


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

さすがアンサイクロペディア

2010年バレンタインデー中止のお知らせ
まじめなのか、ネタなのかいまいち区別がつかなくなってきた・・・・・・

2010/02/15(月)/20:58:00:コメント(0)|トラックバック(0)

ブラックホールの表現

ブラックホールって吸い込むじゃなくて
引き寄せるだと思うんだよね・・・・・



というわけでブラックホールについて
情報元:wikipedia
    教科書(学校にあるから出版とかどこかわからん)
    自分での推測
    あいまいな自己知識

ブラックホールとは?
重力が強く、光さえも抜け出せない時空の領域のことを指す

出来方
・大きい質量の恒星が新星爆発を起こして極限まで収縮されて出来る(無限に圧縮され続ける)
    or
・巨大なガス雲が収縮してできる
(だったような・・・・・・)



現在21世紀では直接見ることが出来ないが
物体が吸い込まれる際に発生する、X線によって存在は確認されている

ブラックホールが観測できないのは
ブラックホールの重力では光でさえ引き寄せ脱出不能にするから
   ↓
別の例にたとえるなら
・地球で上空に向かってもボールが重力の影響で下に落ちてくる
・引力により、隕石が地球に落ちる

のような感じで光も引き寄せられ
ブラックホール内から脱出不能になるため観測は出来ない(?)

数式上では、ホワイトホールも存在する

2008年運転開始の大型ハドロン衝突型加速器 (LHC) で、極小のビッグバン再現実験が予定されているが、その過程で極小型ブラックホールが生成される可能性を懸念する声もある。らしい

この実験って結構危険な気が・・・・・・
ブラックホールが出来たら地球上のものはブラックホールに引き寄せられ圧縮され続けるんだから、
地球が消滅する気が・・・・・・

ちょっと前に中国かどっかでブラックホールを作り出すような実験を聞いたような気がします

もっと知りたいなら
Wikipedia ブラックホール




結果的に重力によって引き寄せられているんだから
吸い込む→引き寄せる
だと思うよ

ま、人それぞれ表現は違っても困ることはないけどねw

2010/02/05(金)/16:28:56:コメント(0)|トラックバック(0)

AAでググってみると・・・・・・・・・

知っているひとも多いだろうけど

AAでググってみると、

      Googleの文字が、↓のようになります。
2009y09m23d_144313349.jpg
↑のようになります。

何気にgoogleの文字はこぴぺ可能

___ _
/ __|___ ___ __ _| |___
| (_ / _ \/ _ \/ _` | -_)
\___\___/\___/\__, |_\___|
|___/

こぴぺすると↑

       

2009/09/23(水)/14:45:56:コメント(3)|トラックバック(0)

サボテンダーとサポテンダーとサボテンダー?の違いはあるのか?

ということで、

題名どおり、

違いをいろいろ探してみたわけです。

能力は3種類違います。

しかし見た目は?

FF10のアルティマニアΩの人気投票結果の

モンスター偏ですべて見比べてみたが・・・・・・・


サボテンダーとかを見ている角度の違い?

のせいか、

それとも、実際に違うのかはわかりませんが、

・サボテンダーの胴体の一番左の線の位置が微妙に違う。

ページの違いの、インクの濃さの違うかもしれないけど、

・微妙に線の濃さが違う。

なんという微妙な違い・・・・・・

まぁ、見る角度とか、違うかも知れないから、

実際のところ、違いは不明ですけど・・・・

めっちゃきになります。

あと、どうみても、

これは違うだろという違いは、


サボテンダーだけ、口が違う。


サボテンダーは、楕円形(?)になっていたw

2009/05/31(日)/18:43:00:コメント(0)|トラックバック(0)

菓子パン主食理論

この記事を読んでいるころには、管理人猫と馬は、修学旅行中です。


はじめての予約投稿です。

この、局面で、修学旅行の前に、

ちょっと話していた、

菓子パンは、主食か、おやつか、ということについて、みんなに聞いてみました。

結果、

1.菓子パンは主食だ!

2.菓子パンはおやつだ!

3.時間によって主食か、おやつか変わる。

という、大まかに分けると、


この3つになります。


もちろん自分は1の、

菓子パンは主食だと思います。


菓子と、ついていようが、

パンはパンに変わりはないし、


給食でも、時々菓子パンが出てるから、

菓子パンは主食だと思う!

さぁ、この記事をみたあなた


コメントで投票をお願いします。

2009/04/22(水)/18:00:51:コメント(0)|トラックバック(0)

プロフィール

猫と馬

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
