


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

本日は、ほぼ使われていなくて、倉庫も当然の

馬卍馬猫卍猫

を、この世界から葬り去りました。(さようなら)

変わりに、海賊でも作りました。

ただ、名前が思い浮かばず、

馬と猿


という、なんとも適当な名前となりました。

それでも、友達からDEX10イヤリングが変換され、

今日は、ラーメン食べに行ったり、親のバイトが休みなどいろいろあるために、

狩りはしませんが、明日くらいから、はじめようかと思います。


2008/10/29(水)/17:03:16:コメント(0)|トラックバック(0)

あれだ、

最近ないにもやることがないorz

学校では、もう合唱コンクールなどほとんど行事は終わっちゃったし、

今月は、もう行事とかは何もないんだよね・・・・・・


来月は、職業体験があるんだけど、

場所は、こちらの地域にある、こげつっていうパン屋に行くんだけど、

場所を選んで、人数調整とかの時、

ほかにいい場所なかったし、動くのめんどくさかったため、

僕以外が、全員女子なので、軽く乗り気ではないorz

それでも、職業体験の内容は、パンを焼くということなので、十分楽しみですd

メンバーは微妙だけど、場所、体験内容は、最高なので、

いいか、悪いかといわれると、5分5分です。

話は、かなり飛ぶけど、

来月から、毎週木曜日は、ご飯を持参するので、その分、給食のご飯の分の代金が浮くためか、

デザートが増えてくそうれしいです。

まぁ、前みたいに、ご飯忘れまくりそうなのがね・・・・・・・・・

2008/10/27(月)/23:20:16:コメント(0)|トラックバック(0)

あれだ、今更だが、TWの存在をすっかり忘れていた、

今さっき風呂に入ってきたが、なんかTWのことをおもいだしてしまった(思い出さなくてもよかったのに)

誰にも存在を知られることなく仮引退します

変わりに、メイポのほうに戻り気味なので、メイポの方に出没します。




2008/10/27(月)/00:10:14:コメント(0)|トラックバック(0)

現在の進行状況

現在ロマサガのほうは、

能力のほうはごみとなりましたが、

何とか、4つアビスゲートを閉じることができました。

能力のほうは、後々戻せばいいんです。

まずは、装備、術等を戻すことが優先です。

というわけで、現在の装備

ユリアン 武器 竜鱗の剣
          騎士の盾
          七色剣
      防具 玄武の鎧
          ナッツのチョッキ
          聖王のかぶと
          王家の指輪

ブラック  武器 魔王の斧
          騎士の盾
          ブローヴァ
      防具 白虎の鎧
          武道着
          ラバーソウル
         王家の指輪

エレン 武器  火星の砂
          騎士の盾
     防具  炎獣の皮
          武道着
          サイコメット
          王家の指輪

ノーラ  武器  ブリッツランサー
          魔王の盾
      防具  湖水のローブ
          聖王ブーツ
          クリスナイフ
          王家の指輪

妖精  武器  聖王の槍
          アースガード
     防具  フラワースカーフ(固定)
          魔王の鎧
          角かぶと
          王家の指輪

ツィー リン 倉庫なので武器はそのときそのとき

という微妙な装備なので、現在ウィルガードを手に入れようとがんばっています


2008/10/26(日)/23:34:14:コメント(0)|トラックバック(0)

あれだ、かなり大きな問題発生

ロマサガのROMに触れた瞬間データと、やる気が吹っ飛びました。

そのため、しばらくほかのキャラを作り遊び、

奇跡的に残ったビューネイ前のデータでもいじっていこうかと思います。

本日も、メイポのほうにもIN

とりあえず、友達のアイテムの引渡しを手伝い

ヘネの狩場1で、適当にやって終了

いまは、とても暇で、眠いけど寝たくない微妙な心境です。

ロマサガのデータも吹っ飛んだし、メイポのほうはもしかしたら、

予定の冬休み一週間くらい前ではなく、

もっと早くに復帰する可能性がでてきました。

それでも11月中盤までは復帰しない予定です。




2008/10/23(木)/23:03:04:コメント(0)|トラックバック(0)

カテゴリの追加~
カテゴリの量削減のため削除

ついに文化発表会(合唱コンクール)が終わってしまいました。

結果は、5クラス中3位

真ん中といういたって普通(ほんとは4位や5位になると思っていたが)の結果が出ました。

去年みたいにベリにはならなくてうれしいし、

力いっぱい(?)歌えたのでよかったと思います。

メイプルのほうですが、

本日は、友達にイヤリングを貸して、ちょっと適当にぶらぶらしてRomして終了

ちょうど、SFCもやる気がしなかったので、TVのチャンネルを変えてみると。

なつかしのトムとジェリーがやってって現在それを見ています。

今やってることを書いているくらいだから。


もう書くことないや・・・・・・

2008/10/22(水)/17:04:59:コメント(0)|トラックバック(0)

合唱コンクール

明日は、ついに待ちに待った合唱コンクール!

なので、今日は学校が4時間授業でおわり、

市民会館で椅子出し

と、ほとんど苦がなくそれなりに楽な一日でした、

それはそうと、話は合唱コンクールに戻り、

当日は、朝のちょっとだけしか練習がないってひどくないですか?

そのため、朝連の時間を増やすために、普段は7時40分ほどからはじめていたのが、

明日は、7時半開始にorz

おかげで、普段より早く起きているって言うのに、

後20分ちょっと早くおきなければ間に合わないではないか

という、最悪の事態が発生・・・・・・

というわけで、明日は、さっさとおきて、準備をして、のど飴食べて、


学校へ Let's Goっていけたらいいと思います・・・・・・・



2008/10/21(火)/23:51:17:コメント(0)|トラックバック(0)

再び新しくカテゴリを追加です。
もう削除したよ

昨日は(今日もだけど)、こちらの地域では祭りがあり、

そのため、僕以外の人が家からいなくなり、

PCとかSFCやり放題( ´_ゝ`)クックック

朝は、まだ家への出入りがあったためSFCは片づけがあるためPCをやり、

ちょっとだけ、メイポの方にも出没、クエストをこなしながら親が着たら強制終了を繰り返して何とかして、

午後のほうは、SFCをもちろんやりました。

続きはロマサガの話
続きを読む
2008/10/19(日)/08:14:24:コメント(0)|トラックバック(0)

そろそろ、リンクの中で、つながらないものや、ブログ名とかが、変更されたものとかもあるので、

そちらの整理のほうをそろそろおこないたいとおもいます。

ここから、先はロマサガの記事わからない人は見てもわからないかも
続きを読む
2008/10/18(土)/08:33:31:コメント(0)|トラックバック(0)

ついに手に入れました、

SFCを!


おかげで財布の中が寂しくなってしまったが、

そんなことは気にしないZE

Romancingu SaGa3も手にいれたし、

あとは、親にSFCを買ったのがばれないようにがんばってごまかしつつやることだけだぜ(ぁ



2008/10/15(水)/19:00:54:コメント(0)|トラックバック(0)

合唱コンクールに向けて・・・・・

今月の22日には、合唱コンクールがあります。

毎朝、7時35分から朝練っぽいのがありますが、

朝、とか声でないし、合唱コンクールも朝だったようなきがするから、相当やばいorz


昼休みのほうも練習があるんだが、やる気のある人が、ほぼいないし・・・・・・(僕も半分やる気なし)


帰りの会のあとにも、30分練習・・・・・・・


残り、あと8日なのに、


今頃、強弱をつけ始めようとするなよぉぉぉぉぉぉぉぉ

というわけで、あと8日間がんばっていきたいと思います。





続きを読む
2008/10/14(火)/23:41:09:コメント(0)|トラックバック(0)

カテゴリが、完全に未分類に入るわけのわからない記事

              ∧_∧    ∧_∧
ずーり        /   ・ω  ./   ・ω
 ずーり    ∧_∧__ノ...../____ノ∧_∧    ずーり
        /    )           /  ・ω・)
       ∧_∧ _ノ   ∧_∧ ...../_∧_∧
      (    )    / ・ω・)    ( ・ ω ・ )
       ヽ ∧_∧  /___ノ  ∧_∧__ノ
        (・    ヽ         (・ω・  \   ずーり
ずーり    ヽ_ ∧_∧   ∧_∧___ノ    ずーり
           (ω・   \(ω・   \
           ヽ____\ヽ___ノ


ぇ~

本日の更新終了!

2008/10/13(月)/23:16:13:コメント(0)|トラックバック(0)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


2008/10/12(日)/19:39:01:コメント(-)|トラックバック(-)

今日は、またTW(テイルズウィーバー)をやろうとして(過去に一回やろうとしていました)


ちょっと、ダウンロードなどをやってやろうと思ったら、


Runtime Errorが発生orz


とりあえずYahoo知恵ぶくろあたりで、同じ人はいないかと検索・・・・・・

いたが、

解決していた内容のことをやっても効果なしorz


現在NEXONのほうに問い合わせ中です

2008/10/12(日)/19:24:12:コメント(0)|トラックバック(0)

適当に新カテゴリの追加を決定

なんか、カテゴリを分けようと思っても、あまりにも未分類的な記事が多すぎると、やる気うせるので、

適度に、カテゴリを増やし、適度に、やっていこうと思います。

ちなみに、この記事のカテゴリ名も、

記事を書く瞬間に思いついたものです(カテゴリ名の書くが各になってるし・・・・)


まぁ、カテゴリ名は、後々なおすとして、


もう削除しました


FFとか、DQってせこくないですか?


こう、装備とか、Lv制限ないし(そういうゲームはかなりたくさんあるが、一瞬思いついたのはこれだけ)

作ろうと思えば、序盤のほうで最強の武器作れるし・・・・・・

例)FF8がんばれば、ディスク1枚目(合計4枚あります)の中盤あたりで、もう最強の武器

「ライオンハート」つくれるし・・・・・

DQは、テリーとイル・ルカのあたりなどモンスターを戦わせるのは、装備はないけど、

8とかは、楊ガスが、サザンビークってとこあたりで、装備をかなり強くしようと思えばできるし、

もう、わけわかんねぇよ(それなりに、DQやFFがわかる人ではない人にはわからない話をしてすいません)


まぁ、ある程度進行の状況によって、武器とかの強さは、そんなに強いのが手に入らないし、いいんだけどねw

この感覚は

オンラインゲームになれたせいでしょうか?

2008/10/12(日)/10:28:46:コメント(0)|トラックバック(0)

去年と今年

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


2008/10/09(木)/22:54:14:コメント(-)|トラックバック(-)

あれだ、最近は、メイポを起動する気になれません。


理由はないけど、あまりやりたい気分ではなく、最近は、風邪っぽいので、PCをやる時間を、やや控えめにしているからなど、

いろいろありますが。

とりあえず、あまりやる気がしません。

昨日は、一応INしたけれど、てぃー同盟のほうは、新しいギルドのほうに移ったようで。


ギルドを、作り直したので、元ギルド員のほうに、内緒を送ってとありましたが、


誰もいないという悲劇orz


完全にやる気をそぎ落とされました・・・・・・・


今は、ポケモンをやってる気分(?)です・・・・・・


2008/10/08(水)/22:47:58:コメント(0)|トラックバック(0)

使い道はよかったが・・・・・・

本日は、午前中は、部活、

家に帰ったら、即効で着替え、自転車の鍵を持ち、カップラーメンをかばんに入れ、


友達の家へ直行し、お湯をもらい、ラーメンを食い、しばらくしたら、友達と、電車に乗り、


浜松へ・・・・・・・


目的は、映画!


もちろん見るのは、容疑者Xの献身!


ガリレオ見たことなかったけど、ちょっと見て、大体把握、後は、楽しむ、


結構、僕的には、面白かったです。(内容書くと、ネタバレになってしまうので・・・・・)

まぁ、

金の使い道はよかったんだが、

金が・・・・・・・

残りの残金


(約5100ちょっと)ー{(電車賃往復640円)+(飲み物350円)+(おにぎり105円)}


=残金が、約3000円くらいになりましたorz


3000円くらいあれば、十分なんですが、


それなりに、前の記事に書きましが、


SFCがほしいんです!


この辺で売ってたやつを、大体で合計すると、大体5000円~6000円くらい(ACアダプター等の付属品見たいのも含め)


また、夢(?)が、遠のきましたOTL



2008/10/06(月)/00:31:44:コメント(0)|トラックバック(0)

ブログ名

ぇ~、本日2回目の更新です。


この更新は、

ただ、ブログの名前が

猫と馬のブログ→お茶の間の猫


に、変更されたことを、告げるた目(自分で、どうでもいいようなきがする)



あと、ブログの紹介文は、意味がわからないと思うけど


そこは、自分の直感で、がんばって理解してみてください!


最後に、先ほどの記事で、狩りをしないと書きましたが、


古びたメイプルコインの期間中→デビクエをやらなければならない→デビクエをやる=一応狩り


ということになるので、


Lv上げ目的の狩りをしない

に変更します、

2008/10/02(木)/23:35:45:コメント(0)|トラックバック(0)


ぇ~、あれだ

狩りの方を一時的に、やめようと思う。 

ま、もともと狩りは、ほぼやってないけど、


金欠だから、


Pかえくてね、


サク、生命の水も、買えないし、


メフィトスも、買えない。   ・゚・(PД`q)・゚


半分くらい関係いないけど、

猫いないと、狩りできないんですよ、

ペットに回復を任せっぱなしで、自分で、回復なんてほとんどやらないから、

癖っぽいのになって、お墓が、大量にドロップするので、無理です。










話は、相当変わるけど、


昔のアニメとかで眼鏡外れると、目が、3になるやつ、

お前の、まぶたは、

たらこ唇ならぬ、たらこまぶたかよ。(’A



最後に一言、

今回の、ニコニコ動画、使いにくくないか?

2008/10/02(木)/21:07:20:コメント(0)|トラックバック(0)

本日も、合唱練習がありました。

これから、毎日あるんですけど、

前は音がうまくとれず、先生も出張で、適当に歌って何とかなっていたんですけど、

今回は、先生もいるし、


音を、とろうと思ったんですけど、

ぇ~

音痴で、なかなか音が、取れなくて大苦戦orz

それでも、K君が、戻ってきて、音がずれてるとか、ちょっと言ってくれたおかげで、

何とかなりましたが、

こう、なんと言うか、歌う音の高さが、

今まで出した声の中で、一番のどに負担がかかるんですけど・・・・

この、なんというか、やっと慣れたのに、音の高さが、いやなんだよね・・・・・・・。

ちょうど中間のほうが、ほとんど、音が、かすれ気味です。

それでも、ちょっと声を、変えて、高さをあわせて、がんばって生きたいと思います。

     









さて、メイポのほうですが、


昨日、目標(?)に立てたと思われる、メイプル武器ドロップですが、


結局ドロップなしにて、終わりました・・・・・・・。

しかも、最後に、メイプルリーフのSTRを期待したんですが、


DEX品・・・・・・・。   強化したら、能力が0・・・・・・・。


最後のスピードクイズでは、18問正解(過去最高20問くらい)

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


結果オーライとして、明日(?)からも、がんばっていきましょう!

まだ、風呂入って、出たばっかなので、髪乾かして、親が帰ってくる前にねなければならないので、

今日は、この辺で、やめておきます。


では、更新できたら、約23時間後くらいに更新したいと思います。

それではノシ

2008/10/01(水)/00:47:35:コメント(0)|トラックバック(0)

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
