


--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

無事就職先は決まりました

先々週の月曜に面接受けて次の日の朝には受かってました。

正直就職課のことなんてガン無視どころか、だめだしされたのをあえて使い始めてからのほうが通り始めたので何一つ信用しないで、自分の力で進むのがいいんだ、
っていうのに気付くのがやっぱ遅すぎましたね。

悪くはない会社ですが、どちらかといえばやはり一番行きたかったところが最初のほうにあったので就職失敗組かなぁと。
結局入ってみてそこでいい感じにマッチしてれば成功って感じになるんでそのあたりはなんともって感じですね。
続きを読む

2016/08/23(火)/01:58:59:コメント(0)|トラックバック(0)

夏場の就活ダメです。

このくそ暑い時期にスーツは純粋につらい。Yシャツでもかなりつらい。
最寄り駅まで20分近く歩くからなおさらね…。

いい加減ちょっとやばい時期は言ってきたわけですが、ちょっとそんな暑さにやられて活動量が減っている状態。
ただ選考自体は進んでるのがあるのでそれが何とかなってくれればなぁなんて祈っています。

盆休み前が一度一区切りとも聞くのでそのあたりまでにどうにかしてみようと頑張ってみます。。。

2016/07/24(日)/19:48:21:コメント(0)|トラックバック(0)

梅雨時の就活

他の人がどんどん決まっている中未だに内定が一つももらえずポンコツ感丸出しとなってきた感じでいっぱいです。

暑さもありますが、それ以上に雨がつらいですね。
最寄駅にさえついてしまえば、地下通路使えば結果としてそんな雨に打たれることもないわけですが、
最寄駅までが徒歩25~30分程度でそこが結構つらいところ。

傘指してるとはいえ、ズボンのすそや鞄はどうしても濡れてしまいますし、蒸し暑さが増しますからね。
続きを読む
2016/06/20(月)/03:59:47:コメント(0)|トラックバック(0)

就職が決まらない

なんだかんだ5月で、周りの人の大多数が内々定もらっているような状態で自分はまだ一個も決まってなくて割とつらい状態。

自分のスキル的な問題もあると思うんですが、
受けてる企業規模が大きすぎるほうに偏っているのと、いろいろ申込件数の差っていうのもそこそこ関わってきそうな感じはします。

なんか最近、適性検査の性格診断のほうで落とされてるっぽいできのものがあるので、その辺もうちょっと何とかしておかないとなぁみたいな感じはします。
面接はまだどうしても緊張してしまったりして、言いたいことちょっとかけてたりすることが時々あり、
定番の答えもなんとなく調整してたりすることもあるので、もうちょっと場数踏んでいきたいところ。
自分の場合、このあたりの感覚は練習じゃなくて本番じゃないとなぜかつかめないのでつらいところ。あと就職課あんま好きじゃない。

2016/05/20(金)/04:06:36:コメント(0)|トラックバック(0)

年初めの腹痛の体調の悪さの再来

胃腸ガー胃腸ガーとか言いながらまた死んでます。もう3日くらいたってます。

さすがにあの時ほどではありませんが、頭痛があったり、胃が痛かったり腹痛がひどかったりという感じです。
便の色真っ黒の下痢でどっか消化器官やられてそう。


続きを読む
2016/04/19(火)/17:19:11:コメント(0)|トラックバック(0)

プロフィール

Author:猫と馬
相互リンク希望の方はこちらにコメしてください
閲覧推奨環境
現在不明

フリーエリア

blogram投票ボタン
fc2ブログランキング 人気ブログランキングへ

↑から買い物をしてくれると管理人が喜びます

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

リンク・記事の紹介(引用)について。
