぉぉ
Q35 何とか出れました。ちょっと進んでいくといかに魔王らしきやつがいます。どうしますか?
A35 突っ込む
Q36 魔王に見つかりました。魔王の攻撃あなたに12311のダメージ。あなたの残りHP20810380183
A36 初期HPの量がおかしいだろぉぉぉぉ
Q37 あなただけにあるのあたまのとげとげが魔王にクリティカルヒット!38210387087017のダメージ
A37 ちょっ、魔王弱くないか?
Q38 魔王は息絶えた。あなたは勇者です。
A38 なんか、うれしいような、かなしいような・・・・・
Q39 しかし、まだ終わらない。。。
A39 ぇ、なんで?
Q40 モンスターが現れた。あなたはなぜか勝手に体が動いて攻撃した。モンスターは息絶えた。
A40 何が起きたの?
Q41 あなたは真の勇者になりました。おめでとう。
A41 なにが、起きたんだ?
Q42 正直ストーリー適当です
A42 相当適当だったね
Q43 50までがんばれ
A43 がんばるぞ、
Q44 おらおらがんば
A44 @6
Q45 もうこれ40でよかったと思わない?
A45 正直もっと少なくてもいいような気がする
Q46 私もそう思います
A46 おもってるんかい
Q47 暇だから聞きます。好きな食べ物は?
A47 和菓子
Q48 好きな飲み物は?
A48 スポーツ飲料
Q49 (*‘ω‘ *) >あぁん、こぞぉぉぉ
A49 ?
Q50 ではさらば!
A50 さようなら
Q51 実はこれ51まであったんですよ ふふふ さらばじゃ
A51 あるんかい!

このバトンに回答する / 回答した人を見る



2008/11/01(土)/21:58:53:コメント(0)|トラックバック(0)

本日は、それなりに、メイポで活動、

まずは、サブの海賊を2次させて、現在31Lv

スキル割り振りは絶対にわかってるとわかりつつ、

SPをパンチに1振ってしまったorz

そして、Mロヘンを、221pで2本購入

すべて、40%をべた張り。

結果

1本目

×(闇)

ん?

闇の、確率、は30%だよな?

と、思いつつ、2本目

結果




×

×(闇)

もういやだわ・・・・・・・orz

せっかくの4連品が、闇に葬られるし、

400p以上無駄になるし、

今日の4倍タイムは、

カーソルキーの↓の破損で、5分もかれないし、

一回ラグ死で、何にもかれてないし、

今日は、ろくなことがありません。

というか、

↓キーが完全にぶっ壊れて、修理が、おわない;;






















こんな、適当なことを、書いてすいませんでした。

2008/11/01(土)/21:46:10:コメント(0)|トラックバック(0)

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
